<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

テンション高すぎ(チビ)

    お肉ゴロゴロビーフシチュー060.gif
    何しろビーフは久々です
f0166234_1455548.jpg
    フキノトウをサラダに入れてみたけど生は苦くて苦くて無理でした・・・・

    食器棚から下界を眺めてたチーちゃんが見てる先は005.gif
f0166234_14101399.jpg



    走り廻ってたチビたんが突然「ダダダ~~~」と
    キャットタワーから洋服タンスに一気に飛び乗ったので、びっくり仰天!
f0166234_14234897.jpg



    しばらく下界を見回して又、ダダダ~と降りて行きました
f0166234_14261271.jpg


    チビがタンスの上に上がったのを見るのは何年ぶりでしょうか
    何時もは抱っこしてしか上がれなかったはずなのにね
f0166234_14114991.jpg
    これは春のせい?
    それとも若返り???
    いずれにしても元気なチビたんの姿が見れてお母さんは嬉しいよ~016.gif



     緊急里親募集中

    コチラ→「置いていかないで!南船場50匹猫



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
 
by m-k7538itami | 2014-02-27 14:34 | うちの猫 | Comments(6)

会えてよかった(外の猫)

 
   この=^_^=には、もう会えないと思っていた・・・・
f0166234_09374.jpg


    これは昨年の秋に会ったときの写真
f0166234_0111447.jpg

f0166234_0105696.jpg
    物凄く小さくて痩せてて元気がなくて・・・・
    でも耳カットをしてるので子猫では無いと思うけれど・・・・

    今度此処へ来た時は会えない気がしていました007.gif

    それが会えたのです060.gif
f0166234_0141893.jpg
    体の小ささは殆ど同じだけど仲間が居て
    元気で生き生きしててよく食べました

    携帯のスロラップに反応して二本足でずっと遊んでいました
f0166234_0143322.jpg
    この場所はボランティアさんが餌やりに来てくれるので安心です   
    コチラのボランティアさんは確か避妊手術の時の
    耳カットは一ヵ所しかしない筈、この子は捨てられた子かも知れません
    大人に成ってる筈なのに子猫の様なグレーの目をしていました

    又、会いに来るね~
f0166234_0285673.jpg



    梅も4分咲きくらい
    今週末が一番美しい時期かな056.gif
f0166234_0314581.jpg



     緊急里親募集中

    コチラ→「置いていかないで!南船場50匹猫



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます! 
by m-k7538itami | 2014-02-26 00:35 | 外の猫 | Comments(12)

今日の外猫さん

   やっと春めいてきましたね~
   でも先日より目が痒い、痛い・・・・これから私の戦いでもあります、負けない042.gif 


   久しぶりの外猫さん
   大きな山茶花の前で、背景が赤に燃えています
f0166234_1238252.jpg
   モモちゃん随分慣れてきましたよ012.gif

   何時もこの子の事を気にかけてるYさんとNさん
   アップが遅くなってごめんなさい!
f0166234_12555791.jpg
   10歳は超えてるはず、以前は幻の白黒さんだったけれど
   最近は随分人前に出てくるようになったね


   この子も同じ処に住んでる白黒さん
f0166234_137750.jpg
   お顔も丸くて若いね~


   梅も3分咲き程度ですが楽しみ056.gif


   水仙の花って毒が含んでるって知りませんでした

   チーちゃん花や葉っぱを見たのが初めてなので興奮が止りません
f0166234_13143422.jpg
   でも2度と齧ることはありませんでした

   3歳半とは思えない子猫ぶり
f0166234_13154726.jpg
   でも皆さんに水仙に毒がありと聞き直ぐ花は撤去しました
   ペコはベランダでパンジーやシクラメンを齧りますが、水仙の花には
   全く近寄りませんでした、本能で分かるのでしょうか



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-24 13:20 | Comments(9)

クッサ~

   人間にとって良い香りでも猫にとっては気になる嫌な香りかもしれません

   この水仙、物凄く香ります
f0166234_128362.jpg


   チーちゃんに取っては初めての香り、気になって仕方ない
f0166234_1293643.jpg
   しつこいシツコイ、20分程、匂ってました~


   「チーちゃん噛んだらダメだよ~」と言う母の声も無視008.gif
f0166234_1304460.jpg



   結局、葉っぱを噛んでしまってフレーメン042.gif
f0166234_1361276.jpg
   余程美味しくなかったのか、その後噛むことも無く
   花を家の中に飾ったのは何年振りでしょうか・・・・

   ペコたんが家に来たのが9年半前
   部屋には2メートルを超すパキラがあったのですが
   ペコがぶら下がり、15年大切に育てたパキラは無残にも真ん中から
   ポキリと居れてしまったのです007.gif
   
   猫がワンコの様に木にぶら下るなんて知りませんでした
   年寄組の3匹は猫らしい=^_^=たち
   ペコとチー子はワンコの様な性格、この2j匹はよく似ています
   似すぎてライバル心メラメラ・・・・
   今の処、チー子は競争心はなさそうですが、ペコたんがそうは行かないみたいです

   パンちゃんも一応匂ってましたが食べることはしませんでした
f0166234_1582864.jpg
   これから部屋に木や花を置けるかも・・・・
     (ピンクの器はビニール製の組み立て式、簡易花瓶です)

   
   来週からの写真展、こんなに皆さんにお祝いのお言葉頂いて驚いています
   ありがとうございます
   近場の猫友さんにDM送らせて頂きましたが
   どうか無理のないようにお願いしますね


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-23 02:08 | うちの猫 | Comments(8)

はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)

 
   はばたく鴨さんと目があいました006.gif
f0166234_461015.jpg


   目の前をパタパタと飛び立つ鴨さん
   やっぱりこちらを見てる!
f0166234_464773.jpg
   パタパタと言う音が合図でカメラを向けますが慌てすぎてピントが合わない

   力の漲った羽根が美しい
f0166234_4121825.jpg


   観察用の器具を付けてます
f0166234_4173262.jpg


   拡大トリミングしてみました
f0166234_4185395.jpg
   ちょっと痛そうに見えるけれど・・・・大丈夫みたいです

   足にも観察用の緑の輪っか
f0166234_4221190.jpg
   あと少しで飛び立つ鳥達、来年もここへ来てくれるのかな~


   昨夜は食後にうたた寝・・・・
   夜中に起きて女子シングルフリー見ました!

   真央ちゃんやりましたね!
   前日は辛かったけれど
   でも、今回はクルクル舞う姿とコスチュームが美しくて「やった~」と思わず声が出ました!

    真央ちゃん、鈴木さん、長い間お疲れ様でした060.gif


   「大阪neko写会」来週から始まります
   皆さんにお祝いのコメント頂いてとっても嬉しく恐縮しています

   「猫の箱 ギャラリー」は猫喫茶な為、展示場所が少し小さめではありますが
   可愛い喫茶と=^_^=ブースに分かれておりまして
   私の大好きなお店です

   私の在廊日は仕事優先のために決まっておりませんが
   時間のある限り行くつもりにしています
   森野さんをはじめ、8人の誰かが在廊してると思います
f0166234_4452660.jpg

f0166234_4482597.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-21 04:50 | Comments(11)

初めての経験

 
   初めてですが猫喫茶「猫の箱」で森野さんの「猫1000%」が終了した後

   グループ展 8人 「大阪neko写会」 に参加させて頂きます
           (2月27日(木)~3月9日(日)迄)

   
   今まで写真展に参加した経験がなく、写真も殆どブログにアップしてますし
   お話があった時、どうしようか迷いましたが、森野さんが助けて下さるとのことで
   思い切って参加することにしました

f0166234_23165924.jpg

f0166234_23172192.jpg
   ブログで紹介した写真が殆どですが
   もしお時間がありましたら、額に入った大きな私の写真を
   観に来て下されば嬉しいです

   展示写真はA4の組み合わせ写真とA3の写真2枚を予定しています

   他には猫友の森野さんの奥様のちょこさん、川勝さん、横山さん、キムラさんが
   参加されてるのでとても心強いです006.gif
       本名「森口久仁子」で参加しています



    春です・・・・

    マンションの庭で採れたフキノトウ
f0166234_23312143.jpg
    私の住んでる小さなマンションの周りには
    狭いですが庭がぐるっとあって牡丹や水仙、フキノトウが採れ放題
    毎年、こうして採らせてもらってます

    早速、天ぷらを揚げてみました(海老、フキノトウ、さつま芋、プチトマト)
f0166234_23373898.jpg
    揚げ油が少量なのでフキノトウがヨレヨレですが008.gif
    フキの香りが春を感じさせてくれました



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-18 23:43 | Comments(14)

クロ姉さん16歳

 
   チビと1歳違いという事はクロ姉さんは16歳
f0166234_1391447.jpg
   3年前、ANKOさんに頂いたポンでリングでお澄まし中


   アルバイト先の自転車置き場に住んでた頃のクロちゃん(フイルム時代の写真)
f0166234_13134119.jpg
   


   これが切欠で家に来ました
   猫の手帳に投稿したときのクロちゃんの骨折姿
f0166234_1312464.jpg



   左前足は少し不自由になりましたが歩けるので問題なしでした
   一緒に住んでた妹のチビたんとは直ぐ仲良しに016.gif
f0166234_1316115.jpg
    実はこの姉妹のお母さん猫はペコと同じサビ猫だったんです
    何処から見てもクロ、チビとは親子とは似ても似つかない容姿でした

    だからミックス猫って面白いんですよね~060.gif


   呑気でくっちゃ寝くっちゃ寝
f0166234_13404249.jpg
   穏やかな性格だけど長女としての貫録は十分持っており
   何時までも長生きしてほしいです

   先日はチビに暖かいお祝いコメントをありがとうございました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-17 13:44 | うちの猫 | Comments(12)

チビたん15歳

   三毛猫チビたん15歳(推定)

   甘えて甘えてお母さんの膝ラブ053.gif
f0166234_1174535.jpg
   自分で撮ったので可愛いチビたんのお手々隠れてしまった~


   お腹のもふもふ・・・・
f0166234_119573.jpg


   昔はタンスの上が大好きだったけれど最近は上がらなくなったので
   お母さんに上げてもらってご満悦
f0166234_1193864.jpg
   クロ姉さんとは1歳違いのお母さんが同じです

   子猫の時から誰にも懐かない気性の激しい子で・・・
   何故か私に抱かれジッと見つめられた時、この子を手放せない016.gif
   と思いました

   昨年頃から体も少し小さく成り、毛並みもパサパサ
   目の調子も中々回復しなくて・・・・   
   無性に甘えて膝ばかり乗るようになってくると返って心配な私です
   人で言うと70歳位なのかな?仕方ないですね


   仲の悪いチビたんとペコたんが微妙な距離感で寝てました037.gif 
f0166234_11214912.jpg

   

   最近、悪天候と寒さの為、外での写真を撮ってません
   ウズウズしてるんですけど早く暖かくなってほしいいです


   和洋折衷(チャーハン、白和え、トマトとモッツラレチーズ)
f0166234_11271976.jpg
   何時もこんな感じで和もあれば洋風オカズもありです
   チャーハンには必ず最後にお醤油を落とします006.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-16 11:34 | Comments(12)

ゆ~きや こんこん・・・

    昨日も朝から雪が降りました
 
    仕事が休みでラッキー006.gif

    それでミンニャの為に雪だるまならず猫だるまを作ってみた!
    誰かに似てると思ったら私の顔にソックリ037.gif
f0166234_2241472.jpg
   ペコたんが早速寄ってきたのですが

f0166234_225870.jpg
   猫だるまには全く興味無しで水をペロペロするだけで寂しそうな雪だるまさん


   チーちゃんが喜ぶ筈とペコたんをゲージに入れて
f0166234_2281683.jpg
   やはりミンニャにソッポを向かれた猫だるま・・・・

   生まれて初めて雪だるまを作りましたが目や鼻が難しい
   目は茹で赤ビーンズ、鼻は鷹の爪を付けてみました


   午前中降り続いた雪を見てるチビとペコ
f0166234_2395935.jpg
   道路は凍結せず午後より溶けて行きました


   
   何と珍しい光景をパチリ!
f0166234_2332739.jpg
   お姉ちゃん達のベッドで寛ぐパンちゃんとチーちゃん
   最近シャーシャー言われながらもパンちゃんを追っかけてるチーちゃん
   パンちゃんは友達と思ってるみたい、チーちゃん、あと少しだね~ 


   しかし男子のフィギュアスケートの羽生君、凄い!
   100点越え005.gif
   朝にはメダルが決まってるでしょうね

   もう眠くて我慢できない~
   寝ます014.gif


   お知らせです!
   ちょこさんの旦那様の「CAFE IL MORINO」
   「猫100%」から始まり
   猫%シリーズ最後の「猫1000%」が明日13日から始まります

    場所はキャットカフェ「猫の箱」です 詳しいことはコチラ→
f0166234_9321271.jpg
   お時間がある方、森野さんの素敵な写真展に是非々観に行って下さいね!


       
    

     ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-15 02:44 | うちの猫 | Comments(7)

バレンタインデー

 
   バレンタインは結構忙しい私め・・・・

   自分用に(ゴンチャロフ グラスキャット)
f0166234_9191313.jpg
   このシリーズは毎年恒例


   本命の016.gif九州の甥にはGODIVAのチョコ
   でもこちらは私が買える範囲です
   高いのはこれがチョコ?と目を疑うようなお高いものも・・・
f0166234_9192795.jpg
   他には姪やら姉、義兄、そして他にも近くのお友達にと忙しい
   (T君、ごめん!中味ちょっと撮らせてもらったので042.gif

   結構、ミンニャ楽しみにしてくれてるみたいです
   そう思ってるのは私だけ003.gif 

 


   お知らせです!
   ちょこさんの旦那様の「CAFE IL MORINO」
   「猫100%」から始まり
   猫%シリーズ最後の「猫1000%」が明日13日から始まります

    場所はキャットカフェ「猫の箱」です 詳しいことはコチラ→
f0166234_9321271.jpg
   お時間がある方、森野さんの素敵な写真展に是非々観に行って下さいね!


    そして引き続き  

   
    ★「置いていかないで!南船場50匹猫」

   大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
   残された猫約50匹の里親を急募しています。

   上記のブログを何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。





  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-13 11:40 | Comments(9)