ブログのお友達

   今年の5月よりはじめた猫ブログ
   こんなにも沢山のお友達が出来るとは
   思ってもみませんでした~
 
   「にゃんち・こにゃんち」
    みぽさんは何時も何時も私に
    勇気を与えてくれました
    感謝してます!043.gif

   「ここちゃんママの独り言
    ここちゃんのデコチョコを厚かましく
    頂いちゃいました~
    白猫ここちゃん
f0166234_21534529.jpg

ここママ様、お忙しいにも関わらず
    お手紙までも有難うございます

   「黒猫カレンダー・プロジェクト2009」
    
    [影の日記・黒猫将軍記」
     らもらさん家の影千代さまが表紙に~
f0166234_2212756.jpg


    「黒猫的生活」
      クロpapaさん家のクロちゃん
f0166234_2242986.jpg


     「ニャン・ワンダフル カレンダー2009」
      「地域猫ママの独り言」
      WeiipianoのK様より、企画制作をご寄付頂いたそうです
      今は里親の元で、幸せに暮している仔達が掲載されてます
f0166234_22161963.jpg
f0166234_22182214.jpg


      クロちゃん!
f0166234_22193996.jpg

      来年はお母さんも頑張るからね!!

ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
      
# by m-k7538itami | 2008-12-12 22:25 | Comments(10)

お礼の言葉

  先日、お星様になった友人宅のミーちゃん

  友人より お礼の言葉      
   
   「亡きミーちゃんに寄せて頂いたコメントを見て涙しました・・・
    見知らぬ にゃん子に、わが子の様に愛情ある お言葉を
    かけて頂き感銘を受けました
   
    直ぐには寂しさから開放できませんが、皆様の優しいコメントに
    少し気持ちが癒されました
    
    どうか、皆様のニャンちゃん達に 末永く愛情を
    そそいであげて下さい 有難うございました  
    
    とのコメントを預かっております
    皆様の暖かいコメント、とても喜んでおりました

  
   ミーちゃんの幼い頃
f0166234_074555.jpg


    綺麗な写真でしょう?
    やはり、腕と良いカメラですね~
   
    私も何時かこんな写真が撮れる様に成りたいです~



ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
# by m-k7538itami | 2008-12-10 00:34 | 家の猫 | Comments(10)

巷はクリスマス~

    巷はクリスマスの様子だと言うのに
    私は少し風邪気味です007.gif
    なのに、なのに 最近出来た近くの可愛いマンション。
    玄関がクリスマスをしてました~
    完全武装にカメラを抱え撮って来ました

    上手く撮れてませんが・・・・
f0166234_012437.jpg

    
f0166234_071166.jpg


    実は私のご飯を待ってるミケちゃん(7年間)に
    3週間、会ってません002.gif
      どうか、元気でありますように・・・
    
    ペコたんは相変わらず気楽なものです
f0166234_0242491.jpg


ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
# by m-k7538itami | 2008-12-08 00:25 | 景色 | Comments(11)

チビたんとクロちゃんは姉妹

   この2にゃんは 実は姉妹なんです~
f0166234_012542.jpg

   11年前の冬、私がアルバイトをしていた職場の
   駐輪場で4匹 子猫が生まれました・・・
   その 親子猫に ご飯を上げていた友人を見かね
   私も協力することに・・・・
   そのときの一匹がクロちゃんでした
f0166234_033652.jpg

   他の子は近くの人が保険所に連れて行ったとのこと・・・
   クロちゃんだけは どうも捕まれなかったようです。
   一歳前に避妊手術が済み。
   
   お母さん猫は触れなくて・・・
   一年後 違う場所でパンダ顔のミケを生んでました。
   ある日、そのお母さんが自動車事故で亡くなり・・・
   5日後に我われのところへ現れたのが
   今のチビでした(10歳)
f0166234_014667.jpg

     顔は汚れ、フー、シャー威嚇しながらガツガツとご飯を~
    友人と 「こんな汚い子、誰も貰い手ないよね~」なんて・・・
    ところが、ところが、避妊手術の時、私が連れ帰り
    そのまま 我が家の子に成りました~
f0166234_1152460.jpg

    
    その後、クロちゃんは外猫のまま育ちました
    しかしある日、クロちゃんがご飯の時間に来なくなり
    4日目に来たとき右前脚が、骨折でブラブラ~
    病院でギブスをしたときのクロちゃんです
f0166234_0293420.jpg

    この子も そのまま家の子に成り~
    最初から私に懐いてくれた2にゃん。
    やはり相性でしょうか~

 ポチッとお願いします!

 人気ブログランキングへ
# by m-k7538itami | 2008-12-05 01:11 | 家の猫 | Comments(12)

初めて育てた 白猫ミーちゃん

    先日、虹の橋に渡って行った友人の猫、ミーちゃん
    私が始めて飼った猫のミーちゃん・・・
    どちらの子も16歳、寿命といえば寿命なのですが・・・
    
    この写真は、私が未だ写真をやってない時
    写真の上手な 友人が撮ってくれた
    私の大好きな記念の写真
f0166234_2250996.jpg


    私は(伊丹市在住)
    1995年1月17日、阪神 淡路大震災に有ってしまいました
    その時住んでいた家の玄関で (8歳の頃のミーちゃん)
f0166234_22551717.jpg


    震災が起きた早朝、身体が揺れるというより
    叩きつけられる衝撃を受け、目覚めたのです

    和箪笥の上段が飛んできて、寝ている私の上に・・・
    でも、運よくコタツに助けられ、少しのカスリ傷ですみました
    隣の部屋より「おーい、生きとるか~」
      と主人の声~
    シェイクしたような家の中・・・
      ミーちゃんが居ない!
    風呂場の窓から出たようです。
    2日たってもミーちゃんは帰らず・・・
    3日目に家に帰ると何事も無かったように
    ミーちゃんがチョコンと座ってました
    嬉しくて、ミーちゃーん と叫んで抱きしめてしまいました~
    一体 3日間 どこでどうしていたのでしょう・・・
f0166234_2344815.jpg


    そして震災の為、今まで 住んでいた家より
    3階のマンションへ引越し、その後
    ミーちゃんは前の家を恋しがり、3階からダイブ・・・・
    この話は後日にお話しますね~

ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
# by m-k7538itami | 2008-12-02 23:37 | 家の猫 | Comments(11)