<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

水分補給中~

   
   暑くなると人も猫も同じ!
   水分補給はとても大切ですよね
f0166234_20331735.jpg
   黒猫さん可愛い~emoticon-0115-inlove.gif

   チョッ、チョット~
   ダメですよ~そんなところから飲んでは!
f0166234_2034228.jpg
   良い子の皆さん!公園でお水を飲むときは蛇口は洗ってねemoticon-0105-wink.gif

   お次はこのニャンコ
f0166234_20353896.jpg


   おいちかった~emoticon-0159-music.gif
f0166234_20362455.jpg


   他にも水を飲む場所はあるのに
   私のためにミンニャモデルになってくれたのかな?
f0166234_20373563.jpg
   ありがとうね!


   明日で最終日になってしまいましたが猫友のみゃうぴくさんと福にゃんママさんたちの
   「うめぐみ写真展8」と
   「黒猫オレオ」展に行ってきました
f0166234_20465522.jpg
   明日まで10Wギャラリーで行っていますので是非観に行って下さいね~

   迫力ある素敵な写真展に刺激されましたemoticon-0105-wink.gif


   白猫クーちゃんのも会えますよ~
f0166234_20521072.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-31 20:54 | 外の猫 | Comments(6)

やっぱり猫柄が良い!

 
   こんなん作りました!

   吊り下げ型=^_^=柄のティシュッボックス
f0166234_2491854.jpg
   あっよく見ると右の猫は逆さまemoticon-0107-sweating.gif
   なので人にはプレゼントできません~ 


   江坂の大塚屋には可愛い=^_^=柄が沢山売ってるんですけど
   ビニールコーティングの商品ばかり・・・・
f0166234_25326.jpg
   何枚か敷物を作りましたがマチ針が通り難くい為
   肩が凝って寝込みそうでしたemoticon-0106-crying.gif

   ↑のティッシュボックスは先日、阪神百貨店の「猫フェステバル」で見つけた
   気に入った輸入コットン
   普通の生地の3倍はするので少ししか購入して無くて
   2,3枚しか作れません

   ネットで探すと良い布地があると聞いてますが材質が気になって
   怖くて利用したことが有りません・・・・


   モノクロ、ペコたん
   相変わらずカメラ目線
f0166234_310164.jpg
   カメラ好きペコたん



   新玉ねぎにカツオのタタキ
f0166234_3161919.jpg
   黒い粒々は山椒の醤油煮です
   チリメン山椒は毎年何度も作りますが、醤油煮は始めて作ってみました
   淡泊なカツオにピリリとした実が結構マッチしましたよ




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-30 10:19 | 日々の事 | Comments(8)

黒猫の魅力

  
   最近すっかりはまってしまったのが黒猫のフォト
f0166234_410631.jpg
   上手く撮れないので黒猫さんのシルエットだけですが・・・・

   真ん丸なお目々
f0166234_4102639.jpg



   仲良しの長毛さんと
f0166234_4112389.jpg


   春の桜の木の下でのしっぽを絡ませてた子達
f0166234_4115669.jpg
   



   これは昨年夏の写真
   5,6匹居る子たち殆どお乳が張っててやせっぽちで可愛そうでした
f0166234_4145235.jpg
   その2週間ぶりに会った時はミンニャ耳をカットしてました


    最近分かったのですが、夕方夜勤の仕事をされてる女性が仕事に通う前に
    この子たちにご飯を上げてました
    その人が知り合いのボランティアの方にお願いして、この子たちを一斉に
    避妊、去勢手術をして下さったそうです

    ボランティと言っても名ばかりで殆どの人が個人でお世話しています
    それもワザワザ枚方から来て下さってemoticon-0104-surprised.gif

    人によっては、猫達の避妊手術を大反対という方もおられますが・・・・
    この黒猫たちが一斉に子猫を産んでいたら、この子たちはこの公園から
    徹底的に排除されていたと思います

    私も経験あるから言うのですが、お金持ちの人ほど猫の世話をしてる人が
    少ない気がします
    お金がかかるから犬や猫を飼わないと言う人も多いです
    私生活は質素に暮らし猫達だけのために働いているという人も沢山います
    まぁ 私もそんなところが有りますが・・・・

    すみません、横道に逸れてしまいました・・・
    黒猫はホントに絵になりますね~
    =^_^=グッズも年々猫が多くなり殆どが黒猫ですねemoticon-0159-music.gif

    外で黒猫を撮ってると横目でちらっと見るのが年配の人で
    20代~30歳代の人は「わ~くろねこや~」と駈け寄ってきます
    これも魔女の宅急便の影響かな?
    
    黒猫さんは若い人に大人気
    賢くて落ち着いた性格の子が多い気がします
f0166234_515569.jpg

   
    先日は天使になったくぅちゃんに優しいコメントを沢山頂きとっても嬉しかったです  
    kazさんからもお礼を申しておりました、ありがとうございました 
   
     

 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-28 05:17 | Comments(12)

さよなら・・・くぅちゃん

    シロツメクサ(クローバー)
f0166234_114964.jpg


 
   kazさん、ゆーさんちの くぅちゃん(2013年8月 kazさん宅にて)
f0166234_11483079.jpg
   くぅちゃん先週、虹の橋を渡りました・・・・
  
   全盲で糖尿病で・・・・保護したときは瀕死の状態で・・・・
   くぅちゃん今までどうやって生きてきたの?と聞きたいくらいでした
   色んな方がくぅちゃんを気にしてくれてましたが・・・・
   kazさんとゆーさんがお家に連れて帰ってくれて手厚く看病

   一ヶ月前にとうとう獣医さんから余命一ヶ月と診断されてしまって・・・・
   kazさん達の諦めない姿に頭が下がりました

   くぅちゃん、優しい二人をお空から見守ってあげてねemoticon-0115-inlove.gif


   シロツメクサと黒猫さんemoticon-0159-music.gif
f0166234_11585939.jpg

f0166234_1159132.jpg

f0166234_1221466.jpg


   此処はあの場所
   この桜と黒猫たちの写真に皆さん凄く反応してくれました
f0166234_1251530.jpg



   昨日テレビ番組で納豆入りのカルボナーラをやっていたので早速作ってみた
f0166234_1271333.jpg
   昔は納豆嫌いだったので食べられるか心配でしたが・・・

   簡単な作り方ですが(2人前)

   ニンニク(一片を刻み)とオリーブ油とワインとコアントロー(なくても良い)
   そしてお醤油(各大1)を加え炒めて
   顆粒スープ(150cc)と生クリーム(150㏄位)煮込んで、出来上がり30秒前に納豆を加え
   火を止めて黄身(2個)を加えて出来上がり~(調味は塩コショウ)

   とても美味しかったです!

   外で食べると1200円位は取るんでしょうね
   パスタは原価が凄く安上がりなので 
   上手く行けばパスタのお店は儲かりますね~
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-26 12:29 | 外の猫 | Comments(16)

ミンニャ元気です♪

 
   はてさて誰でしょう~
f0166234_661263.jpg
   顔の小さなチーちゃんでした!

   ペコたんもたまには可愛い処をねemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_612229.jpg
 


   チビたん目の方は良い日もあれば悪い日もあり
   マァマァというところです
f0166234_6303349.jpg



   クロ姉さん、一日の殆どは寝ていて
   よっこらしょっと起きてきて、ご飯を食べてトイレに行って・・・・
f0166234_6312258.jpg
   遠吠えは殆ど無くなりました
   チーちゃんとの同居は無理かな?
   チビたんとパンちゃんが傍に居ないと寂しいようです


   ペコたんはキャットタワーから外を眺めながらお昼寝が好き
f0166234_6361543.jpg
   パンちゃんとだけこうして傍にいてもOKなんです
   パンちゃんはミンニャに好かれるね~


   チーちゃん、ジャ~ンプ!emoticon-0141-whew.gif
f0166234_6401292.jpg


   冷蔵庫に着地すると勝手にドアが閉まります
f0166234_6404114.jpg
   不思議とペコも同じことするんです
    誰も教えてないのにねemoticon-0141-whew.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-25 06:52 | うちの猫 | Comments(8)

雫・・・・

 
   薔薇と雫・・・・
f0166234_2135931.jpg
   赤のバラが小さく写り込んでいます

   ん? これは単なる泡?
f0166234_2144265.jpg


   大好きな薄紫のバラが逆さに写り込んでいる
f0166234_2163239.jpg
  

   花芯
f0166234_2185520.jpg


   この花は?
f0166234_2232781.jpg


   「あっ(シラン)や!」 「そんなん(シラン)わ)!」
f0166234_224118.jpg
    ハイ!関西人が大好きな紫蘭の花でした~ そんな会話が背後から聞こえましたemoticon-0140-rofl.gif

    ↑の写真はコチラで撮りました~「伊丹市荒牧バラ園
f0166234_2452188.jpg
   雨上がりのバラ園でした~


   一ヶ月半近くにわたり里親募集をしておりました
   三毛猫とキジ猫のことですが、現在保護主さんの知り合いの方よりお話が進んでいまして
   里親募集をストップすることになりました

   里親を申し出て下さった京都の I 様 その後お体の具合はいかがですか?
   T様、年齢的な事を考えて断念されましたが、とても残念でした・・・・

   そしてリンクして下さり可愛いバナーを作って下さったそにーさん

   スポック館長さん、ぱんとらさん、ちかさん

   nicoさん、まかないさん、surigonさん

   福にゃんママさん、みゃうぴくさん

   本当に本当にありがとうございました
   
   後日、コメントを入れさせていただきますねemoticon-0142-happy.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-23 02:49 | 景色 | Comments(10)

あの日に戻れたら(瓦猫)

 
   ご飯を待ってる猫たち(2013年9月)
f0166234_284258.jpg
   三毛猫はこの後、優しい方に保護されました

   シャム風猫さんは何故かオッパイが張っていて
   この白キジ猫さんが必死にそのオッパイを吸っていたのが微笑ましかった
f0166234_213396.jpg
 
  
 
    そしてお口の周りを拭き忘れたような可愛い白キジ男の子(2013年11月) 
f0166234_216268.jpg
  

    4匹ともご飯をここで待っていてこの近辺では名物でした
f0166234_2272392.jpg
   


    それがお口の周りにお味噌を塗った白キジ猫が
    この日は目が引きつり、涎がダラダラ・・・・・
f0166234_234311.jpg
    この=^_^=はこの日を境にパッタリ来なくなりました
    元気そうにしていた、↑の日から経ったの一週間に何があったんでしょう・・・・

    朝昼晩とご飯を上げてる方に聞くと死んでしまったんだろ・・・と


   シャム風なお母さんも居なくなり
   結局、白キジ猫だけになってしまいました
f0166234_2383089.jpg
   久々に会うとスッカリ大人に成って
   でもポツンと一人寂しそう

   外の猫は風邪をひいたりお口が悪いだけでご飯が食べられなくなり
   亡くなる子が多いそうです

   それだけ外で暮らす猫は過酷と言う事なんですね
   白キジ猫さんみんなの分まで頑張るんだよemoticon-0115-inlove.gif


   神戸の街をブラブラしてる時、面白い光景に会いました
f0166234_24828.jpg
   ガラスのビルの窓に魚や果物が写ってる!  
   左下に魚や野菜のデスプレィをしたバスが停まっていて
   その絵がうまい具合に写っていたんです!


  ★ 先日、こちらに左手首の腱鞘炎の事でコメント下さった
    原田さんと言う方へ
    5年前の話ですね
    あの時は骨の上を走っている腱が腫れて(ド・クウエルバン氏病と・・・・)
    舌を噛むような名前が病名でした

    検査しても結局、どうする事も出来ず、なるべく手を使わずシップをまめに貼ってるうちに
    自然と痛みと腫れが引きました
    原田さん、使い過ぎが原因かもしれませんよ


    兵庫伊丹より(キジ猫、三毛猫)が里親さんを探しています
f0166234_7461331.jpg
   2匹一緒でなくても構いません、何としてもボランティア団体に
    預ける事だけは避けたいのです・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-21 02:51 | 外の猫 | Comments(11)

2014年 神戸まつりサンバストリート

   今年も友人と神戸まつりへ行ってきました

   目的はもちろんサンバストリート!
   晴天に恵まれ神戸中がお祭り一色でした
f0166234_1414690.jpg


   小さな女の子が大人に見える
f0166234_152913.jpg


   イケメンにしてはお歳がemoticon-0136-giggle.gif
   ハーフっぽいこの方は一昨年も目立ってました
f0166234_1555072.jpg


   一昨年にも会った美しい人 コチラ→2012年
f0166234_1584158.jpg


   左は2年前の写真
   同じ女の子だと思うのですが2年でこんなに大人っぽくなるのかな~
f0166234_272731.jpg



   2年前に撮った美しい親子の写真を「趣味人倶楽部」に投稿したとき
   偶然ママの「チャイさん」が写真を見つけてくれ
   ブログにコメントを残してくれました

   それで、その写真を昨年渡すつもりで神戸サンバ祭りへ行ったのですが
   雨で「ちゃいさん」親子に会えずガッカリしたものでした

   今年も無理かな~と思いつつ行ってみたのですが
   何と!見つけて写真まで撮ってきましたよemoticon-0159-music.gif
f0166234_13241138.jpg

   「モエちゃん」少しシャイでとってもかわいい女の子でしたemoticon-0115-inlove.gif

   写真をお家に送ることを約束してお別れしましたよ!

   大きなワンコさんが4匹、ちゃんとお座りして賢い子達だった~
f0166234_2391527.jpg
   先日カルフォニア州でニュースに成った「飼い猫が猛犬に体当たり飼い主の子供を救う」の
   ワンコとは大違い!
   この動画を見て飼い猫のタラちゃんに拍手でしたが
   最後の噛まれた男の子の傷口が凄かったので敢えてアップしませんでした

   伊丹市より2匹の姉妹(キジトラ猫と三毛猫)を家族にして下さい!
   2匹一緒でなくても構いません、気になる方が居られましたら
   こちらまで鍵コメでコメント下されば嬉しいです、待っておりますよ~
f0166234_255176.jpg
  


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-19 02:59 | 景色 | Comments(11)

よっ!男前!


   男前と言っても家には男子が居ないはずなのに何処から見ても
   お顔が男子のパンちゃんemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_2315730.jpg
   蝶の様な口髭と顎鬚が男子に見えてしまう

   でも我が家で一番心が優しくて皆から人気者
f0166234_2334094.jpg
   クロ姉さんとチビは仲が悪いわけでは無いけれど
   どう言うわけかパンちゃんを挟んで=^_^=団子するんですよね

   ケンカ太郎のペコでさえ
   パンちゃんにだけは一度もチョッカイをかけたことが無いんです


   長年の悩みだった私のお布団限定でのオチッコも・・・・
   ここ2年ほど全くされてませんemoticon-0105-wink.gif
f0166234_2435673.jpg
   何枚お布団を処分したか・・・・
   そのせいで私の布団はペラペラの安物なんです
f0166234_2441097.jpg
   昔は全く甘える事も無くシャイでコソコソとしていたのに
   最近は長年の友人にスリスリ甘えて膝に上がります

   いずれにしてもお母さんは嬉しいよ~emoticon-0115-inlove.gif


   金魚すくいでとった金魚さん大きくなりました
f0166234_32463.jpg


    2匹しか残らなかったけれど冬の間は室内へ入れていたお陰か
    お腹がポッテリして見た目小さな鯉みたいです
f0166234_34357.jpg
   上手く暑い夏を乗り越えてね


   鶏の手羽先を口に中でとろける程炊いてみました
   こんにゃくやナス、シイタケ家にあるものを入れて
   鶏はコンガリ焼いて塩、コショウのみで味付けしてみました
f0166234_3165147.jpg


   兵庫県伊丹市より
   2,5か月位の三毛猫とキジトラ猫、2匹一緒でなくても構いません
   新しい家族を待っています!!!
f0166234_3171944.jpg



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-17 03:20 | うちの猫 | Comments(11)

公園ぶらりと・・・・

    
    公園ぶらりと書きましたがブラブラの割には遠い
    八尾の久宝寺緑地へ芍薬を観に行ってきました

    これはキャノンEOS×7の「ジオラマ風」で撮ってみました(真ん中横一文字にピントが合っています)
f0166234_0495457.jpg
    う~ん、おじいちゃんやおばあちゃんばかりでしたね
    って自分の事はスッカリ忘れてねemoticon-0136-giggle.gif

   芍薬は牡丹の花程の豪華さはなくて、殆ど写真は撮らずでした
   暑い日だったので水飲み場にスズメが来て水を飲んでました
f0166234_052541.jpg
   やはり動くものを撮るのが好きemoticon-0115-inlove.gif


    おじいちゃんに抱かれた小さな子の手が可愛かった!
f0166234_055899.jpg



   これはベニシジミでしょうか?少し黄色かかってました
f0166234_0582481.jpg



   我が家のメダカの赤ちゃん増殖中~
f0166234_14483.jpg
   これだけいても大人のメダカになるのは一握りなんですよ


   「伸び~!」 これは、だ~れだ!
f0166234_162153.jpg


   クロ姉さん、だんだん赤ちゃん返りをしてる気がします
   段々長毛種っぽくなってるemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_165691.jpg
   最近は毛づくろいの時間が減ってきてお腹が黒くなってきました
   相変わらず「あぉ~ん!あぉ~ん!」の遠吠えは一日に何度かしてます
   やはり少し認知症の始まりかも知れません
   でも「クロちゃ~ん」と声を掛けると止めるのでマダマダかな?

   nicoさん!
   白猫さんも人気有りますが(白猫人口が少ないようです)

   外で猫写真を撮ってると若い人が「きゃ~」と駈け寄るのが黒猫さんです
   魔女の宅急便の影響か黒猫は若い人には大人気です
   窓月書房さんのカレンダーはダントツ黒猫が売れてるそうですemoticon-0159-music.gif
   

   「兵庫伊丹」から子猫の家族を募集しています(2,5か月位のキジトラ猫と三毛猫)
f0166234_1215056.jpg
   気になる方が居られましたら鍵コメでメッセージを残してくださいね!
   県外でも構いません、待ってますよ~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-16 01:25 | 景色 | Comments(3)