<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝・・・・

   
   この一年拙いおばさんブログにお付き合いい頂き
   皆さんには本当に感謝しています

   末っ子のチー子が
   キラキラお目々で今年最後のご挨拶したいと申しております(クロスフィルタ―使用)
f0166234_23344270.jpg
    

   チーちゃんがご挨拶と言えばライバル心メラメラのペコたんも
   皆さんに感謝の言葉をと申しております
f0166234_23381222.jpg
   ハイハイ!相変わらず自分の事しか考えてない
   ペコたんです!emoticon-0101-sadsmile.gif
   舌をしまい忘れて間抜けな顔で
   ご挨拶を申してすみません・・・・

   来年もよろしくお願いします
   皆さん良いお年を~

  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-31 23:45 | うちの猫 | Comments(7)

我が家のベッド事情

   今年も後一日となりましたね
   昨日はとても暖かな日だったので家の掃除や買い物がしやすくて
   とても助かりました

   先日は大阪イルミネーションのデジブックを観て下さって
   ありがとうございました

   その中で、福桃さんが私が作ったのでは?と聞いていました
   デザートですが・・・・とっ、とんでもございません!
   こんな凝ったものは作れませんですemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_250031.jpg
   イルミネーションを撮りに行ったとき友人と入った
   クリスマスディナー時のデザートでした!

   こちらがお食事
f0166234_2545433.jpg
   一見、豪華に見えますがプレートの上には
   牛肉のステーキにサラダ、洋風卵焼き、ポテト、フランスパン
   牛肉のお味はマァマァでしたが噛みきれないくらい硬いお肉でしたemoticon-0141-whew.gif
   まぁ、2,500円のお代ですから仕方ないですけどね!
   でも、デザートの方はとても豪華な気分にさせてくれましたemoticon-0159-music.gif




    ペコたん、猫ベットにやっと初デビュー
f0166234_345811.jpg
    ペコたんは何度ベッドを与えても寝ることは無くて
    それでも最近年のせいか寒がりになってきて

    何か良い方法がないかと考え、チーちゃんが使っていたベッドを
    ペットヒーターの上に置いてみたら、直ぐインしてくれたのです
    この場所はファンヒーターの風も届く最高の場所
    とても心地良いらしく、幸せそうな顔で寝ています

    しかし、ペコたんはピンクが似合わないよね~emoticon-0136-giggle.gif

    ウッカリするとクロ姉さんにインされて・・・・
f0166234_317531.jpg
    「お母さん何とかして~」みたいな顔で私を見上げるのです
    でも、クロ姉さんには絶対手を出しません
    一応、先輩と解っているみたいです


    こちらは姪がアマゾンから送ってくれた鎌倉風ベッド
f0166234_3213425.jpg
    サイズが小さくて手足を伸ばすことはでき無いけれど    
    結構チーちゃん気に入ってる様子emoticon-0115-inlove.gif

    これってどうなってるか分かりますか?
    仕事から帰宅するとカーペットが波打っていてグチャグチャemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_3244422.jpg
   冷蔵庫並みの寒いチーちゃんの部屋にホットカーペットの   
    電源を入れると直ぐこうなります

    チーちゃんがあちこちからツチノコみたいに潜るのです
    これを四隅から整えるのが腰痛持ちの私には結構辛い!

    怪力チーちゃんに、もうフラフラの母なのです・・・・

    


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-30 04:51 | うちの猫 | Comments(16)

もう、クリスマスではないけれど・・・

 
f0166234_229958.jpg
   

   ご無沙汰してました~

   チョット風邪気味で、うだうだしてました

   先日のOSAKA光のルネサンスに行ったとき死ぬほど寒くて・・・・

   ずっと寝ていたお陰で今朝から復活、久々に寝癖が付いたまま
   仕事に行きましたemoticon-0107-sweating.gif

   でも、お年寄りって私たちの顔や姿など見てないので
   そこが利点ですemoticon-0105-wink.gif

   死ぬ思いをしながら撮ったイルミネーションをデジブックにしてみました
   クリスマスには間に合うことが出来ず残念でした・・・・

   まだ未だ未熟物ですが見て下されば嬉しいです
        (一部、クロスフィルターを使用してみました。キラキラしています)


    大阪「あべの・天王寺イルミナージュ」と
    「OSAKA光りのルネサンス2012」

                     「BGMが入っています」




   
   既にクリスマスは過ぎてしまいましたが「クロネコ的生活」の
   クロpapaさんから贈物を頂いておりました

f0166234_22213790.jpg
   クロちゃんのクリスマスカードと美味しいお菓子と
   立体猫カード等々emoticon-0142-happy.gif
   クロpapaさん、すてきな贈物
   お心遣いをありがとうございましたemoticon-0159-music.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!





   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-27 22:28 | 景色 | Comments(11)

メリークリスマス

   
   OSAKA 光のルネサンス
   大阪中央公会堂のイルミ
f0166234_2243204.jpg


   我が家は何も変わらないクリスマスイヴ・・・・

   
   クロ姉さんがご挨拶をしたいと申しております
f0166234_22505981.jpg


   元々動きが鈍いクロ姉さん
   被り物のフォトは結構簡単でしたemoticon-0159-music.gif
f0166234_22522361.jpg



   目立ちたがりのペコたんがチョッカイを出してるところ・・・・
f0166234_22542699.jpg
   我が家は一応年功序列型なので
   クロ姉さんとはバトルになる事はないようですemoticon-0141-whew.gif


   暴れん坊のチーちゃんですから、この程度が精いっぱいでした!
f0166234_2311957.jpg


   
   昨年クリスマスを前にして「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんは
   独り旅立ちました・・・・

   優しい旦那様や二人の息子さん、そしてここちゃん・・・
   ご夫婦とも一人っ子で残された二人のお母様を思うと
   胸が痛くなります・・・・

   でも、こうして皆さんに愛されたここママさん天国で大好きな
   カラーセラピーをされてるかなとおもいます・・・・

   ここママさんも、皆さんにこうして偲んで頂いてとても喜んでいると思います
   ありがとうございました


   
   ★ それと昨日の「ネコネコさん」の「レンコンとミントのピラフ」は
      イタリアンな感じが私は大好きです

      唯、ミントと粗挽きコショウは好みが有るので控えめをお勧めします
      後、レンコンだけでなくニンジンやシメジ等、野菜を加えると
      もっと豪華な感じに成りますよemoticon-0159-music.gif

      勿論炊飯器でも美味しく出来上がりました!
   



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-25 00:34 | うちの猫 | Comments(12)

あれから一年・・・・

   私の大好きな「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんが
   
   一年前の今日、天国に召されました

   何度もアップしたここママさんの写真ですが
f0166234_1018422.jpg
   昨年の春、ここママさんに逢いに行ったときの写真

   ここちゃんにチュッとしてくれた この写真は
   家族の方もとても気に入ってくれました


   ここママさんはカラーセラピーの先生
f0166234_1024499.jpg
 

   ここちゃんはとても人懐こくて可愛い子emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_102565.jpg
   昨日、ここママさんの携帯にメールしてみました
   一年も経っているかので解約してるかもと思いながら・・・・

   でもご主人様が丁寧にお返事くださいました
   そこに ここママさんに対する愛情を感じました

   2人の息子さんとお母様たちも、お元気だと聞き安心しました・・・・ 

   ここママさんとは病気になってからしかお会いできなかったのですが
   優しくて静かで自分をシッカリお持ちの方で
   未だ42歳に成ったばかりなのに見習うところばかりの方でした




   昨日、夜食で作った「レンコンとミントのピラフ」を紹介します
   ネコネコさんが教えてくださいました~
f0166234_10545154.jpg
   レンコンとパルメザンチーズと鶏がらスープ、そして黒こしょう
   お好みでミントやパセリなどをパラパラあしらって

   スーパーでミントは売ってなくて・・・・わさび菜と言うものをあしらってみました
   
   もし作りたいな~と言う方が居ましたら猫友の「ネコネコさん」が紹介してくれました
   コチラ→「MOMO by.ネコネコ
   炊き込みご飯や普通のピラフに飽きてる私なので
   イタリアンな、このピラフ絶対お勧めです
   コショウの苦手な方は少な目にね?

   それと今回は炊飯器で炊きました(炊飯器しかないものですからemoticon-0106-crying.gif

   

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-23 11:14 | Comments(11)

おだてに乗りやすいペコたん

 
   ペコたんに100均のクリスマスの帽子を被せて見たら
   速攻で帽子を振り落とされてしまった!


   それで作戦を練って

   「ペコたんは良い子だね~」「ペコたんは可愛いね~」と
   歯の浮くようなお世辞で褒めまくるとemoticon-0110-tongueout.gif
f0166234_1014494.jpg
   「ハイハイ、結構でございます!」残念ながら帽子が見えないけれど・・・・
  
   ペコたんは何時もお母さんの要求に応えてくれるね~
f0166234_103516.jpg
   しかしペコたんって写真写りが良いよねemoticon-0136-giggle.gif


   先日、ベランダっで光ってるものを発見!
f0166234_10172990.jpg
   ハイ、ペコたんを締め出してました~


   少し意地悪をして5センチほど開けてみると
f0166234_10123736.jpg

f0166234_10141739.jpg
   どっこらしょ!と開けてる姿が可愛かったので、パシャり!


   ベランダのサッシはさすがに重くて閉まってる時は開けられないけれど
   網戸、押し入れ、部屋のドアはあっという間に開けてしまいます
f0166234_10212655.jpg
   
f0166234_10251925.jpg
   でも正直、手で開けられない子の方が安全ですね



   宜しければ先日アップした「外で出会った=^_^=達(2)」を
    もう一度観て下されば嬉しいです





  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-21 10:25 | うちの猫 | Comments(14)

真ん丸チビたん

   体も何処もかしこ真ん丸チビたん
   少しご機嫌斜めですが100均で買ったクリスマスツリーを被ってemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_16385995.jpg
   人様なのでブカブカですが

   
   前から
f0166234_16412451.jpg

   
   横からも真ん丸
f0166234_16421449.jpg



   先日猫ベッドを作っていたら誰かが私の後ろをウロウロ・・・・
f0166234_1643654.jpg
   チビたんは小さい時からメジャーが大好き、どんな猫ジャラシより反応有り!


    未だお目々が完全とは言えないけれど
    少しずつ良くなってるのは確か・・・・
f0166234_16493643.jpg
   来年は元気になろうね~emoticon-0115-inlove.gifチビたん   



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-19 16:55 | うちの猫 | Comments(12)

あべの・天王寺イルミナージュ

   毎年、神戸ルミナリエは欠かさず写真撮りに行ってるのですが
   今年は行く元気がなくて・・・・

   それでも巷ではアチコチでイルミネーションがキラキラemoticon-0171-star.gif
   もう、ウズウズ・・・・

   大阪、天王寺公園で「あべの・天王寺イルミナージュ」と言うものをやってると聞き 
   投票後、友人にカメラレンズを持ってもらいボチボチと行ってきました~

   写真が多すぎたので纏めました

   色がクルクルと変化します
f0166234_1152585.jpg


   この公園の中には有名な動物園があります
   そのせいか、動物がテーマ、家族ずればかりで
   一人で行くには侘しい場所です   
f0166234_11543146.jpg

f0166234_1159158.jpg
   可愛い!
   因みにカタツムリやキノコの照明は8千円 (20~30㎝)で売ってました
   玄関に欲しいと思ったけれど高くてemoticon-0106-crying.gif断念


f0166234_12104252.jpg


   左上が入口です
f0166234_127758.jpg



   これだけのイルミネーションを観られるのはLEDのお陰ですね

   
   細やかなクリスマスのイベントのせいか入場制限で20分待ちました
   有料(¥1,000 )は高いですよね~emoticon-0104-surprised.gif

   それでも大満足な夕べでした・・・・




   先日の猫ベッドの作り方ですが、もし気になる方が居たら観に行って下さいね?
   手作り犬猫ベット完成&作り方
   ↑ はとても参考になりましたが、綿を入れる時が難しくて
   底の部分と枕の部分の境目に苦労しました
   もし宜しければ参考にして下さい


   
  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-17 12:46 | Comments(12)

マッタリ、のんびり

   先日は今年一年で出会った自然の中で暮らしている
   =^_^=達の写真を観て下さってありがとうございました

   デジブックに加入したのが一年前、今月更新時期になりまして
   少し迷ったのですが、又しても更新してしまいました

   デジブックは有料(一年間 6,300円)更新しなければ消滅します
   それでもエキサイトのブログやyou tubeに比べ自分の撮った写真を
   其のままに載せてくれるのが気に入っています
   BGMには少々不満はあるのですが(選曲が少なくノンビリしすぎて眠くなりそうemoticon-0136-giggle.gif)   
   それでも細やかな私の楽しみなのです

   久々に我が家の=^_^=達の様子です

   クロ姉さんのとろけそうな顔・・・・
f0166234_04727100.jpg

f0166234_0473674.jpg

f0166234_0474487.jpg
   暖かで楽ちんで、朝な夕なにベッドに入りびたりです
   そのうちベッドの中で溶けるのではないかと思うくらいemoticon-0141-whew.gif

   このベッド、悲しいかな少しづつサイズが大きく変化してきています
f0166234_0525356.jpg
   出来ればペコたんが入ってくれると丁度良いサイズに成るんですけどね~

   
   似たもの同士、別々の部屋で外の風景を眺めているペコたん
f0166234_101618.jpg
    隣の信用金庫に出入りしてる車が気になるみたい


   スズメをはじめて見たので、目がランランemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_113928.jpg



   皆さんにはご心配をお掛けしてすみません
   
   事故の方は元々、腰痛が有るものですから転倒したときのショックからか
   腰が少し痛くて治療中です
   通っている病院が待ち時間が長いので苦労しています
   保険が効くのでタクシーで通えば良い物を借り物のボロボロ自転車で
   通う始末・・・・何処まで私ってアホemoticon-0106-crying.gifなんでしょう

   バッテリー込みで15万で購入した自転車がやっと昨日、修理が出来て一安心
   修理費だけで35,000掛ったそうです

   まぁ、私には関係ありませんけれどね
  
   それと、ペコに噛まれた右手はパンパンに腫れ、ザクザクと痛かったのですが
   あっと言う間に傷口が塞がり、殆ど見ても分からない状態になりました

   昔、猫好きな友人がバイクで転倒したとき、何処も怪我が無くて
   「猫の神様が守ってくれたんだわ~!」と言ってるのを聞いて
   可笑しくて「プッ」と吹いたりした私でしたが

   今回の事は私も猫の神様が守ってくれたのかも~と思ったりしました・・・・




   まだ観てない方に当分貼り付けておきました

   「外で出会った=^_^=達(2)」



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-15 01:34 | うちの猫 | Comments(12)

外で会った=^_^=たち(2)

   この一年、沢山の外の猫達と会いました

   ブログでアップしたものばかりですが観て下されば嬉しいです


f0166234_20263845.jpg



                    「BGMが出ます」



   今年一年嬉しかったことは

   外の猫達を通じて色々な方がたと出会えたこと

   虹の橋を渡ってしまった=^_^=
   
   忽然と居なくなったと思ってた子が
   今は幸せに暮らしていると言う便り・・・・

   此処に登場する子たちは殆どが地域に守られてる子たちです
   
   今年の寒波に負けず強く生き抜いてほしいです
   


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-12 03:59 | 外の猫 | Comments(13)