タグ:チー子 ( 101 ) タグの人気記事

寒いのでオコタ出しました!

毎日寒くて寒くて2日前の朝、寒さで震えて眼が覚め
押入れからお布団を引っ張り出して、もう一度寝なおしました


一にゃん暮らしのチーちゃんにアンチョビレさんちのはなちゃん形見のオコタを出しました

f0166234_00045751.jpg

f0166234_00053997.jpg
昨年、故障してしまって諦めていたオコタ・・・
何とか直してもらって復活!

チーちゃん良かったね~



チーちゃん おちりが出てますよ!
f0166234_00055804.jpg
写真を撮ってる内にまたチーちゃん太った?

と思い体重を計ってみたら
何と! ダイエットどころか5.9㌔になってました・・・・

カリカリ派のチーちゃん、そんなに大食いでは無いのに何故かな~
パウチに変更した方が良いのかな~

因みにチーちゃんには肉布団があるのでオコタの電源は未だ入れてません



梅雨の季節より雨が多い毎日

今日のお昼、束の間のお日さまを見ました

f0166234_00062489.jpg
お日さまを追っかけて日光浴中のチビたん

チビたんの倍の体重になってしまったチーちゃん
健康なのは良いけれどチーちゃんんもソロソロ、シニア予備軍だものね

真剣に何か手を打たないとね!


我が家の住まいと暮らし


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-10-19 00:33 | 家の猫 | Comments(7)

未だ7歳、もう7歳?(チー子)

7年前8月28日に我が家にやって来たキジトラ猫のチーちゃん

f0166234_23402808.jpg



こんなダンボール箱に捨てられてました

f0166234_23405401.jpg

生後21日程と病院で言われました
カラスの多い今だとカラスの餌食になってたと思います・・・



痩せて眼がズルズル・・・

ウンチが出なくて初めてのウンチには砂が混じって、お腹が空いて砂を食べたんだと思います
f0166234_23413282.jpg

結構大きな目にビックリ!
f0166234_23414021.jpg
kazさんの膝で
f0166234_23415336.jpg
kazさんが実家暮らしだっったので、家で預かりました


考えた挙句、手放せず、やがて家の子に決めた頃
可愛かったな~
f0166234_23422817.jpg


クロ姉さんのご飯を横取りして、しかしクロ姉さんの背中大っきい~
f0166234_23424496.jpg

ペコと…こんな時期もあったんですけどね~
f0166234_23420450.jpg


「何だか乳臭い子だね~」と言わんばかりのチビたん
チビたん目の周りが剥げてるね

f0166234_00442908.jpg



チーちゃんも猫団子に参加
でもやはりペコだけは不参加、猫が嫌いなんです

f0166234_00444137.jpg



チーちゃんには本当に申し訳ない・・・
家の子に成って7年成るのにチーちゃんとは1年も一緒の部屋に居ない気がします

でもね、縁あって家族になり
チーちゃんのお母さんに成れて良かったよ


夕方から急に気温が下がり夜は扇風機でも寒いくらい
嬉しいやら何だか寂しいやらです

今年の夏は本当に猛暑で倒れそうでした
無事に夏を越すことが出来てホッとしています


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-08-31 00:31 | 家の猫 | Comments(13)

チュール・チュール・チャオ・チュール~♪

現在、チーちゃんが嵌まっているのが、おやつのチャオチュール!
可愛い顔で食べてくれるのでツイツイ上げてしまう

f0166234_10411516.jpg




チーちゃんお鼻に付いてますよ~
この後、ペロンと舐めましたけどね

f0166234_10412494.jpg

でも食べすぎると益々おデブちゃんになるので一日1本だけですよ



ペコたんは一口だけで余り好きではないね

f0166234_10413893.jpg


家の子たちはチュールは嫌いと思っていたけれど先日kazさんから沢山頂いたので早速ミンニャに上げてみたら
チーちゃんが凄い食べっぷり!

まぁ、チーちゃんは好き嫌い無しで何でも食べてくれる
育てやすい(=^・^=)



先日ペコたんがじ~と見てる先に小さな赤ちゃんカマキリ発見!
きっと開いてるベランダから入ってきたんだと思います

ペコたんの餌食に成ったら可愛そうなので外に出してやりました


f0166234_10415408.jpg
この後、1階の草むらに飛んで行きました

立派に育つんだよ~



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-24 11:05 | 家の猫 | Comments(9)

エンドレスなチーちゃん

チーちゃんが今夢中になってるものは!
f0166234_02585302.jpg

f0166234_02511911.jpg




先日ペコが珍しく床の上でドッタン、バッタンやってるので何かな~と思って見ていたら
卵を冷蔵庫に入れる時に剥いだ紐のビラビラで、飛んだり跳ねたり遊んでいました

あそび好きなチーちゃんに見せたら予想通りに、もう大興奮!

f0166234_02530204.jpg

f0166234_02512751.jpg
f0166234_02523396.jpg
珍しくチビたんも大興奮、へそ曲がりのペコには私が目の前でちらつかせても知らんぷりされてしまいまいました

次の朝、あのビラビラが行方不明になり「誰かが食べた~」と大慌てしました

チビが子猫の頃1㎝幅、長さ50㎝のリボンを食べてしまって
危うく切腹寸前、病院で塩水を飲ましてリボンを吐きださせましたが血の混じった胃液を吐いて
大騒ぎをしたのを思い出しました

皆さんも猫の誤嚥にはくれぐれもお気を付けくださいね
家の子たちの様に大人に成れば大丈夫と思いますが、何をするか分からない子猫の時は要注意ですね

写真を見てチーちゃん爪が伸びてるのに気付き、早速嫌がるチーちゃんの爪をパッチンしました



お八つ?オカズ?どちらか分かりませんが小腹がすいた時に、よく作ります
f0166234_02520804.jpg
1.5センチ幅にカットしたサツマイモを茹でた後、表面をバターでソテーして
蜂蜜か砂糖で焦がさない様にサッとからませます
小さな粒々はケシの実をふり掛けてます



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-04-02 03:55 | 家の猫 | Comments(5)

ヒョウキン猫(チー子)

     関西は寒の戻り、未だ春には遠い042.gif

     梅にメジロを撮りに行きたいけれど外はみぞれ・・・
     仕方ないのでチーちゃんと遊ぶことにしました


     ズン!
f0166234_02404038.jpg



     バシッ!
     あ~ ビックリした~005.gif
f0166234_02405560.jpg
     ダンボールの家に空けた、あの猫穴からバキッ!と顔を出したチーちゃん
     「チーちゃん!どんだけ力持ちなのよ~」

      最初はこの穴だったんですけど、面白そうだったので耳をつけてみたのです
f0166234_02410393.jpg

     普通は片手ですよね~
      チーちゃんは両手で!!!
f0166234_02411650.jpg


     ペコが1ヵ月半で家に来た時は猫では無くてワンコに見えたんですけど
     チーちゃんは(生後3週間)もっと猫らしくない動きをするので驚くばかりでした

     私の知ってる猫は猫らしくコタツで丸くなる・・・・
     クロ。チビ。パンちゃん達は正しくそんな感じでした

     子猫から家に入った=^_^=と大人で家に来た=^_^=との違い、環境でこんなにも猫の性格が違うのかと驚いたものです


     チーちゃんの欠伸は豪快、顎が外れるんじゃないかと思う程
f0166234_02412670.jpg
f0166234_02413357.jpg
     内弁慶のチーちゃん、本当は外の階段の足音でびくつく小心者、人が来ても隠れてしまう情けない=^_^=

     多分家族が多くて賑やかだともっと天真爛漫な面白い子なんだろうな~と思います


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-03-09 10:46 | 家の猫 | Comments(8)

持続力 ゼロのチーちゃん

     変顔チーちゃん

f0166234_02553243.jpg

     チーちゃん食欲が増すばかりでダイエットが中々進まない
     ジャラシで遊ばないので紐を出してみたら何と紐に反応~

f0166234_01095896.jpg



胴長短足
f0166234_01204909.jpg



     しかし、ジャンプできなくて後ろ足がシッカリついています

f0166234_01085681.jpg


     そしてゴロリンチョ!

f0166234_01100832.jpg

「チーちゃん 行くよ~~~」
の声もむなしく008.gif

f0166234_01101977.jpg


    ハイ! チーちゃん、もう、うんざりだそうです
    太るとジャンプどころか動きが鈍いよ!
    困ったチーちゃんでした・・・・




     先日、久々にホームベーカリーでパンを焼きました
     ホームベーカリーで焼く食パンは約5時間掛るので結構面倒008.gif

f0166234_01102978.jpg


     今までは塩分控えめで焼いていたんですが、パンは塩をキチンと入れないと膨れないんですって
     今回パンフレット通りに入れたせいかふっくらに出来上がりました

     きちんと説明書を読まなければいけませんね・・・・
     そして滑らかで優しい食パンを焼く秘訣!生クリームを少し混ぜたら、柔らか食パンが出来ますよ006.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-28 01:34 | 家の猫 | Comments(8)

バランス 悪し!

            顔は結構シュッとしてるのにね!チーちゃん
f0166234_01020362.jpg
                  「チーちゃんの部屋、物が多すぎる片づけなければ・・・」


               見てください!このトドの様な後姿~
f0166234_01070232.jpg
              オマケに尻尾が極端に短いのです


              嬉しい時の舞!思いっきりバリバリ!
f0166234_01090473.jpg

              タワーは未だ新しいのに爪とぎだけボロボロ・・・・
              これって縄を巻きな直すことって出来るのかな?
f0166234_01105798.jpg
              まるでダルマさんだよ、チーちゃん!



              ここ数年、偏食の多いチビのためカリカリとパウチをリビングに常に置いてある為
              カリカリ派だったチーちゃんが遂にパウチに目覚めてしまって残り物をパクパク食べるものだから
              又しても太ってしまって困ったもんです(現在5,7㌔)008.gif
f0166234_01150332.jpg
             そしてパウチに目覚めたチーちゃんはリビングに入れてと大泣きするのがマタマタ悩みなんです

             私の悩みは尽きません・・・・



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-16 01:25 | 家の猫 | Comments(9)

チーちゃんにはスッカリ騙された!「動物・ペット部門」

    チー子、2か月半の頃
f0166234_14195519.jpg
    誰かに相手にされたくても誰も知らんぷり007.gif  後ろの亡霊の様な塊はジッと見つめるペコ・・・・
   
    可愛かったね~チーちゃん016.gif
016.gif
f0166234_14263318.jpg





     皆からも「チーちゃん、ちっちゃい!」と言われてた頃

f0166234_14430008.jpg
f0166234_14432396.jpg



     カリカリ派でご飯に対しては偏食も無くてお金の掛らない子ですね

     4年前、未だこの頃はシュッとしていました

f0166234_14470524.jpg

     

     それが3年前ほどから突然太りだして寝てばかり、まぁ一人暮らしなので仕方ないね・・・・

     最近はドライフードに加えてパウチを食べさせています、そのせいか5.7キロあった体重が5.5㌔に減少


     そして騙されたな~と思うのが、、思ったより性格がキツイ!
     直ぐ怒るし大きな声で鳴くし・・・・

     慣れた友達には凄く甘えるけれど、最近家に4匹の=^_^=を迎えた友達に「フーフーシャーシャー」が凄い!
     以前は凄く甘えてたんですけどね~ においに敏感なんです

     以前、1時間半で作った猫ベッドに誰も入ってくれないので、突然4匹の=^_^=を迎えた友達に上げたら

f0166234_15035035.jpg

     4匹がひしめきあって入ってるそうです、下の猫さん潰れてるみたいです
     でも役に立てて良かったわ~



第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-29 15:21 | 家の猫 | Comments(7)

蓼食う虫も好き好き

    秋の小さな花
f0166234_2237382.jpg



    特にピンクの粒々が沢山ついたタデが大好き、今年はよく見かけます
f0166234_2239734.jpg
    「タデ食う虫も好き好き」なんて言いましたよね

    「それを食べる虫は少ないけれど、あえて食べる虫もいるので、虫ソレゾレ(人それぞれ)好みは様々」
    という諺らしいですが余り良い例えでは無いですね
    「アバタもえくぼ」にも似ています    

    話が横道に逸れましたが008.gif
f0166234_22465032.jpg

    チーちゃんと言えば花や葉っぱをムシャムシャ食べてハラハラしたものですが、
    顔を立てたり横にしたりと食べる格好はするけれどやっと食べなくなりました

    少し成長したのかな?
    念願だった家に観葉樹を置ける日も近いかな?

    
    今日は最後のハロゥインの日、カボチャのグラタンを作りました
    中にはウインナーとブロッコリーを入れてました
f0166234_22521612.jpg


    サラダには色んな色のプチトマトを入れてみましたが、やはり従来の赤いトマトが甘いですね
f0166234_22531477.jpg
    トッピングのカリカリに炒めたニンニクがグーでした006.gif


    先日作った猫ベッド、指ぬきを使わず作ったので中指の先を痛めてしまいました~
    作る方はお気を付けくださいね!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-31 23:00 | 家の猫 | Comments(3)

末っ子気質(チー子)

 
    末っ子のチーちゃん
f0166234_251548.jpg


    見るからに末っ子と言う感じ
f0166234_2522380.jpg


    よく寝てよく食べ、よく遊びます
f0166234_2525834.jpg

f0166234_2534970.jpg


    尻尾が短かいし貧そ037.gif
f0166234_254727.jpg
    

    生後21日で我が家に来たチーちゃん
    他の=^_^=達とはチト違います、何処か分からないけれど違う気がします
f0166234_256271.jpg
    図体はおっきいけれど甘えた声でご飯要求と遊んでとせがみます
    やはりミルク給餌から育てたせいでしょうか

    ただチーちゃんには何時も申し訳ない気持ち、可哀想でなりません

    乱暴者のペコが焼きもちを焼いてチー子を襲うため(化膿して3度病院へ)
    柵越しの隔離生活も早や6年過ぎてしまって、他の子達の10分の1も遊んであげてないのが
    不憫でなりません007.gif
    
    まぁ、チー子の方はペコをそんなに嫌いではない気がします
    チーちゃんは可なりノー天気もんですから、キジトラ猫ってそんな性格なんですかね   

    人間っぽい性格のペコは、私がチーちゃん部屋で遊んでると悔しがってドアをガジガジやる
    可なり気持ち悪~い子なんです042.gif

    でも何時いつか一緒に暮らせるときが来ることを願ってやみません・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-07 07:17 | Comments(2)