<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

それぞれの出迎え

 
   2月は姉、パンちゃんとの別れの月・・・・・

   一生忘れることは無いでしょう

   そして皆さんに頂いた優しいコメントとても嬉しく読ませて頂きました

   猫友さん達の優しさに何時も救われています
   本当にありがとうございました

   先日、九州から帰宅したときの3にゃんの反応は皆それぞれ
   違う反応でした

   「お母さん命!」と思っていたチビたんの反応と言えば
f0166234_234721100.jpg


   「チビ~~~」と呼んでも逃げる逃げるemoticon-0141-whew.gif
   どうも私は忘れられたようでしたemoticon-0106-crying.gif
f0166234_2345433.jpg
   思った通りチビたんは可なりのアホでした

   「チーちゃん!」と呼んでも=^_^=コタツから全然出て来なくて
   時間がたってから 
   ノソ~と、出てきてスリ~スリ~と機嫌を取ってましたけどね
f0166234_235849100.jpg
   しかしチーちゃんの体ってトドみたいだよ~


   喧嘩太郎の乱暴者だけどペコたんだけは「お母さん何処いってたの~」と
   言いたげに私の後を付いて回ってました
f0166234_023991.jpg
   ペコとチーは大量に置き餌をしていたせいか
   丸々と太って抱くと腰が痛い位で体重を測るのが怖いですemoticon-0107-sweating.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-27 00:11 | うちの猫 | Comments(11)

 別れ・・・・

 
   2月21日に姉とお別れしてきました

   4年ぶりに会えた姉・・・・こんなに早く別れが来るとは思いもよらず
   
   何故、どうしてこんなに早く・・・・
   悲しさと悔しさと入り混じった切ない気持ちで帰ってきました

   下界は曇り空なのに雲の上は美しい空と雲
   写真を撮りながら涙が出て仕方ありませんでした(福岡~伊丹間)
f0166234_0485897.jpg



   虹は架かっていないけれど
   ここでクロ姉さんとパンちゃんが遊んでる様な気がしましたemoticon-0152-heart.gif
f0166234_050658.jpg



   グレーの雲を抜けると下界の風景
f0166234_0521767.jpg
   矢印は大阪城です


   乗客70人乗りのANAのIBEXの小さな飛行機に少し恐怖を感じました
f0166234_0595331.jpg



   福岡へ向かう間際にnicoさんから素敵なプレゼントが届きました
   クロ姉さんとパンちゃんのイヤリングですemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_1142966.jpg
   可愛くてソックリで箱から開けた途端、涙がど~と!

   クロちゃんとパンちゃんを耳に付けて飛行機に乗ったんですけど
   落としてはいけないと又、箱にしまいました
   nicoさん ありがとうございました!


    3日間家を空けましたが猫たちはミンニャ元気でした

    初めてのチビたんとペコたんの3日間のお留守番が気になり
    友人に様子を見に来てもらったのですが
    何事もなく過ごしてる様子に一安心でしたemoticon-0141-whew.gif

    少しづつですが平常の生活に戻りつつあります
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-24 01:23 | 日々の事 | Comments(14)

トランプ猫さん

 
   初めての一日2回の更新です

   スッカリ皆さんの処へご無沙汰してる内に前回、まかないさんから紹介いただいた
   「猫と車と落とし囃」のやらいちょうさんのブログを憶えておられますか?
   あのクロ姉さんが虹の橋で遊んでる風景

   実は「南風の日常」のmayaさんへバトンタッチしておりました
f0166234_16325365.jpg
   雨ちゃんとレオちゃんの漫才コンビのトランプ猫さんです

   mayaさんはインドネシア在住の方、外猫さんも含め可愛い子猫がワンサカ!
   写真も風景もmayaさんも素敵な方、是非観に行って下さいねemoticon-0105-wink.gif
   
   子猫のサビねこさんも居ます、サビ猫さんファンにはたまりませんよ~emoticon-0152-heart.gif

   因みにクロ姉さんの時のトランプ猫
f0166234_16454095.jpg
   懐かしい~~~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!torann
by m-k7538itami | 2015-02-19 16:46 | Comments(5)

特等席

   3にゃんは元気に暮らしています

   最近のミンニャの特等席の写真をば!

   チビたんの特等席はemoticon-0105-wink.gif
f0166234_14115374.jpg
   ハイ!嬉しいことに私目の膝でございます

   相変わらずイカの糸作りですが、お高いので中々チビたんの口には入りません
   因みに冷凍のイカはお口に合わないそうですemoticon-0141-whew.gif
f0166234_1416404.jpg


   
   衝動買いしてしまったカマクラベッドがお気に入り
   しかしピンクがちっとも似合いませんね~ペコたん!
f0166234_14194424.jpg
   フアンヒーターの横なのでホカホカです
   私がベッドに上がると一目散に走って来て私の顔の横に大きな背中が有ります
   そして目覚めも同じです

   チーちゃんはやはり猫用のコタツです
   暑さを感じると顔と手が出ています
f0166234_14215976.jpg
   
f0166234_14234715.jpg
   暖かな日はちょこんとベッドの上で寛いでいます

    仲が良いとは言えない3にゃんが残ってしまって・・・

    クロ姉さんとパンちゃんがクッションに成っていたのですが
    チビとペコは元々仲のいい方では無いのでケンカ太郎のペコが
    喧嘩を吹っ掛けないか気にはなってるんですが、これ以上部屋を分けられなくて
    でも今の処何とか無事に暮らしています

    最近更新が滞りがちですみません

    又 暫く(一週間ほど)お休みいたします


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-19 14:35 | うちの猫 | Comments(0)

優しさに囲まれて

 
   猫友さん方と知り合って7年弱

   皆さん本当に優しい方達ばかり、感謝の言葉しかありません

   昨年の今頃は猫の箱さんで行った合同の猫写真展の準備で大わらわでした
   早いですね~もう1年にもなります

   初めての写真展で何もかもお世話になった「CAFE IL MORINO」
   森野忠晋さんの「沖縄猫」「沖縄」の写真展が2月11日から始まっております
   昨年、沖縄旅行をされたときの素敵な写真展です
f0166234_10144664.jpg
   お時間が有りましたら是非ご覧ください

         吹田市の「ケセラ」←コチラ

   そしてイヴさんからブリザード頂きました(右上のお花です)

   ちょこさん(森野さんの奥様)から頂いたプレゼントの箱を開けた途端
   「わ~」と泣いてしまいました
f0166234_10255224.jpg
    5にゃんが入っています  ありがとう~~~  

   
   これって時計なんです
f0166234_10265483.jpg
   お二人が写真を編集して入れて下さったんです
   パンちゃんとクロ姉さんを見て一気に涙があふれてしまって・・・・
   他にも沢山のプレゼントお送り頂きました

   そして私のお母さんの様な人・・・・   
   アンチョビレさん(多分私の方が一回りは上だと思うんですがemoticon-0107-sweating.gif

   クロ姉さん、パンちゃんの介護生活をしてる時、私がちゃんと食べてないかもと
   郷里の新潟からの名産品や築地のお惣菜を送って下さいました
f0166234_1037625.jpg

f0166234_10371935.jpg
   

   そして何処にも売ってないa/d缶を2ダースもemoticon-0104-surprised.gifお送り頂きましたが
   残念ながら4缶しか食べないうちにパンちゃんは力尽きてしまいました・・・・
   あってはならないですが
   もしa/d缶が必要な方が居られましたらお送りしたいとおもいますので~

 
    
   改めて猫友さんの優しさに驚いています

   そしてみゃうぴくさんからチョコ頂きました
f0166234_10474937.jpg
   こんな可愛いのが有るんですね
   皆さんの優しいお気持ちに心が和みました
   ありがとうございました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-16 10:50 | 日々の事 | Comments(7)

涙の乾く間に・・・

 
   バレンタイン恒例のゴンチャロフの猫チョコ頂きました
f0166234_2394115.jpg
   可愛すぎて食べられないと思いつつ食べてしましました~

   毎年、本命の甥に上げるチョコは今年は買えませんでした
   買に行く予定は立てていたんですが・・・・

   私の姉(70歳)甥や姪の母なのですが
   数日前から体の不調を訴えて救急搬送で入院
   何しろ九州と離れてる為、姉の様子は家族からの報告のみしか分からず

   余命半年という結果でした・・・・
   目の前が真っ暗になりました

   我がままで気が強く家族に迷惑ばかりかけていた姉ですが
   やはり姉妹ですから辛いです・・・・

   義兄は優しくて温厚な人
   その義兄と電話で話したのですが「おいてゆかれる~」と号泣
   正直、凄く驚きました、やはり夫婦なんですね
   男の人の方が本当は優しいんだな、と思いました
   
   パンちゃんに続き泣いてばかりの毎日で目が痛いです

   暗い話ばかりでごめんなさい・・・・

   
   最近のチビたんです
f0166234_2325161.jpg
   寂しいんでしょうね、私の周りから離れません
   PCを置いてる机の下にベッドを置いて、其処で何時も寝ています
   時々思い出したように私の膝に上がってきます
   パンちゃんを探してるのか時々家の中をウロウロとまわります
   当分の辛抱だね~チビたん!

   ペコたんはどこ吹く風「私はお母さんが居れば良いの!」
f0166234_23334355.jpg
   ブクブク太って呑気なもんですemoticon-0132-envy.gif


    前回のデジブックのパンちゃんを観て下さって有難うございました

    何時もブチゃいくパンちゃんと言ってたんですが
    改めてみると5にゃんの中では愛嬌があって個性的な子だったんだな~と
    感心しちゃいましたemoticon-0152-heart.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-13 23:41 | うちの猫 | Comments(16)

ありがとうパンちゃん(デジブック)

   パンちゃん実はオチッコたれでしたemoticon-0140-rofl.gif

   3年前一階に住んでた頃まではマンションのぐるりに庭が有り
   パンちゃんのストレス解消法として時々庭に出してあげてたことが有ります
   その時のパンちゃんが本当に嬉しそうでイキイキしていたのを思い出します

   水漏れ事故で2階に引っ越してからは
   パンちゃん外に出られないのが寂しそうでした
   でも内心、私はほっとしました

   4年前のこの写真が一番好きです
f0166234_2249466.jpg





   最後まで観て下さって有難うございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-11 22:53 | うちの猫 | Comments(12)

クロ姉さんと一緒

 
   皆さんの心温まる優しいコメント有り難く読ませて頂きました

   猫友さんって本当に優しい方ばかり・・・・
   私の体調まで心配して下さってありがとうございました

   泣いてばかりのせいか目が痛いです
   少し頭痛が残っていますが大丈夫です

   パンちゃんとクロ姉さんのツーショット
   パンちゃん!これなら寂しくないよね
f0166234_22522987.jpg
   パンちゃんは大人しくて目立たなくて何時も遠慮気味な子でした
   それを良いことにパンちゃんの事はいつも後回しにしていた私
   亡くなる前に初めて自分の存在の意思表示をしたのかもしれません

   寝たきりになってから辛いのに声掛けすると必ず返事をして
   尻尾を振ってくれたパンちゃん
   本当に健気な子でした

   昨日からパンちゃんの写真を選んでデジブック(スライドショー)を作りました
   これもパンちゃんだけデジブックを作ってなくていつも後回しして   
   パンちゃんごめんねemoticon-0107-sweating.gif

   カメラが大嫌いだから写真が少ないと思ってたんですけど、意外と有ったんですよね

   明日、アップさせて頂きますのでお時間が有りましたら観てくださいね



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-10 23:17 | うちの猫 | Comments(12)

 パンちゃん頑張ったね

 
   土曜日(2月7日)の夕方、パンちゃん永眠しました・・・・

   小さくなったけれど優しい顔で眠ってるようでした

   パンちゃんの事、大好きだったね~チビたん
f0166234_19202496.jpg
   14年間楽しかったね~

   ペコたんとは仲良しと言えないけれど時々チュッなんてしてる時もあったねemoticon-0152-heart.gif
f0166234_19212140.jpg



   3ショット
f0166234_19402020.jpg


   寝たきりになり
   食べ物も水も全く受け付けなくなったのが1月31日(土曜日)
   その日から8日間も頑張りました

   一度だけ這いながら転げるように何時もの水飲み場に行ったのが5日の木曜日
   お水の前でじっと見つめるだけ・・・・
   もしかしてショック死するんではないかと思いましたが6日にシリンジで
   お水を飲ませて上げました
   美味しいかどうか分かりませんでしたが少し潤ったように見えました

   土曜日(7日)仕事から帰ると胸の動きが大きくて・・・・
   パンちゃんの事を可愛がってくれていた友人が駆け付けてくれて
   その人が名前を呼んだ時、声を出してくれて、その後、静かに息を引き取りました
   
   友人が「待っていてくれたんだね~」と涙が止りませんでした

   今日の午後パンちゃんはお骨になって家に戻ってきました
   今頃お星さまになったクロ姉さん、アンチョビレさん家のはなちゃん
   kazさん家のトラジ君
   ちょこさん家のまりりんちゃんが迎えに来てくれてるかな~
   なんて勝手に思ったりしています

   パンちゃんには早く病気に気づいてあげられなくて本当に申し訳なくて
   ごめんね~ばかり言ってました・・・・

   でも私の声掛けに何時も小さな声で返事と
   シッポを振ってくれて健気な子でした

   猫友さん方には何時もいつも優しく見守って下さって感謝の言葉しかありません

   病気の事や私の体を心配して何度もメールを下さった
   アンチョビレさん、みゃうぴくさん、みろくさん本当にありがとうございました

   それと友人が沢山のお花を持ってくれましたので、お花のおくりものは
   お気持ちだけ頂きますので、宜しくお願いします

   
   
   皆さんの処にはボチボチですが訪問させて頂きますね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-08 20:25 | うちの猫 | Comments(30)

出るのはため息ばかり・・・・

 
   ご無沙汰しています

   パンちゃんに添い寝中のチビたん
f0166234_20295517.jpg

f0166234_20301272.jpg



   パンちゃん30日の金曜日は絨毯にバリバリと爪とぎして大喜びしたのも束の間
   夕方から歩けなくなってしまいました
   夜は辛うじて食べてくれましたが・・・・・

   土曜日の朝一番に病院へ駆け込みました
   道中が3分くらい待ち時間が15分ほどの間に手足が硬直して
   心臓の音も悪く「パンちゃん、パンちゃん」と叫んでしまいました

   この日の朝は特別寒くて仕事も有ったので、先生にパンちゃんを預けて仕事に行きました
   帰りにはもうパンちゃんは冷たくなってるかも知れないと怖かったです
   先生が温めて下さって辛うじて息を吹き返していましたemoticon-0107-sweating.gif

   その日から寝たきりになってしまい、3週間食べてくれたa/d缶と水を
   全く受け付けなくなりました
   倒れてから既に5日の間、一口の水もご飯も食べてくれません

   クロ姉さんの時に購入していたオムツとパッドが活躍してくれました
   みるみる間に痩せてしまってキチキチだったオムツが現在ブカブカです

   寝たきりなのに名前を呼ぶと健気にパンパンとシッポを振ってくれます
   時折、私をジ~と見つめます
   耳も目も悪いのにです・・・・

   それが昨夜から盛んにモゾモゾと動く様になり、今朝ウツラウツラとして居たら 
   どうやって移動したのかリビングの他の子たちが寝てるカマクラベッドで寝ていました
   今日は一日中、這って転げながら水飲み場に行き水を飲もうとしたり、盛んに移動します
   何も食べてなくて5日間、信じられません
   水を飲もうとしても飲めません、私が飲まそうとしても頑として拒否します

   クロちゃんは食べなくなった次の日に静かに息を引き取りました
   パンちゃんはこんなに動こうとしてるのに
   見てるだけでどうしょうも無くてただ涙が出ます・・・・

   「パンちゃん、頑張れ~」と言ってみたり「そんなに頑張らなくて良いんだよ」と
   言ってみたり・・・

   他の子たちも感じてるみたで大人しく生活しています

   パンちゃんに希望が見えてきた先日に撮った写真です(チビたん)
f0166234_21154624.jpg


   ちゃんとこちらを見てるペコたんです
f0166234_21161434.jpg


   落ち着きのないチーちゃんはやはり無理でした!
f0166234_21174784.jpg




    ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-04 21:18 | うちの猫 | Comments(16)