タグ:うちネコ ( 2 ) タグの人気記事

家の子たちの近況

桜の花と猫写真はマダマダ有りますが、最近登場してない我が家の猫達のお話をば!
と言っても何ら変わりない毎日です

先ほどから関西は大雨です、後30分もすれば大雨の中、チャリンコで出かけなければなりません
チビたん母の心知らず呑気にお見送りしてくれます・・・

私も猫に成りたい~

f0166234_15171275.jpg

チビの体重は3キロになりました、100g減っても心配な私です・・・・
昨年の6月頃には2.6㌔まで減った恐怖が蘇ります

寝てばかりいたので疲れない程度に大好きなお尻ポンポンしたり
ジャラシで遊んだりして少し刺激して遊んでいます
それと凄く毛が抜けるのでブラッシングは欠かさないようにしています

やはりスキンシップはとても大切ですね

f0166234_15263326.jpg

相手をしてあげると少し元気になります、お腹もすくようですし


ペコたんは5.1㌔越えでも高い所は大好き、しかしカメラ大好きだったのにカメラを向けると目をそらすようになりました


f0166234_15302787.jpg


1.5メートルはある電話台からドアにビョーンとジャンプなんて朝飯前、凄いね~

f0166234_15303735.jpg

チー子は何時まで経っても子猫で私の言うことは全然聞いてくれず只今反抗期
今年は7歳なのにね
f0166234_15355471.jpg
まぁ可愛いいから良いっか!!!



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-17 15:37 | 家の猫 | Comments(5)

もう少しかな?ペコたん!

             壊れたマクロレンズでペコたんを撮ってみた

             45センチの処でしかピントが合わない、シャッターがその距離しか落ちません
             う~ん・・・やはりピントが甘い! 瞳の中が撮れてません
f0166234_13092459.jpg

             メダカも撮ってみたけれどピントが甘いですね・・・・
f0166234_13102061.jpg
             一度、キャノン修理センターで見てもらおうかな? 治るかな008.gif



             お外が大好き、眼がランラン・・・
f0166234_13141167.jpg
             でもこれで終わり~ペコたんお外は危険だからね!


             柵越しでチーちゃんとご対面    
             凄い形相で「シャー!!!」 チーちゃんも小さい声で「シャー」とお返し
f0166234_13174645.jpg
f0166234_23241639.jpg

              でもペコはシャーの後は、柵にスリスリするのが不思議なんです

             チーちゃんはペコが後ろを向いた途端、お尻に可愛くチョンチョンするのが何とも可愛い
             多分チーちゃんはペコと仲良くしたいんだと思います
                 後もう少しなんだけどね~016.gif


             ホームベーカリーで作るお餅、子供の頃は寒餅って言ってました
f0166234_13281497.jpg
           昔は近所が集まり、ついたお餅を薄くスライスして「トロ箱だったかな?」干してかき餅にするのが楽しみでした

           でも今は埃が気に成って家じゅうに干すなんて出来ないです
           数年前に見つけたこの器、お弁当箱なんです、420gのもち米で作るお餅がジャストフイットでびっくりでした
           青いのは海苔餅、ピンクの海老餅は一度ひっくり返したもの綺麗に仕上がります

           この季節になると友人が楽しみにしてくれます


     ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

      ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-02-13 13:41 | 家の猫 | Comments(5)