タグ:チーちゃん ( 34 ) タグの人気記事

夏バテなんて何のその!(チー子)

不死身の女チー子!

この、くそ暑い中、な!な!何と!体重5,8㌔!になってしまった
それも暖房無し、特別に暑い部屋で過ごしながら~~~ですよ!

爪とぎ大好きなチーちゃんのためにネットで見つけました!

f0166234_13342117.jpg


マタタビにウットリのチーちゃん!
f0166234_13342919.jpg


この猫さんはチーちゃんではありませんよ~

余りに似てるのでツイツイこの爪とぎを注文してしまいました
f0166234_13345805.jpg
アメショーさんかな?


今は綺麗ですが、↓の力強いボロボロの爪後を見ていたら
ダンボールの爪とぎも哀れな姿になるのは時間の問題ですね

f0166234_13350870.jpg


廊下やガラステーブル、さすがに最近は大理石のヒヤヒヤマットがお気に入りの様です
f0166234_13344804.jpg
チーちゃんはドライフードが主食でそんなに贅沢してないんですけど
お水を飲んでも太ると言う人いますがチーちゃんはそんな体質かな~~~

ダイエットは当分諦めました!



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-31 13:49 | 家の猫 | Comments(7)

家の子記念日

   6年前の8月28日、生後21日で我が家に来たチーちゃん

   スッカリおばさん顔になりましたが、性格は幼くて末っ子気質
f0166234_14261649.jpg


   家に来て2日目
   子猫独特の目やにが酷くて一生、眼が悪い子なのかと思ってました
f0166234_1428258.jpg


   2ヶ月目、ヤンチャであの儚かったチーちゃんは何処へ・・・・
f0166234_14303455.jpg


   3ヶ月目、猫一倍大きな目になりました006.gif
f0166234_14314591.jpg
   今の処、健康で元気で食べ物に一切贅沢言わずとっても良い=^_^=です

   すっかり忘れていましたがペコたん 8月15日で12歳になりました
f0166234_14373731.jpg



   何度見ても笑える子猫の時(生後約1ヶ月半)
f0166234_14384063.jpg
   057.gifの中、木にしがみ付いて大きな声で鳴くので仕方なく連れて帰りました
   見た時、余りの不細工さに笑ってしまったのを憶えています

   チーちゃんと仲良しに成れたら何も言うことありません
   「ぺこたん!もうシニアに成ったんだから、もう少し大人にならないとね~」

   でも健康なのが何より!ペコたんもチーちゃんも家の子に成ってくれてありがとう053.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-30 14:52 | Comments(8)

キジトラ猫

   10年前、木彫りを習っていた頃の作品
   陶器に=^_^=の絵がプリントされてた為に彫りは可なりシンプルです
f0166234_1225066.jpg
   「キジトラ猫は家に居ないし~」と迷ったんですけど・・・・


   やはりキジ猫には縁があったんですね
f0166234_12165621.jpg


   落ち着きがなくて筋肉隆々で石頭のチーちゃん
f0166234_12174747.jpg
   最近はそれに加わえて大食漢で
   ご飯くれくれコールが酷くて困っています
   勿論猫草を食べても一度もリバースなんてした事のない健康優良児053.gif

   木彫は2年ほど習ったんですけど材料代が高いのと時間が足らなくて・・・・
   彫刻刀を可なり揃えたんですけど結局辞めてしまいました
   教えてくれる友人は私より年上なので、将来はもう出来ないかもです

   先日のガラスボールに写ったコスモスの種明かし
   直ぐわかった方は居られると思いますが・・・・
f0166234_1225753.jpg
   コスモスの丘をウロウロしていると「撮って良いよ~」と声を掛けて下さったので
   撮らせてもらいました
   風が吹いて揺れるのでピントが合わない、でもず~と持って下さった男の方々
   良い経験をさせていただきました
   
   電球の中をくり貫いて水を張ると、球形に花が写り込みます
   滴と同じ原理なので逆さに写り込みます

   この方達
   万博には毎日の様にきてこの辺では名物になってるそうです037.gif


   揚げ物嫌いなのに無性に食べたくなるのが「串カツ」
   この日は友人と食卓で揚げて頂きました
f0166234_12432487.jpg
   アツアツのウマウマでございました060.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-12 12:45 | 家の猫 | Comments(8)

胴長短足


   我が家の=^_^=は皆、胴長で短足な子ばかりですが・・・・
 
   一番がこの方
f0166234_20211689.jpg

   
   ぶっ不細工~041.gif
f0166234_20215732.jpg



   友人がワンコ用ではありますが唐草模様のキューブに合わせて
   唐草模様のベストを持ってきてくれたので
   これはチーちゃんしかないと思い早速試着してもらうことに
f0166234_20245476.jpg
   胴が長いので下半身丸出しお腹ポッコリ!      
   

   チーちゃん、お尻が引けて引けて・・・・動きが鈍い   
f0166234_20284015.jpg
   
   
   
   最近、チーちゃん台所が好きで困っています
   シンクに上がるわ、カツオ節の袋を引きずり出すわ・・・
   普段部屋で抑えてる欲求を爆発させるんです007.gif
   そんな時はこの服を時々利用しようかな~

   久々に大笑いしました

    
   昨夜のお月様
f0166234_20491413.jpg
 



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-23 21:04 | 家の猫 | Comments(9)

ハロウィンって何?

 
   ハロウィンが何かわからない私、秋の収穫祭で10月31日くらいしか知りません008.gif

   ハロウィンにはやはり黒猫よね~
f0166234_21544060.jpg
   という事でやはりクロ姉さんがモデルに!

   それでも一応ポーズをとってくれたクロちゃん   
f0166234_21562394.jpg
   ハイ!バッチリでございます!


   100均の帽子を無理やり被ってもらって
f0166234_21592565.jpg


   被り物絶対禁止のチー子さん
f0166234_2214457.jpg
   いつもは即座に落とされてしまうけれどこの日は寝ぼけてるところを狙ったので
   何が起こったのか理解できてない様子038.gif


   最近、チーちゃん、クロ姉さんの部屋で寝てる私
f0166234_221033.jpg
   寒くて布団を出したら布団のフワフワが気になって気になって・・・・
   
f0166234_22183925.jpg
   寝かせてくれない007.gif

   今朝は首が苦しい~033.gifと目覚め!   
   するとクロちゃんが私の首の上で熟睡してるではないですか~
   クロ姉さんは6キロ近くあるんですよね

   今朝は冷えたので、もしかして私の首を温めようとでも思ったのかしら・・・・

   さあ!これからは猫団子の季節、楽しみ楽しみ


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-19 22:39 | Comments(8)

今日の外猫さん


    麿顔でお髭がチャーミングな白黒さん 
f0166234_141558.jpg


    チョットこちらの様子を窺ってる様だけど賢いお顔のキジトラ猫
f0166234_142799.jpg
   飼い猫には見えないけれどノミ取り首輪をしてました


   中途半端な真ん中分けの白黒さん
f0166234_1113515.jpg
   真ん丸顔が可愛いね~

   家政婦は見た!
f0166234_1225330.jpg


   あのね!爪とぎは後ろ足を立てるんだよ037.gif   
f0166234_1191813.jpg



   ちょっと強面な三毛さん
f0166234_1235420.jpg
   あっ強面なんて失礼よね!あなたは女の子ですものね~

   これからの季節、猫写はとても楽しいのですが
   夕方の外猫さんがご飯を貰う時間帯はもう暗くなっていて
   ボケボケ写真ばかりなのです・・・・


   チーちゃんのお気に入りですが・・・・
f0166234_1324994.jpg



   土台のコルクがポキリ!
f0166234_1334243.jpg
   こんなひどい状態でも健気にバリバリ・・・・
   何とかしなければ・・・・




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-28 01:35 | 外の猫 | Comments(5)

チー子がやってきた(8月28日)


   3年前の(8月28日)生後3週間弱で我が家にやってきたチー子
   目がグチャグチャで250gの目も見えない子猫
   (後ろ足がヨロヨロで、やたら耳が大きかった)
f0166234_1252010.jpg

f0166234_1252124.jpg
   どう見ても可愛い子猫には見えなかったね~

   オチッコは自力で出来ないし、ウンチは一週間以上でなかったよね


   
   猫友のみゃうぴくさんと記念撮影(一ヶ月の頃) 
   お腹のゴマ模様が面白いね~ 
f0166234_1253361.jpg
   一緒にkazさんKuhkatze.Nさんがチーちゃんに会いに来てくれたね

   保護してくれたkazさんと、恩人と分かるのかなリラックスしすぎ(2か月の頃)
f0166234_12583187.jpg



   一枚だけのチー子と私
f0166234_1303749.jpg



   クロ姉さんと060.gif
f0166234_1322013.jpg


   もうこの子を手放せない・・・・と思いだしたころ(2ヶ月過ぎ)
f0166234_13194523.jpg



   チー子の写真はペンタックスからキャノンに切り替えたころで
   撮るのが楽しくて膨大な写真が有ります
   明日も現在までのチー子の写真をお時間があれば見てくださいね006.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-27 13:27 | 家の猫 | Comments(10)

アホですねん

   いきなりお見苦しいところをお見せしてすみません042.gif

   チーちゃん真剣な眼差しでオチッコ中~
f0166234_3125220.jpg


   カキカキ
f0166234_3142196.jpg
   胴長で尻尾が短037.gifか!

   こっちもカキカキ・・・・
f0166234_3144789.jpg


   もぅ 一つカキカキ!
f0166234_3164871.jpg
   アンタはアホか~(私目怒ると関西弁が出ます)


   チーちゃんオチッコの後は可なりシツコいです
   トイレの入り口付近をず~とカリカリやって
   最後に本命の物に砂を掛けます

   アホなんでしょうね~それともチーちゃんの趣味ですか?


   先日より昨年「みゃうぴくさん」から頂いた「ごとーさん」の首輪が見当たりません
   マジックテープで外れやすくなってはいるのですが・・・・
f0166234_3262394.jpg

   家じゅう探しても見つかりません

   もしかしてタンスの後ろにでも落ちてるのかもしれません

   他の子で首輪を無くす子なんて居なかったのですが
   チーちゃん、アンタは本当にヤンチャ娘だね~
f0166234_3293471.jpg
   ハイ!どこ風吹く顔のチーちゃんです

   そレにしても、チーちゃんはお行儀が悪い!
   叱っても叱ってもテーブルの上に上がるのです

   「チーちゃん!」と言うだけで首をすくめて「にゃっ」と鳴くのですが
   1分も経たず同じことをする性根が無い子なのです

   まぁ一日に2回ほどしかみんなの部屋に入れて上げられないので
   部屋中がチーちゃんの遊び場なんでしょう
  
   仕方ないね~チーちゃん002.gif

   

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-21 05:00 | 家の猫 | Comments(10)

緊急里親募集です

 
   猫友のネコネコさんのお姉さま(東京在住)が3,4ヶ月の

   我が家のチー子によく似たキジトラ=^_^=を保護しました
f0166234_1931563.jpg
   お姉さまは事情がありお家で飼うことが出来ません
   現在、動物病院に預かってもらっています

   ネコネコさんも住んでるマンションがペット可では無いので
   もう2匹目は無理なのです・・・・

   現在、色んな方法でこの可愛い仔の里親さんを探していますが

   緊急を要しています

   詳しいことは コチラ→「MOMO by ネコネコ
   
   宜しくおねがいします

 

   ミンニャのお気に入りの「キャットプレイキューブ」2個セットを
  アマゾンで買ったのですが・・・・ 
f0166234_19144936.jpg
   しかし3日違いで400円も下がっててガックリ007.gif

   チーちゃんの癖!
f0166234_1920989.jpg
   後ろ足で壁を蹴ります!


   こちらは以前のもの、右端がボロボロになり
   その内にワイヤーがグニャグニャになり廃棄
f0166234_19201769.jpg
   何処までも乱暴者のチーちゃん!
   やれやれですわ~042.gif


   皆さんのお陰でランキングが只今3位005.gif

   何だか信じられないような、恥ずかしい様な・・・

   ビックリでございます

   そんな3位に恥じないように頑張りますです



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-25 19:45 | Comments(9)

過保護な=^_^=

 
    悪々顔のチーちゃん004.gif 
f0166234_1265165.jpg
    よくこの顔をします

    幼い顔のチー子
f0166234_1271470.jpg


    2歳を過ぎてる様には見えないでしょ037.gif
f0166234_1273733.jpg



    チー子を過保護に育ててしまった私

    この部屋は寒くてチーちゃんは猫団子も出来ないのが不憫で
    ツイツイ甘やかしてしまう私です
f0166234_145556.jpg
   ペットヒターの上でヌクヌク中~

    ホットカーペットも出してしまった・・・・

    仕事から帰宅すると電源が入ってない
    カーペットに潜り込んで寝てたチーちゃん
f0166234_1475866.jpg
    暗いところが好みらしくて暖かい時期には
    風呂場の前で寝てたりしてました008.gif


    たまにはこんなお澄まし顔もできます
f0166234_152242.jpg
    チーちゃんってどんな性格んでしょう
    未だ私には分かりません・・・・


    面白いイチョウを見たのでパチリ!
f0166234_203187.jpg
 


    う~ん・・・又してもエキサイトブログの不具合か・・・・

    ↑の写真に枠が入りません・・・・
    ボーとした写真になってしまいました

    このためアップするのに時間が1時間もオーバーしてしまいました042.gif

    エキサイトさん!
    故障はナシでお願いしますよ~
   



 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-11-02 02:06 | 家の猫 | Comments(12)