<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蓼食う虫も好き好き

    秋の小さな花
f0166234_2237382.jpg



    特にピンクの粒々が沢山ついたタデが大好き、今年はよく見かけます
f0166234_2239734.jpg
    「タデ食う虫も好き好き」なんて言いましたよね

    「それを食べる虫は少ないけれど、あえて食べる虫もいるので、虫ソレゾレ(人それぞれ)好みは様々」
    という諺らしいですが余り良い例えでは無いですね
    「アバタもえくぼ」にも似ています    

    話が横道に逸れましたが008.gif
f0166234_22465032.jpg

    チーちゃんと言えば花や葉っぱをムシャムシャ食べてハラハラしたものですが、
    顔を立てたり横にしたりと食べる格好はするけれどやっと食べなくなりました

    少し成長したのかな?
    念願だった家に観葉樹を置ける日も近いかな?

    
    今日は最後のハロゥインの日、カボチャのグラタンを作りました
    中にはウインナーとブロッコリーを入れてました
f0166234_22521612.jpg


    サラダには色んな色のプチトマトを入れてみましたが、やはり従来の赤いトマトが甘いですね
f0166234_22531477.jpg
    トッピングのカリカリに炒めたニンニクがグーでした006.gif


    先日作った猫ベッド、指ぬきを使わず作ったので中指の先を痛めてしまいました~
    作る方はお気を付けくださいね!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-31 23:00 | 家の猫 | Comments(3)

100均ショップの座布団で作る猫ベッド

   巷で評判の100均ショップの座布団で作る猫ベッド
f0166234_6154260.jpg

   「黒猫瓦版」のカノママさんがカノンちゃんに作っておられたので私でもできるかな~と作ってみました

   色々な100円ショップを回りましたが、薄型の冬使用の起毛ピンクを選びました
   ダイソーにしか良い感じの座布団は売ってませんでした
   正確にはピンクが200円で底のグレーが300円のクッション
f0166234_616262.jpg
   〆て税込1,188円は安いです!


   ピンクの座布団を半分に居って3ヵ所を綴じて行きます
   たまたま同じ色のピンクの糸があってラッキー!
   縫い目が見えなくて良いです
f0166234_619245.jpg


   ピンク4枚が出来たら底の部分4ヵ所を綴じて行きます
f0166234_6203432.jpg


   こんな感じです
f0166234_6213768.jpg
    最後に脇4ヵ所を綴じて出来上がりです

   1時間で出来たなんて言う方も居られますが私はのろいので2時間以上は掛りました008.gif

   チビたんにと思ったけれど見向きもされずチーちゃんへプレゼント
f0166234_6312155.jpg
   しかし箱の方が良いようで・・・・

   その後↓ にヒーターを置いたら直ぐイン!
f0166234_6324563.jpg
   ちょっと首がだるそうですが気に入ってくれた様子で良かった016.gif
   底の分厚いクッションはコロコロと動いて不便でした、全てピンクでも良かったかなと思います

   宜しければ皆さんもお試しあれ~
   カノママさんはコチラ→「黒猫瓦版」参考にして下さいね


    ブリーゼブリーゼに行った時にお土産に買ったナッツに入ったアレジメント可愛くて気に入っています
f0166234_6462140.jpg



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-30 06:46 | Comments(6)

下町の白猫さん

    二鷹く~ん!
    「さくら」さんのその場所は暖かですか~~~
f0166234_23111614.jpg



    神社のマー君のご飯やりの帰りに「二鷹君どうしてるかな~」と寄ってみたら
    居ました居ました~
f0166234_23135755.jpg
    二鷹君、白猫兄弟は幸せ者! 毎日Yさんが夕方にご馳走を持ってきてくれるからね060.gif

    とうとう、神社のマー君の餌やりは現在の処、私一人に成ってしまった・・・・
    さすがに毎晩、夜に出かけるのは難しいので一日おきくらいしか行けないのですが 
    マー君、3匹が「うぉ!うぉ!」唸りながら必死に食べてる姿に不憫で涙が出ます

    チビやクロ姉さん3匹の時と同じで、又してもミイラ取りがミイラになってしまったのか・・・・
    そして、3にゃんを移動させる案も中々難しく実行できていません

    我ながら情けない・・・・


    猫友のみゃうぴくさんから頂いた「ハロゥイン」のマタタビ棒入りキッカー
    ご自分で作られたとか!
    チビたん、酔っております006.gif
f0166234_2332112.jpg


    抱っこして蹴り蹴り!
f0166234_23404566.jpg


    みゃうぴくさんありがとう~

   今日はチビがベランダに出て何をしてるかと思いきや、背伸びして無心に猫草を食べてました
f0166234_2334323.jpg
    好奇心旺盛で元気いっぱいで嬉しいです 


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-28 23:42 | Comments(3)

後ろ髪ひかれ・・・・

   子猫
f0166234_2230033.jpg


   はい・・・子猫です
f0166234_22304070.jpg


   早起きした次の日、午前11時までに帰宅すればいいので、もう一度猫達に会いに行きました
   しかし猫達が居ないので数人の人たちとコスモスを撮っていたら、微かに猫の声が!
   
   誰かが「子猫が居る~」と・・・・コスモスの花の中から子猫が表れてみんなびっくり!
f0166234_22403290.jpg


    キジトラ猫?
f0166234_224172.jpg
    ペコを保護したのが生後1ヶ月半位だったので、この子は2ヶ月位かなと思います

 
    周りを見渡しても親猫はいない、でも尻尾を上げて歩くので人には少し馴れている様子
    しかしコスモス畑から外に出て来ない、カラスが居るのでこの方が良いのかな?
f0166234_2245427.jpg



    あ~~私の頭は「どうしよう、どうすればいい?」の自問自答を繰り返す

    ペコとチーちゃんの仲が悪いのでこの子を家に連れて帰っても保護する部屋が無い
    最近はチー子は猫を沢山飼ってる友人が家に来るとクンクン匂いを嗅いで怒る様になってしまった・・・・
f0166234_2250470.jpg
    結局仕事に行く時間が迫ってきて子猫に「ごめんね、ごめんね」と言いながら
    後ろ髪をひかれながら自宅に帰りました

    今朝、気に成って此処へ行ってみたら子猫の姿は全然ない007.gif
    何時も餌やりに来る人に会えば何か情報がつかめるとは思うのですが、全然会えない

    きっと何処かの誰かが保護してくれてると信じて・・・・でも気に成って仕方ありません



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-26 22:57 | 外の猫 | Comments(7)

梅田でディナー

    以前行ったことのある大阪梅田のブリーゼブリーゼビルにある京野菜のお店に行こうと
    友達と行ってきました

    桜橋地下の有名な壁画
f0166234_232960.jpg
   はてさて?此処に本物の人が居ますが何処でしょう?

   ハイ!お人形のような女の子です!
   お母さんが撮ってる処を一緒に撮らせて頂きました~
   お母さんは普通の日本の人、お父さんはイギリス人だとか、ハーフの子供は本当にかわゆいです

   コチラは歩いてるグリーンの服の男性が同化していました
f0166234_294981.jpg
   都会は楽しい060.gif


    既に京野菜のお店はもうなくなっていました・・・・
    野菜が美味しくて盛り付けが美しいお店だったけれどお客さんが少なかったので潰れたのかな?

    それで他のお店を見つけて!魚コースとお肉コースを取ることにしたのですが
    お肉の量の多さにビックリ!
f0166234_2211414.jpg

f0166234_221327.jpg

f0166234_2141783.jpg
   お肉も柔らかくて満足でした

   帰りには
   数年前に猫友さん達とお会いしたときに記念撮影した猫のオブジェをパチリ!
f0166234_2242045.jpg

f0166234_2244534.jpg

f0166234_225449.jpg
   懐かしかったな~


   たまには梅田で夜ご飯も良いですね
f0166234_2301152.jpg
   



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-25 02:31 | 日々の事 | Comments(5)

早起きは三文の得

 
    本当に久々の外猫さん

    月曜日から金曜日まで仕事の帰りが7時前なので外の=^_^=も撮りに行けず悲しい007.gif

    以前書きました難しい利用者さんに当たってしまい
    夕食作りに行くヘルパーがことごとく出入り禁止になり、とうとう夕方は私一人になってしまって・・・・
    現在他の事業所に変更するように交渉中ですがどうなりますやら008.gif

    そんなこんなで今朝は早く起きて猫達に会いに行ってきました~
    早起きは得ですね

    いました居ました~
f0166234_17533791.jpg
    チャーミングな白黒さん

    コスモスが満開でした056.gif
f0166234_17574250.jpg


    クロ姉さんに似たポッチャリ黒猫さん
f0166234_1759669.jpg
   人懐こくて良い=^_^=です

    コスモス畑でモデルをしてくれました
f0166234_1803249.jpg



    おじさん達からナデナデしてもらって人気者
f0166234_1814338.jpg



    ご飯を食べた後は水分補給~
f0166234_18225100.jpg
    凄いでしょ!この飲み方は猫では無い!   
    ここは子供も散歩に来る公園なのでハラハラしてましたが
    黒猫さん水道には口を付けずに流れてくる水を上手く飲んでました
    よく分ってる良いニャンコです!

    四葉のクローバーを探してみたら有るのは有ったけれど虫食いかな?変な形の四つ葉のクローバー
f0166234_1814226.jpg
    何か良いことあるかな?
    因みに2年前、四つ葉のクローバーを見つけた後
    ロトで1万5千当たったけれど・・・・一寸中途半端だったなような042.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-23 18:10 | Comments(5)

コスモス コスモス

    チビの事を気にかけてる内に日曜日の万博公園のコスモスの花のアップを忘れてしまうところでした

    チビの事でこんなに皆さんに喜んでいただき、私もチビも幸せ者だな~と実感!
    本当に嬉しいです


    可憐なコスモス・・・
f0166234_19304343.jpg

f0166234_19321443.jpg

f0166234_19332783.jpg



    少しハイキに撮ってみました
f0166234_19342185.jpg


    ズーム!
f0166234_1935351.jpg


 

    万博公園と言えばシャボン玉006.gif  
f0166234_19425533.jpg



    これは3年前かな~
    レンズを向けてる人たちのために一生懸吹いてくれたお嬢さんたち
f0166234_19461790.jpg
    お陰で良い写真が撮れました

    シャボン玉を撮るのは意外と難しくて風が強過ぎてもダメ
    背景が暗めの方がシャボンの色が生えますがやはり難しいですね~
f0166234_1950865.jpg
 
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-20 19:52 | 景色 | Comments(4)

獣医さんも ビックリ!

    チビたん病院へ行く006.gif
f0166234_0272938.jpg
   帰宅した途端、キャリーから飛び出るチビたん

    3ヶ月前の検査で体重2,7キロから今回は3,2キロの500gの増量に先生の驚きようと言ったら005.gif 
    あの時は背骨がゴツゴツで骨と皮・・・
    下半身の脱毛は春頃から始まりは夏でも無いのに1センチ程の長さでスケスケでした
    あの頃は写真は下半身から撮らないようにしていたものです008.gif

    血液検査は腎疾患のBUN66,3 CRE3,7 と前回と変わらず数値が高いですが
    その他のものは少しづつ下がってました

    ただ少し貧血があるのが気に成りますが17歳半も越えてるのだから仕方ないかなと思います
    先生からこの年齢でこんな風に元気になる=^_^=は珍しいと言われました
    皮下点滴も全ての=^_^=に効く訳ではないそうなんです

    先生がとても喜んで下さったのが嬉しかったですね


    注射痕のテープを見つけて、とうとう自分で剥がしてしまいました
f0166234_143519.jpg

f0166234_145120.jpg
   
    
    今まではこんな元気はなかったのにね~
f0166234_191667.jpg



    元気があって宜しいですニャ!チビたん060.gif
f0166234_18088.jpg
    
    
    次回は何も無ければ3ヶ月後の検診で良との事003.gif
    皮下点滴を1週間に1回で良いですか?なんて怠けたことを聞いてみたら、やはり1週間に
    2回、200㏄づつ行って下さいと言われてしまいました042.gif


    カナダ産のマツタケで土瓶蒸しを作りました
    うまうまでした~
f0166234_11122.jpg
    中国産のものは買う勇気がなくて・・・カナダ産でも数年ぶりのマツタケ
    日本産のマツタケを最近見たことが無い!食べたのは何時の事か思い出せない・・・
    死ぬまで日本産は食べられないのかな~007.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
003.gif
by m-k7538itami | 2016-10-18 01:15 | 家の猫 | Comments(13)

カレンダーになった=^_^=達(part2)

   クローバーの畑に佇む黒猫さん
f0166234_1961663.jpg
    この1枚と下の一枚は大好きな写真です

    kazさんに連れて行ってもらった猫の楽園で会ったサビ猫さん
f0166234_19572260.jpg


    4,5年前にもなるからこの2匹はどうしてるかな~~~
f0166234_200165.jpg

f0166234_2003529.jpg
     元気にしてくれてる事を祈ります


    この=^_^=には時々会います
f0166234_2015153.jpg


    外猫とは思えない優雅な毛並みの洋毛ロシアンブルーさん
f0166234_2023927.jpg
    

    茶白のきょうだい、左の=^_^=はお星さまに成ったと聞いています
f0166234_20101583.jpg


   可愛いいなっちゃん、今は幸せなニャンコになっています
f0166234_2015559.jpg



    キジトラ猫の親子、左のお母さん猫はMさんちで幸せニャンコになりました
f0166234_20173052.jpg



    最後に卓上用カレンダーに採用されたチビたん、この元の写真が行方不明
f0166234_20192766.jpg
    5年前のチビたん眼が生き生きしてます、やはり若いね~

    カレンダーになった思い出の猫達の写真・・・・
    私にとっては思い出深い写真に成ってしまいました

    写真展は殆どやったことがないので、窓月書房さんの一年に1回のカレンダーは
    私のとってはみなさんに観て頂く発表の場になりました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
042.gif
by m-k7538itami | 2016-10-15 20:21 | Comments(4)

カレンダーになった=^_^=達(part1)

    過去、窓月書房さんのカレンダーに採用された思い出深い=^_^=達をアップしてみました

    この白猫さんどうしてるかな016.gif
    少しピントは甘かったのですが2度も採用して頂いた1枚
f0166234_1193279.jpg


    
    kazさんが保護した白子猫たち、現在幸せに暮らしています
f0166234_11112029.jpg



    お寿司屋さんの玄関で美味しいお魚を待ってる白猫さん
f0166234_11131988.jpg
    お寿司屋さんのご主人も亡くなって寂しくなりました

    一昨年の11月にお星さまになってしまったクロ姉さん
    まだまだ・・・・涙が出ます
f0166234_1113476.jpg



    この写真は昨年5月に撮ったチビ
    クロ姉さんとパンちゃんが居なくなってから元気がなくなり、体重も減りだした頃・・・
    寂しかったんだろうな~と思います
f0166234_11162564.jpg


    ツンデレだったけど可愛い三毛さんでした
    噂で交通事故に遭ったと聞いています
    外の猫さんんは過酷ですね
f0166234_11215661.jpg

    カレンダーになったネコさん達、明日は「part2」を紹介させて頂きます


    同じ世代の猫友さん、カノママさんと あずきばあばさんがビートルズの映画に行ったよ~と言っていたので
    昨日は仕事が早く終わったので「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ・・・・」に行ってきました
    ビートルズは私が中学生から高校生の頃に一世を風靡した人たち
    私はどちらか言うと日本のポップスやフォークが好きで、ビートルズは大人になってからファンになりました
    
    ビートルズの何年経っても色あせない歌と演奏
    当時の若者にどれだけの影響を与えた人たちだったのかを思い知らされました
    凄い音に帰りは少し頭が痛くなりました歳ですね008.gif
    

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-14 11:55 | 日々の事 | Comments(7)