<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

待ち=^_^=

 
   ご飯を待っている=^_^=達
f0166234_2501699.jpg

f0166234_2503742.jpg


   このスズメでこの場所が何処か分かる方も居られると思いますが・・・・
f0166234_25134.jpg

f0166234_2512735.jpg
   どうか内緒でお願いしますね028.gif

   ブログ仲間の間では猫たちの写真を撮った場所を公開するのは
   一応タブーと成っています
   その場所に猫を捨てたり、虐待につながることが有るからです
   
   それでも 敢えて名所と猫を撮る場合もありますけどね


   この公園の=^_^=達は沢山のボランティアさん達に守られています
   ボランティアさんは餌やりの時腕章をつけて堂々とご飯を上げておられます   
f0166234_2564463.jpg

f0166234_30930.jpg
   耳カットは避妊、去勢済みの印です

   我が家のチビ、クロ、パンは我が家に来て、およそ13年余り
   外猫の時は随分辛い目にあっていました

   避妊手術で我が家に一泊するつもりが
   不憫に思い手放せなくなったのです
   
   でも後悔したことは一度もありません
   こうして縁が有り私の子供になったからです・・・・



   この公園の猫たちを、ここまでノビノビとしてくださったボランティアさんには
   頭が下がります
   年中この広い公園を時間を掛けてご飯やりをされてます   
f0166234_3162926.jpg
   こうして地域の猫たちが広がることを願います



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-31 06:00 | 外の猫 | Comments(5)

薔薇 バラ (伊丹市荒牧バラ公園)

   
   アップ写真ばかりですが・・・・ 
          こちらでナンバーワンの「ブルーバュー」 (クロスフィルター使用) 
f0166234_1229158.jpg
 
f0166234_12293570.jpg

f0166234_12295040.jpg

f0166234_12303865.jpg

   この時期各地から人が集まり結構人気スポットになっている
      「伊丹市荒牧バラ公園

   仕事の帰りにカメラを持参だと自転車で5分で着きます060.gif

   なぜアップ写真が多いかと言うと殆ど剪定して無くて生え放題
   でもこれだけのお手入れのご苦労を考えると頭が下がります


   
   乳母車でお散歩中の親子(笑ってます!)
f0166234_1225298.jpg



   私の大好物な可愛い女の子053.gif
f0166234_122529100.jpg


   確か昔は入場料を取っていたはず・・・・
f0166234_1182716.jpg

   伊丹市は昆虫館や昆陽池公園もあり結構頑張ってるんですね~

   
   今度は雨上がりを撮れると良いのですが、ピークを過ぎていたので
   タイミングが合うかどうか分かりません


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-29 12:35 | 景色 | Comments(7)

まだまだ子=^_^=

   墨色の足は誰でしょう~
f0166234_2224660.jpg


   ハイ!チーちゃんでした!
f0166234_2232216.jpg


   最近、ボール遊びと言うか一口サイズのボールを投げると
   拾ってくるようになりました(ボケボケですが)
f0166234_2244772.jpg
   他の子は一切しなかったので可愛いです016.gif


   天真爛漫な割には目つきが悪いチーちゃん
f0166234_2254629.jpg


   未だ籐のカゴに入れます(やはり目つきがね~)
f0166234_2255995.jpg


   それでもジャラシで遊ぶときは真ん丸な目をしてくれることも
f0166234_2345218.jpg
   一階の時はペコ以外の子はベランダに出るのはご法度でしたが
   2階になって高さ180㎝のラティスを張り巡らしてもらったので
   ベランダで遊べるようになりました
   ラティスをよじ登る子も無いので私の監視のもと
   遊ばせています

   そのせいか、パンちゃんのオチッコテロも現在ありません006.gif
   しかし布団が干せないのと、日光大好きな花は育ちにくいです・・・・

   

   スーパーに山椒の実が出回るようになり、早速チリメン山椒を作りました
f0166234_2463092.jpg

   PCで検索したレシピは私には味が濃くて・・・・
   可なりお醤油を減らして作ってみました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-28 06:00 | うちの猫 | Comments(9)

外猫たちの事情

  

   黒猫さん
f0166234_6522016.jpg
   左目が悪そうだけど元気に生きてる黒猫・・・・
   何時もポツンと一人きり
   それでも、この子のためにご飯を持ってきてくれる人が居て
   それなりに幸せな子
   私をその方と間違えたのか近寄って来てくれて嬉しい016.gif


    トモちゃん怒ってます!033.gif
f0166234_6402558.jpg
     やはり三毛猫さんはきキツイ!


    実はトモちゃんは最近来た新入りのキジ猫さんを追っ払っていたのです
    とても気弱そうで不憫・・・・
f0166234_6443034.jpg
   女の子たちが可哀想とご飯を上げてくれました


   近所に住んでるクロちゃん(白黒なのにクロちゃん)
f0166234_6464815.jpg



   最近体調を壊していたみたい
   少しやせたね?
f0166234_6493215.jpg
   お庭に住んでるクロちゃんの飼い主さん曰く
   最近、夜は「イワシおばさん」の処へは行ってないとの事
   その方が安全だよ~

   公園の池に白の睡蓮が咲きだしました
f0166234_6562638.jpg



   昨年金魚すくいで掬った一人ぽっちの出目金さん
f0166234_6591410.jpg
   寂しそうだったので白メダカと同居させました
   出目さんがメダカを食べてはと心配しましたが
   とろそうな出目さんだから大丈夫かな?
   刺激されて活発に動く様になりこれで良かった!


   
   サンバストリートの「もぇ&かかさん」コメントありがとう!
   昨年「趣味人倶楽部」でコメント下さった「ちゃいさん」だったのですね?
   今年もコメントありがとうございました

   あの雨と寒さの中、よく頑張りましたね
   寒さのために皆さん外にいる時間が無くて、とうとう会えませんでした・・・・

   来年も老体鞭打って行きたいと思います
   来年こそは絶対お渡しします!



 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-26 07:02 | 外の猫 | Comments(13)

京都でも猫祭り

 
   昨夜は満月・・・・
   
   とても綺麗でした
f0166234_355747.jpg

   ベランダから(70-300㎜)撮ったのですが
   私にはこれが精いっぱい!
   可なりトリミングしています

   昨日、もうすぐ最終と聞いていた京都の猫祭りに行ってきました

   京都、建仁寺近くの安井金毘羅宮にある「風の倶楽部」と言うギャラリー
   手作り、一品物が殆ど、それでもポストカードや栞、ポチ袋等様々
f0166234_311689.jpg

f0166234_3111053.jpg


  沢山の中から欲しいな~と思ったのがこの作品たち(お店の方の了解のもと撮らせて頂きました)
f0166234_3124488.jpg
   全て全国から集めたチリメン古布で作った猫達
  
   古い縮緬の絹は今殆ど無くなっています
   作る方のご苦労が伝わる素晴らしい作品でした
   欲しいけれど手も足も出ませんでした(私の欲しかった猫は4万5千円もしていました)005.gif

   楽しい一時でした
f0166234_4124990.jpg



   ギャラ―リー前の建仁寺近くの安井金毘羅宮、前を通ったことはあったのですが
   中では凄いい光景が!
f0166234_356416.jpg
   オミクジの山の穴の中を通り抜けながら
   願い事を唱えると叶うそうな

   それと絵馬に書いてる文章を読んで驚愕しました
   多分若い女性だと思うのですが・・・・

   男性の名前と住所が書いていて
   その男性と4人(名前も記述)の女性との「縁が切れますように」
   そして最後に、その男性の奥さんと 私以外の女性と縁が切れますように
   ですって!
   う~ん・・・・これはどういう意味?
   読んではいけないけれど、よんでしまった

   「NKさん!
     建仁寺では無くて 安井金毘羅宮だったんですね、ありがとうございました~」
 
  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-25 06:00 | Comments(8)

美しい=^_^=

   マタマタ美しい兄弟にあいました
f0166234_254339.jpg


   欠伸?と言うことは心を許してくれたのかな?
f0166234_272792.jpg


   兄弟はいつも一緒ね
f0166234_2183179.jpg


   1,2枚目の写真の子は向かって左の子です
f0166234_282559.jpg
   この兄弟は子猫の時に娘さんが拾ったらしいですが
   どうも最近は半野良状態、ご近所さんがご飯を上げてるみたいです

   私が住んでる場所に比べて長閑で自然が一杯の処ではありますが
   やはり、2匹をお家に入れてあげてほしいです


   チー子にソックリなキジ猫さんにも会いました
f0166234_2125353.jpg


   散策中に見つけました
f0166234_2163285.jpg
   お狐さんはお酒好き?


   昨日、スズメを保護してくれた方に会いました001.gif

   あのスズメは羽根の付け根を骨折していましたが今はテーピングを
   していて回復に向かってるそうです
   スズメのテーピング姿ってどんな風なのか気になりますが・・・・

   その方は今まで47羽もの野鳥を保護してきたと仰ってました
   獣医さんも鳥専門の良い先生を見つけ、その先生を信頼してるそうです
   病院代が幾らかかっても惜しいと思わないとも言ってました

   大きなエコバックには何時鳥を保護してもいい物が用意されてるそうです

   しかし瀕死の鳥を見たのは私は初めてなので47匹には驚きました
   きっと助けてほしい鳥たちの神様のような方なんだと思います
   偶然とはいえ良い方に会いました、そして清々しい気持ちになりました
   


   
   そして昨日コメントを入れて下さった「もえ&かかさま」よく見つけて下さいましたね~
   あの日は雨の中、大変でしたね?
   雨さえ降らなければ、あの親子さんに会えましたのに残念でした
   もし来年も行けるようでしたら、きっとお渡しできると思います
   ありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-24 02:37 | 外の猫 | Comments(9)

チビたん 子供返り?

 
   突然暑くなりましたね~

   さすがに3にゃんはアチコチに自分の場所を決めて寝るようになりました

   それが嬉しい悲鳴!
   チビたんが急に私の側から離れなくなりました
f0166234_1512897.jpg


   私がPCをしてるとベンチ式の長椅子の横でズッとゴロゴロ・・・・
   気配を感じてふっと横を見ると!
f0166234_1561387.jpg

   
   幸せそう~な顔をしてくれます053.gif
f0166234_156487.jpg
   そして「ハイハイ!」と体をトントンと叩いてあげると可愛い声で鳴いてくれます
   チビたん結構声が可愛いんです

   さすがのペコたんもチビが怖いのか傍に寄れません
   正しくツンデレ娘のチビたん

   広いじゅうたんが爪とぎ
f0166234_215640.jpg
   爪とぎの時は14歳と思えないアクティブに動き回ります
   眼の方が良くなってから随分元気になりました



   先週の事ですが小雨の中、自転車を走らせてると歩道の真ん中にスズメが!005.gif
   側を通り過ぎると飛び立たずうずくまってるのです・・・
   手でそっと持ち上げると小さなスズメは飛べないのです

   この日はこの後、3件もの仕事が詰まっており、4時間後しか帰宅できないのです
   公園の芝生にそっと置いて「ごめんね~」と言って立ち上がると
   後ろから「小鳥ですか?」と女性の声、その人はすぐさま、スズメを持ち上げて
   「私が連れて帰ります」と笑顔で言って下さって、カバンのなかにスズメをそっと
   入れてくれました

   「家には鳥が居るから大丈夫ですよ」 私「ありがとうございます、お願いします」と言って
   別れました

   よくよく考えると我が家は猫が5匹、鳥を連れて帰ると、それは大変なことになります
   良い方に出会えてよかった~と安堵しました
   
   時々見かける私と同世代の方、今度お会いしたら、その後の雀の事を聞いてみようと
   とても清々しい気持ちになりました
   
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-22 02:28 | うちの猫 | Comments(8)

雨の神戸祭り(サンバストリート)

 
   昨日の神戸は予想より早くに雨模様でガッカリ007.gif
f0166234_11322852.jpg
   昨年あった美しい親子にどうしてもこの写真を渡したくて

   写真を持って神戸に向かったのですが・・・・
   パレードが始まるころには雨が降り出してしまったにも拘わらず
   パレードは決行!

   あの昨年の女の子に似た子を発見!
f0166234_11432388.jpg
   頭と靴は一緒でしたが、手をひいてるママは分からないし
   こちらの女の子の方が幼い気がして
   結局写真を持ったまま声を掛けられませんでした042.gif

   沢山の傘が邪魔して写真は撮れずでしたが
   ずぶ濡れになりながら笑顔で踊ってる姿に感動でした~
f0166234_11464013.jpg


f0166234_1150275.jpg
   立派な衣装のクリーニングはどうするんだろうか・・・・
   小さい子たちは風邪を引いて居ないだろうか気にしながら
   早めに神戸を後にしました


   ↓ は昨年の写真です
f0166234_11541480.jpg

f0166234_1155383.jpg
   しかし私も雨に濡れたせいかちかれた~042.gif   


   クロちゃんをモノクロで撮ってみました
f0166234_11563516.jpg
   黒猫はカラーもモノクロも余り区別がつかないと言うのが分かりました037.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-20 11:59 | 景色 | Comments(12)

今日の外猫さん

 
   ギョ!ギョ!005.gif

   なっなっなんと!! フェンスをムシャムシャ食べてる木を発見!
f0166234_14337100.jpg
   ビックリでしょ~!
   この付方の方が「フェンスを食べてる木を見ましたか~」と案内してくれました
   こちらの角度から撮るとフェンスを咥えてるのが口にしか見えないのです
   そして目は有るし、フェンスは曲がってるし~

   チョット怖いけれど、ドンドン変化して行きそうで017.gif興味津々


   そして大好きなサビ猫さん発見!
f0166234_1592815.jpg
   実はこの子には数年前、子猫の時に会ってるんです
   散歩してる方の膝に抱かれてるのを撮ったことが有り
   その後、この付近の方に保護されて時々こうして散歩してるそうなのです
   子猫の時はフワフワの洋猫ミックスだったのに今は普通の毛並みでした


   マタマタ、個性的なサビさんの写真をば!
f0166234_2151711.jpg
   この子はお家猫なのですが飼い主さんから写真を撮ってほしいと言われ
   お家にお邪魔して撮りました

   一人暮らしの飼い主さんしか知らないサビさん
   先住猫さんがサビさんを受け入れてくれず危険なので隔離してるそうなのです
   ペコ、チー子と同じで不憫です・・・・
   因みに先住猫さんは飼い主さんにべったりで怖いほど人の言葉が分かるそうです


   ↑ の方よりサニーレタスを沢山頂いたので夕飯にサラダを
        (チーズ、サニーレタス、トマト、パプリカ、キュウリ、カイワレ、レッド玉ねぎ等々)
f0166234_2312670.jpg
 
 

   何故かスーパーのドレッシング売り場では無く野菜売り場に置いている
   このドレッシングが最近のお気に入り
f0166234_2433473.jpg



  
  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-18 02:46 | 外の猫 | Comments(13)

猫は猫らしい方が良い

 
   猫らしくないと言えばサビ猫ペコたん025.gif

   騙し騙し撮った、向日葵ペコたん
f0166234_2124917.jpg
   顔が黒いので種を付けたヒマワリの様ですが037.gif

   着けると一撃のもとに被り物を落とすペコたんですが
   今日は歯の浮くようなお世辞を連発してみたら
   「ペコたん良い子だね~」「ペコたんは可愛いね~」
   すると不機嫌ながらもシッカリカメラ目線になってくれました

   クロ、チビ、パンの3匹は普通の猫と言う感じですが
   ペコは何だか人の言葉が分かってるようで
   気持ち悪く成ることが有ります

   今までは年寄り3匹には絶対刃向かうことは無かったのに
   先日クロ姉さんと睨み合いになり、クロ姉さんが引いたため
   自分が優勢になったのを憶え、最近はクロちゃんに軽くですが
   パンチをおくります008.gif

   チビ、パンには未だ遠慮があるようですが・・・・

   私が寝るまで傍でず~と待ってます
f0166234_21171226.jpg


   長く待たされると立ったまま居眠りする始末
f0166234_21305572.jpg
   私がベットに上がると私の顔の横で寝ます
   お陰で私は大きな枕を使えません  

   シャンプー後にドライャーを掛け出すと自分にも掛けてと
   背中を向けて離れません
   普段は人の食べる物には興味ないのにお昼、パンを食べてると
   私にも頂戴とねだります・・・・

   チー子が大きくなるにつれ、怒った顔で睨んで居たので   
   今日になる予感はしてたのですが・・・・

   猫は猫らしい方が楽ですね~


   暑さのせいか急にレーメンが食べたく成り作ってみました
f0166234_21485078.jpg
   冷蔵庫にあるもので作りました
      (鶏の照り焼き、焼きナス、キュウリ、カイワレ、シナ竹)
       ドジですね~
       折角焼いた錦糸卵をトッピングするのを忘れちゃいました042.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-16 22:03 | うちの猫 | Comments(9)