<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

至福の時(チー子)

 
   可哀想だけどペコたんにゲージで寛いでもらってる間

   その間、チーちゃんをお姉ちゃんたちの部屋に開放
f0166234_145669.jpg
   外は何もないのに暫く外を見ていたチーちゃん
   お姉ちゃん達といる空間が嬉しそう・・・・


   ちょっとボケボケだけどチビたんとの「チュッ」
f0166234_1472121.jpg



   ふと気づくとお姉ちゃんたちが居ないベッドで寛いでいました
f0166234_1411892.jpg
   カメラを向けると少し 照れたような素振りemoticon-0136-giggle.gif

   お姉ちゃん達との猫団子もあと少しかな~


   ヒモ付きの=^_^=ジャラシ(298円)
   これって買わなくてもフリースで作ればいいのよね
f0166234_14143100.jpg
   長い紐は結構ミンニャに大好評でした!


   遊び過ぎてハーハーお疲れ気味のチーちゃん
f0166234_14173999.jpg
   

   ペコがゲージに入る時間は3時間位が限度かなと思います

   先日ゲージに入れたまま仕事に行ってしまい帰宅すると我慢できずにゲージの中で
   ウンチしていましたemoticon-0104-surprised.gif

   でも時々、自分でゲージに入り寝てることも有り、それが救いです


   今年最後のイチジクをサラダに入れみました
f0166234_14273116.jpg
   ドレッシングにはイチジクのヨーグルトを隠し味に入れて
   同じドレッシングだと飽きるので色んな味で楽しみますemoticon-0105-wink.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-30 14:32 | うちの猫 | Comments(9)

神戸北野(異人館)ブラブラ

    5年ぶりに北野異人館辺りをブラブラと観てきました
    
    神戸の町は渋くてお洒落でとても落ち着く大好きな町です(写真が多くなったので纏めました)

    子供服のお店かな?
    ↓ は野菜中心の居酒屋さんだそうです
f0166234_16132584.jpg


    あの有名な風見鶏
f0166234_16151987.jpg



    山手八番館
f0166234_21135582.jpg


    私の好きな萌黄の館
f0166234_16155379.jpg
  

 
   デビュー2日目の新米「クラノスケ君」の芸
f0166234_16164085.jpg
   優しい目の日本猿さん


   「旧北野小学校」
     かの有名な滝川クリスタルさんが通った小学校)
f0166234_16182885.jpg
   ついついクリスタルさんの名前を探してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif  

   「北野・工房のまち」
     北野小学校の建物をそのまま残しお菓子屋さんや手作りの工房に変身  
     観光客で大賑わいでした
f0166234_1619128.jpg



   帰りに散歩中のウサギさんに遭遇
   可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_16291419.jpg




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-28 16:30 | 景色 | Comments(7)

まぼろしにゃん子

 
   幻猫と言われてるチビたんemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_0493476.jpg
   


    我が家に来て下さるお客様は5時間以上は滞在してくれないと、この子には会えません
    5時間も経つとお腹が空いてフラフラ出てくるんですemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_0551344.jpg


    今年の冬で15歳なのに幼い顔だね
f0166234_0564998.jpg



    子猫の時から一緒に育ったクロ姉さんとパンちゃん
    そして私しか受け入れ無い不器用な=^_^=
f0166234_125475.jpg
   チーちゃんとのツーショット、相変わらずご機嫌斜めなチビたん

    チビは外猫の子猫の時、一緒にご飯を食べてる子が猫腹膜炎と言う重い病気で
    あっと言う間に亡くなり・・・・

    一緒にご飯を上げてる友人と相談して
    子猫のチビも感染してる可能性が有るので検査したほうが良いと言う話になり
    しかし警戒心の強いチビをどうやって捕まえようと頭を抱えていました

    取り敢えず私が抱っこしてみると、スンナリ抱っこされてウットリとした目で
    私を見上げるのです
    そこで私の胸はキュン!emoticon-0115-inlove.gif と熱くなり・・・・ 今に至ります

    あの時、チビが私を嫌がっていたら家には来てなったかもです
    これも縁ですね
    
    そして血液検査の結果はどの子も異常なしでした


    沖縄の海ブドウ、少しお高いけれど磯の香りとプチプチ感が何とも言えません
f0166234_1233044.jpg
   ポン酢で美味しく頂きました~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-27 01:26 | うちの猫 | Comments(7)

レディになれないチーちゃん


   瞳にお隣の2階がうつっています
f0166234_46529.jpg
   大型台風2つも一体何処へ行くのでしょう
   どうか先日の様な被害が出ない様に~ 祈るだけです・・・・

   休みの度にemoticon-0156-rain.gif 何処にも行けませんemoticon-0106-crying.gif


   チーちゃんの怪力、石頭はご存じだと思いますが
   2年前のあのリビングのガラスにダイブしたときの写真(ペコに追っかけられ)
f0166234_483115.jpg
   この時 「チーちゃんの頭が~!」と絶叫したのを憶えてます
   しかし本=^_^=はケロリ!別に痛そうでも無く何事も無く普通にしていましたemoticon-0104-surprised.gif
   余りの石頭に驚くやら呆れるやら、でもホッと胸をなでおろしたのを覚えています


   夜中にゴロゴロと変な音がするので見に行くと
f0166234_4172846.jpg
   チリメンの球が下駄箱の下に入らないようブロックを3つ置いていたら

   そのブロックをわざと動かして球を自分で入れては出してを繰り返して遊んでいました
   球を作っても作っても行方不明になる原因はこれでした
   10個近く出てきたんです


   もう高いジャンプは出来ませんが未だ子猫の様に遊びます
f0166234_425427.jpg

f0166234_4252373.jpg
   チーちゃんが女の子に思えないのは、家に来た目の見えてない時からでしたね

   私の指を 「チューチュー」ではなくて 「ジュージュー」と指が痛く成るほど吸っていたんです
   力持ちは生まれつきだったんです

   ホットカーペットは強力両面テープで4角を留めてやっとチー子のヤンチャを
   阻止することができホッとしました



   昨日余りの可愛さにパン屋さんで売っていたハロウィンのパン
f0166234_4344753.jpg
   顔はギュウヒで出来ていました
   中身は普通のパンにチョコを塗り中味はカスタード、予想通りに甘かった~emoticon-0107-sweating.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-25 04:54 | Comments(12)

初めて会う外猫さん

   蝶の写真ばかりにうつつを抜かしてるうちに新人猫さんが増えてました

   寂しげなキジトラ猫さん
f0166234_1192499.jpg
   少し風邪気味だね?


   未だお目々がグレーの小さな子   
f0166234_123552.jpg
   黒猫さんの兄弟も居ました

   凛としてる女の子
f0166234_1313374.jpg


   実際は人懐こくて写真が撮れないくらいemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_1335950.jpg
   気のせいだったら良いのだけど・・・・
   もしかしてお腹が大きいのでは・・・・


   3年前のペロちゃんと仲良しみこちゃん
   ↑のグレーの子とみこちゃんはソックリで驚きました
f0166234_1352567.jpg



   1年前の10月に亡くなったペロちゃんのお墓には
   いつも新しいお花が手向けてあります
f0166234_138867.jpg
   ペロちゃんは幸せだね?
   そしてお世話をされてる方々の優しさに心打たれました

   益々迫力を増している、あの木の幹
f0166234_1415376.jpg
   なんだか夢見そう~emoticon-0104-surprised.gif


   大きく作りすぎた失敗作の猫ベッド
   3にゃんが丁度いい感じインしています
f0166234_1494337.jpg
   クロ姉さん、タマにですが人間で言う咳の様なものをしています
   冬で16歳、チーちゃんの部屋は寒いのでチーちゃんとの同居は
   当分無理かな・・・・


   「花蝶風月」デジブックを観て下って嬉しかったです

   未だ未だ未熟なところばかりですが、何時か蝶の2作目が作れたら

   良いなと思っています



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-23 07:47 | 外の猫 | Comments(9)

デジブック作りました「花蝶風月」

f0166234_1061671.jpg
   
   夏から秋に向け仕事の合間に通い詰めた街の中にある「バタフライガーデン」

   蝶が住みやすい様に3か所のボランティの方々が年中、お花のお世話を
   して下さってます

   お世話をされてる方がたに蝶の名前を聞きながらメモを取りました

   蝶の名前を間違っていたら教えてください、虎猫さん!
    (一部、伊丹昆陽池公園昆虫館で撮った蝶もあります)

     (昆虫が苦手な方スルーして下さいね!)

    デジブック「花蝶風月」


   最後まで観て下さってありがとうございました~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-21 10:11 | Comments(11)

ハロウィンって何?

 
   ハロウィンが何かわからない私、秋の収穫祭で10月31日くらいしか知りませんemoticon-0107-sweating.gif

   ハロウィンにはやはり黒猫よね~
f0166234_21544060.jpg
   という事でやはりクロ姉さんがモデルに!

   それでも一応ポーズをとってくれたクロちゃん   
f0166234_21562394.jpg
   ハイ!バッチリでございます!


   100均の帽子を無理やり被ってもらって
f0166234_21592565.jpg


   被り物絶対禁止のチー子さん
f0166234_2214457.jpg
   いつもは即座に落とされてしまうけれどこの日は寝ぼけてるところを狙ったので
   何が起こったのか理解できてない様子emoticon-0137-clapping.gif


   最近、チーちゃん、クロ姉さんの部屋で寝てる私
f0166234_221033.jpg
   寒くて布団を出したら布団のフワフワが気になって気になって・・・・
   
f0166234_22183925.jpg
   寝かせてくれないemoticon-0106-crying.gif

   今朝は首が苦しい~emoticon-0132-envy.gifと目覚め!   
   するとクロちゃんが私の首の上で熟睡してるではないですか~
   クロ姉さんは6キロ近くあるんですよね

   今朝は冷えたので、もしかして私の首を温めようとでも思ったのかしら・・・・

   さあ!これからは猫団子の季節、楽しみ楽しみ


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-19 22:39 | Comments(8)

又しても 「photoFunia」 編集画像で遊んでみました

   みろくさんちの琴音ちゃん、可愛い~(3年前に撮った写真)
f0166234_23415889.jpg
   リボンが似合う~emoticon-0115-inlove.gif

   カフェラテ、白黒ソニア君
f0166234_2343146.jpg
   3年前に撮ったもの、イケメン君です


   こちらはitsukoさんちのチャッピー君(4年前の写真)
f0166234_23445486.jpg
   残念ながら今年お星さまになりました
   ituskoさんは一年の内に2にゃんも亡くして・・・・
   itsukoさんの悲しみようは言葉にできないくらいでした


   以下は外猫さんで遊んでみました

   白黒さんはkazさんちのオーバ君
f0166234_23501030.jpg


   モノクロサビ猫さん
f0166234_23521827.jpg


   う~ん あの外猫さんがこんな風になるとは~
f0166234_23523325.jpg


   「待ち猫カレンダー」に採用されたイケメン猫さんです
f0166234_23581025.jpg



   マダマダ家の子たちでも遊びましたけれど今日はこの辺で~


   実は今日のお昼に編集画像を作ってみたのですが、全て没、ダウンロードできませんでした
   
   今まですべての見本の画像が上手く行くと言うわけでは無かったのですが
   同じ方法で作っているのですが・・・・

   原因は分かりませんが時間帯なども影響有るのかもしれません・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-18 00:06 | Comments(10)

嵐の日には・・・・

 
    画像編集サイトで遊んでみました~


   チーちゃんのカフェラテ
f0166234_23194176.jpg
   「sunny or Rainy」のnicoさんちのおみそちゃんと
   おこげちゃんのカフェラテを作っておられたので私も挑戦してみる事に~

   メカに弱い私、特に日本語以外の説明は特に苦手emoticon-0107-sweating.gif
   上手く行かず最初は挫折・・・・

   でも、もう一度挑戦してみたら何とか出来上がったので調子に乗って5にゃんを
   額縁に入れて遊んでみました

   ポンデリングを被ったクロ姉さん
f0166234_2330395.jpg


   乙女チックなチビたん
f0166234_23322451.jpg



   絵画風、アンニュイ、パン子さん
f0166234_23331263.jpg


   窓辺でペコたん
f0166234_23342389.jpg


   子猫のチー子
   やはり背景や雰囲気が日本のものと違いお洒落です
f0166234_23352826.jpg


   nicoさん、素敵なサイトを教えて下さってありがとう
   今度は外猫さんで楽しんでみますね~

   画像編集サイトはコチラ→「photoFunia]



  ↓ポチッと応援お願いします!!!






   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-15 23:43 | うちの猫 | Comments(9)

お母さんといっしょ!

 
   いつまでも子離れ親離れ出来ないミケ母さんとマー君
f0166234_16335047.jpg

   でも猫さんは良いの!

   マー君を初めて見たのは4年くらい前かな?
f0166234_1635422.jpg


   ミケ母さんがマー君とキーちゃん2匹を子育て中の頃でした
f0166234_16364139.jpg



   あれから色々あったね?

   兄弟のキー君はお星様になって・・・・
   
f0166234_16402233.jpg
   マー君は1年位、行方不明だったね
   それが突然この場所へ帰って来て皆をびっくりさせたよね

   此処の神社の方達は決して猫好きと言うわけでは無いけれど
   最近はこの2匹を目当てにお参りする人も多くて・・・・ 
   スッカリ2匹は此処のアイドルニャンコになりましたemoticon-0115-inlove.gif

   2にゃんは皮膚が弱くて夏はお鼻がカイカイだけど、これからは蚊が居なくなるので
   嬉しいね

   いつまでも元気で私たちを癒してね~emoticon-0105-wink.gif



   豪華なクレープのデザートでしょ
f0166234_16521515.jpg
   参考の為と言うかチョットお昼に贅沢してみました

   さすがプロは違います!
   クレープの中はアイスでした

   コーヒーとセットでランチ並みのお値段でした・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-14 16:56 | 外の猫 | Comments(8)