<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

外で出会ったニャンコ達

    少し薄めのサビ猫さん
f0166234_2261022.jpg

    
    道のど真ん中で何という恰好をしてるの?
f0166234_2261648.jpg
    家のペコとチー子を足して可愛くしたようなサビ猫さんemoticon-0115-inlove.gif

    シーバのカリカリが大好物のようね~黒猫さん!    
f0166234_2332342.jpg


    茶トラ猫さんは人懐こい子   
f0166234_231278.jpg

    私の周りをウロウロ・・・
f0166234_248543.jpg



    狩りの真っ最中
f0166234_2503879.jpg
     でもね~そんな頓馬なスズメは居りませんよ~

    この子は以前にも会った気がします
f0166234_2293645.jpg
    一度見たら忘れられないお顔ですぞ~


    コチラの公園は300匹ほど猫達が住んでるそうですemoticon-0104-surprised.gif
    場所は明かせませんが、分かる人は分かると思います・・・・

    ネットで猫写真をアップするときは地名は明かさないのが鉄則の様です

    以前、猫友さんにコメントを入れたとき地名をバッチリ書いてしまって!
    後で私のコメントが消えたりしていましたが、未だ私自身何も知らない頃でして
    反省しました・・・・・

    ブログはだれが見てるか分からないので地名を上げると、そこに子猫を捨てに来たり
    虐待にも繋がる可能性があります

    まぁ、私のブログを訪問して下さる方は一日100人も居ませんけれどね

    しかし半年ほど前、一日の訪問数が2500人emoticon-0104-surprised.gifあれは何だったのか
    今でも謎の謎・・・・・



    最近あちこちに咲いてる曼珠沙華(すみません又しても同じ花ですが)
f0166234_395967.jpg
   今年は開花が遅くて一番きれいな時期でした


    この日あったニャンコ達、明日にも続きます~



    ↓ ランキングに参加しています!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-30 07:00 | 外の猫 | Comments(11)

ツンツン デレデレ


   ハイ! ツンデレ娘とはチーちゃんのことですemoticon-0106-crying.gif
f0166234_11241340.jpg


   チーちゃん!と声をかけると「ふわ~!」と大あくびemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_11242533.jpg
   これが挨拶 


    部屋に入るとスリスリ、ごロゴロ、足にまとわりいて歩けないくらい
f0166234_1127253.jpg
   「チーちゃん寂しかったね~」などと言って直ぐ騙される私・・・・


    「ペコたん、ごめんね~」と言ってペコをゲージに入れて
    チー子を みんなの部屋に解放すると
f0166234_1124404.jpg
   ベランダに出たりキャットタワーに昇ったりと忙しいチーちゃん

    しかし私には見向きもしない!
    そばにも全く寄り付かないemoticon-0106-crying.gif

    「あんた誰?」みたいな顔で私を見る・・・・寂しい!


   実は先日大失敗をしてしまったのです!  
   夜中に、この方と久々の大バトルがemoticon-0132-envy.gif
f0166234_11341560.jpg


   寝る前、チーちゃんをチー子の部屋に戻し私は就寝しました・・・・

   朝方、猫の争う声が聞こえ目覚めました  
   しかし、どうも隣の部屋から聞こえたような!

   リビングのドアを開けると、さっとペコがこちらの部屋に入ってきました

   チー子は下駄箱の上で唸っている!

   部屋と廊下はチー子のオシッコと脱糞がemoticon-0107-sweating.gif

   夜チー子を部屋に戻したとき、ペコが押入れの中の布団の中に潜んでいた様子

   寝る時、もしやと思って押入れの中を見て襖を閉めたのです
   しかし襖を中から開けて、チー子と大ゲンカemoticon-0132-envy.gif

   「ふ~」 チー子もペコも何処も怪我をしてなくて一安心

   最近急ににチーちゃんの体が大きくなり
   ペコは以前よりスリムに
   体つきはチー子の方が筋肉質でガッチリとしています

   ペコたんが「チーちゃんは怖い!」と思ってくれた方が上手く行くのかな~

   どうなりますやら・・・・・



   先日、薄切りの豚肉を真ん中にパプリカとシソを巻いて揚げてみました
f0166234_1159111.jpg
   彩は綺麗ですが何だかパサパサした感じで
   普通の一口カツの美味しい様な~



    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-28 12:05 | うちの猫 | Comments(10)

明日香 稲淵 かかし祭り

   
   ヤァーヤァーヤァー
f0166234_16442826.jpg
    着てるものは全て子供さん達のお下がり

f0166234_16444885.jpg


   案山子にしては大きい!
   4メートル以上はあった気がします
f0166234_16445230.jpg
    どうやって作ったんでしょうね~


    写真を撮っていると親子ずれの家族にお礼を言われました
f0166234_16451380.jpg
    親子で作った作品だそうです
    とっても微笑ましい案山子たちemoticon-0152-heart.gif
f0166234_16451696.jpg



    着いた時は雨上がりで未だ花に雫が付いていました
f0166234_16453399.jpg



    こちらは昨夜、趣味人倶楽部の写真で数時間ですがトップに成った写真です
    トップなんて久々ですemoticon-0100-smile.gif    
f0166234_16453335.jpg
    背景はサトイモの葉と茎(ズイキ)です

    帰る道すがら燃えるような彼岸花
f0166234_1645492.jpg
    

    昔、彼岸花と言えば血の色、毒があるなどと
    余り良い印象では無かったのですが
    こうしてみるととても神秘的で素敵な花でした


    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-09-26 17:05 | Comments(9)

奈良明日香村稲淵へ

    彼岸花 別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ

f0166234_14522169.jpg

f0166234_1453412.jpg


    昨年は「北嵯峨野」へ彼岸花散策


   今年は2年ぶりに奈良 明日香村の彼岸花を撮りに行ってきました
   未だ満開ではありませんでしたが・・・・
f0166234_14571684.jpg
   素晴らしく整備された棚田にウットリ!

   お百姓さんのお仕事に頭が下がります

   これは、もう芸術品ですね~emoticon-0159-music.gif



   emoticon-0156-rain.gif上がりでしたが、それでも曼珠沙華を撮るには
   絶好な日和でした
f0166234_14572698.jpg



   同じ花でも撮り方によって随分感じが変わります
f0166234_15245720.jpg
 

   ナガサキアゲハに会えてラッキーemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_15322395.jpg
  

f0166234_15252289.jpg
   下からフラッシュを焚いて


    明日は楽しい案山子祭りの写真をアップしますので

    お時間があれば観に来てください~



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-25 15:34 | 料理 | Comments(12)

5にゃんの日常

   今日は久々に我が家の5にゃんの様子をおおくりします


   チビたんのお澄まし顔
f0166234_05945100.jpg
   よーくみると元々瞼の上が薄いのに左の目の上が
   剥げておりますemoticon-0104-surprised.gif
   う~ん、これは当分生えて来ないような・・・・


   
   最近はペコたんの住処になったキャットタワー
f0166234_133283.jpg
   相変わらず悪々な顔ね~

   チーちゃん部屋に入ると必ずやるのが
   嬉しくてご機嫌な舞いemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_175355.jpg
   低い爪とぎに腰をかがめて・・・・
   まぁ、猫だもの腰痛には成らないでしょemoticon-0141-whew.gif


   福にゃんママさんから頂いたスイカゼリーの蓋
f0166234_1162310.jpg
    何とかクロちゃんだけがイヤイヤながらクリア!


    こちらを向いてくれないパンちゃん
    おちりにチョコンと乗せました    
f0166234_116614.jpg



    昨年、虎猫さんに教えて頂いたシソジュース(昨年の写真)
    綺麗でしょ?
f0166234_1315770.jpg
   でも猛暑でそんな元気も無く断念してしまいました



    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-23 01:52 | Comments(11)

昨日のニャンコ

    なっちゃんemoticon-0159-music.gif
f0166234_1565176.jpg
    なっちゃんと名前が付きました
    其処はなっちゃんのベッドじゃないのよ~emoticon-0107-sweating.gif


    1か月前
f0166234_1584272.jpg
    なっちゃんは人気者、あちこちに、なっちゃんがいます

    コチラ→「Photo essay」kazさん

    コチラ→「いえねこくらし/そとねこくらし」そにーさん   


    三毛猫トモちゃん
f0166234_251899.jpg


   エッ こんな三毛さん居たの?
f0166234_26452.jpg
   ここで10年もひっそりと暮らしてるそうです・・・・
   この方の足音が聞こえるとスッと出て来るとのこと

   賢いね~


   昨日はブログ友達のkazさん、そにーさんにパッタリ!


   3人でパチパチ!
   今日はニャンコ達がモデルemoticon-0115-inlove.gif



   飼い主さんに従順なラブラドール
   目が優しくて賢いワンコさんでした
f0166234_220893.jpg





     ↓ ポチッと応援おねがいします!!!



    ありがとうございました!>
by m-k7538itami | 2012-09-22 02:32 | 外の猫 | Comments(9)

お別れ

   
     長年一緒に暮らした仔は猫と言え家族
f0166234_11494994.jpg
    猫友さんち(itsukoさん)のサビ猫ミッチャン

    3日前に虹の橋を渡ってしまいました・・・・
f0166234_11521046.jpg
   3年も前の元気なころのミッチャン・・・・


    みろくさんちにお邪魔したときitsukoさんが車で送り迎えをしてくれて
    帰りにitsukoさんちに
    お邪魔したときの写真(ペンタックスの魚眼レンズで撮りました)


    ミッチャンが居なかったらitsukoさんとも知り合えなかったでしょう

    現在、お仕事を始めらて体調も少し壊されて心配ですが
    こうして忙しいのが返って救いかも知れません

    他にハナちゃんや
    ↓は茶寅のチャッピーちゃんが居ます
f0166234_11593353.jpg
    itsukoさん、早く元気に成ってね~emoticon-0128-hi.gif

    ミッチャンの事はずっと忘れないよ~
    itsukoさんを何時までも見守ってあげてね~


     

     暑さ寒さも彼岸まで・・・


     それでも秋らしい風が心地よいです

     我が家の子たちもソロソロ猫団子を始めました
f0166234_1234284.jpg
    仲良し(クロ、パン達)


    先日京野菜でこんなものを見つけました
   
    
    赤いオクラ
f0166234_1265141.jpg
   火を入れるとグリーンに変化
    これってグリーンのオクラで良いのではemoticon-0138-thinking.gif




    ↓ランキングに参加しています!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-21 12:16 | Comments(5)

苦い思い出・・・・

   
   チビたん、肥満児まっしぐら(3歳の頃)
f0166234_23361387.jpg

   
   以前、このことはブログに書いたのですが・・・・

   10年前、引っ越しでバタバタしてる頃でした(このマンションに引っ越す時)

   チビが1センチ幅のリボンを咥えていたので、ビックリして思わず
   「チビ~」と大声で叫んでしまいました

   気づくとそのリボンを飲み込んでいました・・・・

   直ぐ獣医さんに診てもらいました
   レントゲンには写っていないけれどリボンを飲み込んでいるのは間違いない
   開腹手術かリボンを吐きだすか・・・・

   取り敢えず吐き出させようとのことで獣医さんへ預けました

   その日は主人の初盆で遥々九州から義兄と義姉がお参りに来てくれてました

   辛かった~ 「猫が大変なんです!」とも言えず
   顔で笑って心で泣いて・・・・

   夕方、引き取りに行くと、何と!35センチのリボンを口から出したとのこと・・・・

   でも、その夜のチビはピンク(血の混ざった)唾液を吐き続け
   瞬きもせず目がランラン、心配で私は一睡もできず

   朝、タクシーで病院へ駆けつけ先生に預けて
   その足でペルパーの2級資格の講習に駆けつけたものでした

   一日入院して何とか命には別状はありませんでした

   多量の塩水を飲ませた為に胃が極端に荒れてしまったそうなのです
   余りにもチビの症状が酷かったため「チビが死んでしまう~」
   と勝手に思い込んでしまったのですemoticon-0106-crying.gif
   


   その点、このかたの丈夫な事といったらemoticon-0141-whew.gif   
f0166234_0123055.jpg


   チーちゃん何事も無かった様な元気さです!
f0166234_0154346.jpg
   飲み込んだと思われるゴムそのものはは輪ゴム程度の細さでした
    
   ゴムを飲んだと言うよりクチャクチャと噛んだ気がします
 
   2日の夜のう〇ちは何か繊維らしきものが混じっており
   多分それがゴムと繊維ではないかと思います

   まぁ、これだけ元気なのですから、そうなんでしょう~ 
   そう思うことにしますemoticon-0107-sweating.gif


   
   スッカリと紹介が遅くなってしまいました

   先週、猫友のみゃうぴくさんと福にゃんママさん達の写真展へ行ってきました!

f0166234_0273482.jpg

       
    9月11日(火)〜9月23(日)(後わずかです)
    11:00-19:00
    最終日は17:00まで。
    ギャラリー アルテ・スパーツィオ(西梅田・北新地)
    
    ギャラリー アルテ・スパーツィオでの最後の写真になりました
    皆様、お時間が有りましたら是非お起こし下さいませ。

     もちろんネコ100%皆さんの力作ばかり大満足でした!
     
     皆さんの写真は局紙(キョクシ)と言う上質な紙を使用されいて
     渋くて少しキラキラと輝いてとても素敵な作品ばかりでした~     

   

   
    ↓ ポチッと応援お願いします!!!


    
     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-20 00:50 | うちの猫 | Comments(10)

ありがとうございました

    
    「事件?消えたネコたち」の映像、今晩24時にて終了させて頂きます

    本当にたくさんの方が観てくださり感謝しております


    今回、番組は深く取り下げては居ませんが、こうして世間の方がたに
    認知していただくのには良い機会だったと思います

    しかし猫は生きものでは無く警察では遺失物として扱われるのが
    納得いきません・・・・

    折角、保護主さんに助けられた命を巧みに嘘をついて
    「公園に捨てた」「逃げた」等と言っている30代独身男emoticon-0132-envy.gif

    いったい猫達をどうしたいのかサッパリわかりません

    本当に公園に捨てたのであれば、皮肉にもかれんちゃんが公園で
    生きていてくれたら、それが証拠になるそうなのですが・・・・

    先日、新たに犠牲になった猫さんが発覚
    ちょこさん保護のかれんちゃんも含めて9匹
    未遂が7~8匹だそうです

    枚方市近隣の動物病院へも応募してきたと言う情報もあるそうです

    まだまだ増えるかも知れません

    もしこの件に関して情報をお持ちの方
    コチラ→ 「ちょころぐ+(プラス)のちょこさんまでご連絡ください


    今回のYouTubeの動画の再生回数が何と3日間で(752回)でした

    リンクして下さった猫友さん本当にありがとうございました


    
    明日より通常のお話に戻りますので宜しくお願いします~ 
       

    クロ姉さんやっと凌ぎやすくなりご機嫌ですemoticon-0128-hi.gif
f0166234_222028100.jpg




     ↓ ポチッと応援お願いします!!!


     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-18 22:23 | うちの猫 | Comments(7)

「事件?消えたネコたち」

    お待たせしてすみません

    MBSニュース VOICE 「事件?消えたネコたち」の動画がアップできました~



f0166234_2314455.jpg


    すごく時間がかかり今日に成りました

    残念ながら直接画像のアップが出来ませんでした

    エキサイトでは画像の埋め込みが出来ないのか私が

    出来なかったのか分かりませんが・・・・

    (タイトルが間違っていたりします、訂正する時間がありませんでした)

 
   こちら → 「事件?消えたネコたち」 


    ちょこさんご夫婦が顔を公開されてましたが
    お二人の勇気に感動しました

   
    映像の中でご夫婦の後に出られてる黒いシャツの方は

    偶然ですが私の知ってる方でした・・・・

    この方はご家族みんなで協力をされ家に保護してる猫や犬たち

    数十匹も居る、猫たちには神様のような方です

    里親に出される時もかなり慎重な方と聞いていたのですが・・・・

    善意で頑張っておられる方達を巧みに騙した

    憎っくき悪い男です

    ちょこさん達の戦いはマダマダ続くと思いますが・・・・

    ちょこさんのお顔が映っておりますのでちょこさんに了解を得て

    今回のリンク先は3日経ったら削除させて頂きますので宜しくお願します

    

    ↓ ポチッと応援お願いします!!!   



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-15 23:42 | Comments(14)