<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一から出直しですが

   後一日で5月ですね
   
   「窓月書房」さんの「待ち猫カレンダー」の5月に採用されました
f0166234_143543100.jpg
  
f0166234_1436820.jpg
   お目々がブルーのシャムっぽい猫さん
   これは丁度一年前の写真、一年ぶりに見かけたら結構太っちょ=^_^=さんに
   なってました037.gif
   家猫らしいのですが殆どが外で暮らしてるようです


   それと一から出直しとは 先日里親さんが決まった三毛とキジトラの子猫達ですが
   里親さんが急病でお話が残念ながら白紙になってしまったのです

   昨夜、里親になって下さるI・Nさんのご主人さまからメールが来ました
   I 様が朝、心筋梗塞で緊急入院されたそうなのです
   軽い症状とのことですが当分検査と治療をされます

   猫達の風邪が治るのを首を長くして待って下さっていたのに
   私よりも確か15歳は若い方でもこんなことが有るんですね・・・・
   我々に申し訳ないと泣いておられたそうです
  
   I様の優しいお気持ちに感謝しております

   お家には庭で飼ってるワンコが2匹と=^_^=が2匹
   それでも子猫たち2匹を迎えて下さると手を上げて下さって嬉しかったです
   
   今はご自分のことだけ考えて早い回復をお祈りしています・・・・


   再度、里親募集をさせて頂きます(そにーさんが可愛いバナーを作ってくださいました)
   兵庫県伊丹市、在住です
f0166234_22102825.jpg

   子猫たちは現在約2か月位
   キジトラちゃんは女の子でした
   現在、キジトラちゃんが風邪をひいて治療中ですが2匹とも元気な子たちです

   どうか子猫を迎えたい、気になる方が居られましたら
   鍵コメでコメント頂けると 嬉しいです。
   よろしくお願いします



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-29 15:05 | Comments(8)

お出かけ色々・・・

    すでに 一週間前も経ってしまいましたが008.gif
    今日は奈良の馬見丘陵公園のチューリップの写真をアップします
f0166234_0501992.jpg



   この公園は7つの古墳があり
   公園内は凄く綺麗で整備されてましたね~
f0166234_0432396.jpg


   あいにくと小雨がパラパラ曇り空でしたが
   こんな日の方が結構、花が美しく撮れます
f0166234_0455945.jpg





   そして一度登ってみたかった日本一高い近鉄百貨店の
   あべのハルカスの夜景(60階)
f0166234_054195.jpg
   素晴らしい夜景がお見事でした005.gif 大阪の全望が見えます

   そしてエレベーターの速い事!
   でも展望代金が1,500円也・・・・もうこれは一度で十分ですね~


   昨日は黒猫カレンダーの「窓月書房」さん主催の茶話会が
   猫カフェ「キャッテリア クロウドナイン」さんでありました

   現在「通勤ネコ」さんと「桐生明」さんの二人展「つれづれねこ」が開催されてまして
   丁度私たちも観させていただきました~
f0166234_1125488.jpg


   躍動感ある猫パンチをしてる可愛い=^_^=達の写真
f0166234_182243.jpg
   猫達が生き生きしていてお二人の人柄溢れる躍動感あるお写真でした

f0166234_1403868.jpg

   


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-28 01:27 | 景色 | Comments(6)

似た子達

 
   キジトラ猫と三毛猫の里親募集を中止いたします060.gif

   昨日、とても優しい方から子猫たち里親になって下さると言う連絡が入り
   電話でじっくりお話して、この方なら間違いないと確信して・・・・

   唯、子猫たちが風邪をひいてしまって現在病院通いをしています
   子猫たちが完治したら、里親になって下さる方に連絡するようになっています

   それも猫友さんのブログのファンの方で子猫たちの里親募集の記事を
   観て下さったのが切欠でした
   猫友のそにーさんがとっても可愛いバナーを作って下さっていたのが
   少し残念でしたが、そにーさん ありがとうございました!
f0166234_2334318.jpg
   素敵なバナーでしょ?


   私を一番元気にしてくれるのが
   外で可愛い=^_^=に会ったとき016.gif

   
   今日はペコたんに似た子に会いました
f0166234_23385153.jpg



   よく似てるでしょ037.gif
   「サビ猫さんお鼻にゴミが付いてますよ~」   
f0166234_23412914.jpg


   相変わらず焼きもち焼きのペコたん
f0166234_2343782.jpg
  ハイハイ分かりました!あんたが一番008.gif

   この子はチーちゃんによく似たまだ小さな子
f0166234_23465384.jpg
   藤の棚で遊んでるスズメを眺めてる姿が可愛かった~

 
   チーちゃん
f0166234_23554263.jpg
   盛んに首をかしげるので私まで斜めに撮ってしまいました

   でも似た子を見るとつくづく家に入れた子はどんなに幸せか・・・
   何だかしんみりしてしまいました



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-26 23:55 | うちの猫 | Comments(6)

チョット不調です

   
      
   一度、治まっていた鼻炎が又しても復活してしまいました
   鼻炎の薬はなにしろ眠いです・・・・
   目と鼻の周りの痒みと炎症が中々治りません
   特に夜が辛いです・・・・
   どうも花粉症から、pm2,5に変化したのかも知れません

   
   先日奈良の馬見丘陵公園へチューリップを撮りに行ったのですが   
   未だアップ出来てません・・・・


   やっと暖かになり家の子たちもベランダに出たがるようになりました
f0166234_111735.jpg


   部屋に置いていた金魚とメダカも外に移動して
f0166234_125489.jpg


   怠けもののクロ姉さんまでも外に出たがります
   春なんですね~
f0166234_121525.jpg
   手前のガラスの器にはメダカの卵が入っています
   親が卵を食べてしまうので、藻の中に産んでる卵を見つけて別の器に移します
   はたして孵化してくれるのでしょうか、楽しみです


   先日、仕事に出かけようとしたら1階の部屋のベランダで綺麗な蝶を発見016.gif
     (昆虫の苦手な方ごめんなさい!)

   よ~く見るとサナギも発見!
f0166234_1231250.jpg
   今、殻を破って出てきたばかり005.gif
   
   でも弱っていたのか地面にポトリと落ちてしまって・・・・
   手から木に乗せて上げました
f0166234_1243988.jpg
   心配してましたが帰宅したら飛び立っていました

   また、何処かで会えるかな060.gif

   虎猫さん、スポック艦長さん、この蝶は(アオスジアゲハ)でしょうか?

   又、蝶やトンボの季節がやってきました
   楽しみで仕方ありません

   昨年10月に作ったデジブック「花蝶風月」
   もう一度観て下されば嬉しいです


Published by デジブック 




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-25 01:37 | うちの猫 | Comments(11)

八重桜の思い出

   小さな白猫と美しい女性

   八重桜の時期になると思いだすのが
   2年前、大阪造幣局で会った美しい人と子猫
f0166234_8235954.jpg
   了解を得て撮らせて頂きました
   今年は残念ながらこの場所はペット禁止でした

   実はこの方はご主人が押す車椅子に乗っておられました
   なのに、こやかな笑顔でポーズを撮って下さって、本当に気持ちが和んだものです


   先日、眼の方が少し調子よかったので、今年も造幣局に行ってきました
   相変わらず人が多くて・・・
f0166234_8363342.jpg

f0166234_837433.jpg

f0166234_8375880.jpg

f0166234_849545.jpg

f0166234_8415128.jpg
    敢えて人は撮らず花と素敵な建物のコラボを撮りました


    段ボールに捨てられていたキジトラ猫と三毛猫の里親募集をリンクして下さった

    スポック艦長さんsurigonさんそにーさん


    優しいお心に感謝しています
    ありがとうございました
f0166234_923678.jpg
   
    お礼が遅くなりましたが 福にゃんママさんみゃうぴくさん
    リンクをありがとうございました、感謝です!   



   段ボールに捨てられていたと言えば、チーちゃんもそうでした
f0166234_971995.jpg
   未だ目も見えてない生後20日程でした  
   チーちゃんに取っては試練も多いけれど
   お母さんはチーちゃんに会えて嬉しかったよ016.gif




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-22 09:10 | 景色 | Comments(9)

嗜好の変更?

   最近バーゲン用のマグロしか食べてなかった5にゃんに
   今日は奮発して少しお高いマグロをスーパーで買ってきたのに002.gif   
f0166234_041376.jpg



      あっと言う間に2皿を食べてしまったクロ姉さん
f0166234_0402512.jpg
   あんたは最近のカラスみたいだね~

    チーちゃんはマグロには全く興味がなくて蒲鉾が大好き
    でも塩分が強いので、チーちゃん今日だけ特別だよ~
f0166234_0412590.jpg
    テーブルに上がってはイケナイよ~と何度怒っても効果無しのチーちゃん008.gif

    チビたんはジ~と見てるだけだったけど
f0166234_0511395.jpg


   徐に「食べてあげるか!」と言いたげに不味そうに食べてました
f0166234_0483684.jpg


   結局、パンちゃんは食べに来ず・・・・
   ペコたんも食べずに、クロ姉さんが全て食べつくしてしまいました
  
   最近はチビたんはイカのお刺身が好きでパンちゃんは焼魚
   ペコたんはパンが好きでチーちゃんは蒲鉾が好物
   見ての通りクロ姉さんは雑食
   ミンニャ、マグロが大好きだったのにね~

   「もうこれから絶対買ってこないからね!」033.gif

   魚大好きな私に似て家の子たちは皆、魚好き
   でも味の付いたものは禁止なので一口だけの味見だけです   

   へそ曲がりのペコたんはチーちゃんのベッドがお気に入り
f0166234_122118.jpg

   しょっちゅうお邪魔しています

    子猫と暮らしてみたという方が居られましたら
    コチラをご覧ください→「里親募集中
f0166234_2424250.jpg




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-21 01:22 | うちの猫 | Comments(11)

可愛いモンキーさん

 
   先日から子猫たちの事を心配、コメントを沢山頂きまして
   本当にありがとうございました

   子猫たちを保護したKさんは自宅に連れて帰る時相当、勇気が入ったと思います
   予想通り家族から大反対だったそうです007.gif

   私のブログは何処にも宣伝していないので、観に来て下さる方が限られて
   お役にたてるかどうか分かりませんけれど・・・・   
   


   最近、目の調子がよくなくて写真が撮れてません
   常に目がショボショボして、元々のタレ目が益々タレ目です002.gif

    今日は2週間前に岩田山モンキーパークへ行ったときの
    お猿さんたちをアップしました

    山桜がほんの少し残っていました
f0166234_241453.jpg
   

    仲良し親子
f0166234_295542.jpg


    器用にお昼寝中のお猿さん
f0166234_211432.jpg


    昨年秋ごろ生まれた子ザルたちは現在成長中
f0166234_2122263.jpg

f0166234_2134244.jpg
   今年の6月頃に赤ちゃんたちの顔が見れるかもしれません

   帰りの嵐山はソメイヨシノや枝垂れ桜で賑わっていました
f0166234_219113.jpg


    保津峡下りの船を運搬中の車に遭遇~
f0166234_2211560.jpg
   夏ごろには子猿さんに会えるかな? 楽しみが又増えました!    


   昨年秋に撮った狸の様な=^_^=    
f0166234_2301721.jpg
   実はこの子にソックリな猫を飼ってる91歳の利用者さんのお宅に
   行ってるんですが、其処の=^_^=が可愛い子で名前が「にゃん子ちゃん」

   私のエプロンの紐にぶら下がるし、後をついてきてお掃除が出来ないくらいなんです
   帰りには必ず玄関まで利用者さんとチョコンと座って見送ってくれます
   本当に可愛い=^_^=で、家の子たちに爪の垢でも頂いて帰りたいくらいです
   これまた、楽しみが増えました016.gif


      里親募集中  
 
   
   三毛猫、キジトラ猫のお家を探しています
f0166234_2535477.jpg
   どうか子猫をお家に迎えたい方が居られましたら
   私のブログのコメント欄まで鍵コメでも結構です
   お知らせくだされば嬉しいです
   よろしくお願いします


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-19 02:42 | 日々の事 | Comments(6)

里親募集中

   先日は「桜 そして猫」のデジブックを観て下さってありがとうございました

   今日は急なのですが里親さんを探してる子猫2匹を紹介させて下さい

   昨日、猫友のYさんから友人のKさんが散歩道で子猫2匹を
   保護したので写真を撮ってほしいとの連絡が入り
   急きょ仕事の後、近くの公園まで2にゃんにあいに行きました

   生後40日位の三毛猫
f0166234_6362492.jpg


    未だ女の子か男の子か分かりません
    キジトラ猫
f0166234_6383567.jpg


    ブレブレです、チョコマカ動いてピントが合いましぇ~ん008.gif
f0166234_6401719.jpg


    可愛いい!016.gif
f0166234_6414257.jpg

f0166234_6415539.jpg


     キジトラ猫は元気すぎて殆ど写真が撮れず
     撮影には4人も集まったのですがキジトラ猫を追っかけるが精一杯でした
f0166234_6424964.jpg


     後姿に胸キュン!
f0166234_6444621.jpg


     この顔を見ると胸が痛みます
f0166234_6473270.jpg
     実はこの日集まった人たちは私も含め年齢的に
     今から子猫を飼うのは無理です
     2ヶ月を過ぎるとこの2にゃんは有るボランティア団体へ預ける予定なのです・・・

     そしてこの子たちは2,3日前にダンボールに入れられて捨てられていたそうなんです
     この人懐こい子達は人の手によって育てられてたのかもしれません
     

     どなたか子猫を育てる予定のある方、コメント欄までご連絡ください
兵庫県伊丹市在住ですが、近隣であれば子猫たちをお届けいたします

     どうかよろしくお願いします



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-17 06:57 | 外の猫 | Comments(17)

デジブック作りました(桜 そして猫)


    今年出会った猫達と桜を観て下されば嬉しいです
   
f0166234_11315540.jpg




  


   5にゃんのトップ画像の件ではアドバイスをありがとうございました

   皆さんのPCから、このトップが見えてる方と見えてない方が居るというのが
   分かりました

   昨日やっと新しく画像を入れてもらいましたが、まだ見えてない方が居るというのも
   驚きました・・・・
      


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-14 11:38 | 景色 | Comments(13)

 大好きな一枚

    これは2年前の写真
f0166234_19561577.jpg
    交差点でワンワン鳴くクロちゃん

    毎晩夜10時頃になると生のイワシをばら撒くオバサンの話を憶えておられますか?
    そのため交通事故で亡くなる猫達が多くて、一度その人に注意したことが有りました

    クロちゃんもその中の一匹でした・・・・

    そのクロちゃんも一時は痩せて元気がなくて002.gif
    その為かイワシを待つことは無くなったみたいで良かった!
f0166234_19364431.jpg
    元気そうでおばちゃん嬉しいよ~
 

    フワワちゃん 相変わらずお外猫だけど元気です
f0166234_19584140.jpg
    お腹が空くと玄関のドアにいつも張り付いています  


    実はクロちゃんはフワワちゃんの息子なんです
f0166234_2043614.jpg



    クロちゃんが住んでるこの本宅でフワワちゃんがクロちゃんを産んだそうなんです
f0166234_2053461.jpg



   2にゃんフレンドリーでとっても可愛い子たちです
f0166234_2081897.jpg
   でも交通事故には気を付けてよ006.gif

   桜と豆ごはん
   春の香りがしました060.gif
f0166234_957772.jpg



   ☆ 皆さんにお聞きしたいのですが・・・・

     一番上の5にゃんの写真が皆さんのPCでは見えてますか?
     実はこのヘッダーは、一ヶ月から一か月半になると定期的に消えるんです007.gif
     PCにより見えていたり消えていたりです・・・・     
     先日より私のPCでは消えていたのに又、表れ現在写真が出ています
     これは初めての事です

     私が出来ると良いのですが
     毎回友人に来てもらいヘッダーの写真を入れなおしてもらってます

     エキサイトは設定方法が可なりややこしい、PCに詳しい人から他に換えたら?とまで
     言われたことが有りました

     でも猫達との6年の歴史を消す勇気がなくて続けています


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-12 20:16 | 外の猫 | Comments(10)