<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダラダラの日々

 
   ダラダラして居たのは=^_^=たちではなく私でした

   風邪気味だったのでウッカリ風邪薬を一袋服用してしまったら
   思考回路が壊れたと思う程眠くてemoticon-0113-sleepy.gif

   昔から風邪薬を飲むと頭がボーとするので苦手だったのですが・・・・

   良く寝たせいか今朝は頭がすっきりemoticon-0159-music.gif


   今日の外猫さん達
f0166234_11223793.jpg

f0166234_11223585.jpg

f0166234_11302965.jpg

f0166234_11302477.jpg


   先日「ぷちこ・てんまper favore」のみゃうぴくさんとスカイビル近くの
   「cafe bilico」へ猫寅さんと言う方の「猫寅写真展3」へ行ってきました
         行ってきたと言っても方向音痴の私、連れて行ってもらいましたemoticon-0105-wink.gif
f0166234_1141129.jpg

f0166234_11412269.jpg
   カフェも広くて猫寅さんの写真も=^_^=や花の写真が満載!
   30歳代の方でこれだけの作品を展示されてるのにビックリでした~

   ↑ はその帰りにみゃうぴくさんと外猫さんを撮って来たものです


   
   昨夜も白黒さんが待っていました
f0166234_11552894.jpg

   風邪気味なので長い時間は居れませんでしたが
   他の子は居なかったので、少し安心でした

   例のふわわちゃんはあれ以来見ません
   ふわわちゃん宅のお嫁さんに連絡していたので
   夜は外に出していないのかも知れません




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-31 11:58 | 外の猫 | Comments(10)

それでも待っている・・・・

   
   これは昨夜の白黒さん

   イワシおばさんを待っていました
f0166234_2365643.jpg
   お腹が空いてるのかと思いシーバを2袋上げたらペロリ!

   それでも大きな声で鳴きながら・・・・
f0166234_2374493.jpg
   きっと生のイワシはこの子たちには格別の美味しさなんでしょうね

   4か月位の中猫兄弟らしき子たちも待っていました
f0166234_2381060.jpg

f0166234_2382328.jpg
   ふわわちゃん似の可愛い子たちでした

   3年前に家のマンションの隣にお好み焼き屋さんがあり
   そこに住んでた白黒さんが黒猫を産みました

   
   お母さんと一緒の時
f0166234_0305.jpg


   3ヶ月位になり、1Fの我が家のベランダに遊びに来て可愛い子だったのに・・・・


   その時の話はコチラ→「この子はもう居ない

   
   道路に撒かれたドライフードのど真ん中で
   轢かれて亡くなっていたチビ黒ちゃん・・・・

  
   その時、その人に「猫が好きなら餌を道の端で上げてほしい」と言いました

   それが最近はアジやイワシを放り投げるオバサンで
   この辺では有名らしいですemoticon-0141-whew.gif

   一昨日、その人は自転車を飛ばしながら器用に片手でイワシを
   放り投げるので、猫たちはパニック!
   道路を右往左往、見ていて怖かったです

   思い切って呼び止め「危険だから端っこで上げてほしい」
   「この子たちは飼い猫も居てご飯は貰っている」等々

   そして3年前の事も言いました

   すると前回もそうでしたが「はい、わかりました」と素直に言う人なんです
   でも全然変わらず以前よりエスカレートしてる感じです

   それでも昨夜、こうしてこの子たちはご馳走を待っていました・・・・
   イワシおばさんが来たかどうかは分かりません

   しかしその人、魚屋さんでもしてるんでしょうか?
   新鮮な小魚でも結構良いお値段すると思うんですけどねemoticon-0107-sweating.gif


   
   なっちゃん・・・・
   まだはっきりとした情報は集まっていませんが
   キット幸せ=^_^=になっていると信じています




   オオジスーパーでサンマのお刺身用が売っていたので
   早速、お刺身にしてみました
f0166234_2385753.jpg
   ウマウマでございましたemoticon-0159-music.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-28 23:56 | うちの猫 | Comments(13)

なっちゃん、なっちゃん・・・


   一か月前のなっちゃん
f0166234_1557055.jpg


   10日前のなっちゃん   
f0166234_1558011.jpg

f0166234_1603381.jpg
   実は外=^_^=のなっちゃんが行方不明になっていました

   なっちゃんは散歩道のアイドルニャンコ
   写真を撮る人も多くなり

   でも、猫写真を撮る人は既に多頭飼いの人が多く
   なっちゃんを連れて帰る余裕が無くて・・・・・

   今週の月曜日から忽然と姿が消えてしまったので
   皆が探していました

   4,5日も経つと何処かで怪我でもしてるのではないか
   誰か悪い人が連れて帰ったのではないか・・・

   それが昨夜、吉報がemoticon-0104-surprised.gif
   早朝にワンコの散歩をしてる人がなっちゃんを
   連れて帰ったと言う情報が入りました

   まだ詳細は解ってないのですが
   絶対、家猫に迎えてくれているのだと信じています

   新しい知らせが入りましたらお知らせしますね~



   そして、先日の生のイワシばら撒きオバサンが
   又しても出没~

   この雑な餌やりオバサンのために3年前
   子猫が交通事故にあいました

   可愛い黒ニャンコだったのに・・・・
f0166234_1637233.jpg

   このお話はまた明日にでも~emoticon-0132-envy.gif(う~ん怒っています!)


   ↓ ポチッと応援お願します!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-27 16:42 | 外の猫 | Comments(8)

待ち=^_^=

  
   数週間前より夜10過ぎになると猫の声がする・・・

   それも大きな声で鳴き叫ぶ声

   ベランダから外を窺うとどうも我が家の裏側のビルの谷間から聞こえる

   先日、思い切ってその場所に行ってみました

   するとこの子でした~
f0166234_3182991.jpg
     (夜に猫を撮ったのは初めて、感度6400に思いきり上げて!)

   
   まるで誰かを待ってる様子
   この場所は車や自転車の交通量が多くて危険ですemoticon-0141-whew.gif
f0166234_320529.jpg

f0166234_320589.jpg



   すると自転車に乗った女の人ががヒョイと、この白黒さんに
   生のイワシを投げました!


   上手い具合に魚をキャッチした白黒さんはワォワォ言いながら
   イワシを平らげたのです!

   そして次々とイワシを投げる、そこへ小さな猫たちがキャッチ!

   そしてショックだったのがその中に
   あの優雅なふわわちゃんが居たのですemoticon-0107-sweating.gif(写真は撮れずでしたが)

   ふわわちゃんはコチラのお家のニャンコです
f0166234_324405.jpg

     

   大声で鳴いていた白黒さんは、ふわわちゃん宅の奥さんがご飯を上げています
   付近でも人気の仔なのに・・・   
f0166234_326352.jpg
   白黒さんは半野良状態でも、ふわわちゃんは現在家猫のはず

   毎日こうして外へ出て行き、家族の方は眠れぬ夜が有るのでは
   ないのでしょうか・・・

   一度外を知った猫さんを外に出すのは本当に危険です・・・

    
   因みにふわわちゃんが外猫だったとき
f0166234_3514315.jpg
  

   今はブラッシングをしてもらって
   スッキリ、ニャンコになりました^
f0166234_3532151.jpg




   ↓ ランキングに参加しています!!!


   ありがとうございました! 


 
by m-k7538itami | 2012-10-26 08:00 | 外の猫 | Comments(9)

サビ猫ペコたん

   正直、実物より写真写りが断然良いペコたんですemoticon-0105-wink.gif
       (実物を見たらガッカリするのは間違いなし!)
   5にゃんのなかで一番撮りやすいペコたん
f0166234_052287.jpg
 
    
 
   高い場所から見下げてくれるし~emoticon-0141-whew.gif
f0166234_067100.jpg



   キュルルンお目々になってくれるし
f0166234_073160.jpg



   8歳に成っても家中の高い場所を制覇
f0166234_091269.jpg


   スタイルも今の処、スマートだし(この言葉って死語?)
f0166234_011990.jpg
    しかし毛並みがイマイチで少し、縮れっ毛なんです

    艶々のクロ姉さんとは同じものを食べてるんですが
    猫も人と同じでくせ毛や艶々毛と色々あるんですね~

    まぁ、元気が良ければ毛並みなど良しとしましょう!


   猫友「たまの玉手箱」のちかさんが保護されたサビ猫「なつちゃん」が
f0166234_0283113.jpg

   11月11日(日)「おおさかねこネット」さんの里親会に出席します

    最近、サビ猫ファンの方が多くなってるそうなのですemoticon-0115-inlove.gif

    気になる方はぜひ実物のなっちゃんを観に行って下さいね!




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-25 00:32 | うちの猫 | Comments(7)

キュルルン!

   
   シグマのズームレンズ(17-70mm)を10センチくらいに近づけると
   魚眼レンズで撮ったようなキュルルンお目々に撮れますemoticon-0115-inlove.gif

   「猫の箱」の茶白の「ポテチ君」
f0166234_2364050.jpg
   可愛いでしょ?


   少し寄り目が可愛い「だりあちゃん」
f0166234_238288.jpg


   ちょこさんが旅先で保護して
   猫の箱さんの娘になった「めりあちゃん」
f0166234_2415329.jpg
   眠かったのかカメラ目線になってくれずemoticon-0113-sleepy.gifでした


   こちらは7月に、お邪魔したときのめりあちゃん
   小さい時はクルクルした目で見つめてくれたのにね~
f0166234_2454782.jpg



   先日、黒猫房さんが「猫カレンダー2013」に寄稿した人たちのために
   「猫カレンダー出版茶話会」を開いてくださいました

   場所は「猫の箱」さんで
   
   お茶とケーキを頂きながら楽しい一時を過ごすことが出来ました
   勿論、猫と猫写真の話に花が咲き
   最後に=^_^=ブースで少しだけ写真を撮らせて頂きました

   未だ一度もお会いした事が無かった「たまの玉手箱」のちかさんと
   「通勤ネコ日記」の通勤ネコさんにお会いできて感激
   歳を忘れて「キャー!」なんて叫んでしまいましたemoticon-0141-whew.gif

   もちろん私が一番の高齢「64歳」皆さんのお母さん位の歳です
   皆さん、頑張ってる私に驚いていましたが・・・お恥ずかしいemoticon-0107-sweating.gif


   
   我が家のチー子も未だ若いせいか
   よくこんな目をします
f0166234_3112122.jpg



   しかし本当にチーちゃんは目つきが悪い!
  
   どちらか言うと三白眼・・・・
   性格は天真爛漫なのに目つきがキツイemoticon-0101-sadsmile.gif
f0166234_3103591.jpg
   最近、毛並みのせいか顔が段々丸くなってきました
   まだまだチーちゃんは子供の顔だね~



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-23 05:00 | うちの猫 | Comments(10)

寛ぐ=^_^=たち

    emoticon-0157-sun.gifにあたりながらお昼寝中

    パンちゃん嬉しそう~emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_245873.jpg


   撮ってるとクロ姉さんから睨まれちゃった!
f0166234_2452477.jpg



   ベランダでお散歩中のペコたん
f0166234_2453987.jpg



   クロちゃんに「チュッ」挨拶を忘れないチーちゃん
f0166234_2455191.jpg


    チビたんと可愛い花(オキザリス)
f0166234_2461440.jpg
   アッ 花が写ってなかったですね~

    最近お気に入りなデザート
f0166234_2465795.jpg
    ブドウ入りのヨーグルトが売っていたので

    ヨーグルトに生クリーム(アイスクリームでも可) ブランデーを少々加え

    ブドウは皮と種を取り、蜜豆の缶詰等何でも合います

    トッピングにはどんな果物でもOKですよ~




    ↓ ポチッと応援お願いします!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-21 07:00 | うちの猫 | Comments(12)

シャボン玉

    コスモスとシャボン玉(大阪万博公園コスモス フェスタにて)
f0166234_1385465.jpg
    



    この方、モデルさんみたいでしょ?
f0166234_1195387.jpg
    暗黙の了解で娘さん達がカメラを持ってる人たちのために
    ずっと吹いてくれました~(しかし上手く撮れなくて残念・・・・)

   
    こちらは昨年の春のもの
f0166234_1393916.jpg

f0166234_1445621.jpg
    皆さん、モデルになってくれてありがとうemoticon-0159-music.gif



    逆光で・・・・
f0166234_1455426.jpg


    あの全盛のころの大阪万博公園の面影はなく
    今は長閑な公園に変貌
f0166234_1472220.jpg
    42年前に大阪万博へ慰安旅行に来た時とは別世界です  


    食欲の秋、ご飯がおいしくて困りますemoticon-0107-sweating.gif

    やはり秋はサンマですね~
    安いから大好きですemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_1464449.jpg
    我が街の近くはスーパーが結構ありますが
    (関西スーパー、イカリ、万大、コープ、イオン、オオジ等々)

    スーパーも数々あれど、私が一番お気に入りなのがオオジスーパー
    魚が新鮮で手ごろなお値段なのがグーなのですemoticon-0105-wink.gif



    ポチッと応援おねがいします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-19 02:06 | 料理 | Comments(12)

大阪万博公園(コスモス フェスタ)

   
   先週 万博公園のコスモスに行ってきました~emoticon-0155-flower.gif
f0166234_0572866.jpg
   まだ満開では無くて6分咲き位でした



   イエローのコスモスの前で(イエローキャンパス)
f0166234_0582568.jpg
   チョット昭和の かほりがする小さな女の子emoticon-0115-inlove.gif

   色とりどりでした(あかつき)
f0166234_112476.jpg


f0166234_115912.jpg
   私はサーモンピンクのこの花が好き(オレンジキャンパス)

   秋ですね~ ススキも綺麗でした
f0166234_123284.jpg


    此処では必ず誰かがシャボン玉を飛ばしてくれます
    花とシャボン玉はとても絵になりますね

    その写真は後日と言うことにいたします
    又、観てくださいね?





    昨日はお星さまになっぺロちゃんを偲んでくださって
    本当にありがとうございました
f0166234_152585.jpg


    私はペロちゃんに会ったとき少しのカリカリと写真を撮らせてもらうだけ・・・・

    でも長年ご飯やりをして下さってる、Nさんやkazさんにはとても感謝しています
    中々出来る事では有りません・・・・

    しかし、この場所に住んでる猫たちの殆どが高齢な子ばかり


    何時もモデルになってくれる、サイちゃんは11歳はトウに過ぎてます
f0166234_1133966.jpg
    サイちゃんよりも年上のおばあちゃん=^_^=もいます


    1歳から3歳位の数匹の子はkazさんが保護してくれました

    この場所に行くとミンニャに会えるけれど
    暑い夏や
    特に寒い時期になると胸が痛みます・・・・

    心で 「頑張るんだよ~」と何時も叫んでいます   

    そしてこの町に住んで42年になりますが・・・
    今回 =^_^=達に優しく接して下さった方々に触れ
    ここに住んで良かったな~と痛感しました

    ぺロちゃん! ありがとう~



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-18 01:32 | 料理 | Comments(8)

別れ・・・・

    
   この場所が大好きだったぺロちゃん(茶白猫)
f0166234_12163.jpg



   これは今年のアジサイの花の時期に撮ったものでした
f0166234_132839.jpg



   キジ猫のミコちゃんと何時も一緒だったぺロちゃん
f0166234_142165.jpg
   夏よりご飯も食べなく痩せて行ったぺロちゃん
   6月にはあんなに元気だったのに・・・・


   こちらは2年前、こうしてみると毛並みも綺麗で
   フックラしてたぺロちゃん    
f0166234_161816.jpg
   先日、動かなくなったぺロちゃんを不憫に思い
   ぺロちゃんを11年ほど見守っていたYさんがお家に連れ帰って下さって
   ぺロちゃんは畳の上で安らかに息を引き取ったそうです

   ご近所の皆さんや写真を撮ってきた人たちが
   とても悲しんで・・・・

   おemoticon-0171-star.gifさまになったぺロちゃん
   こんなに皆に大切にされて幸せだったね~

   ここにも「photo essay
   ここにもぺロちゃんがいます「いえねこぐらし/そとねこぐらし
    
   こちらにも「ネコ仕掛けのBIog]


   
   ★ 昨日、初めてお会いしたYさん!

     ぺロちゃんの事、看取って下さってありがとうございます

     そして、やっとお会いできましたね?
    
     ブログをズーと観て下さっててありがとうございます
     そしてこれからも宜しくですemoticon-0100-smile.gif




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-17 01:29 | 外の猫 | Comments(15)