<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紫陽花と言えば・・・サイちゃんでしょ!

 
   サイちゃん、こっち向いて~
f0166234_3143097.jpg


   にゃ~に?
f0166234_3155960.jpg
   先日の雨でサイちゃんの住んでる公園にも紫陽花が色づいてきました

   みこちゃんも良い感じ038.gif
f0166234_3205826.jpg



   トモちゃん、久しぶり~060.gif
f0166234_324364.jpg


   マーちゃんとは仕事の帰りに何時も会うよね~
f0166234_326347.jpg
    マーちゃんは性格が良いからこの近辺では人気者

   男の子なのに可愛い声で「にゃっ にゃっ」と鳴くんです


   ミケ母さんといつも一緒だね
f0166234_3285373.jpg
   ミケちゃんは皮膚が弱いよね002.gif
   以前kazさんが入院させて耳を手術をして上げたのですが
   やはり蚊に刺されるのが原因かな~

   今年も何とか夏を乗り越えてほしいものです   


   相変わらずチッポがチャーミング~
f0166234_3364697.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-30 07:00 | 外の猫 | Comments(9)

新世界

 
    2年ぶりの町、新世界
f0166234_945572.jpg



   新世界と言っても古い町
   当時は新しい街だった筈・・・・(この2枚は2年間の写真です)
f0166234_9473757.jpg

f0166234_947494.jpg


   この=^_^=さんの見る先は?
f0166234_9484047.jpg

   子=^_^=
f0166234_9512325.jpg

   空き地に子猫と消火器と野球のミット?
f0166234_9522513.jpg
    さすが新世界、道路に色んな物が転がってて面白い037.gif


    あっ ヒョウ柄の自転車!
f0166234_95725.jpg
   

    ふっと見ると心斎橋から、ここ新世界までの無料バスに(ハデ~~005.gif
    乗り込むヒョウ柄のノースリーブのオジサンを発見!   
f0166234_9571217.jpg
   あの自転車はキットあの人のものだわ~なんて勝手に思ってしまった041.gif


    帰りには新しく変わった日本一高いビル
    あべの近鉄百貨店を遠目から、色が空に溶け込んでました
f0166234_1014150.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-28 10:06 | 景色 | Comments(9)

意外と慎重派

 
   
    シャカシャカと音がするビニールがお気に入り
f0166234_1304411.jpg


f0166234_131981.jpg
    ここは私のベッドの上なのですが
    実はパンちゃんがオチッコテロをするので起床した後は
    布団を折りたたんでビニールを被せます008.gif

    どうも、このシャカシャカ音がお好きなようで飛んだり跳ねたりして遊びます
    ビニールはボロボロですが・・・・


   
    リビングのドアを開けて「チーちゃん入っていいよ~」と言うと
    ペコが居ないか一度ドアの前で立ち止まり左右をみまわします
f0166234_138494.jpg
   中々リビングに入って来ない時も・・・・


   そしておもむろに「のび~」をして入ってきます060.gif
f0166234_13102021.jpg



   最近は事故が無いように慎重にペコを廊下に出して
   2にゃんをあわせるようにしています
f0166234_1315269.jpg
   以前はペコが柵の外から威嚇してチー子が恐怖におののいていましたが・・・

   ペコが柵にスリスリするようになり
   ペコが後ろを向いた瞬間、チー子がペコの尻尾をクンクン嗅ぐようになりました
   チー子がとても平和主義な子で助かります

   まだまだ、先は見えないけれど少しづつ頑張ろうね~チーちゃん!


    こちらは今朝から大雨057.gifです
    自転車には「サスべ」と3枚のレインコートがフル回転です
    
    既に着替えを2回と今から仕事が2件・・・
    こんな日に限って忙しいのです
    雨の日はスリップが多いので慌てると危険です

    それでは頑張っていってきます


    それとブログの表紙の写真(ヘッダー)コメントでお知らせくださって
    ありがとうございました

    結局、原因不明ですが私のブログには空白になったままです007.gif
    もう一度エキサイトのスキンを入れなおすと解決すると思うのですが

    この5にゃんの写真を入れるのに多数の人に手伝ってもらって大騒ぎ
    だったので、もうこのままでいいかな?と思います

    エキサイトブログはコメント欄とヘッダーの部分は全て英語で書いて厄介です
    私にはチンプンカンプンです・・・・

    ご心配をお掛けしました~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-26 13:33 | 家の猫 | Comments(10)

三毛猫チビたん

 
   先日より又、目の調子が悪く成り

   チビは連れて行かず薬だけを貰いに行きました

   涙と目ヤニで顔が汚れ、良い日もあり悪い日もありですが・・・・

   少し目つきが悪いですが、それでも元気に遊んでくれます

   親ばかですが今日はチビたんの表情豊かな写真を観て下れば嬉しいです    
f0166234_14352255.jpg


f0166234_14353521.jpg


f0166234_14355221.jpg


f0166234_1436334.jpg



   実は今朝から私もPCのヘッダーがこんな感じで
   5にゃんの写真が全く出てきません

   他の人に聞くと普段と変わらいとの事、私のPCだけ調子悪いのかも
   知れませんが、どうすることもできません・・・・
f0166234_14373388.jpg




   そんなこんなで今日は簡単更新で008.gif




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-24 14:37 | 家の猫 | Comments(9)

紫陽花そして=^_^=

 

   やっと美しい美しい紫陽花にあえました
f0166234_3283849.jpg


f0166234_3292413.jpg



   先日の雨の前の写真でしたが
   この場所は水辺の周りに咲いてる紫陽花なので、どれも生き生き006.gif
   トンボも気持ち良さげに飛んでいました
f0166234_33049.jpg



   未だ今年は猫と紫陽花のコラボは撮れてません、撮れるかしら・・・・



   この可愛い=^_^=さんが見上げてる先は!
f0166234_3363187.jpg


   ハイ! おじさんに好物をねだってるところです
f0166234_337188.jpg
   目がキラキラ・・・普段見れない光景です


   凄いでしょ!

   釣り人から魚を貰って何処で食べようかとキョロキョロと
   辺りを見回してる=^_^=さん
f0166234_3395346.jpg
   魚はブルーギル、オジサンは猫達の喜ぶ顔を見たいがために
   毎週、魚を釣りに来てるそうな~

   この子は魚が大きすぎて最後まで食べられなかったようです


   家の子たちには何年も骨のついた魚を食べさせたことが有りません

   それにしても魚が美味しいと言うより遊んでると言う感じで微笑ましかったです001.gif
      

  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-23 09:16 | 景色 | Comments(8)

大阪 舞洲(マイシマ)ゆり園

 

   先日の本当の目的地は舞洲 ゆり園でした
f0166234_0143549.jpg


   初めて開催されたゆりの群生056.gif
f0166234_016087.jpg
   「大阪湾に咲く200万輪のゆり」と大々的に宣伝していたので誘われるまま
   行ってきたのですが、暑かった~


   それでも大阪湾からの風が心地よくて救われました
f0166234_0253682.jpg

f0166234_0291551.jpg


   左には先日の「ゴミ処理場」の塔が見えます
f0166234_0293085.jpg

   

   百合の花と言えばツイツイ仏様にお供えする花と言う  
   イメージが強かったので少し気が進まなかった私ですが・・・・
f0166234_036744.jpg
   それでも200万輪の百合は見事でした
   もう少し雨が降っていたら、もっと綺麗だったことでしょう
   それでも帰りにあの見事な「大阪環境局」の建物がみれたのが
   ラッキーでした006.gif



    「秘密の練習」のゆーさんが美味しそうな
    「カレー風ポトフ」を作っていたので私も作ってみました029.gif
f0166234_0484464.jpg
    少し野菜をプラスしています
    特にスープが とっても美味でした~
     
    ゆーさん!丁寧にレシピまでありがとう060.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-22 00:54 | 景色 | Comments(8)

これでも女の子

   
   久々のパンちゃん登場です
   今日はチビたんとチーちゃんの部屋を訪問しました
f0166234_1284428.jpg
   何処から見ても男子にしか見えないパン子さん
   何しろ、蝶々の様な口髭、アゴヒゲがありますからね~

   こんな女子っぽく見えるのは珍しい


   相変わらずカメラを絶対観てくれない007.gifので、マタタビの粉で
   少しテンションを上げてもらいました
f0166234_1301473.jpg


   チビたんはチーちゃんの部屋を自分の家と認識して無いみたい・・・・
f0166234_1375579.jpg
   頑固な性格で困ります・・・・


   チーちゃんは誰にも相手にしてもらわなくても嬉しいみたい
f0166234_1432864.jpg
  


   ミニボールを投げると一応ジャンプしますが後ろ足は床に着いたまま041.gif
f0166234_1434395.jpg
   カメラを右手に左手でボールを投げるのでブレブレです



   先日の「大阪環境局」の「ゴミ処理工場」の建物ですが

   賛否両論、人それぞれ思うことは違いますが、
   この建物のせいで大阪が莫大な負債を抱えたのは間違いないですね~
f0166234_1575577.jpg
  年間、可なりの数の人たちが此処を見学されてるようです

   ↑ の塔の場所は入る事が出来たので見上げながら撮りましたが
   レンガ一つ一つ積み上げ、細部にも行き届いていた仕事に
   本当に感動モノでした 

   しかし建物の周りを歩いてる人は皆、作業服の人ばかりというのが
   その場にそぐわない違和感を感じました008.gif  



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-20 02:16 | 家の猫 | Comments(11)

メルヘンチックな「大阪環境局 舞洲工場」

 
   百合の花を見学に行ったつもりがメルヘンな建物を発見
f0166234_1285978.jpg


   ここはおとぎの国005.gif
f0166234_131774.jpg


   まるで、白雪姫と7人の小人たちが住んでる家?と 思う程の可愛さ!  
f0166234_131367.jpg
   ↑ の3枚は「大阪市のごみ処理工場」なのです

  そして↓の2枚は大阪市 スラッジセンター「汚物処理施設」
f0166234_1351056.jpg
   この可愛い建物が汚泥処理施設とは信じられない!

   埋立地を結ぶ橋の両側にそびえてる2つの建物
f0166234_1354292.jpg
   2004年に大阪オリンピック招致のためにウイーンの有名なデザイン家さんに依頼
   大阪市が建築した建物だそうです
   2つの建物で事業費が1千億円は遥かに超えてるそうな・・・・

   橋下さんが随分憤慨033.gifしていたそうですが

   確かにこんな立派な施設は勿体な過ぎる!
   しかし既に出来たものは、どうしょうもないですね~



   この日の目的地、百合園 舞洲での話はまた後日にでも~


   
   タコのカルパッチョ
f0166234_211859.jpg
   暑くなると食べたく成る一品

   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-18 02:06 | 景色 | Comments(9)

今日の外猫さん

 
   健気に静かにご飯待ちをしてる=^_^=さん達
f0166234_6543270.jpg


f0166234_6551471.jpg


f0166234_6553739.jpg



   外の=^_^=達に比べ呑気に大あくびをしてるチーちゃん
   「チーちゃんはご飯の心配も無くて良いわよね~042.gif
f0166234_6555452.jpg
   チー子は朝から晩まで何時みても大あくびをしてるんですけど
   これって何処か悪いわけでは無いですよね?

   暇を持て余してるだけですよね~


   レトロな喫茶店
f0166234_701017.jpg
   昔懐かしい~
f0166234_702249.jpg
   UCCの喫茶店にて  


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-16 07:06 | 外の猫 | Comments(9)

白子猫

   白子猫と言えば
f0166234_242184.jpg
 

f0166234_222413.jpg
   一年前「photo essay」のkazさんが保護した白猫さん達
   少し成長したころ我が家に連れてきてくれた時の写真です

   中ちゃんは I さん家に
   小ちゃん(雪麿ちゃん) F さん家族に・・・

   Fさんが引き取って下さった後、獣医さんに診てもらった結果、小ちゃん(雪麿ちゃん)は
   若年性白内障と耳の方も障害が有ると言うことが判明・・・・

   こんなに美しいブルーの目に障害が有るなんて信じられませんでした
   我が家に来た時も、2匹でコロコロと遊んでいたのに・・・・
   
   それでもFさん家族は他の子たちと同じように大切に育てて下さっています
   優しい家族の方に感謝しかありません

   Fさん、ありがとうございます、雪麿ちゃんを末永く宜しくお願いします

   (追記)kazさんのコメントによると
   雪麿ちゃんは奇跡的に現在、耳も目も見えてきてるそうなんです010.gif
   良かった~ きっとF さん家族の思いが通じたのだと思います060.gif

  


  ペコがよくやる行動・・・・
f0166234_2485732.jpg
   電話代からポーンとドアに飛び乗り冷蔵庫ヘ着地!

   今日はチーちゃんです
f0166234_2513271.jpg
   自慢げにスリスリ・・・・

   食器棚へ上がると中々降りてきてくれません
f0166234_2541774.jpg
   全くペコと同じ行動です
   仲が悪いとは思えない似たもの同士

   「ごはんよ~」と缶詰の音でやっと降りてきてくれます

   こういう時、食いしん坊は助かります029.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-15 02:57 | Comments(8)