<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

感謝・・・・

 
   ブログを始めて5回目のお正月を迎えます

   何時も拙いおばさんブログを観に来て下さってありがとうございます

   猫が好き写真を撮ることが好きで始めたブログ
   年齢、性別関係なくお友達が増える楽しみ・・・・
   ブログをやってて本当に良かったとつくづく思いました

   そして我が家の5にゃんが元気に年を越せることが何よりです
f0166234_21422012.jpg
   来年も仲よくしてくださいね~

   佳いお年をお迎えくださいね



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-31 21:44 | うちの猫 | Comments(4)

カウントダウン

  
   今年も後わずか・・・・

   主婦は買い物やお節作りに大忙しですね、最近は働く女性が多いのでお節は予約注文を
   する人が多くなりました
   
   私は今日 明日とほんの少し仕事をして昨日から細やかなお節づくりにとりかかっています


   オニューのカメラでISO12800、補正が0で撮ってみました

   チーちゃんがチビたんの前を横切った時「私の前を横切るなんて10年早い!」
   と言ってるのでしょうか
   チビたん、怖っemoticon-0132-envy.gif!   
f0166234_12415265.jpg
   ×4の時は昼間にISOを上げると画像が荒くて白っぽくなることも!
   やはりシャッタースピードも速い気がします 買い替えてよかっかもemoticon-0105-wink.gif   

   外猫さん、結構暗い場所でした
f0166234_12523419.jpg

f0166234_1253843.jpg
   嬉しいことにこの子達、どの子も首輪をしていました
   以前いた処へご飯を食べに来てますが、一応首輪をしてもらって
   何かあれば飼い主さんが面倒を見てくれてるみたいです

   以前撮った子の白黒さんも酷い風邪ひきでその方が病院へ連れて行き
   現在療養中だとか、本当に感謝です
f0166234_1311416.jpg




 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-30 12:57 | Comments(12)

この変貌ぶり

  
   子猫のチーちゃん
f0166234_3205579.jpg


   おおっ こんなに変わってしまって~emoticon-0107-sweating.gif
   目の色が随分変わりました
f0166234_3211781.jpg
   只今3歳と少しのチーちゃん
   家に来たときkiss×4を買ったばかりで夢中でチーちゃんを撮りました
   でも、もっともっと撮っておけば良かったと後悔です

   チー子は最初、里親募集をするつもりだったので・・・・
   子猫のチー子の写真を見ると今でも何だかウルウル来てしまいます


   
   一か月前の瓦=^_^=さん
f0166234_3322151.jpg
   手前のお鼻が茶色の子ですが

   これって同じ猫に見えますか?
f0166234_3331732.jpg
   最初の写真を撮った一週間後に会ったとき
   ヨダレがタラタラ・・・・
   物凄く弱ってて、何処から見ても調子が悪そう
   でも何処で暮らしてるか分からないし、ご飯の時だけこの瓦に上がってくるんです

   その後、餌やりさんに聞くと、この=^_^=だけは来てないそうなんです
   相当人通りが多い場所なので誰かが病院へ連れて帰ってくれたと信じて・・・・
   そう思う様にしましたemoticon-0106-crying.gif



 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-29 04:37 | Comments(5)

未だ使いこなせてませんが・・・・

 
   スマホと同じで指タッチで動きます

   実は軽量化されたキャノンEOS kiss×7を買いました(本体のみ)
f0166234_32511.jpg


   トイカメラ風にも・・・・
f0166234_323282.jpg

f0166234_325899.jpg


   3年半前迄はペンタックスK200Dを使っていたのですが

   K200Dは重くて重くて左手で猫ジャラシを振るものだから
   とうとう腱鞘炎になってしまい病院通いをしたことも有りました
   そしてメーカーが違うのでレンズを全て買いなおしemoticon-0106-crying.gif

   kiss×4は使い方が荒いのか角々のゴムの部分が剥がれてしまって
   もうボロボロ・・・・
   本当はお洒落なホワイトが欲しかったんですけどホワイトはレンズキッド付きなのでお高い!

   kiss×7の方が100g以上は軽くて機能も色々便利になってますが
   未だ使いこなせてません
f0166234_3393776.jpg
  

   kiss×4で撮った時のチーちゃん
f0166234_342390.jpg
   

   こちらは新しいカメラですが写りは変化なしですね
f0166234_343087.jpg
   ISOが12800まであり暗い処もばっちだとかemoticon-0105-wink.gif

   でも、ちゃんと機能を使いこなせるのかしら・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-28 04:02 | Comments(7)

イルミネーション

 
   「つかしん アルプラザ」のイルミネーションが綺麗と聞いていたので
   自転車を飛ばして夕飯も食べずに撮りに行ってきました
f0166234_3401032.jpg


   クロスフィルターを使用して
f0166234_3414457.jpg
   この写真だけ私が写り込んでいなかったのでemoticon-0136-giggle.gif

   可愛い!emoticon-0171-star.gif
f0166234_3431675.jpg


   ポーズをとってくれた兄弟
f0166234_3471832.jpg
   ありがとうね~emoticon-0115-inlove.gif


   手も凍るような寒さの中、子供たちが水を浴びながら遊んでいました
f0166234_48977.jpg




   友人のお隣さんのお宅のイルミネーション
f0166234_351175.jpg
   今年は地味な、この駐車場のイルミが一番気に入りました


   失敗作ですが・・・・

   珍しく被ってくれなかったクロ姉さん
f0166234_4131415.jpg


   ふて腐れるチビたん
f0166234_4143493.jpg
   

   今年も後 数日となりましたが 昨日と今朝は寒さが少し弱まり
   この調子で年末も暖かいと嬉しいですねemoticon-0159-music.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-26 08:04 | 景色 | Comments(10)

メリークリスマス!

 
   ペコたんにクリスマスの帽子をemoticon-0115-inlove.gif被ってもらいました
f0166234_532079.jpg
   歯の浮くようなお世辞を言いながら「ペコたん可愛いよ~」emoticon-0136-giggle.gif
   ず~とカメラ目線でモデルになってくれました(昨年の百均の帽子ですが・・・・)


   友人が予約注文していたemoticon-0166-cake.gifを持ってきてくれました
f0166234_562782.jpg
   昔のクリスマスケーキと言えばバタークリームで苦手でしたが・・・・
   こちらはシンプルで大きなイチゴと生クリームemoticon-0104-surprised.gifサッパリなお味でウマウマでした~  



   クリスマスとは縁遠い私ですが・・・・
   沢山プレゼントを頂いてしましました

    「hoppetanさん」から黒猫の可愛いクリスマスカード
f0166234_5154870.jpg
   

   「クロpapaさん」からは猫マットとクッキー
f0166234_5175860.jpg
   チーちゃんが直ぐインしていました


   アメリカからは「まかないさ」ワインボトルカバーとの沢山のカード
   =^_^=の洋服にしては小さいな~なんてemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_5191835.jpg


   小さいボトルですがこんな感じ   
f0166234_5271720.jpg
   あっまかないさんは日本の方です、
    2週間かかって我が家に到着、申し訳ないです~


   こちらは「nicoさん」手作りのあずま袋とクッキー
   チラリと見える裏の猫柄が可愛いでしょemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_53668.jpg
   昔、姉がこの袋を作ってと布を送ってきた事があったのですが
   作り方が解らなくて断念したことが有りました
   ネットのある時代であれば作れたかも・・・・
   
   nicoサンご紹介が遅くなりすみませんでした!

   そんなこんなで今年は楽しいクリスマスでした
   皆さんありがとうございました~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-25 06:01 | Comments(9)

秋の思い出(外猫さん)

 

   後、一週間程で今年も過ぎようとしています

   未だアップしていなかった紅葉と猫さんの写真です

   桜の葉に埋まりそうなキジトラさん   
f0166234_414261.jpg
   狸とあだ名が付いてるほどの太っちょさん
   最近食欲旺盛なチーちゃんがこの猫さんの様に成らないよう気を付けなければemoticon-0107-sweating.gif

   三毛=^_^=さん同化しています
f0166234_4173645.jpg

f0166234_4211898.jpg



   季節ごとにモデルになってくれる白黒さん
   何時も有難うね~
f0166234_4281692.jpg



   あなた達、なぜお外の居るの?って感じ・・・・
f0166234_4345634.jpg

f0166234_4291874.jpg



   今年は寒いですね~
   毎日の朝の一仕事と言えば、窓の結露拭きですemoticon-0106-crying.gif
   ベランダ2ヶ所と窓が3ヶ所、何処からこんな結露が付くのか不思議なくらい
   今年はそれだけ気温が低いという事なのでしょうか
   それとも部屋が暖かすぎ? バスタオル一枚がボトボトになります



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-23 04:59 | うちの猫 | Comments(10)

変顔続く

 
    マダマダ変顔写真がありました

    ペコたんに負けじとチー子のこの変顔
f0166234_23425510.jpg
   


   先日アップするのを忘れてました

   チビたんも負けてません
f0166234_23453198.jpg
   これで最後、この猫草はミンニャに食い尽くされてしまいました


   チビたん至福の時の潰れ顔
f0166234_23525261.jpg
   最近お母さんの膝が大好き
   動けないので嬉しい悲鳴を上げています



   カニとベーコンのスープ スパゲッティ
f0166234_2357367.jpg
   蟹といえ 安~いカニ缶だったので蟹の風味は殆どなしでした
   スープスパって急いで食べないと麺にスープがとられますよね



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-22 00:04 | Comments(8)

=^_^=草

   家の子はみんな猫草が大好きです
f0166234_142970.jpg
 
f0166234_164251.jpg


   機嫌よく食べようとしてるクロ姉さんの処へペコたんがやってきた
f0166234_193583.jpg
   意地悪ペコたん
   年老いて弱くなってきたクロ姉さんにパンチをお見舞いすることがあるんです
   だからクロ姉さん不機嫌顔でその場を立ち去りました


   パンちゃん凄い形相でムシャムシャemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_1184481.jpg


   チーちゃんご飯と間違ってるのか、ほっておくと食べつくします
f0166234_1194492.jpg
   殆ど引っこ抜いて掃除が大変です


   猫の変顔を撮りたいときは=^_^=草を食べさせると撮れます
   しかし動きが早いのでブレブレですが・・・・

   変顔と言えばペコたんがピカイチです!
f0166234_1244163.jpg
   面白い顔でしょemoticon-0140-rofl.gif

   面倒ですが一ヶ月に1,2度=^_^=草の種を撒いて育てています
   伸びすぎた先はハサミでカットすると長持ちしますよ

   でも部屋に置くのは難しいですね
   ウッカリすると数時間で食べつくされます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-20 01:32 | うちの猫 | Comments(14)

仕事の合間に

   うみひこさん主催の「2013年 ブログの仲間の年忘れ写真展」へ
   仕事の合間に時間を見つけて大阪まで行ってきました

   何時もながらの皆さん素晴らしい力作ばかりでした
   「スポック艦長さん」に作品の撮り方を聞いてるうちに
   あっと言う間に時間が来てしまい小走りで帰宅しました

   次の仕事が迫ってるにも拘らず阪急百貨店の可愛いウインドウのデスプレィを
   見てしまったら撮らずにはおれません

   やはり阪急百貨店さんはゴージャス!
f0166234_024366.jpg


f0166234_028537.jpg


f0166234_028734.jpg
   結局ギリギリでバスの時間が間に合わずタクシーで帰宅することにemoticon-0107-sweating.gif
   巷はスッカリ、クリスマスで賑わっていました



    写真を整理していたらフィルム時代の懐かしい写真が出てきました

    16歳でお星さまになった先住猫のミーちゃん
f0166234_0333514.jpg

f0166234_0352374.jpg
   この写真は14歳くらいの頃かな・・・・
    鼻のおできから癌に変化した頃だった気がします
    真っ白で綺麗な=^_^=でした

    ミーちゃんが私を猫好きにしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-19 00:41 | 景色 | Comments(7)