「ほっ」と。キャンペーン

大阪城公園の梅

       春の様な陽気につられて大阪城公園の梅林へ行ってきました
f0166234_01065114.jpg

       しかし梅の花は未だ3、4分程度だったので又,出直すことにして
f0166234_01075727.jpg
      ここ数年、盆栽の様に枝を短くカットしてるせいか、遠くから見ると何だか梅が貧弱に見えます



      この車止めのスズメって可愛いですよね

f0166234_01081654.jpg


      実は大阪城公園は民営化されているので、売店等がコンビニに変わります
      この黒猫さんは毎日通ってくるオジサン達に可愛がられ、売店の裏に住んでる猫達の中の一匹
f0166234_01091537.jpg
      大人しくて慣れてるので、皆にナデナデしてもらってました
      しかし古い売店は取り壊されて新しくコンビニが出来るようです
      黒猫さん、これからどこで暮らすんだろうと気に成ります・・・・


      そして何と! 近くで「ジョウビタキ」を発見!
f0166234_01153120.jpg
      「こっち向いて~」と叫びたいけど声を出すと逃げてしまうので心で叫ぶ!


       お濠の水を背景に・・・やはり横顔
f0166234_01160265.jpg
      でも初めて近くで撮ったジョウビタキ贅沢は言えない


      帰りに淡い夕焼けとクリスタルビル
f0166234_01201620.jpg

       さすがクリスタルビルにクレーンが写っていました
f0166234_01202665.jpg
      次回は満開の梅とメジロを撮れたらな良いな~~~



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-02-20 01:30 | 景色 | Comments(4)

今日の黒猫さん

         窓月書房さんの今月2月の黒猫カレンダー

f0166234_00161224.jpg
       木曜日は春の様な暖かさだったので猫達に会いに行ってきました
       一年前の桜の頃の一枚、走る黒猫2匹、後ろの子は後ろ足がピョ~ンと上がっています


       家でクロ姉さんを呼んでたように「黒ちゃ~ん!」と呼ぶと何処からかあらわれる黒ちゃん

f0166234_00185408.jpg
      今日は昨年からの新入り猫になったケダマさんと登場~


      黒ちゃんは女の子だけどケダマさんはどちらなのかな?
f0166234_00221786.jpg
f0166234_00234063.jpg
        ケダマさんの背中に黒ちゃん尻尾を! とても仲良しemoticon-0115-inlove.gif
        此処は元々ウオーターランドで、冬の期間は無料で遊べる公園なんです
        だから色がとてもカラフル


        ケダマさん長毛なので毛が絡んで、ブラッシングが出来たら良いのにね
f0166234_00222911.jpg


        公園の中の椅子には
        「ネコにえさをあげないで!」の張り紙がペタペタ貼ってるけれど
        本当の処、施設の職員が朝晩ご飯を上げてくれて =^_^=達はお腹を空かせてない
        だから何時会っても私に付き合ってくれる黒ちゃんたち
f0166234_00291634.jpg
        自転車乗り場までついてきてくれるんです
        桜の季節まであと1ヶ月emoticon-0159-music.gif また桜と一緒に撮らせてね~ 


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-02-18 00:40 | 外の猫 | Comments(9)

バランス 悪し!

            顔は結構シュッとしてるのにね!チーちゃん
f0166234_01020362.jpg
                  「チーちゃんの部屋、物が多すぎる片づけなければ・・・」


               見てください!このトドの様な後姿~
f0166234_01070232.jpg
              オマケに尻尾が極端に短いのです


              嬉しい時の舞!思いっきりバリバリ!
f0166234_01090473.jpg

              タワーは未だ新しいのに爪とぎだけボロボロ・・・・
              これって縄を巻きな直すことって出来るのかな?
f0166234_01105798.jpg
              まるでダルマさんだよ、チーちゃん!



              ここ数年、偏食の多いチビのためカリカリとパウチをリビングに常に置いてある為
              カリカリ派だったチーちゃんが遂にパウチに目覚めてしまって残り物をパクパク食べるものだから
              又しても太ってしまって困ったもんです(現在5,7㌔)emoticon-0107-sweating.gif
f0166234_01150332.jpg
             そしてパウチに目覚めたチーちゃんはリビングに入れてと大泣きするのがマタマタ悩みなんです

             私の悩みは尽きません・・・・



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-02-16 01:25 | 家の猫 | Comments(9)

バレンタインチョコ

         毎年恒例のバレンタインチョコ プレゼントに大忙しの私目・・・

         「ゴンチャロフ」の=^_^=シリーズ色々買っちゃいました、やっぱり可愛いemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_21154423.jpg


        でも今年は=^_^=さんが少ないです
f0166234_21160031.jpg

       九州の甥には宇宙を想像する「ASTRONOMY」2017
f0166234_21165535.jpg
      姉が亡くなる前から義兄、姪たちに贈るのが毎年の行事でした
      最近は本命チョコと言うのは少なくて友チョコ、家族チョコと言うのが普通だそうですね

      先日、職場での伝達簿に「今年から義理チョコは無しで・・・」と言うことが書いてましたemoticon-0104-surprised.gif
      まぁ職場での義理チョコはチョットしんどいですね

      あっ 私も友チョコ頂戴しちゃいました
f0166234_21161997.jpg
          京都のチョコらしく金がキラキラでした
          勿体なくて食べられない~

          ここ数日関西はとても冷えます      
          毎日雪がちらつきますがドカ雪に成らないのが救いですが、やはり夕方は凄く冷えます
      
          昨日、仕事帰りにマー君たちの餌やりに神社に寄った時、帰りに手足に痒みと痛みが出てしまいました      
          8年前ほどから時々出る「寒冷蕁麻疹」長時間の冷えでタマに出ます      
          帰宅後30分程、暖かい処で過ごすと元に戻りますが、結構つらいですemoticon-0106-crying.gif 
     
          年と共に弱って来てるのが分かります 

     
 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-02-14 21:55 | 日々の事 | Comments(5)

もう少しかな?ペコたん!

             壊れたマクロレンズでペコたんを撮ってみた

             45センチの処でしかピントが合わない、シャッターがその距離しか落ちません
             う~ん・・・やはりピントが甘い! 瞳の中が撮れてません
f0166234_13092459.jpg

             メダカも撮ってみたけれどピントが甘いですね・・・・
f0166234_13102061.jpg
             一度、キャノン修理センターで見てもらおうかな? 治るかなemoticon-0107-sweating.gif



             お外が大好き、眼がランラン・・・
f0166234_13141167.jpg
             でもこれで終わり~ペコたんお外は危険だからね!


             柵越しでチーちゃんとご対面    
             凄い形相で「シャー!!!」 チーちゃんも小さい声で「シャー」とお返し
f0166234_13174645.jpg
f0166234_23241639.jpg

              でもペコはシャーの後は、柵にスリスリするのが不思議なんです

             チーちゃんはペコが後ろを向いた途端、お尻に可愛くチョンチョンするのが何とも可愛い
             多分チーちゃんはペコと仲良くしたいんだと思います
                 後もう少しなんだけどね~emoticon-0115-inlove.gif


             ホームベーカリーで作るお餅、子供の頃は寒餅って言ってました
f0166234_13281497.jpg
           昔は近所が集まり、ついたお餅を薄くスライスして「トロ箱だったかな?」干してかき餅にするのが楽しみでした

           でも今は埃が気に成って家じゅうに干すなんて出来ないです
           数年前に見つけたこの器、お弁当箱なんです、420gのもち米で作るお餅がジャストフイットでびっくりでした
           青いのは海苔餅、ピンクの海老餅は一度ひっくり返したもの綺麗に仕上がります

           この季節になると友人が楽しみにしてくれます


     ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

      ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-02-13 13:41 | 家の猫 | Comments(5)