おこんにちわ~

      きゅるるん! チビたん
f0166234_01563213.jpg


      あっ!首がでた!
f0166234_01565024.jpg




      チビた~ん、其処は出るところじゃないんだよ~
f0166234_01565931.jpg
      この小さな猫の顔から外に出られると思ったみたい、怪我をしてはいけないのでチビたんは終了~
      なかなか元気でよろしいにゃemoticon-0159-music.gif


      お次はペコたん、やっと顔を出してくれました
f0166234_02014824.jpg



      必ずやってくれるペコたんの変顔

f0166234_02003737.jpg
        猫草の誘惑には勝てないようです


        やはりジャストフイットのチーちゃんは最高です
f0166234_02150200.jpg


      猫友の「ころたん」さんに松山の名物をお送り頂きました
      坊ちゃん団子、松山あげ、さくらのお皿等々
      ネズミのジャラシに引きよされてペコたん、クンカクンカ
f0166234_02105068.jpg

      ころたんさん!楽しい贈物をありがとうございました
      お気をつかって頂いてごめんなさいね



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2017-03-26 02:49 | 家の猫 | Comments(1)

ただいま増量中(ペコたん)

      食欲の秋でもないのですが・・・・

f0166234_02434624.jpg

      真ん丸なペコたん

f0166234_02460171.jpg

      後姿はまるで「ツチノコ」みたい
      ツチノコって未確認動物だそうですねemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_02464301.jpg
      チーちゃん部屋をチェック中~
f0166234_02470506.jpg
       最近高い所へのジャンプが減ったし、後姿がおっきい!
       抱いて体重を量ってみたら何時の間に4.7㌔から5.1㌔になってました
       5キロを超えたのは初めてです

       チーちゃんが無くしたスーパーボールを見つけたみたい
       未だ子供のような動作をします
f0166234_08201680.jpg


       仕方ないね、チビたんに用意してるパウチが朝から晩まで目の前にあるんだものね
       カリカリよりパウチは美味しいね
f0166234_02541266.jpg
     しかしシニア用はお口に合わないのか全然口にしません
     自分だって今年は13歳、十分シニアなのにね
     
     何か良い方法を考えなければね、ペコたん!


     チーちゃんの部屋はチーちゃんが寂しのではとLED電球の照明を常に点けてますが
     久しぶりに昔作った陶器の照明に変えてみました
    
f0166234_03215164.jpg
       たまには気分を変えるのもいいですね


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-24 08:13 | 家の猫 | Comments(5)

生きてて良かった♪

     ホッコリする後姿
f0166234_02172458.jpg


     グレーに見えますが白猫
f0166234_02173561.jpg

     実は此処はお店でなくて音楽教室なんです

     玄関横にはダンボールの猫ベッドが2つあって猫達が何時も寝ています
     此の白猫さんは数年前からガリガリに痩せて眼が弱そうで、横を通る度に気に成っていました
     昨年の冬頃から猫ベッドで寝てるのを見なくなって、いよいよ天に… と思っていたら居ました!
     きっと段ボールの中で冬を越していたのだと思います



     この写真は4年前のもの、背景といい私の好きな一枚です
     昔から此処は猫達のお家でした
f0166234_02192132.jpg
     後ろにもう一匹いますが、この子たちは、もう見かけません
     確か教室の経営者の方は玄関を貸して上げてるだけで、他の方がご飯を運んでると聞いてます

     猫友のkazさんちのミケちゃんも昔は此処で暮らしていました(kazさんよりお借りました)
f0166234_02505999.jpg
     でも此処の子たちは重度の病気にかかる子が多くて・・・・
     弱っていたミケちゃんをkazさんが保護して病院通いもむなしくお星さまになったミケちゃん・・・
     可愛かったねemoticon-0115-inlove.gif

     しかし↑の白猫さんの生命力は凄い!!! 未だ未だ頑張ってほしいです


     先日神戸に行った時に会った=^_^=さん!
     車の下で潜んでいた白キジ猫さん、真ん丸なお目々でした
f0166234_03001024.jpg
     持ってたカリカリを上げたら美味しそうにポリポリ食べてくれました



     ☆ 福桃さんのお友達の「くーたんさん」訪問ありがとうございます
        アドレスを教えて頂ければ訪問させて頂きます


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  
    ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-22 07:18 | 外の猫 | Comments(4)

ウメジロー(大阪万博公園)

以前河津桜とメジロを撮りましたが、やはり梅にはメジロですよね~

鳥撮りをされる方がよく言われる「梅ジロー」とは梅にメジロをかけてemoticon-0105-wink.gif
f0166234_11560620.jpg

大阪万博公園、梅林にて
f0166234_11561406.jpg

中々メジロが来てくれなくて辛抱強く待っていたら来ましたきました!
やっぱりメジロは可愛いemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_11575678.jpg
f0166234_11571121.jpg
f0166234_11581660.jpg
梅の時期も最後の方になるとメジロが人に慣れるのでしょうか
結構、下の方の枝まで来てくれて、小さい私は撮りやすくて嬉しい

もっと背景を考えたり花をぼかしたり、帰宅してPCで見て後悔ばかり・・・
でもこれだけ撮れたら満足満足emoticon-0159-music.gif



友人と先日神戸三ノ宮へ行ったついでにテレビ番組でやっていた「俺の餃子」と言うお店を探してみました
f0166234_11582286.jpg
これは2人分

レタスで包んでお味噌をつけたりシソ入りだったりと小さなお店は女性ばかり
ヘルシーでサッパリしたお味は私の中で一番美味しかったです
しかし写真はこんなですが一口サイズの小さな餃子でした


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-20 12:19 | 日々の事 | Comments(6)

ガラス越し

       チビたんをガラス越しに撮ってみました
f0166234_23513924.jpg
       ボケボケですがチビたんの肉球がいっぺんに見れましたemoticon-0105-wink.gif


       香箱座りの裏側ってこんな風になってるんですね~
f0166234_23515206.jpg
        下からのチビたんのオチリは真ん丸emoticon-0115-inlove.gif


        このガラステーブルの下にカメラを置いて広角で適当に撮ったのでブレブレです
f0166234_00004706.jpg
      実際はこの季節になると下半身の毛が少なくなり1.5㎝くらいに成るので下半身がげっそりemoticon-0106-crying.gif
      でも体重は3.1~3.2㌔を行ったり来たり、偏食は相変わらずでシニア用は僅かしか口にしなくなりました
      腎臓食は全然です・・・・
      成ネコ用のパウチや缶詰を僅かと15歳のシーバのカリカリをほんの少ししか食べてくれませんが
      何とか元気にしています

      しかし現在、私は一晩でも家を空けるのが怖くて九州行きも断り不義理ばかりしてしまってます・・・
      大切な家族なので親類も分かってくれてる気がします


      落ち着きのないチーちゃんの肉球は撮れず!
      ペコたんの肉球、何処が何処やらですが
f0166234_00010316.jpg
      右前脚は黒、左前足はベージュ
      両足は黒が殆どの曼陀羅模様でした、さすがサビ猫emoticon-0136-giggle.gif


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

    

    ありがとうございます!
# by m-k7538itami | 2017-03-19 00:55 | 家の猫 | Comments(8)