<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニャンコ尽くし・・・・



    チラシ寿司作りました
    仕事が休みの日にしか作れないので、少し早目の雛祭り
f0166234_11435280.jpg



    にゃんこ蒲鉾
f0166234_1145143.jpg
    猫友のみゃうぴくさんに頂いた猫蒲鉾。こんなのがあるんですね~005.gif
    中にチーズが入っててとってもウマウマでした!
    ↑のお寿司に飾ってみました!


    毎年この季節にマンション庭にニョキニョキ生えてくる「フキノトウ」と「土筆」
f0166234_11482727.jpg
    マンション内の人は誰も興味ないのですべて私がゲットします
    フキノトウは天ぷらで頂きました、天ぷらでないと苦くて私には無理でした


    心斎橋大丸店で3月1日未だ行ってる「CAT ART 美術館
    とっても可愛い名画になった猫たちを観賞してきました
f0166234_11512129.jpg
   説明文が全てにゃんが付く可愛さで大満足でした016.gif


    帰りに食べたケーキに=^_^=の絵が付いたチョコにまたまたテンションが上がりまくりました
f0166234_1203193.jpg
    =^_^=尽くしの毎日に浸っております!


00000010_20540174.png




   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-28 12:01 | 料理 | Comments(10)

お地蔵さんに住む猫

    顔は日本猫で柄はアメショー柄の男の子
f0166234_234821100.jpg
    少しお目々が不自由そうだけど外で暮らすには問題ないみたい

    近所の人が「お地蔵さん」と呼んでるこの場所でご飯待ち
f0166234_2349527.jpg



    パンちゃんソックリの白黒女の子といつも一緒053.gif
f0166234_23505190.jpg

f0166234_23515436.jpg



    仲良しな2にゃん
f0166234_23521385.jpg



    男の子の方が積極的,白黒さんチョット引いています037.gif
f0166234_23535595.jpg
    実はこのアメショー風さん猫、昨年秋の捕獲大作戦の時、捕獲器に体当たりして
    お鼻が血だらけだったのに半月ぶりに会った時は無傷で綺麗な鼻をしていました
    改めてニャンコの回復力に驚かされます


    チーちゃんピンチ!
f0166234_0154189.jpg
    頂いた猫コタツが壊れちゃいました007.gif
    通電確認ランプは点滅してるけれど暖かく成りません
    中を外して見てみたけれどチンプンカンプン???
    アンチョビレさんちのはなちゃんの肩身のコタツ・・・・
    緩いけど下にペット用ヒーターを置いて、もう少し頑張ってみよう、チーちゃん!

    アンチョビレさんごめんなさい 

  ☆ それと家のチビがイカを食べる事を心配して下ってる方へ返事です
       
     猫にイカ類を上げてはいけないと言いますね
     
     チビは昔から海老やイカが大好きでしてね
     硬いスルメイカは避けて、剣先やヤリイカなど柔らか目の刺身用イカを2ミリくらいにカットしてます
     偏食が多いため少しでも食欲が出てくれればと2口程、時々上げています
     獣医さんに聞くと少しづつであれば問題はないとの返事でした
                  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-26 00:28 | 外の猫 | Comments(6)

2月22日 ニャンコの日

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」



    と言っても普段と変わらない一日でしたが

    チビたん(17歳)
f0166234_953254.jpg



    チビたんラブの姪が楽にご飯が食べられるようにと、最近評判になっている
    「猫壱」の高台のついたお茶碗をプレゼントしてくれました
f0166234_9555234.jpg
   好物のマグロとヤリイカのお刺身をば060.gif
    体を曲げなくて良いので楽そうです、Mちゃんありがとう~~~


    20日から始まった「Cafe MOON」さんの「ニャンコ展」に行ってきました
f0166234_1001441.jpg
   ニャンコの手作り作品が満載


    写友のHさんが仄々外猫さんの写真67枚を額に詰め込んでくれました
f0166234_10102887.jpg
    ありがとう~~~


    昔作った木彫りの額が初めて日の目をみました
f0166234_10121268.jpg
   照明が暗かったのでボケボケでしたが・・・・


     手作り猫ポーチとマスク、そして猫クッキー(割ってしまった008.gif)を購入
     そして工作用のクリヤープラ板でブローチ作りをしてきました
f0166234_10182711.jpg

     トースターで焼きつけるのですが5分の1くらいに縮みます
     私が手芸をしていたころと違いドンドン進化してて驚くばかりです


     そしてYさんご夫婦
     kazさんとゆーさん折角のお休みの処、わざわざ足を運んで下さってありがとございました

     ↑ のkazさんの惚れ惚れする美しい蝶のお写真をご覧ください!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-23 10:32 | 家の猫 | Comments(5)

お友達


    茶トラ猫さん、「あこがれるにゃ~」と自分の影にウットリ016.gif
f0166234_22363856.jpg
    これでも随分スリムになったんだよね、毎日来ていたおばちゃんはカニ棒をどっさり持って来てくれたからね


    可愛い女の子が茶トラさんの側で何をしてると思いきや005.gif
f0166234_2251714.jpg
   


    100均で買ったバンダナを付けてあげて、バイ、バ~イ!と帰って行きました
f0166234_22523269.jpg
    カリカリも貰ってご機嫌さん060.gif


    外猫さんに鈴のついた首輪は如何なものかな~と思うけれど折角お小遣いで買った首輪らしく
    私が勝手に外すわけにもゆかず、もう少し様子を見てみようと思います
f0166234_2365189.jpg


    小さな子供が猫を大切にしてる姿は本当に嬉しくて仄々とします
    毎日この=^_^=達にご飯を上げに来てくれてるそうです、嬉しい~~~
    また来てあげてね053.gif


    先日の保冷剤の消臭剤、どれくらいの効力があるのか一寸わからないのですが
    カラフルな石、貝、ビー玉を入れて楽しんでみました
f0166234_2354069.jpg
    効果が無くなったら石などは洗って使えるのでとても便利です
    
    バレンタィンデーで貰った友達から貰った猫チョコ、まだ食べてません
f0166234_23123936.jpg




   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-20 23:14 | 外の猫 | Comments(4)

意外とビビりンチョ!

    チーちゃんが真剣に見つめてる先は?
f0166234_241301.jpg



    イ~ト~巻き巻き♪ イ~ト~巻き巻き♪
f0166234_244781.jpg
    ボビンに巻いてる糸に興味津々

    とうとう手が出てきました!
f0166234_24524.jpg
    ビビりで大きな音が怖くて仕方ないチーちゃんなのですが、小さい時から聞いているミシンの音は平気なんですよね

   

    姪から貰った=^_^=貯金箱・・・
    思い出すのはクロ姉さんが黒猫の手をよく叩いていましたね・・・・

    白い部分に硬貨を置くと蓋が開いて黒猫がお金を持って行きます
    お金を置かなくてもポン!と叩くと黒猫が出てきます、しかしギ―と言う機械音が大きいのです
    
f0166234_2515265.jpg
    なのでビビりのチーちゃんは近寄りもしないし、最近は誰も遊んでくれなくなりました

    それで家の階下の人に上げることにしました 階下の家族は5歳と2歳の子供、そして猫さんが4匹!
    先日、お古だけど~とプレゼントしたら子供もニャンコも取り合いで大騒ぎだったそうです016.gif
   
    チーちゃんワイルドな性格と思いきやマンション内の足音や外の音に敏感で
    ショッチュウ怯えています チーちゃんの本当の性格は何なのよ~て感じです!008.gif


     私は=^_^=に首輪を付けるのが昔から好きなんですが、ほとんどの猫友さん宅は付けてません 

     私が首輪を付ける訳は・・・・
     オンニャの子らしく見えるから、そしてクロ姉さんみたいな黒猫には顔の周辺に
     明るい色目がある方がピントが合いやすいと言うのが理由なんです
f0166234_4333813.jpg
     でも家猫さんは首輪を嫌がるし付ける必要もないし、プレゼントしても殆どのお宅で付けてる様子が無いのです
     そんなこんなで、今回シュシュは200円で売ることにしました

     2月20日(土)~29日(月)までの「Cafe MOON]での「にゃんこ展」お茶をしなくても気軽に楽しんで下さいね
     火曜日は定休日です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-19 05:00 | 家の猫 | Comments(2)

今日の外猫さん

    今日の外猫ちゃんと言ってますが、これは昨年のもの
f0166234_18525665.jpg



    この子達も随分大人になりました
f0166234_18545174.jpg
    この散歩道には2ヶ所に昨年手術した子たちが住んでいます
    此処は以前いた=^_^=も含めて総勢10匹


    コチラは総勢8匹005.gif
    子猫はソックリ4つ子でして
f0166234_18591960.jpg
    確かに多すぎる!そりゃ~猫嫌いな人が見たらギョッとするのも分かりますが・・・・
    あの当時は去勢、避妊手術を反対する人もいましたが、あの時決行していなかったらとゾッとします


    ぽわ~んとした「フクちゃん」
f0166234_1922188.jpg
   
    どうもフクちゃんは4匹の子猫たちのお父さんらしいです037.gif
    お母さん猫も入れて枯葉に埋もれると6匹が何処にいるか分からない


    チビ君、煩い生活にたまには一人ニャンコになりたいね~
f0166234_19174629.jpg



   そんにゃ処に上がってはいけませんよ~
f0166234_14342298.jpg
    



    そしてそして…やっと此処までこぎつける事が出来ました(電話番号は消しました)

f0166234_23132123.jpg
    捨て猫!って罰金100万円???

     先日の大きな石を投げつけた人や杖を振り回していた人達
     この表示を見てくれたかな~

     ボランティアの方々が此処まで市にお願いするのにどれだけの時間をかけて
     苦労なさったか本当に感謝しかありません  

     ありがとうございました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-17 19:49 | 外の猫 | Comments(5)

チク、チク、チク、チク・・・・

   関西は土曜日の夜から大雨で日曜日は4月並みの陽気でしたね
   未だ2月なのに一体どうなってるんでしょうね~
   そして、また寒波がやってくるとかで身体がついてゆきそうにありません

   チーちゃんがダラーっと、コタツからはみ出ていました042.gif 
f0166234_2374493.jpg
    目がうつろ041.gif  
  


   先日から猫用のシュシュをチクチクと作っていました
   
   伊丹市昆虫館近くの「cafe MOON」と言う喫茶店で「にゃんこ展」を2月20日(土)~2月29日(月)迄
   行うことになり、お店の方から猫用のものを展示したいので協力を・・・との声が掛りました

   お店の方は大の猫好きな方で猫好きなお友達と手作りのものを持ち寄って販売するそうです

   私はシュシュとポストカードを作ってみました
f0166234_24708.jpg
   私の作ったシュシュなんて売れるのかな??? ハイ!200円にさせていただきました
   ロングヘヤーの方にでも使用できますよ006.gif   


    赤いケースは以前、リサイクル店で見つけたもの、邪魔なので処分しようと思っていたけれど
    こんなところで役に立ちそうです
f0166234_2505765.jpg



    2ヶ月前くらいから左の肩が痛くて手が後ろに廻らず50肩?60肩?の様でしたが
    最近は随分と楽になりました
    本当は猫用のバッグを作りたかったのですが・・・・

    写真なら沢山あるので私ので良ければと展示させて頂くことになりました


    詳しい事は又お知らせしますが、伊丹市内のご近所の方、お時間がありましたら
    散歩がてら「cafe MOON」にお立ち寄りください


    ガラスの瓶に入ってるものは?
f0166234_351418.jpg
    冷凍用のゼリーのような保冷剤を袋から出して入れてます
    その上にアロマを数滴たらして部屋に置くと消臭剤に成るそうです

    冷凍庫の中でゴロゴロして要らない保冷剤は無害なのでこうして使うととても合理的!
    一度お試しあれ~
    


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-15 09:49 | 日々の事 | Comments(8)

猫チョコ

    最近、女性同士のバレンタィンのチョコのプレゼントを友チョコと言うんですね~

    毎年恒例の姪家族と近所の友達と自分用にゴンチャロフの猫チョコ
f0166234_023582.jpg



    昨年の今頃は姉が後1週間は持たないと言われ途方に暮れていた頃
    そして2月18日に・・・・・
    今年は姉にプレゼントできない寂しさに胸が詰まります

    本命?の甥にはゴディバのハートと猫チョコ053.gif
    まぁ、私の買ったゴディバは一番小さなものですけどね008.gif
f0166234_0105146.jpg
   今年はお抹茶チョコと言うのを買ってしまったけれど、どんにゃ味なんでしょうね~ 

    写真を撮ってたら食いしん坊のチーちゃんがクンカ、クンカ
    チーちゃん邪魔だよ~~~
f0166234_0153937.jpg
   因みにチーちゃんは人間の食べ物には興味ないみたいです

    
    黄色の水仙を頂いたので差してみたら
f0166234_0185121.jpg
    「ペコたん齧ったらダメだよ!」

    最近はどの子もやっと花を齧らなくなりました
    
    ミンニャやっと大人になった見たいで、そろそろ観葉樹を置きたいな~と思ってる処です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-14 00:23 | 家の猫 | Comments(4)

気になるサビ猫

  
    ジッと見つめる目が魅力的な近所のサビちゃん
f0166234_524259.jpg

f0166234_524578.jpg
    眉間のお月様がチャーミング~

    なんども投稿してる子猫の時のサビちゃん
f0166234_5261066.jpg


    確か9歳はとっくに超えてる筈だけど、何時まで経っても近寄ると「シャー」をお見舞いする007.gif
    さすがサビ猫さんだわ~
f0166234_52742.jpg
    こんなに人馴れしないのにフックラ毛も艶々・・・・
    何処かでサビさんにご飯を上げてる人がいるのかな?
    でも最近は私の自転車の音が分かるらしくダッシュで追いかけてきて「にゃ!」と小さな声で
    自転車置き場で、私を呼ぶんです008.gif

    もしかしてご飯をくれる人が居なくなったのかも・・・・
    ペット可のマンションでもご近所の民家は猫嫌いな人ばかり
    何時も持ってるシーバをこそっと上げてしまいます
   
    気難しくて人とも猫とも仲よく成れないサビ猫だけど、それでも外で見かけると凄く気になる
    そして魅力的な目に吸い込まれます



    ペコが4歳の時のパンちゃんとのツーショット、こんな風景もあったんだな~と・・・・
f0166234_55444100.jpg
    この頃の写真はノートPCが壊れ写真が全て消滅! 
    過去の投稿から引っ張ってきたのでサイズが小さいですね
    
    

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-12 06:04 | 外の猫 | Comments(1)

気になるサビ猫


    ジッと見つめるその目が魅力的





   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-12 05:22 | 外の猫 | Comments(0)