タグ:プレゼント ( 34 ) タグの人気記事

猫づくしのプレゼント

私にブログを勧めて教えてくれたhitomiさんからこんな素敵なプレゼントが届いていました

マカロン

f0166234_02004609.jpg


ソっソックリではないですか~~~

f0166234_02013667.jpg

我が家の5にゃんの似顔絵入りマカロン
「プレ・ナチュレ」という手作りのお店から届きました

虹の橋を渡ったクロ姉さんとパンちゃんまで入っていたのでhitomiさんの気遣いに涙がポロリ!

ソックリで可愛いでしょ?
hitomiさんに見てもらおうとセロハンの袋からピンセットでそっと出して写真を撮りました

hitomiさん!心のこもった贈物をありがとう~



そして甥からは春に届いた「kagoya」さんの手描きの猫のパーカー
可愛い!!!

今回はゆったりサイズの暖か冬用仕様

f0166234_09054302.jpg

オリジナル絵入りのエコバッグにクリアファィルの数々

f0166234_02003833.jpg



こちらは猫バッジ

f0166234_02014458.jpg

T君~ お仕事や他にも忙しい時期にありがとうね~

子供は居ないけれど、こうして若い人からの贈物を頂いて私は幸せ者です

我が家の住まいと暮らし


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-10-08 09:14 | 日々の事 | Comments(10)

お揃いの桜スタイとプレゼント

チビ姉さんとお揃いの桜柄のスタイをつけてエッヘン!の
チーちゃんです

f0166234_01340035.jpg

5.6㌔なのに顔と首が小さくてブカブカだったので一回り小さく修正しました

チビたん、顔を見るとそうでもないんですけど、換毛期のこの時期は下半身の毛がスカスカ・・・怖ろしい程、抜けます
年だし腎不全のせいもあり、また生えてくるのか気に成るけれど、頑張ってブラッシングを行っています

f0166234_01334954.jpg


2ショットで撮りたかったんですけど、並んでくれません


お友達のhitomiさん
かねてからお付き合いをしていた方と結婚され、伊丹の母としてはホッと一安心

私が59歳の時、猫ブログを勧めてくれた人
PCの扱いはプロなので一晩で分かりやすく作り方を指導してくれました


そしてhitomiさんからプレゼントが頂きました

f0166234_01341398.jpg
自転車で走ると極端に耳が冷える私には欠かせないもの
昔もイヤーマフを頂いていたのですが、それが以前のものは先日アーチの部分がポッキリ!

又しても素敵なイヤーマフを頂きました
お洒落なグレーのイヤーマフ、70歳前の私に似あうかな?
でも嬉しい~冬になるのが楽しみです



アルミの猫の器に入ったオカキも頂きました
=^_^=好きにはたまりません
f0166234_01342589.jpg
hitomisさん、お幸せに~



そして急にハンバーグが食べたくなって作りました
f0166234_02233321.jpg

お肉は粗挽きミンチと牛肉のミンチを使用

ソースは赤ワインとトマトジュースそして砂糖と味噌を隠し味でバターを加えて仕上げました
今までのハンバーグで一番美味しかったな~
ワインは3分の1、トマトジュースは2分の1まで煮詰めて合わせ、そして砂糖、みそなどを加えてください

一度お試しあれ~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-09 02:33 | 家の猫 | Comments(12)

海老鯛ですみません

     九州の甥からプレゼントを頂いたのですが完全に海老鯛でございます

     可愛い猫柄のトートバック、茄子の様な下半身を持つチーちゃんと記念写真008.gif
f0166234_00112157.jpg

     此方はネービーのパーカー「ART SHOP KAGOYA」
     猫柄の洋服は未だ着たことが無いのですが、シンプルなこの猫柄と色は私の好み!
f0166234_00133324.jpg
    男女兼用と言えSサイズ、T君は私の事を細いと思ってたのかな~
    お腹が少しキッチリでしたが、他はぴったりで何と!細く見えます006.gif

    T君何時も有難うね~


    義兄が作っている有機野菜を送っていただきました
    新鮮で柔らかくて、本当に美味しい野菜ばかり、いつも苦労して作ってるお話を聞いているので味わって頂いています

    一寸、豪華に頂きもののクリームチーズをトッピングしてバジルとアサリ入りのスパゲッティ、そしてサラダを作りました
f0166234_00292346.jpg
f0166234_00291384.jpg
    敷いてるものは帯なんです
    義母は年中着物を着ていた人で、帯を沢山頂いてました
    こうして時々、敷いて遊んでいます


    伊丹の緑ヶ丘公園から梅林が無くなって3年目、やっと斑入りの梅を宝塚の中山寺で撮ってきました
f0166234_00364464.jpg
    やっと春らしくなってきましたね

    3月11日 あれから6年・・・・
    私は阪神大震災を経験してるせいか思い出すのが特に辛くて・・・でも決して忘れてはならないのです



「ほっ」と。フォトコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-13 00:43 | 日々の事 | Comments(6)

お天気に誘われて

    昨日は春の様な陽気でしたね

    お天気につられて黒猫たちに会いに行ってきました
    やっと出てきてくれたケダマ黒猫さん、お昼なので流石2匹だけ
f0166234_7545998.jpg
    長毛ミックスさんは大変だね、ブラッシングしたくてうずうず042.gif
    
    黒と言うより茶色
f0166234_7595733.jpg


    うふふ・・・この子、不細工だけど可愛い
f0166234_813075.jpg
    男の子かな?ドンドン人懐こい子になって来てる
    外猫の避妊、去勢手術は不幸な子供が増えないだけでなくて、のんびりと平和に暮らしてゆける
    人懐こい子は人間から愛されてご飯をキチンともらえる意味がありますね


    猫友のYさんの奥様から可愛いプレゼントを頂きました
f0166234_8973.jpg
    小さな可愛い黒猫バッグ

    実は上はアドビィで一生懸命、実物の色に編集したんですけど

    最初撮ったものは↓
    キャノンEOS×7のカメラ、レンズ?は微妙な紫や赤が出にくいんですよね
    こんな風に写ってたけれど、こんな赤では無いんです
f0166234_813333.jpg
    Yさん!大切に使わせて頂きます、ありがとうございます


    昨日は神社のマー君をちょこっと撮ってきました
    お昼に撮った意味は、又明日にでも~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-20 08:18 | 外の猫 | Comments(3)

オコタ始めました

   水曜日は木枯しが吹いて寒かった~~~
   
   冷蔵庫の様な冷え冷えの部屋で暮らすチーちゃんに猫用コタツを出しました
f0166234_059569.jpg
    そっと開けてみたら幸せそうな顔で寛いでいました


    以前、遠くから猫友のアンチョビレさんが送って下さった猫用コタツ
f0166234_1134275.jpg
    今年の冬に突然壊れてしまって・・・・
    アンチョビレさんちのはなちゃんの大切な形見のコタツなので人に頼んで修理してもらいました
    良かった~直っていました!

    ドギーマンの猫用コタツ、良い塩梅の温度調節で評判が良いのに、故障しやすいと時々
    聞きますね


    そして寒がりのチビたんにも暖っか猫ベッドを作りました
    ここは特等席、ベッドの下には人用綿毛布とファンヒーターが当たりヌクヌクの場所です
f0166234_1234852.jpg
    しかし暑がりペコも寄る年波には勝てず・・・・チビのベッドをとって寝るようになったので
    ベッドを2つ置いて2匹分のベッドを作りました
    少し距離を置いて、一生猫団子には成りそうにありませんが、それでも隣で寝てくれるだけでも進歩かな060.gif


    友達が大好きな海ブドウを持ってきたくれたのでビールのおつまみに!
f0166234_133899.jpg
    鴨の燻製と頂きました~

    そして猫友のカノンちゃんちのカノママさんからプレゼント!
f0166234_1345366.jpg
    「住蓮山 安楽寺」のお土産と黒猫キッカーを頂きました
    カノママさん素敵なプレゼントをありがとうございました~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
060.gif
by m-k7538itami | 2016-11-10 01:37 | Comments(7)

バースデー

    とうとう・・・と言うか68歳にもなってしまった私・・・007.gif

    友達のHちゃんがバースデー067.gifとブーケでお祝いしてくれました
f0166234_23473238.jpg
    フルーツタップリでウマウマの067.gifで大満足でした!


    ペコたんも一緒にお祝いしてくれる?
f0166234_23485550.jpg
    クリームが大好きなぺコたんには一口だけペロリとね!

    チーちゃんとチビたんもお花と記念撮影
f0166234_23502466.jpg

f0166234_23514139.jpg


    69歳で他界した母は私と1歳違いでしたが、苦労したせいか凄くおばあちゃんでしたね

    私自身、人より幸せな人生とは言えないけれど・・・・
    それなりに毎日楽しくミンニャに囲まれて過ごせるのは幸せなのかな・・・・

    九州の甥から嬉しいプレゼントが届きました
f0166234_08221.jpg

    カメラとレンズがすっぽり入るリュックとポーチ、早速ポーチは仕事用に使っています
    T君016.gif 何時も有難う~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-02 00:10 | Comments(19)

猫のダヤン♪

 
   甥からのプレゼント060.gif
f0166234_21595710.jpg
   ダヤンの3WAYバック、トート、ショルダー、リュック・・・色々楽しめます

   姪が推薦のダヤンのバックなのですが私には可愛すぎる、大きすぎると悩みに悩み結局これに決ました
   実物はそんなに大きくなくて紺色も地味な色でした
   そして小さなダヤンの小銭入れのボストンはオマケだそうです006.gif
   
   T君、何時も有難う~ 大切に使わせてもらいますね


   そして猫友のみゃうぴくさんからプレゼントが届きました
f0166234_22133846.jpg
    この三洋食品の「何も入れないかつおだけのたまの伝説」の猫缶は猫友さんちで見かけますが・・・
    缶詰をあまり食べないペコまでがチビを押しのけてクンクン
    香りが良くて柔らかめなのでチビが喜んで食べてくれました

    トリュフ入りのお塩なんてあるんですね~天ぷら、ステーキ、茹で卵などいろいろ使えるそうです


    そしてペコやチー子が大好きなびゅんびゅんジャラシに2にゃん大興奮
f0166234_2227199.jpg
    これって何時も行くペットショップに何故か売ってなくてガッカリしていたんですけど
    2にゃんまだまだ遊ぶんだ~とちょっと驚きました

    ニャンだこれは???    
f0166234_22312164.jpg


    このお腹ですからね・・・・得意な寝技で遊ぶチーちゃん
f0166234_22371762.jpg
    チーちゃんジャンプしなくちゃお腹が凹まないよ~


    春の煮物(竹の子、コゴミ、土筆、菜の花、プチトマト、アサリ)
f0166234_2242333.jpg
    ゼンマイの様な野菜はコゴミです、初めて食べたかも知れません
    癖が無くてシャキシャキしてて美味しいのですが若い人は好きでは無いでしょうね~

    来週あたり安くなったタケノコがスーパーに出てくるかな?
    やはり家で茹でるタケノコはお味が全然違いますね
    楽しみ~~~

    しかし全国的に寒くて寒くて、今か今かと楽しみにしている桜はチラホラ・・・・
    休暇を取って楽しみにしていたのにタイミングがずれてしまいそうです

    私の腰痛を心配して下さって有難うございます
    今朝の寝起きは前日と違い割と楽に起きる事が出来ました
    この調子で少しづつで良いので良くなることを祈ります


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-28 22:56 | 家の猫 | Comments(3)

猫チョコ

    最近、女性同士のバレンタィンのチョコのプレゼントを友チョコと言うんですね~

    毎年恒例の姪家族と近所の友達と自分用にゴンチャロフの猫チョコ
f0166234_023582.jpg



    昨年の今頃は姉が後1週間は持たないと言われ途方に暮れていた頃
    そして2月18日に・・・・・
    今年は姉にプレゼントできない寂しさに胸が詰まります

    本命?の甥にはゴディバのハートと猫チョコ053.gif
    まぁ、私の買ったゴディバは一番小さなものですけどね008.gif
f0166234_0105146.jpg
   今年はお抹茶チョコと言うのを買ってしまったけれど、どんにゃ味なんでしょうね~ 

    写真を撮ってたら食いしん坊のチーちゃんがクンカ、クンカ
    チーちゃん邪魔だよ~~~
f0166234_0153937.jpg
   因みにチーちゃんは人間の食べ物には興味ないみたいです

    
    黄色の水仙を頂いたので差してみたら
f0166234_0185121.jpg
    「ペコたん齧ったらダメだよ!」

    最近はどの子もやっと花を齧らなくなりました
    
    ミンニャやっと大人になった見たいで、そろそろ観葉樹を置きたいな~と思ってる処です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-14 00:23 | 家の猫 | Comments(4)

メリークリスマス!

   クリスマスと言ってもケーキもプレゼントもない我が家ですが・・・・008.gif

   チビたんのすまし顔
f0166234_8434266.jpg
   チーちゃんの部屋では何時もこんにゃ感じ「お母さん早くお部屋に帰りた~い!」


   ベットはポカポカ、極楽極楽060.gif
   ファンヒーターで益々ポカポカの最高の場所で2にゃん少し距離を開けてるけど「=^_^=団子」
f0166234_8464046.jpg
   こうしてみるとサビ猫はミケ猫の変形なんて言うけれど毛色がよく似ています016.gif
   少し距離が縮まったのか、それともホットな場所に誘われたのか・・・・


   以前kazさんが保護した子猫3にゃんの里親になって下さったYさんから頂いた猫グッズ
f0166234_8491134.jpg
   凄くセンス良い方です


   義兄から無農薬のお野菜を送っていただきました
   ホウレンソウ、菊菜、白菜、水菜、紅白ラデッシュ、全てサラダで頂きました
   柔らかくて癖のないお野菜、洋梨を加えると贅沢なサラダになりました
f0166234_8512170.jpg
   義兄から無農薬野菜の肥料や土の作り方を聞いて眩暈がしそうでした


    みゃうぴくさんから私と猫たちにプレゼントを頂きました
f0166234_91116.jpg
   ちゃんとチビ用に15歳以上のご飯も送っていただき優しい心使いにウルウル・・・・
    私には手芸用のボンドや「オーガニック、麻の実オイル」のプレゼント
    早速↑のサラダにかけて頂きました

    皆さんありがとうございました!
 

   ↓ポチッと応援お願いします!!!
  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2015-12-25 09:05 | 家の猫 | Comments(4)

ロングヘアに憧れて・・・・

 
    シュシュ作りました
    シュシュと言っても猫用では無くて人用です
f0166234_8295848.jpg
    今日昼から猫友さん達と大阪梅田でオフ会,食事会をするので
    プレゼント用に作りました
    
    ブルーの帯揚げで作ったシュシュはロスから帰ってこられた「まかないさん」に   
    ピンクの絞りは今回この企画を立てて下さった「とろろ姉さん」にプレゼントするつもり

    以前手に入れたシュシュの本
f0166234_8405282.jpg
    猫たちのシュシュはこれを手本にしました

    ロングヘアに憧れる私です 一度でいいからこんなシュシュを髪に巻いてみたかった!
    若い頃、少し長くした経験ありですが硬く太くて癖毛・・・

    実は昨年まで仕事で早朝の仕事が多く
    ドライヤーも掛けられないので便利かと縮毛矯正で髪を真っ直ぐにしてましが
    顔に比べて髪だけ何だか若すぎて008.gif
    美容院代も高くて(16,000弱)、さすがに昔の髪に戻しましたら、ビックリするほどの天然パーマ!
    朝起きると髪が爆発! とほほ…ですが仕方ないですね


    先週の猿山の続きです
    ご機嫌取りをしてるそうです、あちこちでこの風景が見られます
    人間社会と同じですね
f0166234_8534673.jpg



    猿山を下山すると嵐山の向こうに虹が架かっていました
    それも2重です005.gif  あっと言う間の出来事でしたけどね
f0166234_8554537.jpg



    着物柄の照明が美しい
f0166234_925236.jpg



    実はここは「嵐電 嵐山駅」なんです
f0166234_94478.jpg
    まだ今年は紅葉を撮りに行ってません、まだ間に合うかな~~~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-22 09:04 | 日々の事 | Comments(4)