<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ベタベタ生活


    結構、テレビ番組の料理番組って参考になるんです
    最近作ったのがこの料理


    「柿と鶏の照り焼き」なるもの
f0166234_1351195.jpg


    何時も傍に置いてるカメラで撮っています
    これって結構便利なんです
f0166234_1395691.jpg
   昔のテレビって画像が荒くてカメラでは撮れませんでしたけどね


    最後の方が少し欠けましたがレシピも撮ります
f0166234_13444852.jpg
    酢豚風でご飯に合いました006.gif



    わたしの膝でデレデレ中のチビたん
f0166234_13483373.jpg
    
f0166234_1349318.jpg



    クロ姉さんやパンちゃんが居る頃は此処まで膝に上がって来なかったのに   
    余程さびしいのか今までは遠慮していたのか分からないんですけどね
f0166234_13582837.jpg
    


    ブラッシングが健康にいいと聞いたので毎日スキンシップも兼ねて
    セッセッとブラッシングしてるとパサパサだった毛並みが艶々になりました
f0166234_1452534.jpg
    ブラッシングは元々好きでは無かったけれど最近とても喜ぶようになりました
    しかしマダマダ食べるものに偏食が多くて悩みが多い毎日ですが一緒に居れるだけで  
    幸せですよ、チビたん016.gif

   
   最近よく見かける「皇帝ダリア」
f0166234_14135388.jpg
  4メートル以上はありそうな高さの木の突端に咲いてる薄紫の花
    来年はどんな高さになってるのかな???


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-30 14:21 | 家の猫 | Comments(5)

仲良しな黒猫たち


    何時も仲良し
f0166234_224746.jpg
   これは先週の写真、今朝行ってみたら桜の枯葉は全て掃除されていました
    そして黒猫たちには会えずでした・・・・

f0166234_2250372.jpg



   尻尾を絡めた恒例のご挨拶
f0166234_22519100.jpg



   何度かアップしたことのある大好きな桜と黒猫たち(昨年の春)
f0166234_22524085.jpg
   あなた達、随分太りましたね037.gif


   何時もモデルになってくれてありがとう~ 
f0166234_22553511.jpg
     


   夕方、買い物帰り、真正面の上の方に大きく光るものが!
   月でした~~~
f0166234_231290.jpg
   すぐ家に帰りカメラを抱えて走る車と電線を避けながら撮りました
   物凄い低い位置なので電線が邪魔で左の物体はクリーニング屋さんの看板です
   しかし黄色が濃い!

   でもこうしてみると普通の月でしたね~042.gif

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-27 23:07 | 外の猫 | Comments(4)

枯葉よ~枯葉よ~♪

  
     昔こんな歌060.gifありましたよね

     チビたんの背中に桜の枯葉
f0166234_1423045.jpg


     ペコたん
f0166234_14232766.jpg


      さすがクロ姉さんとは姉妹
      頭乗せは殆ど成功~
f0166234_14242573.jpg


      今年の紅葉はやはり美しさが望めないようです
      でも、この暖かさは助かります、一番嬉しいのは暖房費が未だかかってないから006.gif
f0166234_14321050.jpg
     桜もチリチリだし虫食いだらけだし・・・・


   
      落ち着きのないチーちゃんは、サンキライの枯葉をお八つと思ってるのか食べようとして
      頭乗せは無理でした
f0166234_14352158.jpg
     今朝は随分冷えたのでモミジもこれで赤が増すかもしれません060.gif
 

      先日のオフ会、茶々にゃんさんのブログに小さくですが私が居ました
      コロンとした黒のブレザーを着てるのが私です008.gif (茶々にゃんさんにお借りしました)
f0166234_1440178.jpg
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-25 14:41 | 家の猫 | Comments(8)

OFF会楽しんで来ましたよ

    先週、仕事のことで悩んでました・・・・辞めてしまおうかとも考えていました

    私の仕事の対象者はお年寄りの方だけでは無くて若く障害を持った方も多くて
    今回の件は、この市一番のクレームが多くて気難しいと噂の方・・・・
    でも、自分の為、猫たちのためにもう少し頑張ることにしました


    昨日は気分を一新、たのしい一日でした


    左から
    ロスから帰国の「まかないさん」   以前お会いしたのがみろくさん宅へ車で運んで下さった「クロpapaさん
    関東から初めてお会いした「ぱんとらさん」お顔が隠れてごめんなさいね
    真ん中が今回素敵な企画をたてて下さった「とろろ姉さん
    初めてお会いした「茶々にゃんさん」近くに住んでてビックリ!     
    6年ぶりに会った「えりんぎさん」お母様が私より9才も年下で驚き~

    もちろん最初から最後まで猫談義でした060.gif
f0166234_351968.jpg
    お顔は出せませんが皆さん美人な方ばかりです
    モザイクかけ勉強したんですけど上手く消えてませんね・・・・
    因みに私は撮影係り?で写ってませんが、おばぁちゃんなのでいいんです
    集合写真が下手な私め上手く撮れてなくてごめんなさい!


    お料理はフレンチ&イタリアンコ「フレーヴ ホテルグランヴィア大阪」19階
f0166234_374397.jpg
    お店の方が教えて下さったけれど全然覚えてません

    さつま芋のスープ、今度作ってみょうっと!
f0166234_395118.jpg


   コチラは海老を舌平目で巻いてとっても美味しかった
f0166234_3161951.jpg

   最後のデザート   
f0166234_3171937.jpg
   どれもとても美味しかったです
   このコース、ワンドリンクとパンとコーヒーも付いてて税込、サービス料付きで2,500ポッキリとは安い!


   そして皆さんに頂いたプレゼントがこんなに!
f0166234_3214269.jpg



   瓜二つ!ぱんとらさんちのお星さまになった「ロックン」とまかないさんちの「ビリちゃん」
   「anemoneさん」の作品です
f0166234_3243363.jpg
    凄いでしょ?全て刺繍でチクチク縫われてるそうです

   写真を撮りながら目がウルウル・・・    
   とても素敵な作品でした

   皆さん又いつかお会いしましょうね~
  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-23 08:35 | 日々の事 | Comments(12)

ロングヘアに憧れて・・・・

 
    シュシュ作りました
    シュシュと言っても猫用では無くて人用です
f0166234_8295848.jpg
    今日昼から猫友さん達と大阪梅田でオフ会,食事会をするので
    プレゼント用に作りました
    
    ブルーの帯揚げで作ったシュシュはロスから帰ってこられた「まかないさん」に   
    ピンクの絞りは今回この企画を立てて下さった「とろろ姉さん」にプレゼントするつもり

    以前手に入れたシュシュの本
f0166234_8405282.jpg
    猫たちのシュシュはこれを手本にしました

    ロングヘアに憧れる私です 一度でいいからこんなシュシュを髪に巻いてみたかった!
    若い頃、少し長くした経験ありですが硬く太くて癖毛・・・

    実は昨年まで仕事で早朝の仕事が多く
    ドライヤーも掛けられないので便利かと縮毛矯正で髪を真っ直ぐにしてましが
    顔に比べて髪だけ何だか若すぎて008.gif
    美容院代も高くて(16,000弱)、さすがに昔の髪に戻しましたら、ビックリするほどの天然パーマ!
    朝起きると髪が爆発! とほほ…ですが仕方ないですね


    先週の猿山の続きです
    ご機嫌取りをしてるそうです、あちこちでこの風景が見られます
    人間社会と同じですね
f0166234_8534673.jpg



    猿山を下山すると嵐山の向こうに虹が架かっていました
    それも2重です005.gif  あっと言う間の出来事でしたけどね
f0166234_8554537.jpg



    着物柄の照明が美しい
f0166234_925236.jpg



    実はここは「嵐電 嵐山駅」なんです
f0166234_94478.jpg
    まだ今年は紅葉を撮りに行ってません、まだ間に合うかな~~~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-22 09:04 | 日々の事 | Comments(4)

京都ブラブラ「岩田山モンキーパーク」

 
    まるで季節外れの梅雨を思わせるような雨模様にうんざりですね~

    この様な気候を「サザンカ梅雨」と言うそうですね
    先日他のブログの方から聞いて初めて知りました

    先日の日曜日に「嵐山モンキーパーク」いわた山へ行ってきました
    未だ紅葉とは程遠かったのですが

    子猿が沢山いて、お客さんたちも大盛り上がりでした
f0166234_0231495.jpg


    バナナ、リンゴ、ピーナッツのお八つを頬張って可愛かった~
f0166234_0233721.jpg


f0166234_024124.jpg


    やはりお客様は殆どが外国の方ばかりでした
f0166234_0284652.jpg
    この急な山を20分登ります、20分が限度です・・・・

    コチラは昨年の紅葉
f0166234_031579.jpg
   12月に入り少し紅葉も終わりかけでしたが、それなりに美しかったです


    宜しければ昨年つくったデジブック「岩田山のモンキーパーク」をご覧ください



    最後まで観て下さって有難う

    そして昨日は「クロ姉さん」の事を偲んで下さって有難うございます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-20 00:36 | 景色 | Comments(5)

あれから1年・・・・

    クロ姉さんが逝ってしまって今日で1年
    長かったような、あっという間だったような・・・・
    今頃、パンちゃんや アンチョビレさん家のはなちゃん達とお空で暮らしてるかな~032.gif

    大らかで優しくて正しく長女の貫録十分だったね
    縁あって私の子になってくれてうれしかったよ、クロ姉さん!

    何時も被り物100%オッケーだったクロ姉さん、お空でもお花を被ってるのかな056.gif
f0166234_0493252.jpg


    今日は被り物クロ姉さんのオンパレードです
f0166234_0513441.jpg

f0166234_0515494.jpg


     被り物をすると童顔に見えるクロ姉さんでしたね
f0166234_0532623.jpg


     アシカ?オットセイ?
f0166234_0583676.jpg


     「クロちゃん!1歳下のチビたんがクロちゃんの歳を越えたよ」
     「もう少しチビたんと居たいので早く呼ばないでよね~」

     「そしてクロ姉さん 私たちを見守ってね」

  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-18 01:11 | 家の猫 | Comments(7)

枯葉色

 
   先日「奈良藤原宮京」へコスモスを観に行った時、ドライの蓮の実が沢山収穫が出来たのが
   とっても嬉しかったです
f0166234_2256476.jpg
   数年前、kazさんが三田へ行った時に採った蓮の実を頂いたけれど  
   自分で採ったのは初めてでした
   縮緬の古布をチクチク縫って綿をつめて作りました

   気持ち悪~いと言う人もいますが、私は神秘的で好きです016.gif
   所々に本物の種も入っています


   今日、早朝の内に桜の枯葉と猫を撮りに行ってきました
f0166234_2394843.jpg
   いました居ました黒猫さん!

   サビさんんとこの黒猫さんは姉妹みたいでとっても仲良し
f0166234_2317537.jpg

f0166234_23221833.jpg


   キジトラ猫も交じって会議中かな037.gif
f0166234_23171419.jpg



   今年は暖かすぎて桜の葉は既に枯れて落ちて先日の雨で落ち葉は濃い茶色に変色していました
   とっても残念・・・・
f0166234_23253873.jpg
   でも紅葉と猫さんはマッチしています
   此処は朝やり禁止の張り紙が椅子にベタベタ、それでもミンニャ丸々してて沢山ご飯を
   貰ってるみたいで良かった!

   寒くなるからミンニャ風邪をひかないでね、又来るからね~016.gif


   それと先週、伊丹市昆陽池公園の矢が刺さったキンクロハジロの鴨さんですが
   11日に無事、市の職員により抜き取る事が出来たそうなんです
   元気に泳いで行ったとの事で何よりです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-16 23:29 | 外の猫 | Comments(4)

思い出の似顔絵

 
    絵心が無い私目、こんな可愛い絵が描けらたどんなに楽しいか016.gif

    チビたん
f0166234_10465066.jpg

    見本はこれでした
f0166234_1047791.jpg



    クロ姉さん
f0166234_10475044.jpg


    どちらも実物より可愛いけれど011.gif
f0166234_10484614.jpg
    2枚とも6年前に「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんが描いてくださった懐かしい絵
    これって、トラックパッドに指二本で描いておられるとか、凄いでしょ!


    来週、とろろ姉さん他、猫友さんたちと数年ぶりにお会いします
    ロスから「「まかないさん」も帰国されます060.gif
    曜日が合わずお会いできない猫友さんもいて残念ですが、楽しみです!


    先日の夜、お天気の具合を見ようとベランダを開けた途端、ダッシュで走ってきたチビたん!
f0166234_1104448.jpg

    猫草をムシャムシャ、体重は相変わらず増えませんが、とっても元気です
    この調子だと一歳違いのクロ姉さんの歳を越えそうです038.gif


    コチラはペコたん、さすがにワイルドな食べ方
f0166234_119051.jpg
    チーちゃんは食べずに引っこ抜いて遊ぶので、伸びたらハサミでカットしないと
    周りがゴミだらけになります


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-14 11:12 | 家の猫 | Comments(5)

猫ブーム到来

 
     巷ではコマーシャル、映画と=^_^=作品が多くて嬉しくて仕方ない

     先日も散歩道で猫たちと遊んでいるとワンコさんを連れた方が
     「最近猫が大ブームですね~」とチョット悔しそうに話されていました011.gif
     まぁ 我々=^_^=好きは、今も昔も猫ブームですけどね

     休日に限り057.gifばかりで行くところがないので友人と「先生と迷い猫」の映画に行ってきました


     イッセー尾形さんと天才三毛猫「ドロップちゃん」が主役
f0166234_1033122.jpg
     映画の中では家の子たちでは考えられない、屋外をリード無しで演技をする
     三毛猫ドロップちゃんにただ驚くばかり005.gif

     映画は変わり者でヘンクツな校長先生が亡き奥様が可愛がっていた三毛猫により
     地域の方達と心を交わしてゆく良いお話でした

     唯、結末はハッピ―エンドでは無くて忽然と居なくなってしまった三毛猫さん・・・・・
     映画館でパッタリお会いした Yさんご夫婦と「う~ん結末が一寸ね~~~」と話しました


     主役の「ドロップちゃん」似のツンデレ薄ミケちゃん
f0166234_10535486.jpg



    此処の公園はスポーツセンターもあり市が管理してあり、ベンチには「猫に餌をあげないで」の
    張り紙がペタペタ貼ってるのに、この=^_^=だけは特別なのか避妊手術も終えて
    どうも職員がご飯を上げてるみたいです
f0166234_10571341.jpg
    いずれにしても幸せそうに暮らしている三毛猫さん、良かった良かった010.gif





  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-12 10:59 | 日々の事 | Comments(5)