タグ:さび猫 ( 10 ) タグの人気記事

サビ猫と桜(サビさんは高い所がお好き?)


サビさんはお高い所が好きなんでしようか171.png
家のペコも高い所が大好き

f0166234_23441537.jpg

しだれ桜に埋もれたサビ猫さん



先日の黒猫たちといつも一緒にいる
鼻筋通った、ミンニャのリーダー的存在のサビさん

f0166234_23442621.jpg

この時スルスルと木に登りだし「早く私を撮って!」と言わんばかりにポーズを取ってくれたんです
濃いピンクのしだれ桜にサビさん
木の色と似てるので分かりにくいですけどね

何時も良いモデルをしてくれて有り難うね~

f0166234_23443720.jpg



こんなフレンドリーで穏やかなサビ猫は初めてです

f0166234_23450533.jpg



此処の黒猫さんとサビさんとは4年前からお付き合い
大勢いる黒猫たちは姉妹だと思います


4年前、初めて会った時のサビさん
子猫を産んでお乳が張っていたのを思い出します

f0166234_00031510.jpg


ミンニャ凄く痩せていました
一週間後に会いに来た時、全員左の耳が桜カットされてました
ボランティアさんが一斉に避妊手術をして下さったそうで有り難いですね

後で分かったのですが色んな方が子猫を連れて帰ってくれたそうです
この後、この=^_^=達はのんびりと暮らしています


私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-21 00:11 | 外の猫 | Comments(7)

今日の外猫さん(懐かしい猫たち)

     サビ猫さんこんにちわ~
     相変わらずフックラさんだね
f0166234_14081800.jpg

      3年前のサビさん
f0166234_14083158.jpg


     このサビさん幾つだったかな? とハードディスクから探してみたら
     ありました! 7年前初めて会った時のサビさん
f0166234_14084639.jpg
     最近は余り側に寄らず遠くからジッと見るサビさん、性格が変わた気がします、何かあったのかな?


     そしてパンダと呼ばれてる白黒八割れさん
f0166234_14444820.jpg
     下半身は毛が少なくてもうボロボロ・・・・
     でもパンダ君は数年前からこんな感じ、以前見た時は足腰もヨロヨロでした


     「一体あなたは幾つ?」多分10歳はとっくに超えてると思います
     先日会った時は、以前より足腰も軽くて後を追ってきて写真が撮れない位でした
     パンダ君すごいね!
f0166234_14445879.jpg
     毎年冬の寒さに耐えられるのかと心配しますが、高齢ねこさんは夏の方が体が弱る気がします


     私の今年の花粉症は結構ひどい・・・

     クシャミ連発、鼻炎と耳の奥が痒い、風邪と同じ症状で頭が痛くて飲み薬が離せません
     昨日は薬の副作用で朝2度寝してしまい、危うく遅刻しそうでした
     昨夜の夕食後は
     kazさんがホワイトデーのお菓子を持ってきてくれたのに玄関のチャイムも携帯の音も
     聞こえず爆睡していました008.gif

     りんごのチョコと桜のオカキは大好物
     kazさん、ゆーさん有難う~~~
f0166234_15032806.jpg

     そして私がオカキを食べていたら頂戴!とペコがうるさい!
f0166234_15033967.jpg
     一口だけよ~と上げたら、おいしそうのポリポリ食べるペコ
     生クリーム、パンが大好きなペコたん、自分を人間と思ってるのかな?
     でも一口だけ食べたら気が済むらしく、それ以上欲しがりません
     変った=^_^=です


    【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


    ↓ポチッと応援お願いします!!!

     
 
      ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-03-15 15:15 | 家の猫 | Comments(6)

もう少しかな?ペコたん!

             壊れたマクロレンズでペコたんを撮ってみた

             45センチの処でしかピントが合わない、シャッターがその距離しか落ちません
             う~ん・・・やはりピントが甘い! 瞳の中が撮れてません
f0166234_13092459.jpg

             メダカも撮ってみたけれどピントが甘いですね・・・・
f0166234_13102061.jpg
             一度、キャノン修理センターで見てもらおうかな? 治るかな008.gif



             お外が大好き、眼がランラン・・・
f0166234_13141167.jpg
             でもこれで終わり~ペコたんお外は危険だからね!


             柵越しでチーちゃんとご対面    
             凄い形相で「シャー!!!」 チーちゃんも小さい声で「シャー」とお返し
f0166234_13174645.jpg
f0166234_23241639.jpg

              でもペコはシャーの後は、柵にスリスリするのが不思議なんです

             チーちゃんはペコが後ろを向いた途端、お尻に可愛くチョンチョンするのが何とも可愛い
             多分チーちゃんはペコと仲良くしたいんだと思います
                 後もう少しなんだけどね~016.gif


             ホームベーカリーで作るお餅、子供の頃は寒餅って言ってました
f0166234_13281497.jpg
           昔は近所が集まり、ついたお餅を薄くスライスして「トロ箱だったかな?」干してかき餅にするのが楽しみでした

           でも今は埃が気に成って家じゅうに干すなんて出来ないです
           数年前に見つけたこの器、お弁当箱なんです、420gのもち米で作るお餅がジャストフイットでびっくりでした
           青いのは海苔餅、ピンクの海老餅は一度ひっくり返したもの綺麗に仕上がります

           この季節になると友人が楽しみにしてくれます


     ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

      ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-02-13 13:41 | 家の猫 | Comments(5)

気になるサビ猫

  
    ジッと見つめる目が魅力的な近所のサビちゃん
f0166234_524259.jpg

f0166234_524578.jpg
    眉間のお月様がチャーミング~

    なんども投稿してる子猫の時のサビちゃん
f0166234_5261066.jpg


    確か9歳はとっくに超えてる筈だけど、何時まで経っても近寄ると「シャー」をお見舞いする007.gif
    さすがサビ猫さんだわ~
f0166234_52742.jpg
    こんなに人馴れしないのにフックラ毛も艶々・・・・
    何処かでサビさんにご飯を上げてる人がいるのかな?
    でも最近は私の自転車の音が分かるらしくダッシュで追いかけてきて「にゃ!」と小さな声で
    自転車置き場で、私を呼ぶんです008.gif

    もしかしてご飯をくれる人が居なくなったのかも・・・・
    ペット可のマンションでもご近所の民家は猫嫌いな人ばかり
    何時も持ってるシーバをこそっと上げてしまいます
   
    気難しくて人とも猫とも仲よく成れないサビ猫だけど、それでも外で見かけると凄く気になる
    そして魅力的な目に吸い込まれます



    ペコが4歳の時のパンちゃんとのツーショット、こんな風景もあったんだな~と・・・・
f0166234_55444100.jpg
    この頃の写真はノートPCが壊れ写真が全て消滅! 
    過去の投稿から引っ張ってきたのでサイズが小さいですね
    
    

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-12 06:04 | 外の猫 | Comments(1)

外のサビ猫さん集合~

   皆さん知っていますか?

   サビ猫さん大好きという根強いファンが居ることを006.gif
   私のブログの右下にある「記事人気ランキング」に常に5位以内に入っている
   「サビ猫の魅力」

   しかし私が知る限りサビさんは頭が良い、気難しい性格、猫が嫌い
   どの猫さんよりも冷静に周りを観察してる気がします

   このようなフレンドリーサビさんは珍しい   
f0166234_1055332.jpg

f0166234_10101618.jpg
   私が今まであったサビさんで初めての=^_^=

   近所のサビさん
   もう6歳にはなってる筈、ジッと人を見つめて賢そう
f0166234_101058100.jpg
    しかし全く慣れない・・・・多分未去勢の筈


   この子も6歳は超えてる

   人は好きだけど他の子とは少し距離を置いて生活をしてる(去勢済み)
f0166234_10143333.jpg


   私を見て嬉しくて枝にゴリゴリ、スリスリ
f0166234_10201315.jpg



   この木の下は崖で5メートルはあると思います
   木に上がる時は悠々ですけどこの高い木で寝てました
f0166234_10211183.jpg
   やはりサビさんはお転婆です

   フクロウサビさん   
f0166234_10411015.jpg
  鼻筋が通ってて人の顔みたい~


    しんがりは我が家のペコ
f0166234_10302224.jpg
   こうしてみるとサビさんって色、顔についてる模様、様々で見てて飽きません

    今までサビさんがお家にいると言う事で仲良くなったブログの猫友さんが沢山居ます
    皆さん熱狂的なサビさんファンの方が多いです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-10-01 10:47 | 外の猫 | Comments(6)

サビ猫(ペコたん)

   今日はサビ猫ペコの写真満載で


   久々に玄関ドアを開けてみたら目が点060.gif
f0166234_12283981.jpg
   
f0166234_1230494.jpg



  常にカメラ目線
f0166234_12303030.jpg
    何時もお母さんの要望に応えてくれるよね~

   右の陶器は捨てるに捨てられないテラコッタ・・・・
   昔、焼き物をやっている時にペットボトルをテーマに与えられ
   渋々作ったもの

   邪魔で処分したいけれど中々出来ない・・・・
   そのうちチーちゃんから割られそうだけど、それはそれで良いかな~042.gif


   ペコたんは写真写りが良いよね~
f0166234_12444711.jpg
   多分、実物観たらガッカリするかもです
   そんなこと言ったらペコたんに怒られるかな033.gif


   先日、花博公園で見かけたサビ猫さん
f0166234_12564255.jpg
   

   皆さん、自分ちの子と似た子を見かけると嬉しく成りませんか?

   最初(昔)サビ猫を見たとき「変わった柄~」って思ったのですが
   今は外で見かけると「キャー可愛い~~~」と思うのです

   外で三毛猫とサビ猫を見かける確率が少ない気がします




   確率が少ないと言えば四葉のクローバーを見つけました!

f0166234_1314189.jpg
   少し枯れかけですが・・・・
   付近には5弁もありました!005.gif
f0166234_1325651.jpg
   何か良いことが有るのかしらん060.gif   


   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-15 13:37 | うちの猫 | Comments(14)

サビ猫の魅力・・・

サビ猫はなぜか呼び名が沢山あるようですよ
里親探しの時は必ず最後にサビ猫さんが残るそうな・・・
そしてミケ猫と同じく女の子しか居ないようです。

クロ三毛猫  二毛猫  べっ甲猫  マーブル猫 
トーティシェル

そして、そして、雑巾猫という人が居るそうです(酷い!)
 
 「にゃんともはなびより」ブログ (左下リンクでお願いします)
 みろくさん家のサビ猫のききちゃんはとても大人しい賢い猫さん
 我が家の、のーてんき猫ペコたんと 姿は似てても 偉い違いですよ!
 
 今回 みろくさんから サビ猫さんの「輪!」を広げようとの提案で
 我が家のペコたんを紹介したいと思います~

  みろくさんちのききちゃん!凄く賢い猫さんです!

f0166234_13565128.jpg
ペコたんとソックリ~


ペコたんと出会った夏(約1ヵ月半)
f0166234_034614.jpg
連れ帰った数日でこのカメラ目線・・・               ボケボケですみません!


ボールが大好き~
f0166234_0433833.jpg
こんなにも子猫が可愛いとは・・・・


陶芸教室の先生の作品(陶板)
f0166234_055278.jpg


f0166234_2104699.jpg


5年前の夏の日、公園の木で蝉が鳴いてる
「んっ これは猫の声だ!」 「いゃいゃ 今のは猫の声ではない!」「どうしょう~」
気付いたら、小さな小さな子猫を抱いてました・・・
 雨の中、もうこの子を戻せない!


そして、我が家の3にゃんの末っ子と成る・・・・

出かけるときはお見送り、帰宅時は必ずお迎えに
気付きましたか?(目の色がグレーから金色に変化しましたよ)
f0166234_1114334.jpg
外が気になる~


トイレにも入ってくるお邪魔虫
f0166234_2391099.jpg


手で水を飲む器用さ
f0166234_1154230.jpg



こんなに大きくなりました
f0166234_1175712.jpg
何時の間にパンちゃんより大きくなる・・・

 
良い顔???
f0166234_213452.jpg



ペコたん以外の3にゃんは色んな事情で、成猫で家に連れ帰りました
ですから、子猫を育てるのは始めての事でした
無邪気で可愛い、こんな経験始めての事・・・

ペコたんは他の子達と一緒に寝ることは有りません
喧嘩はしませんが、何時も距離を置いてます
上の子たちがペコたんを仲間外れにしてるのではと・・・・
どうも、ペコたんは猫同士より 人が好きなようです
まるで犬の様・・・

私は毎日ペコたんにストーカーされてます016.gif


私事ですが・・・
昨年、還暦を迎え60の手習いで始めたパソコンです
猫たちや花の写真を撮ってゆくうち、何時か私もブログを・・・
でもこれは夢の夢・・・
友人の手助けもあり、夢を果たすことが出来ました
それもサビ猫ペコたんの天真爛漫さがなければ
実現出来なかったと思います。 

今日はお付き合い頂き有難うございました~

サビ猫さんがお家に居る方~
お家のサビ猫さんの生い立ちから自慢、特技?等々・・・
ご紹介いただけませんか?
「サビ猫の輪!」 サビ猫の魅力を伝えてゆきませんか?
お待ちしていますよ~



ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-06-05 01:39 | 料理 | Comments(40)

昨日の雷雨・・・・(兵庫南部)


  昨日の昼、空が暗くなったかと思うと、いきなりの雷雨・・・怖かったです~
  
  私の仕事は雨が降ろうが、槍が降ろうが(古い過ぎる!)目的地に
  行かなくてはいけません!
  
  雷雨の中、帰宅
  ペコたんが「にゃーん、にゃーん」私に訴えるように泣き続けるのです
  「どうしたの?」と聞いても答えるはずも無く
  又、泣きながら押入れに入って行くのです。
    どうも、雷が怖くて仕方無かったようでした~
  皆さんのお宅の猫さんは雷を怖がりますか?
  他の子は平気です。ペコはやはり犬っぽいです

  今日はケロリとしてました
f0166234_1313616.jpg


  今日はチビたんのペチャ顔をどうぞ~
f0166234_13155317.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-29 13:04 | うちの猫 | Comments(7)

ペコたんはストーカー?

  私の行くところ、ペコありです
  出かける時、気配で分かるのか、「二ャッ 二ャッ」と
  下駄箱でお見送り~
f0166234_002146.jpg


  風呂に入ると、又々洗面所でお出迎え~
f0166234_07620.jpg


  実はトイレが一番好きで、何処に居ても私がトイレに
  入ると飛んできます~
  ただ 水の音が好きだけの気もしますが~
f0166234_010923.jpg


  昨日はご心配をおかけし申し訳ありませんでした
  
  これからは返答し難いコメントは削除させてゆきたいと思います。
by m-k7538itami | 2008-07-06 00:11 | Comments(5)

小さいの時のペコたん


  3にゃんの内、避妊手術の時に2匹が我が家へ(9歳半と7才)
  ひどい骨折でクロちゃんは3才で我が家に(10才半)

  ペコたんは初めての小猫(4歳)
    ブチャイクでも本当に小猫は可愛い~
 
f0166234_11232476.jpg

 
f0166234_11235531.jpg
 
  
小猫のときは目がグレー
    今は金色です
f0166234_11264834.jpg

    これは先日、購入したカメラ ペンタックスのK200Dで撮りました
    写りはどうでしょう?
by m-k7538itami | 2008-06-29 11:16 | うちの猫 | Comments(5)