「ほっ」と。キャンペーン

とくした気分

               自分の服用に買ったウールのフラノ生地・・・
  
               私には鮮やか過ぎて着る勇気ななくて急遽、クッションを4つ作りました
               そして余り布地でオンボロ椅子のカバーの張替えを
        

f0166234_00575401.jpg



   張替え前がこれ!

f0166234_00574336.jpg

               姿見についていた安物の椅子なのですが、チビが気にいってバリバリやるものだからボロボロ・・・・
               それでフリースの布地で張替えると爪に引っかからずで大成功だったので
               このベージュのフリースは2回目


               張替え前の裏側は汚いです・・・ぐるりをを小さくグシ縫いして縫い縮めて貼り付ける

f0166234_02304111.jpg

クッション4個とマフラー

         マフラーは切りっぱなしなので裾をほどいただけなんです

f0166234_02294484.jpg


             
着ない服を作るよりこれだけ色んなものが作れて得した気がします

本当はもう少しグリーンぽい色なんですけどキャノンで撮るとブルーがきつく見えます

f0166234_02390600.jpg



そしてこんな便利なものがあるんですね~

f0166234_02412523.jpg


松の実、オリーブ、チーズが入ってて本格的なパスタが楽しめますよ


(ベーコンと菜の花のバジルソースパスタ)

f0166234_02413812.jpg

一度お試しあれ~


前回のチビの事、皆さんに沢山のコメントを頂き、そして可愛いと言って下さって嬉しいです
18歳には見えないかも知れませんね

そして鍵コメさんお尋ねのチビのオチッコの事なのですが
腎不全に気が付いたのが2年前、この頃から尿の量が増えました
特に皮下点滴をするようになってから驚くほどの量をします

腎不全にかかると猫独特のつ~んとした匂いが余りありません
それだけ体に悪いものが残ってるんだそうです
しかし尿が出ないのが一番怖いので水を沢山飲める環境が大切だと思います



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-02-12 10:48 | 日々の事 | Comments(2)

憂い奴・・・チビたん

            愛おしいチビたんemoticon-0152-heart.gif
f0166234_00585569.jpg
             


            お母さんはね、今のうちにチビたんの写真を撮っておきたいの~
f0166234_01204081.jpg
            猫ジャラシのキラキラボールが丁度写り込んでて綺麗emoticon-0171-star.gif



            まぁ、チビたんはお地蔵さんみたいな=^_^=だから、写真は沢山撮れますよ
f0166234_01021656.jpg

             
             今年の寒さに負けて大事にしていたお客さん用の毛布を下しました 
             茶のバラの花がチビにマッチしていたのでパチリ!!!       
f0166234_01020401.jpg
             2年前に亡くなった姉は変った人で、毎年の様に九州からバーゲンだったのでと
             毛布とお鍋をよく送ってくれてました
             だから、毛布とお鍋は買った事がありませんでした
             思い出の毛布・・・・

      
             チビは毎年、この季節になると元気がなくなります
             相変わらず毎日偏食に悩まされています・・・・
             ペットショップであらゆるシニア用缶詰めやパウチを選んでも、ちょこっと口にするだけでパスemoticon-0106-crying.gif

             先日も食欲がなくなったので、久しぶりに貰っていた吐き気止めの錠剤を湯で溶かしてシリンジで
             与えた処、直ぐリバース・・・・それでも少し効いていたのか食欲が戻りました

             チビの様にa/d缶を強制給餌までして、此処まで回復したのは珍しいそうです
             猫の腎不全は尿を濾過してくれないので、脱水症状が酷くて今行ってる皮下点滴のお陰で
             生きています
       


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
 
  ありがとうございます!



# by m-k7538itami | 2017-02-10 01:51 | 家の猫 | Comments(13)

思い出の鳥達

                
                キラキラと・・・・
f0166234_00032499.jpg


                可愛かったねemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_00015228.jpg



                 ハートには成ってないけれどラブラブemoticon-0152-heart.gif

f0166234_00055374.jpg


               確か鳥の種類は「雁」だったと思うのですが、此処まで慣れるのは珍しいそう
               奥様を亡くされた後、家に引きこもってしまってこの子に救われたと仰ってた70歳代の方   

f0166234_00072648.jpg

    
                このヒョウキンなアヒルさんは助かったそうです
f0166234_00124748.jpg



                今年の12月には観れるかな~~~この風景   
f0166234_00135309.jpg
         
        
                キジ虎猫の「にゃんこちゃん」
f0166234_00245224.jpg
              利用者さん宅でカメラを使えないのでスマホで撮った7キロのにゃんこちゃん
        
              飼い主の90歳、一人暮らしのおばあちゃん、同僚が訪問した時にンターホンを鳴らしても出て来ないので
              職場へ電話、息子さんへ直ぐ連絡して駆け付けるとトイレで倒れていたそうなんです

              脳梗塞だったそうですが、もう自宅での一人暮らしは出来なので施設へ入所へとの話が出てるそうですが
              にゃんこちゃん、これからどうなるのかな~emoticon-0106-crying.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-02-09 00:36 | 日々の事 | Comments(7)

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)


   折角の休みなので大阪万博公園に行こうと外に出た途端emoticon-0156-rain.gif
       あの広い公園雨に当たるといっぺんに風邪をひいてしまう・・・・

     其れで仕方無く急遽、暖かな伊丹昆虫館へ行く事に決めました


     蜜を吸うオオゴマダラ

f0166234_15554723.jpg


     ここは常に23℃から24℃温室なので汗ばみます

f0166234_19412940.jpg



      この日はサナギから羽化したばかりの蝶を手から離す体験をさせてくれました

f0166234_19413920.jpg


       この後、ヒラヒラと・・・・

f0166234_19415653.jpg





        そして黄金色の「ツマグロヒョウモン」のサナギ発見emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_19420486.jpg
       誰も気づかれずヒッソリと羽化を待つサナギ
       しかし現在マクロレンズが無いのでアップで撮れずemoticon-0106-crying.gif



      帰りにemoticon-0156-rain.gif降る中、キン黒ハジロさんに遭遇
心なしか寂しそう
f0166234_19421481.jpg

      この距離がやっとでした
f0166234_19422453.jpg

      残念ながら昆陽池公園で生存してる25羽のコブハクチョウは6羽になりました
          
          ツガイの2羽は鳥インフルが陰性だったにもかかわらず2羽とも亡くなったとか・・・・

        噂ですが鳥に慣れてない市の職員の扱いが悪かったのではと言ってました
          白鳥は首が長いので乱暴に扱い首を痛めるとあっという間に亡くなるそうです
     
          まだまだ日本は鳥の扱い方が遅れていているようです
            何時か残った白鳥達に会えるのを楽しみにしています


       エキサイトさ~~ん! 今日は↑の途中から活字の色が白になってます!
         これは私が故意に色を変えたのではなくて勝手にそうなりました

       PCのスキンの色が紺色なので、字の色を編集で白に変更するとスマホから見ると
字が消えたようになります
今の状態はスマホでも見れるのが救いです
       


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2017-02-07 20:41 | 日々の事 | Comments(4)

なんってたって神社=^_^=

          神社の猫、マー君
f0166234_14570908.jpg


      マー君のお母さんミケちゃん(3年前)
f0166234_15052371.jpg


       嫌われもんの茶トラ猫「茶々君」
f0166234_15160007.jpg

      それでもご飯の時は一緒に食べてます


      実は11日間、ミケ母さんが居なかったんです・・・
      どうしたのか心配で心配で皆で気をもんでいましたら、昨日来ました!

      人廻り小さくなって、あまり体調が良くないような・・・・
      マー君も久々に会ったのかミケちゃんをクンクン

f0166234_16171630.jpg

 
       少し風邪気味な気もしますがが、それでもご飯は沢山食べてくれました



       誰が何と言おうと3にゃんは神社の=^_^       
f0166234_16203035.jpg


        ミケ母さん、明日も来てくれますように~emoticon-0105-wink.gif
       



        以前、昔のジュリーをアップしたら、ジュリーってあの当時は人気があったんですね
        私は歌は好きだったんですよけど、ジュリーの中性的な処はあまり興味なくて

        これって同じタイガースだった「岸部一徳」???

f0166234_16475032.jpg



         太り過ぎると此処まで顔が変貌するんですね!  怖い怖い・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-02-05 16:53 | 外の猫 | Comments(8)