反省・・・・

  今朝、私は落ち込んでおります~
  仕事のことで失敗続き・・・ (2度あることは3度ある)
  昨日、上司に「貴方はあまい!」 甘いと言っても考え方が・・・と言う事ですが・・・
  でも、悲しいかな、当たっています007.gif
  仕事は慎重なのに、時たま、エッ と言うミスをしてしまうのです(そそっかしいと言うか~)

  先日、早朝の仕事で遅刻、起きた時間が自宅を出る時間~
  直ぐ上司に連絡、自転車をどう飛ばしたか分からないくらい走りました~
  15分遅れですが報告書を(始末書でしょうか)提出
  でも上司は掘り下げて、何故?、どうして?遅れたか(目覚まし059.gifで起きてる)
  どういう理由で目覚ましを掛け忘れたか、その原因を聞きたい(前夜にさかのぼり)
  その報告書を書き直すことに・・・
  その書類をカバンにいれ、自転車の前かごに入れたまま、買い物に、帰ってくると、
  そのカバンが盗難に005.gif何という~~~
  ファスナー付きの前籠には鍵は付いてません
  名前のみで利用者さまの秘守義務は保たれましたが・・・・
  確かに私は人を疑わない、神経質なのに暢気!
  甘い!と言われても仕方ないところがあります

  本当にきを引き締めてゆかないといけません
  すみません、今日は長くなりました・・・・

   カマキリの子供です
f0166234_10172869.jpg

  未だ羽が生えてません
# by m-k7538itami | 2008-07-17 10:27 | Comments(4)

万博公園の蓮の花

 先々週、万博公園にて蓮の056.gif
 余りの暑さに・・・ 少しくたびれてますが~
 
  まだ蕾 
f0166234_23451983.jpg


 
   満開
f0166234_019523.jpg


 
    
   散りゆく
f0166234_0133336.jpg

# by m-k7538itami | 2008-07-15 23:58 | Comments(0)

クロちゃんが家に来たとき(現在10歳と7ヶ月)

  クロちゃんはずーと駐輪場の子として、のつもりが・・・

  3歳くらいになってたでしょうか~
  ある日、左前足がブラブラに、直ぐ骨折と分かりました!
  友人と病院へ~ やはり複雑骨折007.gif  
  手術をせずにギブスを一週間、その時の写真です(以前、投稿しましたが)
  それがきっかけで我が家の子に~
f0166234_1264829.jpg

  その時の写真が余りにも珍しいので
  (猫手)に投稿して遊んでしまった悪い母です~
    猫の耳かき一本頂きました
f0166234_157441.jpg

  今はこんなに可愛くなりました003.gif 
f0166234_142962.jpg

  毎晩、私と顔をつき合わせて寝てます~
  少し身体が不自由なせいで私の膝に上がるのが、やっとですが
  何とか歩行はスムーズです
# by m-k7538itami | 2008-07-14 01:48 | 家の猫 | Comments(5)

パンちゃんの小さい頃、これでも女の子

  パンちゃんは駐輪場でウンチをする様になり
  そのため、トイレ砂を設置、しかし当然の如く
  管理会社から・・・・ 色々とありました~
  その為、避妊手術と同時に我が家へ
  すでに一年前、チビを連れて帰ってましたから(先住猫のミーちゃんと2匹でした)
  主人にはパンちゃんも、・・・と言えず・・・・
  里親探しをしました。
  2人の人が候補に上がりましたが、どちらもパンちゃんが幸せになるとは思えず・・・
  主人(猫好きでは無い人)に相談
  すると「まぁ 2匹も3匹も一緒やしな~」 しめた!決まり~~
  と、晴れて我が家の子に058.gif
f0166234_22412696.jpg


  我が家へ来た頃のパンちゃん
  いたずらばかり~とうとう私の作った植木鉢を破壊033.gif
f0166234_22493643.jpg

# by m-k7538itami | 2008-07-10 22:54 | 家の猫 | Comments(4)

クロちゃんとチビは姉妹

  この子達に会ったのは10年ほど前
  西武百貨店の中にある手芸の店にアルバイトに行ってるときです
  友人が猫達に餌やりをしてました。
  時々、私も協力をすることに・・・
  サビ猫が4匹の子猫を産み、其の一匹がクロちゃんでした
  私たちは避妊手術をする知識も無く・・・・
  其のサビ猫が半年後、顔が八割れの、ミケ猫を連れていると言う噂を
  そしてある日、其のお母さんが交通事故に・・・
  其の5日後チビが目と鼻をグチャグチャにして
  私達の居る駐輪場へやって来ました
f0166234_0504117.jpg

  この写真を撮ったとき、何か胸がキュンとしたのを覚えています

  クロちゃんの小さいころ
  廃車になった自転車の上で~
  時期は違いますが、この子達は姉妹なのです
f0166234_151477.jpg


  これは2にゃんが未だ若いときのものです
f0166234_1263067.jpg

  クロちゃんチビちゃん、あなた達に会えてよかったょ~~
# by m-k7538itami | 2008-07-09 01:34 | 家の猫 | Comments(6)