インテリア(ステンドグラス?)

  我が家のリビングに何時もかかっている(ステンドグラス)私の宝物

f0166234_20221286.jpg

  
  趣味でステンドグラスをやってる友人が
  鈴木亘彦さんと言う彫刻作家さんの作品を見て
  「これを作りたい!」大阪の画廊に通いつめて、造った作品
    (大 40×30cm  小 18×25cm)


  この作品は一枚のガラスに、カットしたガラスをハンダ付け
  その中に( 枯葉、切手、CD、電気の部品、新聞、等など・・・)
  思い出のもの、何でもいいのです!
f0166234_19405427.jpg
f0166234_19413375.jpg

  
  その中にアクリル樹脂を流し込む
  そして又、ガラスで蓋をする
  何と、私など気が遠くなる様な仕事です
f0166234_19592337.jpg
 

  不思議です。
  作品は8年以上も経ってるのに 変色が有りません!
  友人から頂いた、この作品は買うと・・・万円はすると思います~
# by m-k7538itami | 2008-10-10 20:12 | Comments(6)

クロちゃん(もう直ぐ11歳)長女

  黒猫さんを撮るのは本当に難しい
  私のカメラでクロちゃんを夜,撮ると殆どが没です
007.gif
f0166234_119861.jpg
  
  デジカメで良かったとつくづく思います

  メタボなクロちゃんは、まるでトドです
  其の上、お腹が禿げてる
f0166234_13819100.jpg

  少しづつですが、これでも短いのが生えてきてます012.gif

  我が家に来たとき(3歳)骨折がきっかけです
f0166234_1431361.jpg


  パンちゃんがクロちゃんに甘えて「舐めて~」
f0166234_1465367.jpg

# by m-k7538itami | 2008-10-09 01:53 | 家の猫 | Comments(6)

パンちゃん(8歳)三女


  4にゃんの中で目を瞑っていても綺麗に撮れるパンちゃん
    白黒の猫さんは写りが良いのです!
  家で一番スリムな仔です
f0166234_115964.jpg

  
  最近、やっとカメラ目線で見てくれます (カメラが大嫌い) 
  ですから余りパンちゃんの写真は有りませんでした
f0166234_144012.jpg


  パンちゃんの変顔~~
   まぁ この顔は普通の顔ですが・・・
  口ひげ あごひげが有る為、誰も女の子と見てくれません~
f0166234_162215.jpg


  珍しく、チビと喧嘩してます~
  パンちゃんは優しい仔なので何時も劣勢です
f0166234_1173636.jpg

# by m-k7538itami | 2008-10-05 01:13 | 家の猫 | Comments(10)

私、とうとう一昨日で還暦・・・・

 9月30日で還暦を迎えてしまいました(複雑)

  其のとたん、体に変調が・・・・
  5日前(其の日は冷え込み)夜、餌やりの為
  自転車に乗ってると、瞼が重い、腕がチクチクと痛い
  15分後、顔と足以外、体中が痒く、蕁麻疹が~
  帰宅し寝るまでには、蕁麻疹は殆ど消え
     朝は綺麗に消えてました。
  薬局で薬剤師さんに聞くと、やはり蕁麻疹の様。
  ここ3日前から寒くなり、自転車に乗り風に当たると
  外に出てる腕から体中にブツブツが広がり、痒みがともないます
  薬剤師さんが「蕁麻疹は風に当たっても出ますよ」
  といってましたが・・・
  不思議です(寒冷蕁麻疹)と言うのは知ってますが・・・
  10日前、しめ鯖を作り、酢に漬ける時間が少なく
  生っぽい感じが良くなかった気がします
  次の朝、胃が痛く成りました。それが引き金だった気がします!
  やはり、自分の体を過信してはいけませんね。
  でも、今日は全然出ませんでした~ まぁ 暖かなせいかも知れませんが。

  写真は先日の続きです~ 
  エノコロ草(猫じゃらし) バックは彼岸花です
f0166234_065086.jpg


  露草(可愛いですね~)
f0166234_09578.jpg


  猫団子の季節がやって来ました001.gif
f0166234_0162323.jpg

# by m-k7538itami | 2008-10-02 00:24 | 料理 | Comments(12)

花博記念公園鶴見緑地


f0166234_22505132.jpg

     日曜日、花博公園鶴見緑地へコスモスの花を求めて
     小雨交じりの曇り空057.gif
     それが意外と、この曇り空の方が良い写真が撮れるのです
    
     10月が満開でチラホラ咲き、でも咲き始めは色が綺麗056.gif

      運よく、てんとう虫くんに遭遇(季節はずれ?)
f0166234_2256797.jpg


      よいしょ!よいしょ!花粉をつけてます
f0166234_22572119.jpg


      空に向かって!
f0166234_2258328.jpg


      帰りに花博に住み着いている、ふっくら猫さんに会いました~
      目が合うとニャーと走ってきてくれましたが・・・
      「ゴメンね~今日はカリカリ持って来てないの~」

f0166234_2323383.jpg


    
# by m-k7538itami | 2008-09-29 23:03 | 料理 | Comments(7)