<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう暑くてダラダラ・・・・

 
   口から出るのは暑い蒸し暑い008.gif

   誰の肉球でしょう~
f0166234_23593660.jpg
   チーちゃん結構、黒い肉球をしています

   チーちゃんの部屋はエアコンなしで暑い暑い!
   毎日こんな感じ
f0166234_004252.jpg
   まるでオットセイ042.gif


   4年前にアンチョビレさんから教えて頂いて、バーゲンで買った冷え冷えボード
   木枠が付いてて立派でしょ?
f0166234_032861.jpg
   10キロほどの重さで
   フラフラしながら自転車を走らせコーナンから買って帰ったのが懐かしい
   冷えすぎるのか余程暑い日しか使用しないチーちゃん

   
   暑かろうと寒かろうと高い処から下を見下ろすのが好きなペコたん
f0166234_0111450.jpg
   自分を大きく見せる為なのか相変わらず強がりな子です


   チビたんは純日本的な=^_^=で畳が大好き
f0166234_0143319.jpg
   私のベットの下は畳なのでそこで毎日寝てるか
   敷居を枕にして此処で寝るのが好きです

   このくそ暑いのに037.gif
   皆さんのお宅の=^_^=ってよく寝ますか?
   家の子たち何処か悪いのかと思う程ダラダラよく寝ます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-31 00:21 | 家の猫 | Comments(5)

宙玉(パート2)

 
   宙玉のパート2を昨日、更新するつもりだったのですが
   昨夜は睡魔に襲われ、普段の倍の時間は寝てしまいました042.gif

   ヒマワリの花芯の中に
f0166234_14354211.jpg


   大阪万博公園の向日葵は未だ小さくて蕾ばかりでした
f0166234_14372622.jpg


   やっぱり向日葵は可愛くて好き!
f0166234_14385963.jpg
   背景の白いものは煙では無く雲です

   公園の石畳みも、こう撮ると面白い
f0166234_14403360.jpg


   池の水と光
f0166234_1442787.jpg
   宇宙を連想させる面白い宙玉
   私も欲しい!
   だけどすぐ飽きるかな???


   日曜日は気温が高く晴天でしたが
   昨日から関西は湿度がどんどん上昇、日中は73%ありました

   皆さんの夏バテ防止はどんなふうにされていますか?

   エアコン嫌いのねこ達のためにベランダは開けっ放し
   3つある扇風機は弱で常に回しています

   私と言えば10年前からアイス〇ンをバスタオルでぐるぐる巻きにして
   枕代わりにするとすぐ寝る事が出来ます
   でも涼しい日は冷えすぎて頭や首が痛くなるので要注意です
   暑がりの方はお試しあれ!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-29 14:58 | 景色 | Comments(11)

浮球(宙玉)

 
   宙玉(そらだま)
f0166234_13362393.jpg

f0166234_13364037.jpg
   友人が(宙玉)成るレンズをゲットしたとのことで
   私もお借りして試してみることに006.gif

   日曜日は058.gifなりとのことでしたが思い切って大阪万博公園に行ってきました
f0166234_13455420.jpg
   いゃ~カンカン照りで暑いのなんのって
   でも空が美しいのなんのって!

   小さなクーラーボックスには凍らせたお茶と水とお絞りタオル
   傘と帽子持参の完全武装
   公園の喫茶でソフトクリームとお水3杯がぶ飲み
   結局トイレには1度行っただけでした042.gif

   お陰で今朝は普段通りに起床できました

   日本庭園の蓮池では、もう枯れた蓮しか観る事が出来ませんでしたが
   トンボの産卵や鴨が泳いでいました
f0166234_1353859.jpg

f0166234_13532323.jpg


   宙玉ってデジブックで見た事があり興味津々だったのですが
f0166234_1453026.jpg
     宙に浮かぶシャボン玉に景色が写り込むのと同じでとても美しくて可愛い

   
   レンズはこんな感じです
f0166234_149211.jpg
   明日にも続きます~

   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-27 14:09 | 景色 | Comments(6)

夏はスイカよね!

 
   好天が続くとスイカが美味しい053.gif

   昨年、福にゃんママさんから頂いた、羊羹が入っていたスイカの器で遊んでみた
   お調子者のペコたんは容易く乗せてくれました
f0166234_1274848.jpg



   頭が気になる気になる・・・・
f0166234_2153145.jpg


   落ち着きのないチーちゃんには無理か008.gif
f0166234_130716.jpg
    何時に成ったら大人のニャンコに成ってくれるのかしらね、チーちゃん!


   「又、何か被せてる~」とご機嫌ななめだけど・・・・
   チビたんはペッタンコの頭だから乗せやすのよね
f0166234_2155057.jpg
   齧り虫のチーちゃんにスイカの茎を齧られてしまった・・・・

    ミンニャお母さんのお遊びに付き合ってくれてありがとう~


    初めて生ベーコン成るものを食べてみました
    う~ん、当たり前ですが私には少し塩辛くて全部食べる事が出来ませんでした
f0166234_235282.jpg
   これって生で食べるものですか?


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-26 02:18 | 家の猫 | Comments(8)

今日の外猫さん

   初めまして~
f0166234_10334898.jpg
   お寛ぎ中お邪魔します!

   白黒=^_^=はお母ちゃん
   茶白君は長男らしい
f0166234_1031181.jpg

f0166234_10374439.jpg
   しかし外で暮らしてるとは思えないリラックスした=^_^=さん達です016.gif

  此処は仕事帰りに通る道
  猫友のkazさんの車を停めてる駐車場なんです
  そのせいかミンニャ人懐こそう~

  kazさんの様に美しく撮れてませんが・・・・


   八割れ三毛さんは何度か子供を産んで今は耳カット済で
   平和そのものといった感じです
f0166234_10504734.jpg
   

   でも先日↑の茶白ネコさんの弟が大きな道路で車にはねられ亡くなっていたそう
   kazさん がそれを見つけて相当辛かったそうです・・・・

   私もチラッと見たことがある茶白さん優しい目をした子でした
    (kazさんにお借りしました)
f0166234_1059102.jpg
    昔、友人の家のワンちゃんが車の下で眠ってるのを知らなくて
   ご主人がひいてしまった話を聞いたことがあります
   ご主人ワンちゃんを抱いて大泣きしていたそうです・・・・

   その点=^_^=は敏捷なので駐車場での事故は聞いたことがありませんね
   猫は一度走り出すと後戻りできないので大きな道路は危険です  



   我が家のペコたん私がドライヤーを掛けだすと、すっ飛んできて「わたしも~」と
   煩い煩い042.gif
f0166234_1153312.jpg
   やはり変な=^_^=です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-24 11:06 | 外の猫 | Comments(4)

やっぱりトマトが好き

    冷製トマトパスタは1週間に一度は作ります
    トマトは近くのトマト畑農家の方から新鮮なものを分けて頂きます
f0166234_2165650.jpg
   バジルの葉は苗を買ってきて育てているので
   何時でもベランダで採取できて便利です

   冷製トマトパスタは少し進化して生ハムをトッピング006.gif
   姪たちの家で作ったら皆からお店で食べてるみたいと大好評でした~

   そしてコチラも大好きなモッツラレチーズとトマトとアボガド
f0166234_2225055.jpg



   今年は九州へ行っていたのでとうとう蓮の花を撮りに行けずでした
   台風の影響もあり京都祇園祭りも行くチャンスを逃してしまいました
   全くブログネタがございません・・・・・


   昆陽池公園の白鳥のヒナたち随分大きくなりました
f0166234_2282927.jpg


   夕方、寝る準備をしてるヒナたち
f0166234_229216.jpg
   柔らかな体で何処が何処だかわかりません

   コチラは一ヶ月前の4羽居た雛たちですが・・・・
f0166234_2303159.jpg
  

   何時の間にか3羽に減っていました・・・・
   1羽何処へ行ったのか今の処不明です

   元々宝塚市の池で5羽育つ内に4羽になり
   昆陽池は白鳥たちが住むのに良い環境と言う理由で此処へ運んできたそうです

   でも又しても1羽減ってしまいました~
   親と殆ど同じ体系になってもお父さんとお母さんがぴったり寄り添って
   人間も顔負けの愛情を注いでいます
   これだけ親が献身的に育てても大人になるには1羽か2羽だそうです

   この白鳥たちが住んでたお隣の宝塚市から好物のタンポポの葉っぱを持参した方と
   お話しをましたら
   途中で猫談義になり何と猫を12匹飼っておられるとの事005.gif
   猫好きな方はやはりお優しい方が多いです060.gif
   嬉しいですね

   帰りに少しシャイな白黒猫さんに遭遇~
f0166234_2461984.jpg
   又会おうね白黒さん!



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-22 02:52 | 日々の事 | Comments(7)

晴れたね♪

   
    同じマンションのちびっこたち
    ベランダが狭いので駐車場でプール遊びをして居ました
f0166234_12103271.jpg
    元気の良い子たちで私の顔を見ると「おばちゃ~ん、写真撮って~」
    最近の子はカメラが大好き060.gif

    コチラの女の子は可愛い子だけど気が強くてお母さんも頭を抱えてるらしい
    先日夫婦喧嘩の上に2人が大泣きしたので、誰かが通報して警察が来たみたい005.gif
    入ったばかりの隣の人が直ぐ出て行ったのはそのせいかしら?
    とても仲良し家族だけど子供が大泣きするとと虐待と思われるんでしょうね


    台風も去り穏やかな日がやってきました
    しかしよく可なりしつこい風057.gifで、もう辟えきでしたね・・・


    「ペコた~ん、お外に出てみる?」
f0166234_1233568.jpg

f0166234_1234669.jpg


   シルバーのお掃除の方がピカピカに掃除してくれるので気持ちいいね
f0166234_12343221.jpg
   1階の時と違い右に階段があるので余り油断できませんが
   ペコたんもストレスが溜まってるからね

   あっ下から足音!
f0166234_12454599.jpg
   結構小心者のペコたんでした!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-19 12:48 | 家の猫 | Comments(8)

来てます 来てます・・・・

   明日は私の住んでる伊丹は台風直撃みたいです008.gif
   現在057.gifはそうでもないのですが風が半端なく吹いています

   今日の昼頃から風が強くなりだして、仕事帰り路地から突然風が吹いて
   自転車ごと道路側に飛ばされまして
   車が横を走っていたら当たっていたと思います本当に命拾いをしました042.gif


   外の猫さん達、ミンニャ無事かな~

   昨日の外猫さん達(右の=^_^=は耳カット済)
f0166234_2143353.jpg
   小さな姉妹、なのにどちらも子猫が居ます・・・・


   子猫たちが大きくなってきたので、近くの方々がこの子たちの避妊手術を
   行ってくれてます
f0166234_2147388.jpg
   私も何度も経験あることですが

   捕獲して手術後、リリースをすることがどんなに大変な事か・・・・
   本当にありがとうございます
f0166234_2282894.jpg


   三毛母さん、お外暮らしでも幸せそうです
f0166234_21545417.jpg



   親子で仲よく暮らせる=^_^=さんなんて滅多にいませんよね
f0166234_21563539.jpg
   何時までも元気で暮らしてね


   たまにはステーキを006.gif
f0166234_2158680.jpg
   もう何年もフォークとナイフを使ってビーフステーキなんて食べてません
   塩コショウだけで味付けしてスライスすると冷えても美味しいです
   お肉を焼いたフライパンで茹でたサツマイモやジャガイモ、オクラなどを炒めて
   添えも良いですよ
   バターと少しの醤油を炒めてお肉にかけるのもサッパリして良いですよ

   あっ、明日の午前中の仕事は代わりの人が行ってくれます
   夕方の仕事は車で送り迎えをしてくれるそうなので安心です

    ☆ 虎猫さん私と姉は4歳違いです

       姉たち夫婦は長く交際をしていたので、よく私を遊びにつれて行ってくれました
       姉はお口も頭も達者な人で037.gifそんな姉が大人しい義兄は
       おもしろくて仕方なかったそうです041.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-16 22:03 | 外の猫 | Comments(9)

帰宅しました

 
   雲のうえ

f0166234_21285511.jpg


f0166234_21292324.jpg


    不思議です
    この雲の上にクロ姉さんとパンちゃんがプカプカ浮いてる気がして
    伊丹に着くまでずっと外の雲を見続けていました
f0166234_21294490.jpg
  


    大阪城が見えました
f0166234_213384.jpg
 


    福岡は台風の影響で大荒れでした
    何とかお墓参りは出来ましたが
    夕方から霊園でガラスのカップに蝋燭を灯す
    「灯しび祭」は残念ながら中止になりガッカリでした・・・・

   それでも義兄、甥、姪たちと姉の話をして過ごしました
   私が帰宅した後、いつも姪が寂しがるのですが今回は義兄が「寂しい寂しい」と言っていたそうです
   義兄とは高校生の頃から知ってるので実の妹の様に思ってくれてるのかもしれません
   それと私と話すと姉の事を思い出されて嬉しかったのだと思います

   男の人の方が優しいのかもしれませんね・・・・

   さて、帰宅して玄関を開けると玄関に近い部屋で過ごしてるチーちゃんが
   ドアに張り付いていました
   チーちゃん外の音が怖いのに私の足音は覚えてるようです  
   可愛い=^_^=です

   ペコたんはずっと私について回っていました

   チビたんは私が観に行く迄、出て来ずで、もしかして拗ねていたのかな~

   昨日は更新も皆さんの処にも行けずすみません
   今日は早朝から仕事でエンジンがかからないし 
   猛暑で頭がクラクラしました042.gif

   留守の間ご訪問有難うございました~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-14 21:56 | 日々の事 | Comments(4)

出かけてきます!

 
   今日夕方から九州へ行ってきます

   どうしても午後から行かないといけない仕事があるので
   夕方から姉のお墓参りのために福岡まで行ってきます

   2作目、今度は江坂の大塚屋で布を仕入れて白のブラウスを作りました
f0166234_537731.jpg

   おばさん、イエイエ、もうおばあさんなのに若い人のデザインが好きな私目
   ズングリむっくり体系には既製品がありません007.gif

   白を選んだのは何十年前に買ったか覚えてない貝のボタンを
   使いたかっただけですけどね
f0166234_5413579.jpg
   縫うより型紙を取る方がしんどかったです


   しかし突然暑くなりましたね~
f0166234_5431390.jpg
   アチコチでチーちゃんが、のしイカになっています

   ペコたん、お母さんが居ないから大の字になって寝て良いよ!
f0166234_5451211.jpg
   いくら広いからと言っても大の字には寝ないペコたん


   一番気になるのがチビたんのこと・・・・
   一時、体重が減って毛並みがパサパサでクロ姉さんが悪くなった時の
   姿に似てて心配で仕方なかったんですけど・・・・
f0166234_5465325.jpg
   体重は変わらないけど毛並みの色艶や量が急によく成って来て
   嬉しくて仕方ありません
   チビたん、この調子で夏を乗り切ろうね

   2泊3日の留守の間、チーちゃんを部屋に閉じ込めておくのが可哀想で060.gif
   チビの事も心配なので友人が様子を見に来てくれます

   
   それと8日にテレ朝で流れたニュース(ちょこさんにお借りしました)
f0166234_5531144.jpg
   高い高速の橋脚の端に佇んでるのが子猫
   これは「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさんのご主人が撮ったものです
   又してもカラスの仕業か・・・・

   森野さんが通報して子猫は無事保護されました
   子猫さん2日間も怖かったでしょう
   そして飼い主さんも決まり、不幸から一転幸せな子猫に成りました

   台風11号が強くならないように願うばかりです
   本当は飛行機苦手なんですけど仕方ありません   
   行ってきま~す!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-11 06:04 | 日々の事 | Comments(13)