<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんなに変貌するの?

 

   先日はチー子、家の子3年記念のお祝いのコメント有難うございました~
f0166234_12175519.jpg
   チーちゃん1歳頃の私の好きな写真を
   部屋に飾って見ました


   スッカリ、巨大化してこの時の面影はないけれど
f0166234_12471358.jpg

   多分こうなるのでは無いかと予想してました041.gif


   ペコとチー子以外の子達が家に来た日を全然覚えてなくて・・・
   春だったかな?冬だったかな?そんな程度でいい加減です

   申し訳ないけれど、まぁ家の子に成れたからそれはそれで良いかな・・・・



   チー子、体重が増えた途端、高い処へも上がらずジャラシで遊ぶことも無く
   廊下でゴロゴロ・・・・こんなに変貌するとは驚きです
   それでもお姉ちゃんたちにチョッカイかけて怒られてます

   昨日も怒るパンちゃんの口の中を覗き込んで、益々パンちゃんは激怒033.gif
f0166234_12401492.jpg
   パンちゃんが怒っても迫力無いのが分かってるみたい

   チー子は遊びたいけれど、お姉ちゃん達は歳だからね~
   ノンビリと暮らしたいみたい
f0166234_1254648.jpg
   チーちゃんごめんね~   



    それと先日作ったバジルのオリーブ漬けですが
    冷蔵庫に入れてるうちにオリーブが白く固まってしまって・・・・

    でも内容は変わらないみたいです
    常温にすると溶けました
    トマトにかけたりスパゲッティに使用したり良い香りです

    でも早めに使い切った方が良いですね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-30 13:00 | Comments(10)

チー子の成長

   チーちゃんは天使でした

   こんな小さな子=^_^=を育てる経験をさせてくれた
   kazさんには感謝です
f0166234_028972.jpg

f0166234_0281985.jpg

f0166234_0283055.jpg
   でもkazさん、もう子猫は勘弁してください!
   自分の歳を考えると怖すぎ~008.gif

   未だ瞳がキトンブルーでした(3か月位)
f0166234_0303781.jpg



    4,5か月の頃
    ペコ姉ちゃんが得意としてることばかり真似するから・・・・
    だからペコ姉に嫌われるんだよ~033.gif
f0166234_0323276.jpg

f0166234_0324157.jpg
   ちょっと空気が読めない子だからね


   目が充血してるのではと思う程、栗色の瞳でした
f0166234_0411220.jpg

f0166234_0412117.jpg
   ニットの服をむしるから2回着替えました008.gif

   半年くらいかな
f0166234_0433337.jpg

f0166234_0441075.jpg


   数時間前のチーちゃん
   瞳もグリーンに変化、スッカリおばちゃん顔に成りましたが
   心は子猫のまま・・・・
f0166234_0444429.jpg


   夏の間、エアコンのないチーちゃんの部屋で遊んで上げると
   私の息が上がるものだから・・・・
   チーちゃんを2か月程ほっておいたら最近は冷蔵庫も上がれなくなり
   スッカリ肥満児に変貌しました 
f0166234_046093.jpg
   春までチーちゃん小さい~と言われていたのに現在5キロあります
   好き嫌いなく何でも食べてくれるので楽な子です


   最後まで沢山の写真を見て下さってありがとうございました~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-29 00:55 | うちの猫 | Comments(9)

チー子がやってきた(8月28日)


   3年前の(8月28日)生後3週間弱で我が家にやってきたチー子
   目がグチャグチャで250gの目も見えない子猫
   (後ろ足がヨロヨロで、やたら耳が大きかった)
f0166234_1252010.jpg

f0166234_1252124.jpg
   どう見ても可愛い子猫には見えなかったね~

   オチッコは自力で出来ないし、ウンチは一週間以上でなかったよね


   
   猫友のみゃうぴくさんと記念撮影(一ヶ月の頃) 
   お腹のゴマ模様が面白いね~ 
f0166234_1253361.jpg
   一緒にkazさんKuhkatze.Nさんがチーちゃんに会いに来てくれたね

   保護してくれたkazさんと、恩人と分かるのかなリラックスしすぎ(2か月の頃)
f0166234_12583187.jpg



   一枚だけのチー子と私
f0166234_1303749.jpg



   クロ姉さんと060.gif
f0166234_1322013.jpg


   もうこの子を手放せない・・・・と思いだしたころ(2ヶ月過ぎ)
f0166234_13194523.jpg



   チー子の写真はペンタックスからキャノンに切り替えたころで
   撮るのが楽しくて膨大な写真が有ります
   明日も現在までのチー子の写真をお時間があれば見てくださいね006.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-27 13:27 | うちの猫 | Comments(10)

た~まや~~~


f0166234_11473059.jpg

f0166234_11475739.jpg
   (↑の2枚は過去の伊丹の花火です)

   本当はこんな花火が撮れた筈だっのに007.gif

   日曜日は伊丹の花火大会の予定でした

   土曜日は057.gifのために日曜日に順延
   当日は午後から雨も上がり、シメシメ良い写真が撮れると
   JR伊丹で友人と待ち合わせ001.gif

   しかし途中で市の職員がマイクで放送してる内容を聞いてビック!

   大057.gifのために土手のぬかるみが酷く危険なので中止とのこと!
   「が~ん!」 もう~一年間、この日をどれだけ待ちわびていたか~~~

   淀川花火もここ数年前から規制が厳しく撮る場所が無いし有料だし・・・
   まぁ今年の暑さで淀川花火に行っていたら死んでいたかもです041.gif

   今回は先日の福知山花火の事故も影響があるみたいでした・・・・



   
   帰り道、可愛い仲良し=^_^=達を発見
f0166234_1294916.jpg
   いい感じでしょ060.gif


   最近の若い人は=^_^=が好きなんですね
   猫風邪が酷くてクチャクチャだったけれど皆にナデナデされてました
   このチビ三毛さんこの辺でアイドル=^_^=だそうです
f0166234_1211429.jpg
   でも、誰も連れて帰ってはくれない・・・・
   それぞれお家事情があるからね
   


   これからよく眠れるね~
f0166234_12473643.jpg


   ☆ 福桃さん、若い時、洋裁を数年習い人様のものも縫ってる時代もあったんです
            その頃は子供も居ない猫も居ない時代でしたから随分暇でした

            でも家での内職は精神的に良くなくて「うつ病」に成る寸前でした
            これはよくないと手芸のお店でアルバイトをするようになり、随分
            性格が変わりました

            あっ、あれはソーイングボディです



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-26 12:59 | 景色 | Comments(7)

リバーシブル?

 
   エプロンを作ったのは一体何年ぶり?
f0166234_17312557.jpg

f0166234_1732679.jpg
   布の裏表が違う色と材質だったのでリーバーシブルにしてみました

   仕事用の数枚持ってるエプロンが、もうボロボロ・・・・
   さすがに穴が空きだしたので3,4年ぶりにエプロンを作りました

   胸のボタンは肩ひもの繋ぎ目の荒隠し
   ポケットは両面に一つずつ付けました
 
   ウエストの当たりでキュッと紐で〆て、そこへタオルを掛けるのが私の習慣です
   〆ると「いざ!」と気持ちが引き締まります029.gif

   少しづつ縫物をしなければ・・・・
   目が悪く成った、猫たちが針を踏む、糸を食べる等、言い訳にしていたけれど
   怠けてばかりおれません   


   バジルの苗をやっと見つけたのでオリーブに漬けました
f0166234_1759294.jpg
   葉の先を残しチクチク葉を摘むと秋まで楽しめますよ!

   先日の循環式給水器、ミンニャ、クリア!
   チビたんも飲んでくれたので今までのペットボトルは外しました
f0166234_181558.jpg
   クロ姉さん、カリカリの上にシーバが乗ってない時は
   こうして何時までも待ってるんですよ~008.gif

   この給水器、畳の上に設置するのは向いてないかもです
   ピチャピチャと飲むのでどうしても水を飛ばしてしまいます
   


    ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-24 18:10 | Comments(7)

懐かしい思い出

   これは「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんが4年前にPCで
   描いてくださったチビたんの絵

   絵心のない私にはこんな素敵な絵を描ける方を尊敬します
f0166234_0112837.jpg
 
f0166234_030571.jpg

   実は4年前にノートPCの調子が悪くなり
   データが全て消滅、多量の写真が消滅してしまったことが有ったのです

   その時、↑ の写真も無くなってしまって・・・・・

   昨日、ブログの中の下の「タグ」のところでとろろ姉さんが描いてくださった
   あの時の懐かしい絵を見つけた訳なんです

   あっ現在は外付けハードディスクに保存するようにしていますが
   ズボラ人間の私ですからすぐ忘れてしまいますが・・・・


   こちらは「サンテFXネオ」モザイクアート展「キター!」に応募したときの
   我が家の=^_^=達の絵006.gif
f0166234_0215255.jpg
   この時は松岡君の「キター!」顔に絵が入っていて
    阪急梅田の紀伊国屋書店前まで観に行ったものでした
f0166234_9574258.jpg

    
    この時の記事は、こちら→「サンテFXネオ」モザイクアート展

   カメラは未だペンタックス時代のものでした
   ミンニャ若かったね~


   大盛りですが大好きなトマトスパゲッティ
f0166234_0362948.jpg


   以前にも紹介しましたが
   コチラの基本の完熟トマトソースを使用すると大体上手く出来ます
f0166234_0365119.jpg
   メーカーはカゴメやベルモンテです 
   私の作るパスタは何時も具を多く入れ過ぎるので
   見た目がきちゃなくなりますが栄養満点、美味しくできます060.gif

   材料はベーコン、赤いんげん豆、シメジ、パプリカ、オクラやアスパラなど何でも合いますよ

   一度お試しあれ!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-23 00:47 | うちの猫 | Comments(12)

秋は遠く・・・

 
   暦の上では秋なのに・・・・

   この入道雲は何?
f0166234_2561825.jpg
  

   昨日の仕事帰り余りにも綺麗な夕焼けにウットリ
f0166234_2583061.jpg
   残念ながら障害物ばかりの被写体ですが
   それなりに綺麗です

   白鳥たちもこの暑さにウンザリでしょう
   でも白鳥さんって見た感じ涼しげです
f0166234_303491.jpg

f0166234_305840.jpg
   伊丹昆陽池公園の白鳥たちはこの日、ざっと数えたら10羽程いました

   昔は卵を抱えてる白鳥が結構いたのですが
   最近は年寄りが多くてこの白鳥たちは
   ここで生涯を終えるのでしょう



   昨夜は満月でした
f0166234_381741.jpg
   でもいい感じに撮れなくて残念!



   最近出番の少ないチビたん
f0166234_312310.jpg
   毎日、涙が酷くて朝は眼の周りを拭くことから始まります
   以前は私の顔を見ると逃げ回っていたのですが
   最近は諦めたのかPCをしてる私の顔を見ては可愛い声で呼びます053.gif

   軟膏の目薬も効果なくなってきました
   歳なので仕方ないかなと思います
   ただ眼をマメに拭いててあげる事しか出来ませんが
   他は健康なので良しとしましょう006.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-22 08:25 | 景色 | Comments(8)

おっ、おっぱいが~

   少し見ないうちにお母さんに成ろうとしてる三毛さん   
f0166234_22542264.jpg
   お腹がプックリ!007.gif

   子猫だとばかりと思っていたあの三毛さんです・・・・
f0166234_2353243.jpg


   昔からいる白黒さんは
   「あっ僕はお父さんでは無いからね!」
f0166234_2312136.jpg
   でも白黒さんも008.gif困ってるみたいです   


   この子は去勢手術をしてるからお父さんでは無いそうです
f0166234_23181914.jpg

  

   「ねぇねぇ、遊ぼうよ~」と追っかけては
   「シャー!」と叱られてました
f0166234_23121621.jpg
   ここでは大勢の人がご飯を上げてくれてるのですが
   皆さん猫好きだけど猫を飼ってる人が居ないみたいで
   妊娠に気づかず「よく食べる=^_^=」位にしか思ってなかったみたいです

   もう、このお腹では手術は難しそうです・・・
   ここはカラスの大群が居るので子猫が産まれたらはどうなるか心配・・・・・
   困ったもんです~

   
   先日の循環式 GEXの「ピュアクリスタル」  ですが
f0166234_23432781.jpg
   思ったより早く使ってくれました
   唯、オチッコの量が少ない気がします
   チビだけが使ってる様子が無いので、当分何時もの水入れを置いています
   中に専用のフィルターが付いているので衛生面が安心です

   因みに近くのペットショップの特価品 ¥1,980円で購入しました

   今朝より1ヶ月ぶりに又してもブログのヘッダーが消えました
   なにも触ってないのに、又してもエキサイト033.gifめ~

   (見えてる方と見えてない方と有るそうですが・・・)

   もう、泣きたくなります・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-20 23:52 | 外の猫 | Comments(8)

循環器式給水器

 
   こんなの買ってしまったのですが
   はたして=^_^=達、使ってくれるのか???
f0166234_17314352.jpg
   誰も近づきません008.gif
   最近猫友さん宅で見かけるペット用 給水器
   でもどうも使ってる猫さんを見たことが無い!

   当分今までの左の水入れは置いておかないといけないようです・・・・


   先日はペコ9歳のお祝いコメントをありがとうございました~
   ペコはサビ猫独特の気難しいところは有りますが
   他の子と違うのは頭が良い子(親ばかですみません!)

   ペコのお陰でワンコの様な猫がいると言うのを知りました

   「サビ猫わさびの母さん」ペコにお祝いコメント嬉しかったです!
   と言う事は「わさびの母さん」宅もサビ猫さんが居られるのですか?

   拙いオバサン猫ブログですがよろしくお願いします~




   相変わらず雨が降りません
   外は砂漠の様な灼熱の暑さ058.gif

   そんなこんなで =^_^=達があらゆるところで転がっています
f0166234_17405848.jpg
  チーちゃんは廊下だったり、昨年は使用しなかった冷え冷えの大理石だったり
f0166234_1741943.jpg
   チーちゃん足が必ず上がります037.gif

   ペコたんは狭ーい 隙間家具の上で朝まで過ごすことも
f0166234_1745963.jpg
   落ちかかってます


   パンちゃん朝目覚めると暑いのにお日様の当たるところで寝てました
f0166234_17463934.jpg
   ニャンコの気持ちは分かりません!


   ガチャッと音がするので見に行くと
   クロ姉さんが猫の置物を落として狭い棚で寝てました
f0166234_17475833.jpg
   焼き物が割れてなくて良かった~

   今年は=^_^=達がみたことが無い処でダラダラと寝ています
   暑い暑いと毎年言っていますが、今年は明らかに暑さが違います

   皆さんお変わりなくお元気にお過ごしですか?
   もう少しの辛抱、お互い「この暑さを頑張って乗り切りましょう006.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-18 17:57 | うちの猫 | Comments(12)

家の子記念日(ペコたん)

   童顔ですが、9歳に成りました
f0166234_0324696.jpg



   9年前のお盆の日、木の上でミンミンと鳴いていたペコたん
f0166234_0331278.jpg


   シャンプーしたら針ネズミと見間違うほどでビックリ!
f0166234_0344732.jpg
    保護したときが生後約1か月半

    半月の頃、来た日から私と一緒に寝る図々しい子でした
f0166234_0363718.jpg
   面白い顔をしてるでしょ037.gif

    陶芸教室の先生がプレゼントして下さった陶板の壁掛け
f0166234_041434.jpg
   先生曰くペコが一番絵になるんですって005.gif

    この写真はチーちゃんが我が家にくる少し前
    こんなことは朝飯前です
f0166234_0454116.jpg


   私の好きな写真、3年前のペコたん    
f0166234_0465958.jpg
   1枚目の写真を見て頂くと分りますが・・・・
   チーちゃんが我が家に来たころから段々とスリムになって行き
   ここ数年太りません・・・・
   
   お母さん大好きペコたんにとって何時までも末っ子で居たかったのかな?

   私のすること、行くとこ後をついてきて、さすがに掃除機は苦手ですが
   ドライヤーをかけると自分にもかけてくれとせがみます
   夜は私が寝るまでずっと起きていて、私が仕事に行ったときに寝てるみたいです

   チーちゃんは何時も一人ぼっちで可哀想だけど
   なるべくペコ優先の生活をしています

   ペコたんの気持ちが変わるまでチーちゃん我慢してね~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-16 00:59 | うちの猫 | Comments(16)