<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

声が大きすぎるチー子

   昨日 チーちゃんとクロ姉さんをお風呂に入れましたが
   
   チーちゃん、煩いのなんのって~
f0166234_23205284.jpg
  


  「殺される~~~」と隣近所に聞こえるような大きな声で鳴く鳴く~033.gif
f0166234_23232857.jpg
    あ~ 昼間で良かった!

    クロちゃんは本当に大人しくて小さな声で「う~ん」程度
f0166234_23244052.jpg
    クロちゃんは辛抱強い子だね~016.gif


    仕事のの合間だったのでドライヤーも掛けられなくて自然乾燥
    涼しくなったら無理だと思ったので取り敢えず2にゃんだけを入れました

    私自身がもう汗ダクダクで倒れそうでした008.gif

    後はパンちゃんとチビたんのシャンプーを頑張らねば・・・・


    後 一日で9月ですね?
   
    日中は相変わらずの暑さですが朝夕は少し秋らしい風が吹く様になりました


    池では今年飛び立たなかった鴨やアヒルたちが涼んでいました
f0166234_23361368.jpg


    あっアヒルは飛び立たなかったですね
f0166234_23362237.jpg
   石の上にも3年ならず・・・石の上に一羽ずつ060.gif可愛いね~


    以前写真で紹介した昨年、お祭りで掬った金魚2匹
f0166234_2354432.jpg

    随分大きくなっていたのに私のミスで赤い方を死なせてしまって・・・・
  

    先日、猛暑で水の減り方が酷いので、水を増やしてあげたのは良いのですが
    鉢を見ると出目ちゃんしか居ない~
f0166234_23553896.jpg

    周りを探すと50センチも離れた床でグッタリ!
    急いで水に入れたのですが、間に合わず死んでしまったのです007.gif

    鯉や金魚の大きくなった魚は水を入れ替えたり環境が変わると
    其処から出ようと飛んでしまうことが有るそうです

    それと水を入れ過ぎたため、簡単に外に落ちてしまったようです
    可哀想な事をしてしまいました・・・・

     

     ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-31 00:05 | うちの猫 | Comments(8)

2歳・・・・

    子猫が家に来た~
f0166234_2182581.jpg



    すみません、驚かせてしまいました
    又、我が家に子猫が増えたと思われたのでは008.gif
f0166234_2184651.jpg


    2年前の今日、我が家にチー子が来ました    
f0166234_220436.jpg


    2ヶ月のころ(キトンブルーの瞳)
f0166234_2483229.jpg



    2年前の今日、猫友のkazさんから3週間足らずのチー子を預かりました

    家に来たとき目の状態が悪くて シュン膜がはり 鼻もクチャクチャ

    長いあいだ目薬が欠かせませんでした

    とうとう里親募集が出来なくて・・・・

    一人暮らしで4匹の子達を育て、その上、子猫が増えると言うこと

    随分と悩みました039.gif

    
    まぁ、私に何かあった時は家の子たちはKazさんが育ててくれると

    約束してますから安心しています 

    ネッ、kazさん011.gif


    3か月の頃(目が栗色に変化)
f0166234_2392845.jpg


    可愛かったな~016.gif
f0166234_2394266.jpg



    昨日のチーちゃんです(こうしてみると随分顔が濃く成りました021.gif
f0166234_2433268.jpg


    最近は廊下暮らしをしていますがとても元気です
f0166234_2435987.jpg



    まだ未だ当分廊下暮らしになると思いますが、ペコ姉ちゃんの
    焼きもちが覚めるのを気長に待とうね~チーちゃん!

    チー子は結構クールな子だったのですが
    最近は甘えて甘えて部屋に入るとスリスリが止りません

    先日、訪問したkazさんもチー子の変化に驚いていました

    リビングで十分遊んだ時だけですが、「チーちゃん部屋に帰るよ~」と声をかけると
    ペコが気になるのかキョロキョロと周りを見回しながら
    トコトコと自分の部屋に帰るのが日課になりました

    その姿がいじらしくて・・・・

    まぁ アホではないようです037.gif


    ↓ ポチッと応援お願します!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-28 06:00 | うちの猫 | Comments(16)

伊丹の花火

   
    昨夜、待ちに待った花火を撮りに行きました

    伊丹市の花火
f0166234_5274660.jpg
    川面に少し花火が映りました

f0166234_5282356.jpg


f0166234_52953.jpg


f0166234_5292068.jpg
    わが町、伊丹の花火は淀川花火やPL花火とは
    およびもつかない程の迫力無くショボイもの・・・・002.gif

    時間も1時間足らずであっという間に終わってしまいましたが

    それでも色はカラフルで結構 創作的な形もあり
    
    我が町 伊丹も頑張ってるな~ と嬉しくなりました

    来年はもっと腕を上げて美しい花火を撮りたいものです



    さて、和菓子を前に難しい顔のチビたん
f0166234_5432834.jpg
    これは「タマの玉手箱」のちかさんちの
    タマちゃんの真似をしてみました


    はい!スコさんのタマちゃんが敷居でビールとお蕎麦を頂いているところ037.gif   
f0166234_5474098.jpg
    タマちゃん可愛いでしょ!

    チビたん嬉しくないはず・・・・

    これは消しゴムなんです     




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-26 05:55 | 景色 | Comments(9)

茶トラ白猫さん集合~

   うふふ・・・

   可愛い子猫でしょう016.gif
f0166234_141591.jpg
   遊んでるうちに葉っぱを咥えたニャンコ

   ここにも!
f0166234_14427100.jpg


   ここにも005.gif
f0166234_1443718.jpg
   

f0166234_1452868.jpg



   「おばちゃん、ご飯は?」
f0166234_1472491.jpg
    「もうすぐ何時ものおばちゃんがご飯を持って来てくれるからね~」

    総勢、子猫が4匹と大人ニャンコが2ひきの茶トラ白=^_^=さん
    みんなご飯を待ってました

    お母さんはどの子か分かりませんでしたが
    2,3か月の可愛い子猫たちはこの付近の人から
    大切にされてるようでした


   以前からよく知ってる、この子も随分、大人に成っていました
f0166234_1416854.jpg
    夕方のこの時間は決まった方がご飯を上げるので
   私は敢えて上げないことにしています


   

    処暑なのにこの暑さ・・・・

    本当に何時に成ったら秋風が吹いてくれるんでしょう
    
    さすがに昨夜はダウンしてしまいました

    お盆に仕事仲間が休暇を取ったせいか仕事の量が増えてしまい
    疲れがドッと出てしまいました

    毎日、睡眠時間が5時間足らずの私ですが
    昨夜は頭痛と肩こり・・・9時間以上も寝てしまいました

    今朝は久々に寝癖が酷くて髪の毛が絡んでいました037.gif

    でも、おかげで頭もスッキリ元気に成りました~

    しかし家の子たちは本当に良い子達で(親ばかですが)

    私が寝る時は皆いっせいに寝に入ります

    私が寝坊しても器の前に座り込んでジッと私が行動を起こすのを
    待っています

    女の子って皆さんこうなんですか?




    半田手延べそうめんを沢山頂いたのでこんなの作りました

    トロネバまぐろ素麺
f0166234_17393010.jpg
    モロヘイヤ、オクラ、長芋、なめこ、まぐろ
    モロヘイヤは茹でて細かくたたきました

    とってもヘルシーでトロネバは元気が出ます060.gif   

 

    ポチッと応援お願いします!!!   




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-24 17:50 | 外の猫 | Comments(10)

クロ姉さん

    14歳、我が家の長女クロ姉さん
f0166234_024426.jpg


    我が家に来たのが3歳の時、骨折を切欠に我が家の子になったクロちゃん
    チビたんとは1歳違いでお母さんが一緒

    お母さん猫はペコよりももっと曼荼羅模様のガリガリ痩せたブチャイクな
    サビ猫でした037.gif

    だからミックス猫は楽しいのです

    子猫の時から知ってるけれど・・・・生まれたのが寒い冬としか覚えていません
    チビたんもパンちゃんも家に来たのが何月頃だったのかも覚えていないのです
    ごめんね~



f0166234_0321868.jpg
    クロちゃんの瞳に映ってる丸い光は 
    どうもカメラに映ってるキャットタワーが瞳に写り込んでいるようです
    
    クロちゃんは黒目がちなので、私が写ってる場合が多いので気を付けなければ
    なりません008.gif

    クロちゃん 写真ではキリリとした顔に見えますが性格はとても穏やかです
f0166234_038575.jpg



    昨夜、何があったのかチビたんを追っかけ喧嘩していました
f0166234_0392154.jpg
 
   

    でも元々仲良しだし姉妹ですから、直ぐこんな感じで寛いでいました
f0166234_0402156.jpg
    手のかけ方が同じです041.gif    


    寒い時期では絶対見られないこの姿!
f0166234_0462694.jpg
   



    
     先日の大丸百貨店の屋上からの風景ですが
     
     perversityさんが質問のダブって見えるのはガラス越しに撮ってるからだと
     思います

     安全のために可なり高いガラスを張り巡らしていました




     ↓ ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-22 00:54 | うちの猫 | Comments(12)

嵐の後は・・・

   
   大阪大丸の屋上から
f0166234_22281877.jpg

   
   我が家の窓から
f0166234_22304548.jpg

    昨日の雷雨は何だったのかと思うくらい澄んだ空


   一昨日、仕事が終わり自転車に乗ろうとしたときにバキッと雷の音が!
   自転車を走らせていると、自分の目がおかしくなったのかと思いました
   
   信号機が停電で点滅してないのです・・・・・

   
   歩道を走っていると人がザワザワ、10分前に電柱に雷が落ちたとのこと005.gif
   いつも通る歩道に落ちていました
   けが人は居なかったようですが
   後10分前に通っていたと思うとゾ~としました

   昨日は長居公園のエグザイルのコンサートで、遥々北九州から来ていた
   女性2人が雷に当たり亡くなったとのこと、私も北九州出身なので
   何だかとても辛かったです・・・・
 


   
   今日は猫たちのツーショットをば!
    クロ、チビ
f0166234_2315076.jpg
   

    クロ、パン
f0166234_232543.jpg


    パン、チビ   
f0166234_2321552.jpg
   この くそ暑い時に~


    
    パン、チー子 
    う~ん 微妙な距離ですが一応ツーショット060.gif
f0166234_2322994.jpg
   

   ペコたんと言えば!
f0166234_23322220.jpg
   「私は独りが良い!」

   ハイ、ハイ 分かりました011.gif


   先日はペコの家の子記念日にお祝いのコメントをありがとうございました~

   元気だけが取り柄のペコですが、皆さんに何時も暖かく見守って頂き
   とっても嬉しいです060.gif


    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-19 23:51 | うちの猫 | Comments(12)

家の子記念日(ペコたん)

   ペコが家にやってきたのが8年前のお盆過ぎ
f0166234_018507.jpg



   現在のマンションから以前アルバイトしていた職場まで往復一時間近くかけて

   クロ、チビ、パンたちの仲間の餌やりに行ってた時の事

   雨の降る木の上で「ミーミー」鳴いていたペコ・・・・

   降ろしてあげようと抱き上げると私の腕から離れない008.gif

   
   そして、我が家の子になりました(保護したとき一ヶ月半位)

    初めてのシャンプー
f0166234_0265813.jpg
  
f0166234_027117.jpg
   家に来て10日目


   チビたんに睨まれて固まってる処
   後姿はまるでチーちゃんの様037.gif
f0166234_0285263.jpg
    歴史は繰り返す・・・

    8歳とは思えないこの無邪気さ!
f0166234_0333392.jpg
  


    ペコたんの見上げる先は!
f0166234_036210.jpg


    はい!ベランダにお客様が!
f0166234_0415697.jpg



    真っ先に見つけたのがペコとチー子!
    
    本当によく似た2にゃん

f0166234_0454828.jpg
   キャリーなしで一緒に見れると良いのにね!

    ヤンチャでマイペース、お母さんが好きすぎて

    チーちゃんを苛めたりするペコたんですが、そのうちに良い子になりますから

    皆さん見ててくださいね~





    先日「里親募集」で紹介しました
    ちかさんが保護した「てつ君」と「なっちゃん」ですが
f0166234_0472447.jpg
    既にクロネコのてつ君にお話が来ております
    てつ君のみ「里親募集」をストップします
    
    引き続き、サビ猫「なっちゃんが気になるお方は

    コチラ→「たまの玉手箱」まで



    ポチッと応援お願いします!!!


     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-17 01:01 | うちの猫 | Comments(19)

里親募集中

f0166234_1451748.jpg
   「たまの玉手箱」のちかさんが保護された

    可愛い黒猫の「てつ君」とサビ猫の「なっちゃん」の新しいお家を

    さがしておられます


    もし気になるお方が居られましたら観に行って下されば
    とても嬉しいです


    たまの玉手箱 ←コチラ てつ君となっちゃん里親募集中
f0166234_1481397.jpg


   


   今日は末っ子、チー子がご挨拶を~
f0166234_1524270.jpg
    残暑と言えどこの暑さからは逃げられそうにありませんね


   H 姉さんとnicoさん
   ご丁寧に暑中お見舞いのお葉書を頂戴しましたのに
   失礼をして申し訳ございません・・・・

   とっても嬉しく拝見いたしました ありがとうございました001.gif



    実は↑ の本当の姿はコチラです
f0166234_1564924.jpg
    暑さの為、廊下で のた打ち回ってるチーちゃん

    壁に脚を掛けて、チョット可愛い姿でしょ037.gif

    他の子たちはこのような恰好をしなかったので
    少し嬉しくなって・・・・



     現在、チーちゃんが一番キットタワーを利用しています
f0166234_254461.jpg


     嬉しくて仕方ないみたい
f0166234_255752.jpg


   チー子は最近、殆ど廊下で過ごしています

   部屋から出たいと鳴く時はキャリーに入れてリビングに連れて来たり

   ペコをゲージに入れてチー子を部屋に開放したり

   嬉しい事にペコは少しづつチー子に興味が薄れてるようで

   以前のような激しい攻撃が少なくなりましたが、まだ油断できません

   4年はかかったと言う猫友さんが居られましたが

   あと2年・・・長いけれど焦らず仲良しに成る努力は続けたいと思います


    先日こんなもの作りました
f0166234_231668.jpg

    トマトのグラタン
    とってもジューシーでした060.gif




     ↓ ポチッと応援おねがいします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-15 02:31 | うちの猫 | Comments(8)

もしかして血縁関係?

    お母さんと息子
f0166234_11323533.jpg
   
   
    お母さん=^_^=(三毛猫)
f0166234_11333226.jpg


    先日のキジ白ニャンコ
f0166234_11345916.jpg

f0166234_11361153.jpg
    時期は違いますが何だか ↑ の親子と似てる気がします

    もしかして何処かで血が繋がってるかも・・・・・




    今日は出番が少ないパンちゃんです
f0166234_11404729.jpg


    オイッチニ!オイッチニ!  
f0166234_1141318.jpg

f0166234_11411550.jpg

f0166234_1144949.jpg
    相変わらずカメラが嫌いなパンちゃん
    何時か、カメラ大好き=^_^=に成りますように~

    ねっ パンちゃん!!!



   17日間、私たちを楽しませ興奮の渦に巻き込んでくれた

   ロンドンオリンピックの閉会式が行われましたね

   日本は過去最多の38個のメダルを獲得006.gifしてくれました


   今回は選手たちの絆の深さに感動しました

   やはりスポーツ選手は素晴らしい!


   明日から、チョッピリ寂しくなります・・・・・




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!


     ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-08-13 11:51 | 外の猫 | Comments(10)

噂の子猫

    3か月位かな?
f0166234_20401137.jpg


f0166234_20413143.jpg


f0166234_20415994.jpg


   目が合った途端、走ってすり寄ってくる子猫

   目やにが酷いので拭いてあげたら、結構お目々がクリクリで

   可愛いお顔をしていました・・・・・

   「おばちゃん、帰るね~」 と言って自転車に乗ろとすると
   
   後ろ籠によじ登ってきて・・・
f0166234_20523715.jpg

f0166234_2053432.jpg


    これが、後ろ髪をひかれると言うことか007.gif


    誰かが捨てたんでしょうね~

    3か月位でこんな慣れた子は初めてみました

    里親募集のため我が家に連れて帰りたいけれど
    今はこの子を保護する部屋は無いから・・・・


    でもこの場所は色んな人が散歩する場所だから
    
    そのうち優しい方がこの子を連れて帰ってくれることを願って
    子にゃんと別れを告げました

    元気で育つのよ~007.gif
   



    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-11 21:17 | 外の猫 | Comments(8)