<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

子猫にゃ勝てぬ

 
   実は ↑ のタイトルの様に
   可愛い子猫の写真をお見せしようにも全く写真がアップできません

   早朝からこれを続けてくたびれました・・・・・

   これは私のブログだけでしょうか

   エキサイトさん! 早くどうにかしてください033.gif

   すみません、夜にもう一度挑戦してみますね~007.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-30 14:58 | 外の猫 | Comments(3)

未だ未だ紅葉と=^_^=

   昨日の雨と風で紅葉も落ち葉となってしまいましたね
   まだまだ、赤や黄色で楽しませてほしかった・・・・


   昨日、「ネコ写真」ランキングで2位になっていました(現在3位)

   初めての事でビックリです!
   これも皆さんが「ポチ」して下さるお陰です
   とっても励みになります 感謝感謝です001.gif


   こちらは10日前のものですが・・・・
f0166234_1101397.jpg
   う~ん、何だか色が鮮やかすぎる・・・・難しい
   
   黒猫さんはもっと難しい・・・・けれど紅葉が一番マッチしてる010.gif
f0166234_1122699.jpg
   
f0166234_1141045.jpg


   寒いのにベンチでズッと座っておられた方、風邪引いてないと良いけれど
f0166234_1142886.jpg
   
f0166234_1144334.jpg



   わっ ゴージャス=^_^=さん発見!
f0166234_1195856.jpg
   噂に聞いていた洋風=^_^=さん 「こんにちわ~」

   「あなた、おっきいね~」
   「よく食べるの?」 「それとも運動不足?」
f0166234_1213873.jpg
   まぁどちらも当てはまるでしょうね~
   家のクロ姉さん食べることが大好きだし殆ど動きませんからね037.gif

   最近、仕事の量が減り喜んでいいのか悲しんで良いのか分かりませんが
   出来れば少しづつ仕事を減らし、もっと自分の時間が欲しいです

   家族に合わせた生活をしてないので
   好きな時に起きて好きな時間に寝る自由人なので
   こうして厳しい仕事をしていることは私の取って大事かもしれませんね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-29 01:32 | 外の猫 | Comments(9)

紅葉と=^_^=

  
   昨日は春の様にポカポカと暖かでしたが
   今日は気温も下がり近畿地方は057.gif模様

   やはり紅葉と猫の写真を撮っていて良かった…

f0166234_62240.jpg


   「おばちゃん カリカリは?」
f0166234_613440.jpg


   この=^_^=は昨年の桜猫さん
   ↑の背景は桜の紅葉です
f0166234_61608.jpg
   これから寒くなるから風邪などひかないでね~

   この=^_^=は あのカレンダー白猫さん
f0166234_6254976.jpg

f0166234_6274336.jpg
   この子は近づくと逃げる・・・・
   私はもてあそばれてる007.gif

   あの時のカレンダーは鉢合わせで偶然撮れたもの
   黒猫もそうですが白猫もカメラの調節を変えながら忙しいのです


   暮れなずむ頃・・・・秋の夕暮れは早いのです
f0166234_6331545.jpg


   この黒猫さんは本当に人懐こくて優しい=^_^=
   家に5匹居なければ連れて帰りたいくらい
f0166234_6372258.jpg
   この傘、夏に無くしてしまった・・・・

   一年に1,2度、傘は壊すか無くすかです  
   電動自転車の「さすべぇ」に傘を付けると強風の時は骨がグンニャリと曲がります

   私にとって お高い傘は勿体ないのです   


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-27 06:48 | 外の猫 | Comments(12)

秋の大阪城

   紅葉の時期はあっという間・・・・
   
   毎年この時期は私にとって大切な時期なのです

   今日は先週の休みに大阪城へ行ったときの写真をば!

   あなたは?ヒツジ?ヤギ?
f0166234_23324099.jpg
   楽しそうにお散歩中
f0166234_23392091.jpg
   お散歩させてる家族の方に聞くと「ヤギ」でした!
   言う事が分かるらしくて呼ぶと来るし
   家族の人たちと並んで帰ってゆきました 賢いね~005.gif
   
   お城の崖も紅葉中   
f0166234_2346920.jpg


   お濠の水の上には紅葉?した藻・・・・
f0166234_2346529.jpg


   鴨さん「よいしょ、よいしょ!」と泳いでましたが、あれから脱出できたのかな?
f0166234_23492346.jpg
   このお濠は時々船に乗って藻を排除してる風景を見ますが
   繁殖が早くて追っかないようです


   ギターの弾き語りが気に入った様子の=^_^=さんの後姿
f0166234_23563497.jpg
   可愛いね~016.gif

   すみません、大阪城なのにお城の写真を撮ってませんでした042.gif


   こちらは簡単グラタン、中身は(カキ、ほうれん草、ジャガイモ)が入っています
f0166234_03287.jpg
   ベシャメルではなくて牛乳と生クリームと卵の黄身を使用しています
    ①とろみは片栗粉をまぶしたカキをソテー
    ②ほうれん草は茹でて水を切り
    ③ジャガイモのスライスはチンして底に敷き
    ④牛乳1に対して生クリームは2分の一、卵の黄身は1個を足して混ぜて
     サッと火を通して具材の上にかけて粉チーズを振り掛けてこんがり焼きます

    すみません長くなりました008.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-26 00:13 | 景色 | Comments(6)

三毛猫の魅力って何?

 
   私の住んでる街もやっと紅葉してきました
f0166234_1261950.jpg



   薄い色目の三毛猫さん、初めて見た色合いです 
f0166234_1291458.jpg
   首輪をしてました   


  写真を撮っていたら「可愛い三毛でしょ?連れて帰ってくれませんか~」
  この公園の管理事務所の40歳代の男性
f0166234_1313871.jpg
   「可愛く撮ってもらいや~」
   「ポーズ取ってや~」可愛くてたまらないと言う眼差しで三毛さんを見てました
   その方曰く、此処へ捨てられたそうです

   此処の方達が不妊手術をしてあげたのかも?
   お腹は未だ剃り跡が有りました
f0166234_136392.jpg
  でも この広い公園はベンチにベタベタと「猫に餌を上げないください」と張り紙ています

   他の=^_^=達は掃除の人達に何かされてないかと心配していたのですが・・・・

   じゃぁ このミケさんは特別???
   人懐こくて美人さんは人も同じ 周りがほっとかないのですね

   多分これだけ可愛い子なら里親さんが見つかる気がします
   

   家にも三毛猫らしくない八割れ三毛猫 チビがいますが・・・・
f0166234_1441068.jpg
   人には馴れないし幻猫なのに何故かチビのファンの方がいるのです


   この子も三毛猫
f0166234_2133625.jpg


   可愛いお顔ですが、ツンデレ三毛さんです
f0166234_2153768.jpg
   三毛猫って自分が可愛いってきっと解ってるんですね~     


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-24 02:20 | 外の猫 | Comments(11)

へそ曲がり

 
   「ペコたん何処に入ってるのよ」
f0166234_11375716.jpg
   目をパチパチさせてバツが悪そう~


   チーちゃん やっと寝てくれるよになったサイコロベッド
f0166234_113850100.jpg
   ↑はチーちゃんをキャリーに入れて部屋を開放したらペコタン直ぐインしてました
   このへそ曲がり目!033.gif

   
   夏の間、暑さのためか太りすぎのためか食器棚へ上がれなかったチーちゃんですが
f0166234_11462594.jpg
   最近は此処へ上がると得意そうに下界を眺めてます


   しかし困ったことに此処へ上がると降りてきません
   仕事に出かける時が、もう大変!降りてきません007.gif
f0166234_11495418.jpg
   ジャラシで誘ってもだめ!最終手段はマタタビでこちらへ引き寄せ
   引きずりおろす始末・・・・・ 2にゃんちっとも言う事を聞きません
   まぁそれが猫ですけどね037.gif


   これはパセリ
f0166234_11543088.jpg


   レンジでチンするとこんなに小さく成ります
f0166234_11551647.jpg


   ホタテのソテーにパラパラとかけて
f0166234_11571833.jpg
   パセリは洗ってペーパーで水分を拭き、葉の部分だけちぎり
   器に入れて3分ほどチンします
   一度様子を見て未だ乾燥して無ければ、ほんの少しチンしてさらさらしたら出来上がり
   やりすぎると焦げますのでお気を付けください
   パセリは余るので新鮮な時にこうして乾燥させて冷凍すると結構持ちますよ


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-22 12:01 | Comments(7)

カレンダーのご案内

 
   以前にも紹介させて頂きましたが

   窓月書房さんが発売中の2014年の猫カレンダー
f0166234_4105912.jpg
   「黒猫」「白猫」「三毛猫」「待ち猫」カレンダーと4種類あります
   今年から白猫さんのカレンダーも参加して賑やかになりました
   今日は採用された時の写真を紹介します


   私のお気に入りの一枚
f0166234_4112570.jpg
   こちらは「待ち猫」で採用されました
   シャム猫ミックス風な=^_^=さん
   でもこの場所では、もうこの子の写真は撮れないだろうな~007.gif
   餌やりさんの都合で私がカメラ片手にこの近辺をウロウロするのは目立つという事でして
   餌やりさんは色々とご苦労が有るようです・・・・

   
   紅葉の時期の一枚「待ち猫」
f0166234_4115564.jpg




   少しピントが甘いのですがこちらは表紙にして頂きました「白猫」
f0166234_4121825.jpg




   こちらも落ちた枯葉と黒猫さん「黒猫」
f0166234_4132097.jpg
   胸のポッチリが可愛いでしょ?

   今年は三毛猫には応募しませんでした

   昨年のカレンダーは家のチビは採用でしたが、気に入っていた紫陽花畑のサイちゃんの
   写真は没でした・・・・


   カレンダーの売上げは、
   「おおさかねこネット基金(のら猫不妊去勢手術助成基金)」に寄付されます
   
   全国の書店、「ジュンク堂書店&丸善書店」のWebサイト、アマゾンで取り扱っています

   詳細はコチラ→「猫カレンダー・プレジェクト




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-21 09:50 | 外の猫 | Comments(8)

外猫の逞しさ

   ノンビリ何を待ってるのかと思えば 
f0166234_192692.jpg


   お魚ゲット!   
f0166234_194629.jpg


   キョロキョロ見回して!「何処で食べようかな~」
f0166234_1112491.jpg


   釣ったブルーギルをおねだりしてる茶トラ猫さん
f0166234_119353.jpg
  


   「おじさん、ありがとう~060.gif
f0166234_120086.jpg


   いっちょあがり~!
f0166234_1202698.jpg
    「僕のもの!」と言う目つきのキジトラ猫さん
  
   これは以前投稿しましたが、これを見たとき本当に驚きました
f0166234_1204071.jpg
   大きなブルーギルだと猫の顔くらいありました
   それを必死でムシャムシャ・・・・何匹も食べる=^_^=も居るそうです

   ブルーギルを釣る人は=^_^=が喜ぶから釣ってる様ですが見てるコチラはドキドキしました

   これが本来の猫の姿?
   家の子たちに焼魚を与える時は指で骨をまさぐって身だけにしてあげてる私って
   過保護なのかしら・・・・

   実はこの場所は大阪城のお濠なのです
   でも、元々釣りは厳禁、危険だし、釣糸の問題もあるようで
   この写真は夏頃撮ったもので、最近は釣ってる人が居ません
   少し残念だけど、この子たちは充分ご飯を貰ってる=^_^=たちなので
   ブルーギルは必要ないのです

   しかし良い記念写真になりました006.gif
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-20 01:48 | 外の猫 | Comments(6)

大阪駅

   不思議なキャラクターたち   
f0166234_225439.jpg

f0166234_2265197.jpg

f0166234_2275937.jpg


   実は大阪駅の伊勢丹入口のドアのディスプレィなのです
   3枚目はウインドー
f0166234_228341.jpg
   クラウス・ハーパニエミと言う人の作品
   カラフルで不思議な世界感に魅了されました

   他にも階ごとにアーティストの作品がディスプレィされてるそうです
f0166234_2585345.jpg



   大阪駅 時空の広場で毎年行われてるイルミネーション
f0166234_2391886.jpg
 

   下を見下ろすと
f0166234_2412232.jpg
   変貌した大阪駅は未だ全て観た訳では無いのですが
   何時かじっくり見学したいと思っています  


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-18 05:22 | 景色 | Comments(9)

やはり末っ子(チー子)

 
   煮物三昧
f0166234_20593371.jpg
   殆ど一種類ずつ炊きました
   イチョウの葉は型抜きですが南瓜の葉っぱは手作りです
   何処にしまったのかモミジの葉が行方不明になってしまって・・・・

   料理の撮影に時々使用するのが義母の帯(形見で沢山貰っていたので)



   チーちゃんの見てる先には
f0166234_21153394.jpg


   「コラコラ!危ないよ~」
f0166234_2118931.jpg



   ミシンの糸でした060.gif
f0166234_21191040.jpg
   ボビンに巻いてる糸の行方が気に成るようです
   他の4にゃんはミシンには全く興味が無かったのに
   チーちゃんだけは子猫の様に遊びたがります
   まだまだ子猫ですね~

   まるで骨董品の様なミシンでしょ008.gif
   昔、よそ様のものを縫っていた時のものだから、35年以上は経ってるかなと思います

   結婚したときに持ってきたジャノメのジグザグミシンは、それは高いものだったのですが
   ガタガタと引っかかって使えず、このブラザーの職業用ミシンに変えました(ボビンは工業用)
   
   その当時、照明が付いて無くてミシンやさんに付けてもらったので凄く不細工です

   でも昔と変わらず軽快に動いてくれます006.gif


   「チーちゃんそれはサイコロではないのよ~」
f0166234_21565121.jpg
   この子はどうしてこんなにお転婆なのかな~
   ベッドが何時もヒーターから外れて転がってるんです・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-15 21:58 | うちの猫 | Comments(11)