<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸せって・・・・

   又、あの可愛いグレーのサビ猫さん達に会いました
f0166234_21492931.jpg
   美しい目でジッと見られると吸い込まれそう・・・・

   これは先週の写真です
   サビさん、もしかして何処かで既に子猫を産んでるかもしれません


   チー子に似た未だ若いキジ猫が、あの茶トラに甘えていました
f0166234_21531884.jpg


  茶トラさんはされるがまま・・・・
f0166234_21543553.jpg


   キジ猫さんとうとう茶トラさんのお乳を吸いだしたのですemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_21562856.jpg
   オイオイ、キジ猫さん!茶トラさんは男子だよ~

   体の大きさは殆ど同じです
   きっと生まれたときから一緒だったんでしょう

   この写真を見てる内、何だかジ~んとしてしまってemoticon-0106-crying.gif
   我が家の子も含め、ほんの一握りの=^_^=しかお家猫に成れないのですね・・・・

   一寸した偶然で我が家の猫に成った15歳のクロちゃん・・・・
f0166234_2214162.jpg
   クロちゃん家の子で良かったのかな・・・・

   先日のシャンプーで気のせいか気持ち良さそうにスヤスヤよく寝ます
   歳と共に毛並みが少し癖毛になってきました


   ペコたんも毛並みが艶々の筈が見た目全然分かりません~
f0166234_22171978.jpg
   ペコたん!其処はテーブルの上だemoticon-0132-envy.gif


  
   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-31 22:18 | 外の猫 | Comments(9)

本場もんは違います

 
   猫友のゆーさんの郷里のメロンを頂いちゃいましたemoticon-0105-wink.gif
f0166234_224047.jpg


   やはり北海道のメロンは味が濃いし、皮ギリギリまで食べられます
f0166234_234876.jpg
   贅沢な食べ方をさせて頂きました!  
   ゆーさんご馳走様でした~
   


   うふっ 可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif ぼよよ~んなお腹をしてますが・・・・
f0166234_2153493.jpg
  チーちゃん以外の子はこういう恰好をしないのでとっても新鮮です     

   最近はベランダがお気に入り
   何時間もゴロゴロして困ります
f0166234_2164659.jpg
   体が汚くなってきてるので昨夜はシャンプーを試みたのですが
   ものすごく大きな声で叫ぶので断念しました・・・・
   夜はご近所に迷惑がかかるので近いうちにお昼の実行します


   折角その気になったので、ペコたんをとっ捕まえてシャンプーをば!
f0166234_2203010.jpg
   お風呂場でウロウロしますが鳴きもせず尻尾を立てて難なく洗えました

   クロ姉さんは殆ど動かず、返って気持ち良さそうにシャワーを浴びてました
f0166234_2225154.jpg
   どちらもタオルドライを嫌がるのでドライヤーで乾かすことにしました
   しかし2にゃん、みすぼらしいですね~まるでドブネズミemoticon-0140-rofl.gif

   後はチビ、パン2にゃんの番ですが、チー子は中々手ごわそうで無理かもです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-30 06:06 | うちの猫 | Comments(9)

隈取=^_^=

 
f0166234_2285620.jpg

f0166234_2295090.jpg


f0166234_230290.jpg
   ハイ!失礼しました~
   歌舞伎の隈取の化粧と見間違うほどの三毛さんで遊んでみましたemoticon-0136-giggle.gif

   この眼力、海老蔵さんに似てませんか?
  
   
   長くここに住んでる白黒さんも
   突然現れた三毛さんに戸惑うばかり
f0166234_230119.jpg
   傍に寄って来てはシャーシャー言われて困り顔

   年齢は分からないけれど体が凄く小さいのです
   この馴れ方は此処に捨てられたのではないかと言っていました
f0166234_314454.jpg



   散歩中の人たちからも大人気
   「クチャクチャちゃん」と呼ばれてるんですってemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_2302441.jpg
   もう少し愛嬌のあるお顔だったらね~emoticon-0140-rofl.gif
   
   呼べばすぐ寄ってくる可愛い子です
   何方か連れて帰ってくださいませんか~emoticon-0152-heart.gif 


   ☆ perversityさん!右上のロゴ画像はサラダを作った時、赤玉ねぎが余りにも綺麗だったので
                  ガラスのお皿に置いてかざしてみました
                  ありがとう!

   ☆ ☆kazu☆さん! あの趣味人倶楽部の?コメントありがとう~
        


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-28 10:14 | 外の猫 | Comments(9)

親ばか写真(被り物)


   被り物が好きな私目!

   と 言っても私では無くて我が家の=^_^=達に~

   (新)福にゃん日記の福にゃんママさんが色んな被りもを
    「遊んでくださ~い!」と送っていただきました
f0166234_2304242.jpg
   仮面ライダーemoticon-0105-wink.gif

   こちらは羊羹が入っていたスイカの器
f0166234_233287.jpg
   チビたんって鈍いのか被ってるのさえ気づかないみたい・・・
f0166234_2354397.jpg



   クロ姉さんスイカはクリア!
f0166234_236147.jpg


   福にゃんママさんは生粋の阪神タイガースファン
f0166234_237385.jpg

f0166234_2371261.jpg
   これは耳の上に被るのでちょっと苦手!
   しかしクロ姉さんアザラシかオットセイにしか見えないんですけど~emoticon-0140-rofl.gif


   福にゃん君はチー子にソックリな可愛い男の子
   スイカの被り物が可愛すぎです
     コチラ→ 「(新)福にゃん日記」 
   
   我が家のペコ、パン、チー子はマダマダ修行中
   あっと言う間に振り落とされます・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-27 07:01 | うちの猫 | Comments(7)

親ばか写真

   ペコたん玄関を開けると!ば~~emoticon-0136-giggle.gif
f0166234_0303810.jpg



   ちょっと大人っぽくクロ姉さん
f0166234_03148.jpg



   14歳とは思えない童顔チビたん  
f0166234_0313067.jpg


   パン子さん、名前を呼んで、お尻りトントンをすると
   お決まりでス~リス~リが始まります
f0166234_0315661.jpg
   絶対カメラ目線には成ってくれないけれど・・・・


   何時までも子猫の様なチーちゃん
f0166234_0323610.jpg
   しかし最近はオバサン顔に成りつつあります・・・・


   仕事から帰宅すると部屋の温度は必ず31度emoticon-0104-surprised.gif
   半端なく汗が出ます

   下半身や腕には汗をかかず、首から頭と顔にかくので
   お化粧もハゲハゲ・・・


   熱中症との戦いと言え、私は冷たいものを摂り過ぎて
   先日よりお腹が痛くて 吐き気がする日もあります

   暑くても冷えない食事と飲み物、入浴もシャワーでなくて
   お風呂に浸かることも大切だそうですね


   皆さんは暑さに負けない対策はどうされていますか?



   お野菜をよく頂くので初めてですが ラタトゥイユを作ってみました 
f0166234_192553.jpg


   作り方は色々の様ですが野菜は大きめにカットしました
f0166234_112388.jpg


   夏バテに良いそうです  
   作り方→「ラタトゥイユ」を参考にしましたが私のは適当です
f0166234_1122469.jpg
   こちらの材料以外に「ベーコン、ローリエ、セロリ、南瓜(レンジでチン)など入れてます」
   トマトは生とトマトジュースを使用、缶詰は使っていません
   お家にあるもので良いと思います


   一度お試しあれ!emoticon-0105-wink.gif
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2013-07-26 01:22 | Comments(11)

お久しぶりの外猫さん

 
   気だる~い!茶トラさんemoticon-0113-sleepy.gif
f0166234_16274636.jpg

f0166234_16283742.jpg



   こちらは2月に撮った時の茶トラさん
   真ん丸で可愛いでしょ?
f0166234_162956100.jpg
   それが上の痩せ方、5ヶ月で何が有ったの?
   激やせ? それとも以前が太り過ぎ?


   個性的なサビ猫さん
f0166234_16311438.jpg

f0166234_16421215.jpg



   茶トラさんとは仲良しだけど、今にも生まれそうなお腹・・・・emoticon-0107-sweating.gif
   茶トラさんがお父さんかも?
f0166234_16455359.jpg
   お世話をしてる人が居るそうなのですが
   不幸な子猫が増えない事を祈るだけです・・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-24 16:51 | 外の猫 | Comments(6)

能天気(チー子の日常)

 
   昨日、外を眺めてるチーちゃんが「にゃっ にゃっ!」

   上を見るとお隣の屋根の突端でハトさんが休憩中~
f0166234_244917.jpg
   鳥をじっくり見た事が無いので興奮が冷めないチーちゃんでした

   玄関のタイルがヒンヤリして気持ちいいのかな?
f0166234_281476.jpg
   でもこのタイル、多分陶器では無いと思う・・・・
   一昨日、げた箱の上からカメラに付けていたシグマのレンズと
   300㎜のレンズが入ってたバックを落としてしまったのです・・・・・

   大音響に冷や汗がタラ~emoticon-0104-surprised.gif

   でも、無傷でホッと一安心・・・・
   コンクリートやタイルだったら、カメラとレンズはお釈迦に成っていた筈emoticon-0106-crying.gif
   当分買えないから気を付けなければ・・・・


   相変わらずトイレの水がお気に入り
f0166234_216598.jpg
   最近お腹がポテポテ・・・・
   スリムだけが自慢だったのにね~


   柵に鍵を掛けてチー子とペコたんを対面させるのが日課
   チー子はペコに、か弱く「チョイチョイ」します   
f0166234_2173993.jpg
   ペコは柵にスリースリーとご機嫌
   でもスイッチが入ると、たま~に柵に体当たりする事も・・・・

   柵はクギを使ってなく嵌め込んでるので、油断をすると
   外れることも有るので要注意です

   それでもチー子が楽しそうに見えるのが不思議
   やはりこの子は能天気なのでしょうemoticon-0159-music.gif
f0166234_2285646.jpg



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-23 06:00 | うちの猫 | Comments(9)

お馴染みの外猫さん

   私の住んでる街のお馴染ネコさん達

   外猫の寿命が3年余りと言うけれど 
   ここの=^_^=達はミンニャ長生きemoticon-0105-wink.gif

   それはこの地域の方が大切にしてくれるから 

   お外だけど一応、飼い猫さん
   とても穏やかな顔をしています
f0166234_5474260.jpg



   みこちゃんも随分なお歳のはず・・・・
f0166234_5445787.jpg


   サビさ~ん!
   此処は道路の真ん中ですよ~emoticon-0136-giggle.gif   
f0166234_548405.jpg
   暑さの為、歩くのも面倒みたい


   みーちゃんは10歳はとっくに超えてるのに、この若さ!
   猫さんは健康である限り見た目、歳が分からない      
f0166234_5444325.jpg


   この=^_^=さんにも滅多に会わないけれど元気で良かった!
f0166234_5451071.jpg
   みんな元気で健康で居てくださいね

   


   大好きなホタテをソテーしてみました
   塩コショウと小麦粉をふってシンプルにバターとニンニクで焼きました
f0166234_545493.jpg







   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-21 06:04 | 外の猫 | Comments(9)

凌ぎやすい夜は

 
   18日の夜、ベランダにて
f0166234_026745.jpg

   ふっと見上げると雲一つない空に月が・・・・
   余りにも美しかったのでベランダよりパチリ!
    (トリミングしました 70-300㎜)


   関西は湿度も低くとても凌ぎやすい夜が続いています
f0166234_0294515.jpg
   ペコたん朝までこの場所で寝ています
   
   束の間ですがチーちゃんもお気に入りの場所
f0166234_0321098.jpg
   ほんとに似たもの同士


   夏になると廊下が大人気
   クロ姉さんがリビングへ入ろうか迷っていたので
   冷たいお茶でも勧めてemoticon-0136-giggle.gifみました
f0166234_0331066.jpg



   パンちゃんは熱帯魚のお水が好物(蓋が壊れて水が飲み放題emoticon-0107-sweating.gif
f0166234_036493.jpg
   今の処お腹を壊してる風に無いので大丈夫かな?
   沢山いるといい加減なものですemoticon-0141-whew.gif

   あっ今日はチビたんを忘れていました~
   また後日にでも!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-20 00:42 | うちの猫 | Comments(8)

京都祇園祭(宵山)


f0166234_13401557.jpg

   日曜日(7日)友人と祇園祭の宵山へ行ってきました
   これで3回目の祇園祭です

   あいにくのemoticon-0156-rain.gif模様
f0166234_13413854.jpg


   雨宿りのつもりで入った京都の錦市場   
f0166234_13415128.jpg


    さすが京都ですね~
    八百屋さんの野菜もお惣菜も清潔で市場と思えませんでした
f0166234_13444350.jpg

f0166234_1345104.jpg



    雨が上がったところで外で宵山を見学
f0166234_1552144.jpg
    
f0166234_15521347.jpg


   素敵な絞り染めの店先で
f0166234_15522378.jpg



   この日は暑さを覚悟していたのですが
   思いがけない雨で涼しい祗園祭となりました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-18 16:07 | 景色 | Comments(8)