<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニャンコ発見!

 
   可愛い=^_^=を外で見かけた時に発する言葉が
   「ニャンコ発見!」emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_2152720.jpg
   可愛い子でしょ?
   未だ4ヶ月位かな

   ↑ は午後4時頃の写真
   コチラは朝カンカン照りの頃の写真
f0166234_218417.jpg
   明るい方がきれいと思いきや白っぽい=^_^=は難しいんですね~

   此処にも?
f0166234_221290.jpg



   塀の無いお家で、お家は立派なのに庭がビックリするほど荒れてて
   雑然とした庭は猫たちが住みやいためのカモフラージュ?emoticon-0107-sweating.gif
   結局親子らしい子達が6匹居たのかな・・・・
f0166234_2221945.jpg
   可愛い写真が撮れたのは嬉しいけれど
   ネズミ算式に=^_^=達が増えるのではないかと心配でなりません・・・・
   

   マタマタ可愛い=^_^=を発見!
f0166234_2302244.jpg


   鎖に繋がれ外を見学中の洋猫さん 可愛い!emoticon-0159-music.gif
f0166234_2311871.jpg
   背中がアメショーっぽいけど何というニャンコかしら??

   この日は5件の仕事が入り、家に帰れないのでカメラをカバンに忍ばせて・・・・
   移動に25分はかかるお家を行ったり来たりで同じ猫を2度も撮りました
      
   そして公園では人の周りをウロウロしてるアオサギにも会いました
   それはまた後日にでも


   最近、食欲旺盛で困っています(あっ私の事です)
f0166234_24324.jpg
   少しダイエットしなければ・・・・
   お豆腐に飽きたらこんなトッピングも良いですね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-30 06:00 | 外の猫 | Comments(9)

少しづつですが・・・・

   パンちゃん随分穏やかな顔になりました
f0166234_325057.jpg
   こんなに可愛いパンちゃんを撮れたのは久々、眼が真ん丸emoticon-0104-surprised.gif
f0166234_342648.jpg



    仲良しチビたんの毛づくろいをするまでに回復しました
f0166234_352195.jpg
   先生は脳梗塞と言っていたけど、私的には耳が炎症を起こしていたので
   私「耳が原因ではないのですか?」  先生「耳は大したことないですね~」
   左の悪い方の耳を下げて歩くので、やはり耳の様な気がしてました

   後日病院へ行った時から一日2回の耳の薬を服用するようになってから
   みるみる元気になり、歩行も随分まともになりました
   引きこもりも無くなり、昔の様に=^_^=団子もするようになり
   嬉しい限りです
f0166234_3151969.jpg
   先生ってヤブ???


   しかし心配なのは=^_^=団子の時に
   クロ姉さんの左の不自由な前足が皆の下敷きになってること
   でもこれだけは私ではどうしょうもなくて・・・・

   でも仲良しなのは良い事なので仕方ないかな~
f0166234_3195197.jpg
   私の寝室に猫ベッドを2つ置いてると、其処へヨチヨチ歩いて移動しています
   寝たきりに成らないためには歩くのが一番!

   自力で食べることをしないので私が一日何度もご飯を運ぶため
   最近は忙しくて遠出は出来ませんが
   クロ姉さんの為ならエンヤコラですemoticon-0109-kiss.gif


   相変わらず誰とも=^_^=団子をしない一匹オオカミのペコたん
f0166234_33466.jpg
   「私はお母さんが居てくれたらいいの!」 「ハイハイ分かりました!」


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-28 06:08 | うちの猫 | Comments(7)

コスモスの丘(大阪万博公園)

 
   大阪万博公園のコスモスの丘で出会った
   コスモスと可愛い子供たち
   そして青春を謳歌している若い人々をデジブックにしました

   「大阪万博公園のコスモスの丘
f0166234_312420.jpg


              「BGM」にお気を付けください




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-25 03:12 | 景色 | Comments(10)

白=^_^=ファミリー

  
   2015年「窓月書房」さんに採用された「白猫カレンダーベスト版」の1月の白猫さん
f0166234_2283062.jpg
   仕事帰りの通りすがりに撮った昨年の冬

   コチラは2年前の3にゃん
f0166234_22102862.jpg
   どれも夜なのでボケてますが・・・・好きな写真です

   
   コチラは先日撮った「大福君」
f0166234_2211188.jpg
   この場所はこの大福君と他に白猫兄弟がいます

   怪我をしたお陰でお家猫に成れた「一富士君」
   立体駐車場から脱出できた「二鷹くん」
   大人しくて目立たない「三茄子君」

   何度も投稿していますが美しい三毛猫
f0166234_22225839.jpg
   この時お腹が大きく、どうも上の白猫3匹を産んだようです

   3キョウダイが大きくなってから全然見ません・・・・

   採用された1枚目の写真は「大福君」じゃないかなと思います
   
   この大福君は3にゃんとはソックリ親類だと思うのですが
   何故か「二鷹くん」だけをシツコク追い詰めて先日もお店の屋根裏から
   脱出できなくて大騒ぎだったそうですemoticon-0106-crying.gif

   「二鷹君」は手術をしてるので弱いのかな~と毎日ご飯を上げに来てるYさんが
   仰ってましたが、もしかして二鷹君への嫉妬かなとも思います・・・


   これは屋根裏事件の前の二鷹君   
f0166234_22375385.jpg
   何時もキョロキョロしてるので何故かなと思ってたけれど
   町の=^_^=達は、それなりに天敵がいて大変だな~と
    (まぁ 家にも居ますので外猫だけでは無いですけどねemoticon-0107-sweating.gif

   
   Yさんはペット可の家では無いので二鷹君を引き取れない・・・・
   何時も二鷹君の陰でヒッソリ、気弱な「三茄子君」が居るから
   引き離すのも可哀想と思ってるみたいです

   お家猫に成れる=^_^=と成れない子・・・・
  
   ホンの少しの偶然から決まるのですね~   


  
   昨日アンチョビレさん宅のアンちゃん」から救援物資が届きました 
   もう凄いパウチの数にビックリ仰天!!!
f0166234_22484286.jpg
   食い意地のはったチーちゃんですが 匂いを嗅ぐだけで決して
   つまみ食いはしない良い子なんですemoticon-0137-clapping.gif 

   偏食が益々酷くなった4にゃん選り取り見取りで本当に感謝しております
   アンチョビレさん「はざ掛け米」もとても美味しく頂きました~


   そしてクロちゃんの事では皆さんに応援や優しいお言葉頂きまして感謝しております

   今の処 a/d缶を強制的に一日1度と他にお刺身を僅かと好みのパウチで
   点滴に行かず頑張っています

   折角夏を越すことが出来たので、今度はお正月を皆と一緒に迎える事が出来れば
   良いな~と思っております


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-23 23:03 | 外の猫 | Comments(2)

赤ちゃんがえり

 
   クロ姉さんと呼ぶのが、もうふさわしくなくなったクロちゃん

   
   元々大人しくて穏やかな性格だから薬を飲ませるのも
   a/d缶を食べさせるのもやりやすいクロちゃん
f0166234_284239.jpg
   抱っこしても赤ちゃんの様にふにゃふにゃで、されるがまま・・・・
   昔から柔らかくて縫いぐるみみたいな体と毛並みemoticon-0152-heart.gif

   今月初めの頃はご飯を頂戴と台所まで来て鳴いてたクロちゃん
f0166234_2113086.jpg
   もうご飯の要求は出来ないかも・・・・

   自分で食べに来ないので日に何度か猫ベッドまで好物のご飯を運びます
   それでも何とか食べてくれるから嬉しい
f0166234_2162666.jpg
   a/d缶ばかりだとカロリーが高いので一日一度くらいが良いかなと思います
   余ったa/d缶は冷凍にしています

   ベランダで日向ぼっこをしてる時でも差し入れですemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_2195743.jpg
   「ロイヤルカナン」の腎臓食のドライが他の子もお気に入りです
   獣医さんに聞くと「ロイヤルカナン」は可なり美味しいらしくて好きな=^_^=が
   多いそうです

   でも多頭飼いは本当に大変です
   缶詰に薬を入れててもウッカリすると他の子が食べるので見張ってないと
   いけないのです・・・・

   薬を飲ませようと私がキリキリすると=^_^=達が敏感に察するみたいです
   パンちゃんは缶詰に入れた薬を綺麗に残すようになったので
   先生と相談して少し休憩中です


   認知症(人間)のお年寄りもやはり赤ちゃん返りをしますが猫と違いプライドがあるので
   子供扱いは出来ません
   特に言葉使いには気を付けないといけませんemoticon-0107-sweating.gif

   今、クロちゃんは私にとって可愛いお姫様emoticon-0171-star.gif
   


   先日、大好きな三田の黒豆を沢山頂いたので茹でたり
   料理に使ったり、今年は何度、枝豆とタコの和え物をしたでしょう
f0166234_2442743.jpg


   スルメイカのお造り用が凄く安く売っていたので
   これも大好きな里芋と炊いたり、お刺身にしたりと大忙しでした
f0166234_245362.jpg
  残りの刺身用はクロちゃんのお八つに冷凍しました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-22 02:54 | うちの猫 | Comments(8)

その後の2にゃん

   暖かベッドにしましたemoticon-0105-wink.gif
f0166234_3443092.jpg
   ヒョウ柄は私の好みでは無いのですが
   以前、猫用のお年玉袋に入っていたもので布地が凄く上等で気に入っています


   クロ姉さん腎臓の数値が高いです・・・・
   通常 8~30の数値が先日68迄の数値に上がりました
f0166234_3483799.jpg
   一ヶ月以上奇跡的に調子がよくて喜んでいたんですが
   先週頃から元気がなくて又a/d缶の食事に戻りました

   
   調子が悪くなると目の力と表情、歩く姿に変化が出ます
   14年前の右前脚のひじの辺りの酷い骨折により
   人間で言う肘と手首が変形しています
f0166234_3583222.jpg
   時々立ってる時に手首から先が裏返ってる事があり
   ドキッとすることがありますがピョコピョコと歩いてトイレはちゃんと出来てます

   当分、定期的に検査、点滴と薬は欠かせません


   パンちゃんですがお陰で随分元気になりました
f0166234_431489.jpg
   引きこもり生活とふら付きも殆ど無くなり、ミンニャと一緒に寝る様になりましたemoticon-0159-music.gif


   パンちゃんは昔から左の耳にの中に炎症があり、時々塗り薬を頂いていたのですが
   今回酷く炎症を起こしていたので
   先生には「耳が原因なのでは?」と聞いたとき耳ではないと言われました
   先生は脳梗塞ではないかと言いますし・・・・
  
   その後、薬を服用するようになり随分元気成ってきたので
   先日やはりに同じことを先生に言ってみたら、先生「う~ん」と言っていました・・・・

   
   そして今回困ったのが2にゃんの偏食
f0166234_4135057.jpg
   可なり贅沢病にかかっています・・・・
   5匹も居るので缶詰はお八つ程度にしか上げてなかったんですけど
   最近は高くて美味しいものしか食べないのです・・・

   一日2度の服薬は缶詰の中に薬を砕いてそっと入れてるのですが
   直ぐ飽きるのでペットショップであれやこれやと買ってきます


   年寄りなのに変にテンションが高いチビたん
f0166234_4373377.jpg

   「お母さ~ん、何かちょうだ~い!」と
   台所に立ってる私の後ろで「ニャーにゃー」と煩いです

   でも元気が何より、全員が悪くなったらお手上げですからねemoticon-0106-crying.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-19 04:50 | うちの猫 | Comments(13)

アサギマダラ に会いに・・・・

   「アサギマダラ」の蝶は読んで字の如く浅葱色の美しい蝶
   他の蝶に比べて体も大きく優雅な姿なのに長距離から飛来してきます

f0166234_10482843.jpg
   しかし残念ながら台風19号の後、蝶が多い公園に行くと
   全然いませんでした・・・・

   この2枚は先週撮ったもの、昨年は沢山いたんですけどemoticon-0106-crying.gif
   ピンクの「藤袴」のemoticon-0155-flower.gifにとまります
f0166234_10494038.jpg
   今年は未だ一度しか見たことが無いんです  


   それでも日本晴れemoticon-0157-sun.gif
   色んな蝶が舞ってました
    「アカタテハ」
f0166234_1254214.jpg


    「アオスジアゲハ」
f0166234_1255146.jpg


   この公園には滅多にいない「ベニシジミ」にも会えました
f0166234_12574897.jpg



   そして、物凄い数の救急車が走るし近くで煙がモクモクとemoticon-0104-surprised.gif

   気になって行ってみましたらお家が燃えてました~
f0166234_1314233.jpg
   市の境目のせいか救急隊員と警察の人の数が半端なくて
   70人以上は居た気がします
   しかし水圧のせいか水の出方が悪くて、やきもきしました


   やっと水圧が高く成って一安心
f0166234_13215281.jpg
   古いお家なのでお年寄りがいたのでは無いか心配でしたが
   40歳代のご夫婦が帰宅されて、家には誰も居なかったようでした
   全焼の様でした・・・・

   原因は分からないけれど火事は怖い!
   何もかも消滅してしまいますからねemoticon-0106-crying.gif
  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-17 13:37 | 日々の事 | Comments(3)

子ニャンコ発見!

   噂に聞いていた子猫たちを発見emoticon-0104-surprised.gif
   未だ3ヶ月位かな・・・
f0166234_14244999.jpg
   白黒の子猫

   キジトラの子猫
f0166234_14332210.jpg
  


   お母さん猫
f0166234_14335217.jpg
   この子は以前から此処に住んでる白っぽいキジ猫
   春におっぱいがおっきくなってる気がしていたけれど、やはり産んでたんだ~emoticon-0107-sweating.gif



  キジトラちゃんはビビりで全くお母さんから離れない・・・・
f0166234_14363641.jpg


   え~ 未だおっぱいを飲んでる!
f0166234_14372829.jpg
   人見知りのきつい子は何時までもお母さんから離れられないね


   前日は台風だったのでご飯を貰ってなかったみたい
   「だ~るまさんが転んだ!」状態で少しづつ出てきてシーバをやっと食べてくれました
f0166234_15301427.jpg
   もっと小さい時だったら辛かったから、今で良かったかもemoticon-0141-whew.gif

   元気に育つんだよ~~~


   前日の串カツの下ごしらえ
f0166234_2325974.jpg
   
   この日は
      豚肉にシソを巻いたものと白ネギ、シイタケと鳥ミンチ、玉ねぎ、茄子
      ブロッコリー、プチトマト、後は海老、アスパラ等々、何でも良いですよ~
      太い竹串は業務用スーパーに売ってます!
      お客様が多い場合は竹串には2,3個位通すと合理的ですよ



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-16 00:31 | 外の猫 | Comments(7)

秋祭りと暫くぶりの外猫さん

  
   あちらこちらの町で土・日は秋祭りでした

   「ふとん太鼓」
f0166234_1924258.jpg
   「ふとん太鼓」の意味が分からい私ですemoticon-0141-whew.gif

   何処から集めたのか厳ついお兄さんたちの神輿姿   
f0166234_1931691.jpg
   白粉されてる男の子達が可愛かった~
   意外と荒い神輿で写真を撮りながら怖かったです


   40年以上住みながら初めての経験でした
f0166234_1993124.jpg
   マー君親子に会えるかな~と思ったんですが
   普段は閑散とした神社もこの日はお祭りとあり人・人・人で
   マー君たちには会えずでした   


   
   お祭りに行く前に散歩道で会ったのが茶トラのチビ君
f0166234_19572464.jpg
   外猫さんとは思えない綺麗な毛艶にフックラ体系
   お鼻のゴマ模様が個性的
   人懐こくて甘えたさん、チビ君は下から撮った方が可愛いね!


   数年前に撮った好きな2枚
f0166234_2014443.jpg
   お母さんのともちゃんとemoticon-0152-heart.gif


   お膝猫
f0166234_20444.jpg
   美しい手ですことemoticon-0104-surprised.gif


   現在台風19号emoticon-0156-rain.gifは小豆島に向かっています
   と言う事は数時間でこの近辺がt直撃みたいです
   どうか被害が無いことを祈ります・・・・

   今日は午後からの仕事でしたが一人暮らしの方の夕食作りはキャンセルするわけには行かず
   職員が代わりに行ってくれました
   明日の早朝の仕事も遠方のために車の運転が出来る人が行ってくれるとのことで  
   一安心ですemoticon-0159-music.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-13 20:15 | 外の猫 | Comments(8)

キジトラ猫

   10年前、木彫りを習っていた頃の作品
   陶器に=^_^=の絵がプリントされてた為に彫りは可なりシンプルです
f0166234_1225066.jpg
   「キジトラ猫は家に居ないし~」と迷ったんですけど・・・・


   やはりキジ猫には縁があったんですね
f0166234_12165621.jpg


   落ち着きがなくて筋肉隆々で石頭のチーちゃん
f0166234_12174747.jpg
   最近はそれに加わえて大食漢で
   ご飯くれくれコールが酷くて困っています
   勿論猫草を食べても一度もリバースなんてした事のない健康優良児emoticon-0152-heart.gif

   木彫は2年ほど習ったんですけど材料代が高いのと時間が足らなくて・・・・
   彫刻刀を可なり揃えたんですけど結局辞めてしまいました
   教えてくれる友人は私より年上なので、将来はもう出来ないかもです

   先日のガラスボールに写ったコスモスの種明かし
   直ぐわかった方は居られると思いますが・・・・
f0166234_1225753.jpg
   コスモスの丘をウロウロしていると「撮って良いよ~」と声を掛けて下さったので
   撮らせてもらいました
   風が吹いて揺れるのでピントが合わない、でもず~と持って下さった男の方々
   良い経験をさせていただきました
   
   電球の中をくり貫いて水を張ると、球形に花が写り込みます
   滴と同じ原理なので逆さに写り込みます

   この方達
   万博には毎日の様にきてこの辺では名物になってるそうですemoticon-0136-giggle.gif


   揚げ物嫌いなのに無性に食べたくなるのが「串カツ」
   この日は友人と食卓で揚げて頂きました
f0166234_12432487.jpg
   アツアツのウマウマでございましたemoticon-0159-music.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-12 12:45 | うちの猫 | Comments(8)