<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サクラ咲く

 
   桜が一挙に咲き出しましたね~
 
   何時も行く猫達が住んでる公園に行くと
   こんな光景にビックリ005.gif
f0166234_9531153.jpg
   10人ほどの男女が人形にポーズを取らせて撮影会
   それも良いカメラと結構なお歳の男性にマタマタ驚きました
   趣味も色々なんですね~041.gif


    人の目もはばからずモデルの様にポーズを取るギャル達
f0166234_9565161.jpg


    やはり子供は可愛い!
f0166234_100541.jpg



   私の目的は猫と桜

   黒猫さん人の多さにギョ ギョ!
f0166234_1021156.jpg

f0166234_1023683.jpg
   伸び~ん、として立ち去りました007.gif

   開花する3日前に来た時は誰も居なくて皆ノビノビしていたのにね
f0166234_10342725.jpg

f0166234_1035261.jpg
   まぁ猫達が登場するまでベンチでじっと待ってる私も変な
   変なオバサンと思われてるでしょうね~037.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-31 10:38 | Comments(10)

私が一番!

   パンちゃんにも洋服を着てもらったら意外と似合ってた
f0166234_11252446.jpg


   ウンウン、パン子さん似あってるよ016.gif
f0166234_1125541.jpg
  口髭、鼻髭はあっても其処はオンニャの子なんだね~

   ペコたん、自分は着れないくせにパンちゃんに、しつこく「クンクン」
f0166234_11283562.jpg
   他の子はお尻を下げて歩き難そうだったけど
   パンちゃんは意外とご機嫌でした
   でも後ずさりをしていたので撮影は直ぐ終了~

   チビたんの後姿はお猿さんみたいで可愛かったね053.gif
f0166234_1136453.jpg




   グリーンピースとえりんぎのみぞれ和え
f0166234_1137265.jpg
   最近食べた料理で一番気に入った一つ
   写真も撮り難いしメモも取りにくい料理屋さんだったので
   シッカリ記憶に留めて、何とか近い味になったかな?
   隣は菜の花の和え物に柚子をタップリ
   最近見かける小さなトマト「マイクロトマト」見た目はグミの様です 

   そろそろ、筍の季節かな~060.gif

   

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-30 11:42 | Comments(6)

カメラ片手に万博へ

   鳥を撮りたくて先日行ったばかりの大阪万博公園へ行ってきました

   桜は未だ未だでした

   ピンクの椿がハラハラと落ちて寂しげ・・・・
f0166234_2553468.jpg


   赤い花の先にメジロがとまっていたのですが
   一生懸命撮っておられる先客の邪魔をしてはいけないので
   撮るのを断念しました
f0166234_303830.jpg


   チラホラ桜も開花してきました
   メジロと桜・・・・でも梅の時と殆ど変りませんね037.gif
f0166234_342556.jpg


   飛行機雲・・・・
   街の中では障害物が多すぎるので自然はやはり良いですね
f0166234_36664.jpg


   日本庭園にて
f0166234_3101676.jpg


   同じ柄なのでツガイでは無いみたい、未だとびたたないのかな?
f0166234_3104085.jpg


   浅瀬で水浴び中の小鳥
   結局、この日はこの名前が解らない小鳥とメジロだけしか撮れずでした・・・・
f0166234_3151287.jpg

f0166234_3162582.jpg

f0166234_3164272.jpg
   気持ち良さそうに浴びてるので近づけませんでした


   お日さまが大好きなペコたん
   嬉しいね~060.gif
f0166234_319334.jpg


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-29 07:52 | 景色 | Comments(3)

今日の黒猫さん達

   少しご無沙汰でした

   水曜日は一日中057.gifで仕事が6件もあり(30分対応を含めてですが)
   移動時間が殆ど30分程、昼食もまゝならず・・・・

   訪問する利用者さんと時間は上司が決めて
   パズルのように入れて行きます
   だから一日、1件の日もあれば5件以上だったりと様々です

   私一人でも20人以上の方を受け持っていると思います
   この辺の事業所では珍しく、ヘルパーを固定せず変えて行きます
   多分利用者さんとの癒着などを防ぐためだと思います

   利用者さんからの頂き物は絶対禁止、トイレも借りてはいけない等々・・・・
   その為か利用者さんとのトラブルを余り聞いたことが有りません
   ヘルパーさんが皆、同じ対応を行うようにしています
   それでも人対人ですから、相性が合う合わないは有るようですが008.gif

   すみません、話が横道に逸れてしまいました

   今日は最近会った可愛い黒猫さん達を紹介します

   未だこ子猫から大人に成長中の黒猫さん
f0166234_03839100.jpg

f0166234_0385344.jpg


   今度会ったらスリスリしてくれそうな気配の黒猫さん016.gif   
f0166234_0433662.jpg
   あらっ?真っ黒々さんでは無かったんだ~


   此処の黒猫さん達はミンニャ仲良し
   手術をしてるので平和そのもの、もし増え続けるとこの子たちの
   居場所はないでしょう
f0166234_0453455.jpg
   

   あら、お腹が白い!
f0166234_0525885.jpg


   
   お腹が白いと言えば!
   冬の間、舐め舐めが酷くて、剥げていたお腹も少し産毛がはえてきクロ姉さん
f0166234_0474316.jpg
   クロちゃん舐め舐めは程々にね~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-28 00:49 | Comments(7)

まるでお猿さん

 
   チビたんにもベストを着せて見た
   少しぎこちないけど結構機嫌よく普通に過ごしています
f0166234_2323171.jpg
   ここ数日間、目の方が調子よくて久々にチビたん登場

   後姿はまるで猿回しのお猿さん037.gif
f0166234_23355100.jpg

f0166234_7471426.jpg


   クロ姉さんは思った通りにお腹周りまで裾が行かず
   まるでヨダレかけになってしまった・・・・
f0166234_2345327.jpg
   でもそれなりに黒猫には赤が似合います

   パンちゃんは嫌がるので無理に着せず
   ペコたんは予想通りに凄く抵抗されて断念しました

   5にゃんそれぞれ、こんな時に性格が解ります
   
   皮膚を舐めて剥げてしまったり皮膚病の時などは
   洋服を着せる練習も良いでしょう


   簡単ニギリ
f0166234_2405587.jpg
   バーゲンでサーモンのお造りを見つけたので少し豪華に

   この時期は小粒のジャガイモが安くで出回ります
f0166234_2421821.jpg
   皮をきれいに洗い、皮ごと茹でてベーコンと一緒に
   こんがり焦がさない様に炒めると結構ご馳走になります


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-26 02:45 | Comments(11)

春らんまん

 
   早咲きの桜、でも名前は「寒桜」060.gif
f0166234_231274.jpg


   可愛いキンリュウカが咲きだしました
f0166234_23251.jpg


   3年前振りでしょうか 梅林の池に「ヌートリア」が居たのでビックリ!
f0166234_2332233.jpg


   今年は毎日の様に梅の蜜を吸ってるメジロに会いに行きました
f0166234_235279.jpg
   実は仕事が暇だったんです008.gif
f0166234_2373456.jpg
   可愛かった~016.gif

   あっ ご心配頂いた向う脛の打撲は未だ完治していません
   1センチほどの傷が少し化膿してしまったり、周りの腫れが取れなかったり

   数年前に膝から転倒してしまった時は完治するのに半年かかってしまいました
   普通の人だと膝のお皿が割れてると病院で言われました008.gif
   この時は血がゼリー状に3センチほどお皿の上にたまり、整形外科に通っても
   シップをくれるだけ、自然に治癒するのを待つだけでした

   道路工事の板が無造作に置いていて、それに自転車がつまずいたのですが
   工事の人に注意しただけで・・・・
   後で市の方に連絡するべきだったかなと思いました
   が、私にも原因があるわけで・・・・そういうのが苦手な私です042.gif


    チーちゃんが洋服を嫌がらない理由は
    7か月の時に受けた手術の術後服のせいでした
f0166234_23293432.jpg
   まぁこの時はニットの服を毟るので、このピンクは2枚目でしたけどね

   次回はチビたん、クロ姉さんのベスト姿をアップします
   ペコたんとパンちゃんは全然無理無理でした!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-24 23:40 | Comments(5)

胴長短足


   我が家の=^_^=は皆、胴長で短足な子ばかりですが・・・・
 
   一番がこの方
f0166234_20211689.jpg

   
   ぶっ不細工~041.gif
f0166234_20215732.jpg



   友人がワンコ用ではありますが唐草模様のキューブに合わせて
   唐草模様のベストを持ってきてくれたので
   これはチーちゃんしかないと思い早速試着してもらうことに
f0166234_20245476.jpg
   胴が長いので下半身丸出しお腹ポッコリ!      
   

   チーちゃん、お尻が引けて引けて・・・・動きが鈍い   
f0166234_20284015.jpg
   
   
   
   最近、チーちゃん台所が好きで困っています
   シンクに上がるわ、カツオ節の袋を引きずり出すわ・・・
   普段部屋で抑えてる欲求を爆発させるんです007.gif
   そんな時はこの服を時々利用しようかな~

   久々に大笑いしました

    
   昨夜のお月様
f0166234_20491413.jpg
 



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-23 21:04 | うちの猫 | Comments(9)

真似しんぼ

    
   チーちゃんがペコたんの真似をするのか
   ペコたんがチー子の真似をするのか、いずれにしても似たもの同士

   私の小さいころは「真似しんぼ」と言ってました
   関西では「真似し」と言いますね

   (ペコたん)
f0166234_152150.jpg

f0166234_1521712.jpg


   (チーちゃん)
f0166234_154177.jpg


f0166234_155187.jpg
   でも、よくよく考えてみるとお互いに遊んでる処を見たことが無いのだから
   真似が出来ないはずなのに・・・・

   (ペコたん)
f0166234_1572495.jpg


   (チーちゃん)
f0166234_158490.jpg
   それにしても、この2にゃんよく似ていて
   シルエットでは見分けがつかない・・・・

  似たもの同士 一緒に遊べば楽しいのにね060.gif


   飛行機と梅
f0166234_203661.jpg
   実は先日、この写真を撮った後、突然視界が消えました
   梅林の25センチほどの柵に引っかかって地面に転倒してました
   急いで起き上がり周りをキョロキョロ041.gif
   血が滲み向う脛の上が1センチほど真っ白になっていたので、これはひどいなと直感

   家に帰るころ打ったところに違和感を感じたので、見ると!
   真ん丸なお餅がくっ付いた様になってました
    
   触ると痛いけれど疼くわけでは無いのが救い!
   痛い筈です、くるぶしまで内出血していましたから・・・・

   丈夫な足に感謝、オニューのカメラが足で受け止めてくれたので無傷で良かった!
   しかし年が年だから足元には気を付けなければです
  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-22 02:26 | うちの猫 | Comments(14)

シーバのおばちゃん

   何処の=^_^=も シーバのカリカリが大好き016.gif
f0166234_2504891.jpg


   毎日、この子たちにご飯を上げてる人から
   「この子達 お宅に懐いてるね~」と・・・・
f0166234_2512036.jpg
   たまにしか来ない私にスリスリ甘えて離れない、おふたりさん!
   私が好きなの? シーバが好きなの?
f0166234_2554311.jpg
    餌やりさんの邪魔にならない様カリカリは少しだけ上げるようにしてます


    メジロに魅せられた私・・・・・
    昨日は2度も梅林に行ってメジロを撮ってきました
f0166234_25615.jpg
    満開の梅の花芯が好物の様です
    
    ほっそーいアンヨが可愛い016.gif
f0166234_2561418.jpg
    満足に撮れないもどかしさ・・・・だから何度も足を運ぶのかもしれません

    外に出過ぎなのか花粉症がキツイ・・・・
    飲み薬を服用すると倦怠感と睡魔が襲います
    現在、アレルギー用の目薬と点鼻薬、鼻(穴)でブロックする軟膏で頑張ってます

    長年、お年寄り相手の仕事をしていますが花粉症の人を見たことが有りません
    私は未だ年齢よりは若いのかもしれません

    
    ホタルイカとキャベツのスパゲッティを作ってみました
f0166234_3154470.jpg
   ホタルイカは少し癖があるので好き嫌いがありそうです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-20 03:17 | 外の猫 | Comments(11)

梅とメジロ(大阪万博公園)

    メジロにあえました!
f0166234_1703050.jpg


    スポック艦長さんから大阪万博公園の梅林はハエタタキで落とすほど
    メジロが居るよ!
    と聞いていたので日曜日行ってきました

    しかし一年に一度の日本庭園無料開放の日だったので芋の子を洗うような人

    メジロは中々近寄ってくれませんでしたが300㎜で頑張って撮りました

   
f0166234_1734192.jpg


    花見は桜と聞いていたけれど梅の下でお弁当?
f0166234_175037.jpg
    って私も友人とお弁当持ちで行きましたが042.gif

    ピンクと白のミックスの花びら
f0166234_1765796.jpg


    竹と梅のコラボ
f0166234_1774822.jpg



    papa似の赤ちゃん
f0166234_17174183.jpg
    大きな女の子になりそう~

    あの時代に壮大な太陽の塔を作られた岡本太郎さん
    「あなたは凄い!
f0166234_17263378.jpg

 
    後ろ側「過去の顔」
f0166234_17201259.jpg



    残念ながら=^_^=には会えませんでした
    万博公園では5年前に一度=^_^=を見たことが有りましたが
    あれ以来一度も見ていません・・・・

    この公園は大きな道路に囲まれているのと、有料で開園と閉園時間が決まっているので
    人が容易には入れないため、餌やりさんが居ないからだと思います


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-18 17:38 | 景色 | Comments(8)