ガラス越し

       チビたんをガラス越しに撮ってみました
f0166234_23513924.jpg
       ボケボケですがチビたんの肉球がいっぺんに見れました006.gif


       香箱座りの裏側ってこんな風になってるんですね~
f0166234_23515206.jpg
        下からのチビたんのオチリは真ん丸016.gif


        このガラステーブルの下にカメラを置いて広角で適当に撮ったのでブレブレです
f0166234_00004706.jpg
      実際はこの季節になると下半身の毛が少なくなり1.5㎝くらいに成るので下半身がげっそり007.gif
      でも体重は3.1~3.2㌔を行ったり来たり、偏食は相変わらずでシニア用は僅かしか口にしなくなりました
      腎臓食は全然です・・・・
      成ネコ用のパウチや缶詰を僅かと15歳のシーバのカリカリをほんの少ししか食べてくれませんが
      何とか元気にしています

      しかし現在、私は一晩でも家を空けるのが怖くて九州行きも断り不義理ばかりしてしまってます・・・
      大切な家族なので親類も分かってくれてる気がします


      落ち着きのないチーちゃんの肉球は撮れず!
      ペコたんの肉球、何処が何処やらですが
f0166234_00010316.jpg
      右前脚は黒、左前足はベージュ
      両足は黒が殆どの曼陀羅模様でした、さすがサビ猫037.gif


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

    

    ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-19 00:55 | 家の猫 | Comments(8)

今日の外猫さん(元気だったんだね)

      発射オーライ!005.gif 
f0166234_03202234.jpg
    子供用の車の上で遊んでたシャム風猫さん



    正しくヨガで言うと「猫のポーズ」
f0166234_03203275.jpg
     柔らかだね~



     やはり帰宅して写真を探してみたら、シャム風兄弟は4年前に撮っていました!
f0166234_03204149.jpg
      右の=^_^=が↑の子です


      左の=^_^=がこの子、余りの美しさにハッとしたのを憶えています
f0166234_03210782.jpg
      左のこの子はカレンダーにもなりました
      兄弟は飼い猫と聞いていたけれど、この子は最近見かけません
      お家猫に成ったのかな? そうだと良いけれどね~

 
      そして可愛いキジ猫を発見! 丸くて可愛いお顔
f0166234_03321546.jpg



      私を見つめる目が賢そう~
f0166234_03323163.jpg


      この=^_^=もハードディスクから探してみたら4年前に撮ってました!
f0166234_03324575.jpg
     この子も飼い猫だったかな?全然変わってなくて何時までも可愛い!

     それぞれお家や猫さんの事情があるんでしょうけれど・・・・
     まぁ ここは私が住んでる処と違って車も少ない処なので大丈夫そうね

     それでも最近は変な人がいるからミンニャ気を付けてよね

    ☆ 前回の白黒八割れパンダ君の年齢は17歳は近いそうなんです
      お薬も飲ませて常に心配をして下さるKさんに感謝です
      ↑のこの子たちの事もケアしてる様です
      凄いですね~


    【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」


     ↓ポチッと応援お願いします!!!

     
 
     ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-17 10:26 | 外の猫 | Comments(4)

今日の外猫さん(懐かしい猫たち)

     サビ猫さんこんにちわ~
     相変わらずフックラさんだね
f0166234_14081800.jpg

      3年前のサビさん
f0166234_14083158.jpg


     このサビさん幾つだったかな? とハードディスクから探してみたら
     ありました! 7年前初めて会った時のサビさん
f0166234_14084639.jpg
     最近は余り側に寄らず遠くからジッと見るサビさん、性格が変わた気がします、何かあったのかな?


     そしてパンダと呼ばれてる白黒八割れさん
f0166234_14444820.jpg
     下半身は毛が少なくてもうボロボロ・・・・
     でもパンダ君は数年前からこんな感じ、以前見た時は足腰もヨロヨロでした


     「一体あなたは幾つ?」多分10歳はとっくに超えてると思います
     先日会った時は、以前より足腰も軽くて後を追ってきて写真が撮れない位でした
     パンダ君すごいね!
f0166234_14445879.jpg
     毎年冬の寒さに耐えられるのかと心配しますが、高齢ねこさんは夏の方が体が弱る気がします


     私の今年の花粉症は結構ひどい・・・

     クシャミ連発、鼻炎と耳の奥が痒い、風邪と同じ症状で頭が痛くて飲み薬が離せません
     昨日は薬の副作用で朝2度寝してしまい、危うく遅刻しそうでした
     昨夜の夕食後は
     kazさんがホワイトデーのお菓子を持ってきてくれたのに玄関のチャイムも携帯の音も
     聞こえず爆睡していました008.gif

     りんごのチョコと桜のオカキは大好物
     kazさん、ゆーさん有難う~~~
f0166234_15032806.jpg

     そして私がオカキを食べていたら頂戴!とペコがうるさい!
f0166234_15033967.jpg
     一口だけよ~と上げたら、おいしそうのポリポリ食べるペコ
     生クリーム、パンが大好きなペコたん、自分を人間と思ってるのかな?
     でも一口だけ食べたら気が済むらしく、それ以上欲しがりません
     変った=^_^=です


    【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


    ↓ポチッと応援お願いします!!!

     
 
      ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2017-03-15 15:15 | 家の猫 | Comments(6)

河津桜とメジロを求めて

      鶴見緑地公園の河津桜が満開だよ~と聞いたので友人と行ってきました

      此処はタイルの壁画可愛い、大阪市営地下鉄鶴見緑地駅
f0166234_04215503.jpg
     花博記念公園博覧会によく通ったものです
     あれから27年も経ったなんて・・・・


     運良く晴天006.gif
f0166234_04220249.jpg

      河津桜が満開
f0166234_04221002.jpg
      居ました! 本当の目的はメジロ!
f0166234_04223764.jpg


     でも実際には「おかめ桜」と言うサクラにメジロが来ていました
f0166234_04222183.jpg
      河津桜より少し小さな花びらで色も濃い花でした


      花の蜜をついばむ可愛いメジロたち
f0166234_04224710.jpg


      メジロは集団で数羽で寄ってくるので何百枚撮っても
      マシなものは本の数枚なんです
f0166234_04230449.jpg

     そして最近は餌付けをしてる方が居てサギが大量にいてギョッと成りました
f0166234_04232093.jpg
      飛んでるのは鴨ですけどね


      一羽のカワセミにバズカーの様なレンズで大勢のオジサマ方が勢ぞろいでしたが
      結局、私の腕とレンズでは届きませんでした、残念007.gif


f0166234_04384422.jpg


     後半月ほどで桜の季節、私も忙しくなりそうです037.gif


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-03-14 09:37 | 日々の事 | Comments(5)

海老鯛ですみません

     九州の甥からプレゼントを頂いたのですが完全に海老鯛でございます

     可愛い猫柄のトートバック、茄子の様な下半身を持つチーちゃんと記念写真008.gif
f0166234_00112157.jpg

     此方はネービーのパーカー「ART SHOP KAGOYA」
     猫柄の洋服は未だ着たことが無いのですが、シンプルなこの猫柄と色は私の好み!
f0166234_00133324.jpg
    男女兼用と言えSサイズ、T君は私の事を細いと思ってたのかな~
    お腹が少しキッチリでしたが、他はぴったりで何と!細く見えます006.gif

    T君何時も有難うね~


    義兄が作っている有機野菜を送っていただきました
    新鮮で柔らかくて、本当に美味しい野菜ばかり、いつも苦労して作ってるお話を聞いているので味わって頂いています

    一寸、豪華に頂きもののクリームチーズをトッピングしてバジルとアサリ入りのスパゲッティ、そしてサラダを作りました
f0166234_00292346.jpg
f0166234_00291384.jpg
    敷いてるものは帯なんです
    義母は年中着物を着ていた人で、帯を沢山頂いてました
    こうして時々、敷いて遊んでいます


    伊丹の緑ヶ丘公園から梅林が無くなって3年目、やっと斑入りの梅を宝塚の中山寺で撮ってきました
f0166234_00364464.jpg
    やっと春らしくなってきましたね

    3月11日 あれから6年・・・・
    私は阪神大震災を経験してるせいか思い出すのが特に辛くて・・・でも決して忘れてはならないのです



「ほっ」と。フォトコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-13 00:43 | 日々の事 | Comments(6)