<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デジブック(曼珠沙華)作りました

 
   秋のお彼岸の僅かな時期にし申し合わせたように咲く彼岸花(曼珠沙華)

   明日香の棚田、琵琶湖(桂浜公園)、京都亀岡(穴太寺周辺)

   思い出の彼岸花をデジブックにしてみました
   お時間がある方観て下されば嬉しいです


   え~と!その前に先日テレビに出ていた珍しい=^_^=さんの写真をば!!!

   真ん中から模様がパックリと分れたニャンコさんemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_23551444.jpg
   白が入ってるという事は三毛さんかな?
   しかもオッドアイ!!!   


   背中に=^_^=の後姿がクッキリと!!!
f0166234_23563438.jpg
   こんなニャンコに会ってみたいemoticon-0152-heart.gif


   
      デジブック「曼珠沙華」



   彼岸花と=^_^=さんが撮れたら嬉しいんですけど中々です・・・・
   




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-30 23:59 | 景色 | Comments(11)

今日の外猫さん

 
   久しぶりに会ってきました
f0166234_10394110.jpg
  


    まるで恋人同士emoticon-0152-heart.gif
f0166234_10404117.jpg





   春、シロツメクサの時期のサビ猫さんと茶白さん
f0166234_10413352.jpg


   ペコにソックリなサビさん(少し寄り目な=^_^=)
   人懐こくて何時も追っかけてくるので撮れないくらい
f0166234_10414960.jpg
   夏に会ったときガリガリに痩せて夏を越せるのか心配でした
   お口が悪いらしくて食べにくそうでした
   

   どうしても自分の家の子と似た子を見ると情が湧いてしまう・・・・
   でももうこれ以上は無理だしねemoticon-0106-crying.gif
f0166234_10584246.jpg
   10匹近く居る中でこの2匹は体が弱そうなのに
   私と相性が良いのか何時も付いて歩きます

   アンニュイ、キジ猫さん
   あなたはちっとも馴れてくれないよね~
f0166234_115172.jpg
   又会いに来るね~

   何時も行くペットショップの看板ニャンコ(あ~ちゃん)
   こんな猫ダンボール箱があるんですね!
f0166234_117117.jpg
   この店は毎週2回の10パーセント引きの店  
   多頭飼いの私には無くてはならないお店です
   でも最近はお客様が他所に取られて閑古鳥が鳴いてます
   未だ未だ頑張ってよ~~~
        

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-28 11:10 | うちの猫 | Comments(7)

びびりんちょ!

 
   黒猫貯金箱
f0166234_11245822.jpg



   姪から以前も貰っていた黒猫貯金箱で遊んでみたら
f0166234_11253134.jpg
   チビファンのMちゃん喜んでくれるかなemoticon-0152-heart.gif

   クロ姉さん凄く反応してくれました
f0166234_11281891.jpg
   


   この貯金箱白い処に硬貨を置くと反応して黒猫が顔を出して
   硬貨を持っててくれるんですけど
f0166234_11321554.jpg
    お金がなくても指でポチッと押すと黒猫が手を出します


   情けないに事に何時も強気のペコたんは逃げ出しますemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_11312057.jpg





   一番情けなかったのがチーちゃんで震えています
f0166234_11342572.jpg
   何時も静かに暮らしてるチーちゃんは音が苦手
   この貯金箱、手を出すときに結構大きな機械音が出るのが残念かなと思います

   遊びで=^_^=達の意外な性格が分かることがあるんですね!
   やはりペコとチー子は似たもの同士、強がっていても弱虫と言うのが分かりましたemoticon-0105-wink.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-26 11:40 | うちの猫 | Comments(10)

お遊びタイム!

 
   今日はミンニャと遊んでみたemoticon-0159-music.gif

   久しぶりのパンちゃんです
f0166234_0392165.jpg
   見た感じ以前とは全然変わりません
   未だ油断は出来ませんが一時のパタン!と倒れる姿は見られなくなりました
   引きこもりと少し体をユラユラさせながら歩く姿は有りますが
   このまま少しづつ回復してくれると良いのですが・・・・


   アンチョビレさんに送って頂いたマタタビはカビが生えそうだったのでレンジでチンしたのですが
   早めに送ったhoppetanさんの枝はもしかして湿気ていたかもしれません
   もしそうだったらhoppetanさんごめんなさい!
   もう一人のまちゃこさんにはチンして送る事が出来ました

   ペコたん「スンスン」反応は中くらいかな~
f0166234_0434544.jpg
  


   チビたんはクネクネ、もう大変!
f0166234_046244.jpg
   ウッカリすると床が粉だらけになるので敷物が入ります


   一時は目も見えなく、鼻も効かなくなったと思う程酷い状態だったクロ姉さん
   ヨダレダラダラemoticon-0107-sweating.gif
   この変化に嬉しい悲鳴を上げています
f0166234_047096.jpg
   やはり高齢=^_^=に猛暑は怖いと思いましたemoticon-0107-sweating.gif
   今度は寒くなると風邪に要注意です

   チーちゃんはスッカリ熟女になったのか
   マタタビの葉に物凄い反応で、ブレブレで 写真が撮れませんでした
f0166234_0554668.jpg

 

   ミンニャとこうして遊んでる時が私の至福の時
   細く長くくて良いから、お母さんと歩いて行こうね~


    
   アンチョビレさん!
   ミンニャ、喜んで遊んでいます、 じじさまによろしくお伝えくださいね~emoticon-0159-music.gif


   
   「お姉さ~ん、写真撮って~~~」と叫ぶ仲良し兄妹
   お母さんが戸惑っています
   誰に言ってるのかと思いきゃ・・・私の事でしたemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_181556.jpg
   「オイオイあなた達のおばあちゃんは私より若いよ~」
   私がカメラを抱えて帰宅したとき目ざとく見つけてはこう叫ぶ2人

   元気で可愛い子達、もの凄く賑やかだけどねemoticon-0141-whew.gif

   コチラは昨年の3月のもの
   子供の成長は早いですね~
f0166234_110523.jpg



   次回は久しぶりに=^_^=の貯金箱で遊んでみたので観てくださいね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-25 01:15 | うちの猫 | Comments(9)

赤・赤・赤・・・・

    今年も撮りに行ってきました~

   「京都亀岡市穴太町」と言うあぜ道に彼岸花が咲き乱れてる
   とっても長閑な場所
f0166234_1404461.jpg
   車に乗せてもらって楽ちんで行ってきました!emoticon-0159-music.gif

f0166234_1453363.jpg


   町全体が彼岸花の見学を歓迎してくれてる町
f0166234_1463458.jpg
   これはもしかして我々にみせてくれるパホーマンスかな??
f0166234_1523196.jpg


   可愛いお地蔵様と青い空、そして真っ赤な彼岸花
f0166234_1531775.jpg
   


   間近で始めてみましたemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_155288.jpg
  


   ランデブー中の赤とんぼ
f0166234_1562725.jpg
   下がメスで沼地に卵をチョンチョンと産んでるのが
   とても面白かったです


   そしてコチラは帰宅途中、伊丹飛行場近くの土手で
   飛行機の着陸風景を撮りました
f0166234_159294.jpg
   伊丹に住んでるのに飛行機を撮ったのは初めて

   見学に来てる人たちの多い事!
f0166234_2103234.jpg


   今度は明るい時間、真上を飛んでるのを撮りに来たいなと思いました

   昨日、公園でお会いした syousuke さんご訪問有難うございます!
   又何処かでパッタリお会いするかもですね!

   鍵コメさん、何時も素敵なデジブックをみせて頂いています
   近くに住んでいますので私の好きな場所が同じです
   お仕事も同じだとかお互い僅かな時間を見つけてのphotoなんですね

   でも私と違いとてもお写真がお上手&レンズが違います
   どこかですれ違ってるかもですね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-23 02:03 | 景色 | Comments(9)

ペンタックスのミニチュアカメラ

   3年前、梅田や伊丹のおもちゃ売り場に通ってガチャポンで30個程
   ゲットしたペンタックスのミニチュアカメラ
f0166234_2332365.jpg
   本物のカメラにこうしてセット出来るんです!
   可なり本物に近いemoticon-0159-music.gif
   300円とは思えない程、精巧に出来ていました

   本物のペンタのカラフルカメラはこれ!
   可愛いい~
f0166234_23365519.jpg
   その当時は52,000円でした


   3年ぶりにチーちゃんの首にぶら下げてみた
f0166234_23375293.jpg
   首輪と勘違いしたのか何時間も首にブラブラemoticon-0140-rofl.gif  
f0166234_23422917.jpg


   ペコたんも
f0166234_23424772.jpg


   クロ姉さんも
f0166234_23431010.jpg


   チビたんも、みんにゃ平気のへいざ!
f0166234_23441889.jpg
   そして猫友さんちの=^_^=さん達の3年前のカメラにゃんの様子は
    コチラ→「part、1
          「part、2
          「part、3」でした!

   一部過去のエキサイトブログの写真が消えて居た為
   らもらさん宅の影君、ほかみろくさんちの猫さん達の写真が観ることが出来ません
   ごめんなさいemoticon-0106-crying.gif

   みんにゃ可愛くて懐かしい~~~emoticon-0159-music.gif

   パンちゃん元気に成ったら
   パンちゃんも記念撮影しようね!




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-21 00:01 | うちの猫 | Comments(9)

シュシュ

    やっと猫用シュシュを作りました
f0166234_12150.jpg
   夏用にと小柄のコットンとレースを用意していたのに巷はスッカリ秋emoticon-0107-sweating.gif

f0166234_12145.jpg
   
   チーちゃん、顔が丸くなったね~emoticon-0141-whew.gif
f0166234_132098.jpg
   男顔とガタイがシッカリ!
   レースが似合わないね~


   クロ姉さんには古布の縮緬だね
f0166234_154856.jpg


   クロ姉さん元気すぎて気持ち悪い位emoticon-0105-wink.gif
   朝まで私と仲よくお寝んね
   ベランダにトコトコ出て行って1時間ほど日向ぼっこ
   
   クロ姉さん目が怖いよ~~~
f0166234_1115722.jpg
   以前の様な目がクリクリとは行かないけれど
   この夏、死にそうになったんだもの、それ位は仕方ないねemoticon-0128-hi.gif


   
   白猫の二鷹君のお世話をしてるYさんの奥様が
   二鷹君の救出の時にお世話になったからとこんな可愛いアームバンドを
   頂いちゃいました
f0166234_1245049.jpg
   何時か作ってみよう!  


   
   パンちゃん悪くなる10日前の写真、こんなに元気だったのにね
f0166234_12951.jpg
   相変わらず引きこもってご飯とトイレの時しか姿を現しません・・・・
   後遺症なのか時々ポテッと転ぶこともありますが、呼ぶと答えますし
   お尻トントンも喜びます

   猫友のhoppetanさんのご実家の猫さんもパンちゃんと同じ症状との事
   レントゲンでは原因となるものが写らず、首から下は いたって健康なのは同じです
   酷くならない事だけを祈るのみです
 

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-19 01:37 | うちの猫 | Comments(8)

待ち猫(ご飯待ち)

  
    待ちくたびれた外猫さん
f0166234_318397.jpg


  あっ来た~~~emoticon-0159-music.gif 
f0166234_3194684.jpg
   三毛さんはお母さん=^_^=
   

   雨の日も風の日も毎日この子たちのために通ってくる方は
   可なり高齢の方、病気をしたらどうするんだろうと気になります・・・・
f0166234_324329.jpg
 
  

   首輪の子は家猫の筈だけど毎日持ってきてくれるのが
   シシャモやカニ棒、牛乳や缶詰、だから外食はやめられないのですemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_3265350.jpg
   本当は=^_^=達の体には良くないのですが、言えないですね~
   ドライフードを食べてないせいか食べてるわりには、ほっそりしてる子も居ます


   コチラは古いお寺に住み着いている=^_^=達
f0166234_3351297.jpg
   チーちゃんソックリなキジ猫さん

   ロシアンブルー???
f0166234_336520.jpg
   このお寺は最近では珍しく古くて貧乏寺と言う感じ(失礼しました!)

   それでも何時も檀家さんが大勢見えてて
   猫も庭に沢山いて
   きっと優しい住職さん家族が住んでおられるのだろうと想像していますemoticon-0159-music.gif

   仕事で通る道すがら
   ツイツイ今日は居るかな~と覗いてしまいますemoticon-0152-heart.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-17 07:20 | 外の猫 | Comments(4)

梅田テクテク・・・・

 
    近くから撮ってみたかった場所
f0166234_1141934.jpg
   夢があって可愛い絵でしょ?

    これは建物に描いてる壁画(右奥が大阪中央郵便局)
f0166234_11261668.jpg



   実は阪急百貨店の梅田で「岩合さん」の写真展をやってるとnicoさんのブログで知ったので
   友人と行ってきました
f0166234_11112442.jpg

   

   しかしチケットを購入するだけで、何と!1、5時間以上かかるとのことで
   待てないと見学は中止
f0166234_11213433.jpg




   梅田界隈をテクテク散策することに・・・・

   赤い観覧車と青い空
f0166234_11232175.jpg
   こんな青い空を見たのは久々かもemoticon-0157-sun.gif 

   そしてやさしい夕焼け空
f0166234_1124291.jpg


   シャーベットが上に乗ってるビール(最初から撮れば良かったのにね)
   皆が飲んでるので釣られてしまったemoticon-0141-whew.gif
f0166234_1128315.jpg



   沢山撮った中で面白かった家路につく人たちの影
f0166234_11314652.jpg
   最近、都会に出たのは久しぶり住んでる町とは別世界でした
   

   7月の暑い時期にメダカが弱るからと、水槽を部屋に入れていたら
   パンちゃんが盛んに水を飲むので
   不潔だからとメダカを外に出してしまった後
   パンちゃんが水を飲んでる姿を余り見なくなって
   別に水を飲む回数が減ったからとあんなことにではないのでしょうが・・・・・
f0166234_1134584.jpg
   パンちゃんのためにリサイクル店で手に入れていた大土鍋を
   =^_^=達の水入れにしました

   チーちゃんを鍋猫にしょうと計画したのですが
   残念無念、チーちゃんの巨体は納まらずでしたemoticon-0140-rofl.gif

   それと「ミョウガご飯」はもち米でなくて良いですよ
   私は2合のお米にミョウガを3本程をご飯を炊くときに塩少々と  
   入れてスイッチONです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-15 11:46 | 日々の事 | Comments(6)

今日の白猫さん

   先日、立体駐車場の地下に6日間閉じ込められていた「二鷹君」に  
   久しぶりに会いました

   「二鷹く~ん、何してるの?」
f0166234_5143857.jpg
   「あっ!見つかったちゃった!」バツの悪そうな二鷹君   


   河豚屋さんのお絞りのカゴが最近お気に入りみたいemoticon-0159-music.gif
f0166234_5172136.jpg
   相変わらず可愛いね~
   あの時はげっそり痩せてしまったけれど
   この日は後姿もフックラして去勢手術をしてるのでポッチャリ猫さんになる予感emoticon-0136-giggle.gif


   今年5月の二鷹君、未だあどけないね
f0166234_521137.jpg
   二鷹君は現在1歳位だそうです

   皆に可愛がられていても自転車の往来が多い通りなので
   交通事故も心配だけど
   相性が悪い白猫さんに何時も追っかけられていて(顔がソックリで親類の筈だけど)
   先日、家猫に成ったお兄ちゃん猫の一富士君みたいに怪我しなければ良いけれどね
   心配は絶えませんemoticon-0107-sweating.gif



   何時もの公園に行くと中国からの贈り物の建物「亭」(チン)の
   屋根の突端の凄い処に止まっていたアオサギさん
f0166234_5324236.jpg

f0166234_5325990.jpg
   飛ぶ姿は鶴に似ています

   最近よく作るのが「ミョウガご飯」
f0166234_5455610.jpg
   もち米とミョウガの千切りに塩を入れるだけ
   水はもち米なので少な目が良いですね
   ミョウガが好きな方は一度お試しあれ~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-14 05:52 | 外の猫 | Comments(6)