<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かじり虫返上

 
   我が家の部屋から観葉樹と花が消えて10年余り
   10年育てたパキラを子猫のペコたんにバラバラにされて以来です

   それがクロ姉さんに頂いた美しい花たちを
   チーちゃんクンカクンカ006.gif

   チーちゃん何故か嗅ぐだけです
f0166234_19143924.jpg

f0166234_19151949.jpg


   凄いね~
   花と見ればあれだけ齧りまくっていたペコたんまでもがね~
f0166234_19175111.jpg



   チビたんは元々そんなヤンチャな事しない=^_^=だものね
f0166234_19204982.jpg


   パンちゃんもよね
f0166234_19204572.jpg
   頂いたお花はどんどん枯れてゆくので寂しい・・・・
   ガラスの花瓶に未だ綺麗なものを入れて行くと一つの花束に成りました

   花に寄っては猫に害が有るもの有るそうです
   だからチーちゃんとペコたんには、部屋に置いてる時は私の監視付きでした

   でもクロ姉さんに頂いたお花達には匂うだけで、全く齧ることが無くて
   齧るのがいけない事と分かったのか・・・・
   ペコたん、チーちゃん、少し大人になったかな~016.gif

   
   ペコたん寒いのに時々、こんな風に水を飲んでいます
   肉球の味でも染みついて美味しいのかな~037.gif
f0166234_1953433.jpg



    皆さん、優しいコメント有難うございます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-30 19:53 | うちの猫 | Comments(9)

クロ姉さんのこと・・・・

 
   クロ姉さんが居なくなって12日目

    クロ姉さんって、こうしてみると表情が色っぽい037.gif(4年前)
f0166234_23563794.jpg


    被り物は100%オッケーだったね(昨年)
f0166234_23581581.jpg


   クロpapaさんちのクロちゃんへのプレゼントに試着してもらった写真(昨年)
f0166234_23593423.jpg


   お鼻に水を付けて(5年前)
f0166234_012694.jpg


   友人に頼まれてご飯を上げだした頃のクロちゃん(生後4ヶ月位)
   余り可愛い=^_^=では無かったけれど037.gif
f0166234_02814.jpg
   結局、ミイラ取りがミイラに成ってしまって008.gif


    闘病生活

    5月末に急にご飯を殆ど食べなくなり、病院で腎臓病と診断されました
    注射と点滴と腎臓病の薬を飲みながら毎日a/d缶を2回給餌
    貧血も酷く、何しろ水の飲み方が半端なく、オシッコの量も人間並み
    色が全くついてなくて猫独特の匂いも無い、獣医さん曰く毒素が体に
    溜まってるとのことでした

    それでも9月頃には少し元気が出てきて、ドライフードや缶詰を食べるようになり
    私の膝にも上がりたいと鳴く様になりました

    11月に入り不自由な左の前手がクネクネと曲がり、正常に歩けなくなりました
    やがて、抱くと腹圧が掛るのか、必ず大量のオシッコを飛ばし、終わるまでそのまま
    待っていました
    点滴に行っても症状は変わらず・・・・
    3匹=^_^=団子をしてる処でa/d缶を食べさせるようにしました

    とても辛そうな表情に、なるべく構わないことに決めました

    そして、チビ、パンのベッドで迷惑を掛けてはいけないと思ったのか
    フローリングの上に敷いていたペットシーツの上で仕事に行ってる間に
    息を引き取っていました,、そんな=^_^=なんです
    まさかこんなに急に・・・・

    一緒に居れなくて可哀想な事をしてしまいました

      
    居なくなってからは、ガリガリに痩せた元気のないクロ姉さんの姿ばかりが脳裏に浮かび
    辛くて家に居たく無かったけれど、そうも行かず・・・・


    今日はやっとクロ姉さんの元気な頃の写真を選びながら
    洋猫に近いフワフワな毛並み、お目々パッチリのクロ姉さんをみて
    親ばかだけど、クロちゃんって美人だったんだ~なんて037.gif

    17歳近く長生きできたのだから、大往生だったのかな~なんて


    すみません、クロ姉さんの話、長くなってしまいました     


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-29 00:48 | うちの猫 | Comments(15)

デジブック(秋の奈良公園)


   先日、落ち込んでいる私を気遣って
   奈良公園の鹿を観に行こうと友達が誘ってくれました060.gif

   秋の奈良公園は始めて
   鹿が可愛いかった~
f0166234_2524161.jpg



   奈良公園の紅葉がこんなに美しいと思いませんでした
   沢山撮れたのでデジブックにしてみました
   
   「秋の奈良公園」


   連休だったせいもあり
   最近、流行の京都の名所をカメラマンを従え、ゴージャスな着物姿の
   新郎新婦???が目立ちました

   そして友人と鹿センペイ(150円)を5個も買って
   最後には鹿さんから、うんざり顔をされましたけどね

   そして、日本人の観光客より外人さんが多く
   若い人が長い棒で撮る「自撮り写真」が大流行
   最初見たたときはギョッとなりましたけどね005.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-27 05:42 | 景色 | Comments(9)

枯葉と=^_^=

 
   家の猫たちと枯葉で遊んでみた

   頭に乗ってるのに気付いてないチビたん
f0166234_1402967.jpg


   あっ 気づかれた~011.gif   
f0166234_14125.jpg


   頭ふりふり、チーちゃんは成功ならず042.gif
f0166234_1441383.jpg



   ペコたん何とか成功~
f0166234_145270.jpg


 
   パンちゃん、嫌々ながら協力してくれました  
f0166234_14636.jpg
  
 

   やはり黒猫には赤よね~

   最後は昨年のクロ姉さん
f0166234_14112445.jpg
   クロ姉さんはお母さんの要望に何時も答えてくれる優等生でした

   皆なお母さんに協力してくれてありがとう~


   先日テレビ番組で芸能人が作っていたアボガドとタコのサラダ
   レシピが無いので適当です
f0166234_14164723.jpg
   アボガドをつぶしてマヨネーズとヨーグルトを少し入れました   
   塩コショウをしてタコのぶつ切りを混ぜたもの
   小さくカットした林檎も入れてみました
   とっても美味しかったです、お試しあれ~

   アボガドが3つ入りで98円、ラッキーと買ったのですが
   タコが未だあったので作ろうと思いアボガドをカットすると中は真っ黒005.gif
   もう一つも真っ黒で傷んでいました
   結局安く買ったわけでは無かったみたいです007.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-25 14:36 | うちの猫 | Comments(7)

あの=^_^=達は・・・・

   
   先日の続きです、桜の葉がスッカリ紅葉してて綺麗でした
f0166234_10191995.jpg
   ゴージャスな毛並みニャンコ

   サビさんも一緒でミンニャ可愛いね~
f0166234_10201911.jpg
   スリスリ甘えて写真が撮り辛くて嬉しい悲鳴008.gif


   この新入り真ん丸顔のサビさんが居ません   
f0166234_103334100.jpg
   又、会えるかな~


   来年の「窓月書房」のカレンダーにも採用された三毛さん
f0166234_11452115.jpg

f0166234_10231451.jpg
   しかしこのミケさんを全然見かけません  


   触らせてくれないけど、ジッと見つめてくれたね
f0166234_10262819.jpg
   家のチビたんと同じツンデレ=^_^=
   春に車がひっきりなし走る道路を渡ってるのを見かけたけれど
   心臓が止まりそうでした
   何もなければ良いけれど・・・・
     

   この公園の周りには民家が殆ど無くて大きな会社ばかり
   夕方になるとこの子たちはお腹を空かして集まってくるんです

   寝屋川のボランティアさん達が
   昨年この子たちを一斉に保護して手術をしてくれたそうなんです
   他市の方にお願いして申し訳ない限りです・・・・

   この施設の入り口には「猫に餌やりをする人は場合によっては警察に通報」や
   どの椅子にも猫に餌やり禁止の表示がバッチリ貼っています

   夕方5時になると施設長らしい人が猫たちを睨みながら
   この場所を一周します
   私は知らんぷりして、その人が帰ると猫たちにカリカリを上げます
   猫を嫌いと顔に描いてます007.gif



   お花畑に居るクロ姉さん幸せもんです
f0166234_1141832.jpg
   クロpapaさん、みろくさんありがとう~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-24 11:05 | 外の猫 | Comments(4)

黒猫さんに会いに

 
   昨日、やっと外猫を撮りに行きました

   桜の紅葉と黒猫さん達が可愛かった016.gif
f0166234_182086.jpg
   もうすぐお鼻のブチブチも治るよ

   仲良しサビさんと黒猫
f0166234_195479.jpg
  と言っても此処は黒猫さんは4匹は居るから見分けはつきませんが・・・


   桜の時期にも尻尾を絡ませていた黒猫たち
f0166234_1131142.jpg
  ミンニャ可愛い姿をみせてくれてありがとう~


   家に居るとツイツイ、クロ姉さんの事を思い出して辛いです
   写真をみては未だメソメソしています
   でも17年近くも長生きできたのだから、大往生かな~と自分に言い聞かせています

   
   この骨折が切欠で我が家に来たクロ姉さん
   幸せだったかな~
f0166234_1185884.jpg
   家の子たちが住んでいた町は見違えるように新しい町になっていて
   やはり連れてきて良かったかな・・・



   先日コメント下さった、とろろ姉さんご無沙汰しています
   優しいコメントとても嬉しかったです

   
   すみません、皆さんの処には未だお礼のコメントしておりません
   後日お邪魔させて頂きますのでお許しください


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-23 01:47 | 外の猫 | Comments(4)

チビたん寂しいね~

   寂しいのか鳴いて 私の膝ばかり来るチビたん、お母さんは嬉しいけれどね
   クロ姉さんは やはり大きい存在だったよね016.gif
f0166234_585730.jpg
   寂しいのはお母さんよりチビたんかもね

   クロ姉さんとは一年違いだからチビたんも一年後には・・・・
   と思ったりして泣けてきます・・・・
f0166234_51664.jpg
   瞳も色がグリーンに成って来たし毛もパサパサ
   体つきもこじんまりしてきたし、まぁ年だから仕方ないかな?
   でも、クロ姉さんよりは長生きしてちょうだいね


   コメント頂いた方

   otomeurarafukuさん、福桃さん、まかないさん、サミュエルさん
   虎猫さん、nicoさん、イヴさん、fu-and-boroさん、ちかさん

   半年間、見守って下さってありがとうございました
   そして暖かいコメント嬉しかったです

   そしてボンヤリしてる私の代わりにクロ姉さんの写真を作ってくれたH さん
   クロ姉さんを火葬してる間、傍にいてくれたSさん心強かったです
   ありがとう~

   まちゃこさん!可愛いブリザードのお花、ありがとうございました
f0166234_5284798.jpg
   クロ姉さんは幸せものです



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-21 05:32 | うちの猫 | Comments(7)

いつか会おうね

   クロ姉さん 来年の1月(推定)で17歳
   我が家に来て14年
   健気で優しく穏やかな賢い子でした(親ばかですが)

   酷い腎不全でした
   それでも闘病生活6ヶ月余り頑張りました


   月曜日の夜からa/d缶と服薬を嫌がり、眼がうつろ
   猫ベッドからフローリングの冷たい処へ不自由な体で行ったり来たりするようになり
   私は気になり一睡もできないまま朝になり、火曜日は早朝から仕事があったので
   6時半に「クロちゃんいってくるよ~」と声を掛けて出かけました

   運悪く、この日は仕事が立て込んでおり、帰宅が11時前
   それでもカツオのお刺身を食べてくれるかな~とスーパーへ寄りました
   帰宅するとクロ姉さんは息をしてませんでした・・・・
   「そばに居れなくてごめんね~」と泣きました

   優しい顔で寝てる様でした

   
   ミンニャとお別れ写真
f0166234_252734.jpg
   

   水曜日も仕事仕事で休めず
   帰宅後、夕方から移動車で火葬していただきました

   お骨になったクロ姉さん
f0166234_29104.jpg
   (私の好きなお香の器と彫った額を使用しました)


   kazさんゆーさんお疲れの処ありがとうー~
   お花も有難う

   アンチョビレさん、お花をお送り頂いてありがとうございました
   今頃、はなちゃんに会えてると良いな~

   ちょこさん、まりりんちゃんの突然の訃報に驚いています
   一日違い、2にゃんで仲よく一緒だと良いな~


   そして沢山のコメント

   スポック艦長さん、kazさん、亀ちゃん、kunkatzen.Nさん、kagetaroさん

   rune-yuzuさん,akarisanさん、みゃうぴくさん、福桃さん、surigonさん、

   くろうささん、tsuchiさん、らいとあさん、まちゃこさん、sakiyuisabiさん

   アンチョビレさん、perversityさん、t-morinoさん、クロpapaさん、tomo-so-koさん

   ちょこさん、reiny871さん、なりひらさん、1234dowさん

   皆さんのあたたかいお言葉忘れません
   ありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-20 02:35 | うちの猫 | Comments(16)

永眠しました

   クロ姉さん、今朝、力尽きてしまいました・・・・

   昨夜の夜中の写真です
   辛いだろうにチビ、パンちゃんと=^_^=団子中
f0166234_2249519.jpg
   クロちゃんお疲れ様、明日は本当のお別れなので
   こんばんはお母さんと一緒に寝ようね~

   皆さんクロ姉さんの事、長い間見守って下さって
   本当にありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-18 22:54 | うちの猫 | Comments(27)

池ねこ達

   池ねこ達に会いに行ってきました
f0166234_2114114.jpg


   仲良し
f0166234_212227.jpg


   2ヶ月前は遅い時間でもこんなに明るく撮れたのにね
f0166234_2224952.jpg


   トラ猫さんグングン近づいて撮れないんですけど008.gif
f0166234_2253796.jpg


   だんだんと色づいてきました
f0166234_2265364.jpg


   食後の水分補給
f0166234_228467.jpg
   この=^_^=達、池に住んでるんでは無いのですが
   此処で夕ご飯を待ってるんです

   少し足が不自由なのに雨が降ろうが風が吹こうが
   この子たちの為にご飯を持ってきてくれる方が
   「可愛く撮ってあげてね~」と声を掛けてくれます
   時々猫たちに差し入れを持って行くと何度も丁寧にお礼を言って下さる

   長閑で幸せを感じるひと時です


   大好きな野菜サラダ(レタス、海老、玉ねぎ、スプラウト、パプリカ、チリメン雑魚等)
f0166234_2363084.jpg
   チリメン雑魚を油で焦がさない様にカリッと揚げてトッピング
   サラダの味がグンと引き立ちますよ



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-18 02:40 | 外の猫 | Comments(5)