タグ:クロちゃん ( 62 ) タグの人気記事

被り物、クロ姉さん

    クロ姉さんのこと 一緒に偲んで下さって有難うございました
    とても嬉しかったです


    クロ姉さんを亡くした後、猫友のまかないさんが私が元気になる様にと
    やらいちょうさんのトランプ猫に推薦して下さった時の作品(クローバー4)
 
f0166234_2581842.jpg
    私のブログの写真から作って下さった、虹の橋で遊んでるクロ姉さん

    どうすれば、こんな作品が出来るのかと、ため息が出ます

    コチラは「まかないさん」宅のモンちゃんの作品
 
f0166234_322066.jpg
    ゴージャスな衣装をまとったモンちゃんキリリ!と素晴らしい~


    そしてクロ姉さんは嫌がらずに私のお遊びによく付き合ってくれました
f0166234_362327.jpg

f0166234_364033.jpg

f0166234_365772.jpg
    お空でもきっとミンニャに優しいお姉さん猫なんだろうな~と安心しています

    クロちゃん、何時かお母さんも其方に行くから待っててね016.gif

    やらいちょうさんののブログはコチラ→「猫と車と落とし囃・・・」


    先日のことなのですが・・・・
    猫達が沢山居る公園のベンチにポツンとキャリーが置いてあり、誰かが猫を保護するために
    キャリーを用意してるのかなと近寄ってみたら・・・・
f0166234_333379.jpg
    猫かと思いきやキャリーの中は長毛のワンコがキチキチに入ってて、さるぐつわがされていました
    大切な家族です・・・・
    訳があり職場に連れて行けず3時間此処へ置きますが迎えに来るとの事・・・・
    誰かが通報したのか警察官がきましたが、警察も迎えに来るからとのメモに頭を抱えて
    帰って行きました

    世の中、色々な事情を抱えて暮らしてる人が居るんだな~と考えさせられました
    狭い処に入れられたワンコさんが可哀そうでしたが、どうする事も出来ませんでした


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-20 03:52 | 家の猫 | Comments(9)

やっぱり黒猫が好き

    クロちゃん、お空はどうですか?

    内気なパンちゃんの面倒見てくれてますか
f0166234_1544538.jpg
   お空に行ってもパンちゃんの事、頼んでごめんね007.gif

   早いね~クロ姉さんが居なくなって、もう4ヶ月が過ぎたんだね・・・
f0166234_1562736.jpg



   もうこんな風景は見れなく無くなって寂しいよ
f0166234_159417.jpg
   クロ姉さんに続きパンちゃんが居なくなった後
   チビたんが家の中をウロウロ、2にゃんを探して鳴いて困ったの
   でも安心してね、最近やっと現実を受け止めたのか鳴かなくなったよ


   あのフワフワ、ポテポテのクロ姉さんの体に顔を埋めたい~016.gif
f0166234_231545.jpg
   もう一度クロちゃんに会いたいよ・・・・
  

   クロちゃんを育てるようになってスッカリ黒猫ファンに成った私・・・
   優しくて静かで、あの神秘的なまなざしの虜になった私・・・・

   私の世代より古い人たちは黒猫を余り好みませんでしたね
   でも私より後の人たちから「魔女の宅急便」のジジが有名になり
   若い人は黒猫の虜になりましたね

   私の猫友さんの中では黒猫を育ててる人が多くて
   最初にお友達になったのが

   らもらさんちの影千代くん、クロpapaさんちのスカートの似合うクロちゃん
   nicoさんちのお茶目なおこげさん、ちょこさんちのちょこぼーるくんとお☆になったまりりんちゃん
   hoppetanさんちのキュートなクロエちゃんとお☆になったミレ二ちゃん
   みろくさんちの未だ若いソニア君、ちかさんちのクーちゃん
   kuronekoneさんちのサスケ君とチーたん やらいちょうさんちのクロちゃん

   と12にゃんも黒猫さんのお友達が居ます
   お星さまに成った黒猫さんも居ますが、年齢には勝てませんね


   もっと若ければ、もう一度黒猫を育ててみたいけれど・・・
   そうも行きませんね042.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-21 02:25 | Comments(9)

虹の橋って楽しそう~「トランプ=^_^=」

   虹の橋って結構楽しそうかも060.gif

   「まかないさんは今日も行く」のまかないさんが落ち込んでる私に
   クロ姉さんを推薦してくださいました
   「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが
   クロ姉さんのトランプ猫を作ってくださいました

   クラブの4 素敵でしょ~  
f0166234_22583576.jpg
   これを見た途端、嬉しすぎて涙がポロポロ・・・・
   猫ブログと言いながら景色や料理が多くて、クロ姉さんの出番が少ないので
   やらいちょうさん、とても難しくて時間が掛ったと思います008.gif
   申し訳ありません!
   とても良い記念になりました、ありがとうございました

   クロ姉さんが楽しそうに虹の橋で遊んでる姿を見て安心しました

   前回は「まかないさん」宅のモンちゃんがゴージャスなサンバのカーニバル姿で
   登場していますので是非観に行って下さいね!
   まかないさんありがとう~


   今日は茹で海老が大好きなチビたんに大サービス!
   好物をガンミのチビたん
 
f0166234_23231176.jpg
      

   用心深くソロリ、ソロリと・・・・
f0166234_23245024.jpg
 

   大満足でした060.gif   
f0166234_23253194.jpg
   結局他の子は食べに来ず残りはチーちゃんのお腹に入りましたとさ!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-01-07 23:31 | うちの猫 | Comments(14)

天使になれたかな?

 
   クロ姉さんが亡くなって昨日が7週間目でした
   人間界では49日
f0166234_2503986.jpg


   猫一倍の食いしん坊
   マグロのお刺身が大好きで「おかわり~」と目で訴えてる時
f0166234_2511751.jpg
    太っちょでスタイルが悪くブヨブヨの体つき
    なのに写真写り良かったね~037.gif


   穏やかで優しいけれど長女の貫録十分
   ペコやチー子が走り回ると「ペシッ」と愛の鞭をふるう事もありました
f0166234_2554082.jpg
   酷い腎臓病で半年よく頑張ったね
   亡くなった次の日、獣医さんへ報告の電話を入れました
   「クロちゃんも頑張ったけれどMさんもよく頑張りましたね」と言って下さった・・・・
   後悔も沢山あるけれど
   クロ姉さんは果して幸せだっかな???


   しかし粗忽物の私は一昨年、大失敗をしてしまった・・・・

   オニューの外付けハードディスクに2013年より以前のクロ姉さんのデータを
   移動したのは良いけれど
   後で気づくと新しいハードディスクにはクロ姉さんのデータが入ってなかった008.gif
   それもゴミ箱のものすべて消去してしまっていた・・・
   現在辛うじて残ってるものはお気に入りの写真を少し他へ保存していたものなんです

   大切な私の宝物・・・・本当におっちょこちょいでつくづく自分が嫌になります042.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-01-06 05:52 | うちの猫 | Comments(10)

クロ姉さんのこと・・・・

 
   クロ姉さんが居なくなって12日目

    クロ姉さんって、こうしてみると表情が色っぽい037.gif(4年前)
f0166234_23563794.jpg


    被り物は100%オッケーだったね(昨年)
f0166234_23581581.jpg


   クロpapaさんちのクロちゃんへのプレゼントに試着してもらった写真(昨年)
f0166234_23593423.jpg


   お鼻に水を付けて(5年前)
f0166234_012694.jpg


   友人に頼まれてご飯を上げだした頃のクロちゃん(生後4ヶ月位)
   余り可愛い=^_^=では無かったけれど037.gif
f0166234_02814.jpg
   結局、ミイラ取りがミイラに成ってしまって008.gif


    闘病生活

    5月末に急にご飯を殆ど食べなくなり、病院で腎臓病と診断されました
    注射と点滴と腎臓病の薬を飲みながら毎日a/d缶を2回給餌
    貧血も酷く、何しろ水の飲み方が半端なく、オシッコの量も人間並み
    色が全くついてなくて猫独特の匂いも無い、獣医さん曰く毒素が体に
    溜まってるとのことでした

    それでも9月頃には少し元気が出てきて、ドライフードや缶詰を食べるようになり
    私の膝にも上がりたいと鳴く様になりました

    11月に入り不自由な左の前手がクネクネと曲がり、正常に歩けなくなりました
    やがて、抱くと腹圧が掛るのか、必ず大量のオシッコを飛ばし、終わるまでそのまま
    待っていました
    点滴に行っても症状は変わらず・・・・
    3匹=^_^=団子をしてる処でa/d缶を食べさせるようにしました

    とても辛そうな表情に、なるべく構わないことに決めました

    そして、チビ、パンのベッドで迷惑を掛けてはいけないと思ったのか
    フローリングの上に敷いていたペットシーツの上で仕事に行ってる間に
    息を引き取っていました,、そんな=^_^=なんです
    まさかこんなに急に・・・・

    一緒に居れなくて可哀想な事をしてしまいました

      
    居なくなってからは、ガリガリに痩せた元気のないクロ姉さんの姿ばかりが脳裏に浮かび
    辛くて家に居たく無かったけれど、そうも行かず・・・・


    今日はやっとクロ姉さんの元気な頃の写真を選びながら
    洋猫に近いフワフワな毛並み、お目々パッチリのクロ姉さんをみて
    親ばかだけど、クロちゃんって美人だったんだ~なんて037.gif

    17歳近く長生きできたのだから、大往生だったのかな~なんて


    すみません、クロ姉さんの話、長くなってしまいました     


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-29 00:48 | うちの猫 | Comments(15)

黒猫さんに会いに

 
   昨日、やっと外猫を撮りに行きました

   桜の紅葉と黒猫さん達が可愛かった016.gif
f0166234_182086.jpg
   もうすぐお鼻のブチブチも治るよ

   仲良しサビさんと黒猫
f0166234_195479.jpg
  と言っても此処は黒猫さんは4匹は居るから見分けはつきませんが・・・


   桜の時期にも尻尾を絡ませていた黒猫たち
f0166234_1131142.jpg
  ミンニャ可愛い姿をみせてくれてありがとう~


   家に居るとツイツイ、クロ姉さんの事を思い出して辛いです
   写真をみては未だメソメソしています
   でも17年近くも長生きできたのだから、大往生かな~と自分に言い聞かせています

   
   この骨折が切欠で我が家に来たクロ姉さん
   幸せだったかな~
f0166234_1185884.jpg
   家の子たちが住んでいた町は見違えるように新しい町になっていて
   やはり連れてきて良かったかな・・・



   先日コメント下さった、とろろ姉さんご無沙汰しています
   優しいコメントとても嬉しかったです

   
   すみません、皆さんの処には未だお礼のコメントしておりません
   後日お邪魔させて頂きますのでお許しください


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-23 01:47 | 外の猫 | Comments(4)

チビたん寂しいね~

   寂しいのか鳴いて 私の膝ばかり来るチビたん、お母さんは嬉しいけれどね
   クロ姉さんは やはり大きい存在だったよね016.gif
f0166234_585730.jpg
   寂しいのはお母さんよりチビたんかもね

   クロ姉さんとは一年違いだからチビたんも一年後には・・・・
   と思ったりして泣けてきます・・・・
f0166234_51664.jpg
   瞳も色がグリーンに成って来たし毛もパサパサ
   体つきもこじんまりしてきたし、まぁ年だから仕方ないかな?
   でも、クロ姉さんよりは長生きしてちょうだいね


   コメント頂いた方

   otomeurarafukuさん、福桃さん、まかないさん、サミュエルさん
   虎猫さん、nicoさん、イヴさん、fu-and-boroさん、ちかさん

   半年間、見守って下さってありがとうございました
   そして暖かいコメント嬉しかったです

   そしてボンヤリしてる私の代わりにクロ姉さんの写真を作ってくれたH さん
   クロ姉さんを火葬してる間、傍にいてくれたSさん心強かったです
   ありがとう~

   まちゃこさん!可愛いブリザードのお花、ありがとうございました
f0166234_5284798.jpg
   クロ姉さんは幸せものです



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-21 05:32 | うちの猫 | Comments(7)

いつか会おうね

   クロ姉さん 来年の1月(推定)で17歳
   我が家に来て14年
   健気で優しく穏やかな賢い子でした(親ばかですが)

   酷い腎不全でした
   それでも闘病生活6ヶ月余り頑張りました


   月曜日の夜からa/d缶と服薬を嫌がり、眼がうつろ
   猫ベッドからフローリングの冷たい処へ不自由な体で行ったり来たりするようになり
   私は気になり一睡もできないまま朝になり、火曜日は早朝から仕事があったので
   6時半に「クロちゃんいってくるよ~」と声を掛けて出かけました

   運悪く、この日は仕事が立て込んでおり、帰宅が11時前
   それでもカツオのお刺身を食べてくれるかな~とスーパーへ寄りました
   帰宅するとクロ姉さんは息をしてませんでした・・・・
   「そばに居れなくてごめんね~」と泣きました

   優しい顔で寝てる様でした

   
   ミンニャとお別れ写真
f0166234_252734.jpg
   

   水曜日も仕事仕事で休めず
   帰宅後、夕方から移動車で火葬していただきました

   お骨になったクロ姉さん
f0166234_29104.jpg
   (私の好きなお香の器と彫った額を使用しました)


   kazさんゆーさんお疲れの処ありがとうー~
   お花も有難う

   アンチョビレさん、お花をお送り頂いてありがとうございました
   今頃、はなちゃんに会えてると良いな~

   ちょこさん、まりりんちゃんの突然の訃報に驚いています
   一日違い、2にゃんで仲よく一緒だと良いな~


   そして沢山のコメント

   スポック艦長さん、kazさん、亀ちゃん、kunkatzen.Nさん、kagetaroさん

   rune-yuzuさん,akarisanさん、みゃうぴくさん、福桃さん、surigonさん、

   くろうささん、tsuchiさん、らいとあさん、まちゃこさん、sakiyuisabiさん

   アンチョビレさん、perversityさん、t-morinoさん、クロpapaさん、tomo-so-koさん

   ちょこさん、reiny871さん、なりひらさん、1234dowさん

   皆さんのあたたかいお言葉忘れません
   ありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-20 02:35 | うちの猫 | Comments(16)

永眠しました

   クロ姉さん、今朝、力尽きてしまいました・・・・

   昨夜の夜中の写真です
   辛いだろうにチビ、パンちゃんと=^_^=団子中
f0166234_2249519.jpg
   クロちゃんお疲れ様、明日は本当のお別れなので
   こんばんはお母さんと一緒に寝ようね~

   皆さんクロ姉さんの事、長い間見守って下さって
   本当にありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-18 22:54 | うちの猫 | Comments(27)

初心に戻り

 
   これなんだと思いますか?
f0166234_1554967.jpg


   ポピーの花芯です
   お菓子みたいで大好きな写真です  
f0166234_156978.jpg


   ピエロが逆立ちしてるみたいでしょ
f0166234_157946.jpg
   この3枚は5年前、未だペンタックスカメラを使っていた頃の写真です

   最近は落ち着いて花を全然撮ってません
   初心に戻り又ゆっくり花を撮りたいなと思います

   先日は「伊丹空港」のデジブックを観て下さってありがとうございます
   飛行機を観てる人たちは親子だったり飛行機マニアだったり
   様々ですが見上げてる人たちの顔が幸せそうでした~
  053.gif
   外猫を撮りに行ってるうちに色んな人と知り合い
   カワセミは何処で撮れるか
   飛行機を真下で撮るにはどうやって行けば良いかとか
   毎日が忙しいというか趣味の合う人と話すのは楽しいです016.gif
   写真が好きで良かった~
   猫が好きで良かったな~とつくづく思います



   クロ姉さんの不思議な行動
f0166234_15312221.jpg
   a/d缶以外のものは殆ど食べなくなったのに
   ベランダを開けると急いで出てきてコンクリートをペロペロ舐めるんです008.gif
   床は埃しか落ちてないんですけどね~本当に不思議な行動


   1歳違いのチビたんとは姉妹と思えない程、歳が開いた感じ・・・・
   チビたん最近は私の膝ばかり上がってきます
   何か感じるのかな~
f0166234_1535357.jpg
   でも未だ未だ、a/d缶が食べられるんだから…と思ってます!

   追記
    ↓ のコメントを下さった中で クロちゃんがコンクリートの床を舐めるのは
    surigonさんが貧血なのではとおっしゃってましたが、そう言われれば
    最初の検査で腎臓の数値が高く貧血も酷いと言われてました

    唯、それが貧血が酷いとコンクリートを舐めるというのは分からないのですが
    nicoさんが言われるように太陽を浴びたベランダの床のミネラルを求めてるのかも
    知れませんね
    今の処、総合的な注射、点滴、薬も毎日服用してるのですが、何しろ人間で言うと
    80歳は超えてるので、これ以上の治療は困難だと思います

    辛うじて肝臓の数値がそんなに高くないので今まで持ったのだろうと獣医さんは
    仰ってました
    アドバイス有難うございました
    

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-13 15:42 | うちの猫 | Comments(6)