<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

へたれ

   
    へたれとはこのお方021.gif

f0166234_13222890.jpg
   ヘたれの意味(情けない人のことなどを指す。臆病者。弱虫。意気地なし。へっぽこ野郎)
   だそうです037.gif

   気は強いくせに僅かな音でもビクビクビクビク・・・・
f0166234_1322524.jpg



   昨年、引っ越しの時に片づけていた段ボールの部屋を
   組み立てました
f0166234_1326041.jpg
   昨年姪から貰ったもの   



   寒くも無いのにカーペットに潜り込み寝るので
   一日中カーペットがグチャグチャ・・・・
f0166234_13274059.jpg
   最近この中で寝るようになりました

   しかしkazさんちの白チビさんが来たときのチー子の

   怒りようったら008.gifありませんでした~

   イカ耳で興奮して私に迄八つ当たり!

   チビ猫さん達はさすが沢山のニャンコ達の中で育ってるので逞しい限り・・・

   恩人のkazさんが居なかったら我が家の子では無かったんだよ

   チーちゃん!




   ペコたんには可哀そうだけど・・・・こうして時々私が見守りながら

   ベランダの外の音や空気に触れさせたいとおもいます
f0166234_1348969.jpg
   しかし胴が長いので尻尾の長さが余計気になります~


   先日はペコのデジブックをお忙しい中、観て下さってありがとうございました

   お陰様で現在、今週の動物部門で一位になっておりました005.gif



   久しぶりにコーヒーゼリーを作ってみました

   う~ん、甘みが足りない~
f0166234_13475582.jpg





    ポチッと応援お願いします!!!




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-29 14:07 | うちの猫 | Comments(8)

デジブック(ペコたん)作りました

   

   サビ猫、ペコたんのデジブックを作ってみました   
   ブログで使ったものばかりですが
   表情豊かなペコを観て下さればとても嬉しいです


f0166234_1571920.jpg



                               (BGMが入っています)


   観て下さってありがとうございました012.gif 


   我が家で一番、写真の多いペコなのですが
   
   いざとなると大量の写真の中から選ぶのに時間がかかりまして

   それでもやっと作ることが出来ました




    ポチッと応援お願いします!!!




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-26 01:53 | うちの猫 | Comments(13)

天使の瞳

   昨夜、kazさんとゆーさんが保護猫、2にゃんを連れてきてくれました060.gif

   そう、まるで天使
f0166234_10422731.jpg


   やはり自分の家ではないと分かるんだね~   
f0166234_10432379.jpg


  
   ご飯を食べて少し寝た後は、やはり子猫、動きが早くて撮れません~ 
f0166234_10575115.jpg

f0166234_10433352.jpg

f0166234_10434251.jpg



   チューちゃん(♀)が右
   ショーちゃん(♂)が左
f0166234_111958.jpg
    見た感じはチューちゃんの方が小さく見えるのに体重は重いんでって042.gif
f0166234_10513940.jpg
 


   このショーちゃん(♂)はもう里親さんが決まっています
   良かったね! 
f0166234_11161251.jpg



   こちらは成長時の3にゃん
   手前のお耳のグレーが大ちゃん (kazさんにお写真お借りしました)

f0166234_105012.jpg
   昨日、新しいお家の子になり、直ぐに慣れてくれたそうです060.gif



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-24 11:49 | Comments(14)

外のニャンコ

  昨日は関西地方は大057.gif でしたね~

  仕事は相変わらずmyチャリンコ でして・・・・

  レインコートをとっかえひっかえ007.gif 着替えて

  でも、夕方の仕事は急なキャンセルで何とか風邪もひかず

  一日を過ごせました006.gif



   kazさんちでスクスク育っている子にゃん
   
   100gと少しだった子達は現在こんな感じに育ちました
   この子はチューちゃん(体の大きさが中間だからだそうです037.gif
f0166234_1461079.jpg
   (kazさんからお借りした写真です)


   
   3匹の内、シャムっぽい大ちゃんは里親さんが見つかりました!

   明日お届けとのこと良かった~

f0166234_14305382.jpg
   かなり個性的な子猫さんのよう


   2にゃんを近いうちに我が家へ連れてきてくれると言うことで楽しみ010.gifです
      


   今日は最近外で会ったニャンコ達の写真をば060.gif
f0166234_13282043.jpg
   何処に猫さんが居るか分かりましたか?


   三毛猫さん!見晴らしは良いですか?
f0166234_132950100.jpg


   ここの庭で住んでる子猫さん、お昼寝中
f0166234_13301263.jpg


   ええっ 傘の上がベッド?
f0166234_13561367.jpg


   
    ↑ の保護した3子猫はどうもここの子が産んだ様です008.gif

    そう言えば白とシャムネコっぽい子が多かった様な・・・・

    避妊手術が中々出来なかったようですが
    不幸な子猫を見るのは辛いですね





   チビたん、私がPCをしてると、こうして何度も呼びます
   「チビたんなんですか?」

f0166234_14164939.jpg
、  理由が分かりません・・・・
   
   涙の方は相変わらずで目と顔を拭いてから
   目薬注し・・・・
   これが日課です

   目薬を3本頂いていたので、これを全て注しても改善しない様であれば
   獣医さんを変えようと思っていました

   そんな時、昨夜ペコたんが床でカチャカカチャと音をさせてるので
   見に行くと
   何とチビたんの目薬で遊んでいました
   それも、シッカリ穴が空き、中身は空っぽ

   「ペコたん!この目薬は一本1,260円もするんだよ~033.gif
f0166234_14461518.jpg
   どこ吹く風のペコたんでした



ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-22 14:57 | Comments(9)

神秘的

   蝶々の住む伊丹市昆陽池昆虫館で
  
   偶然見つけた蝶々(ツルムラサキマダラ)のサナギ
f0166234_1520100.jpg
   実物はヒョウタンの様な形で黄金色にキラキラ光っていました


   物凄く可愛くて感動060.gifものでした
f0166234_1515595.jpg


   成虫はこのお方・・・・
f0166234_1522561.jpg
   「昆虫が苦手な方ごめんなさい」


   

   皆さん台風4号で被害などありませんでしたか?

   コチラ関西地方は一日中、風雨はありましたが

   拍子抜けするほど大したことが無くて・・・・
   
   仕事も無事に行くことが出来ました

   でも関東の方では凄い暴風雨に巻き込まれ・・・

   無事にお仕事から帰宅できましたでしょうか?
   


   
   

   黄昏、パンちゃん
f0166234_1582787.jpg



   扇風機大好き!
f0166234_1582286.jpg
   珍しい光景です
   どうもこの場所は涼しいようなのです029.gif



   ホームベーカリーで青海苔のお餅を作ってみました
f0166234_1584981.jpg
   とって美味しかったです

   説明書通りに仕上げると少し硬めのお餅が出来る為

   お水を少しプラスして
   お餅をつく時間を4分ほど早めに仕上げてみましたら
   柔らかで丁度良い味になりました
   
   青のりの香りがホンワカでとても美味でした~ 


    ポチッと応援おねがいします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-20 02:23 | 景色 | Comments(13)

何処へ・・・・

   スッカリとおばさん顔になったチーちゃん
f0166234_3191278.jpg
   随分と逞しい顔になったね~


   あの幼くて儚くて小さかったチーちゃんは何処へ行ったの?
f0166234_3194929.jpg




   お転婆なチーちゃんはリビングのドアから冷蔵庫
   そして食器棚へ飛び移るのなんて朝飯前

f0166234_3255627.jpg



   この得意そうな顔
f0166234_3271586.jpg


   それでもこの角度からのチーちゃんは好き006.gif
f0166234_3272742.jpg
    腕から首に掛けてちょっぴりアメショー柄みたいでしょ?


   チーちゃんって首が太い?
   それとも短いのかな~
   若い割にはズングリしてるよね 
f0166234_3273886.jpg
   尻尾も細くて、やたら短いし・・・・

   まぁ それでも元気で健康なら良いかな053.gif

   ペコ姉たんは怖いけれど・・・

   ペコが柵越しにいる時
   構わずクンクン匂いを嗅ごうとするのです


   後はペコ姉たんが心を許してくれる時までだね?
   気長に待とうよ、チーちゃん! 




   昨夜は松茸ならずキノコの土瓶蒸しを作りました037.gif
f0166234_3451116.jpg
   お吸い物の出汁に、シメジにエリンギ
   剣先のお造りの端っこと海老等を入れてみました
   冷蔵庫にあるものなら何でも合いますよ!

  



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-17 08:00 | うちの猫 | Comments(12)

猫友さんと

   みろくさんより

   アメリカに住んでおられる「まかないさん」が帰省するので
   ご一緒に! とお誘いを受けていたので
   一か月前から休暇を取っていました



   新大阪で待ち合わせ

f0166234_2512466.jpg
   一年前、九州に帰省した時と違い別世界!
   立派な新大阪に変貌していました


   まかないさんとクロpapaさんと三人で難波を散策

   道頓堀川

f0166234_2525993.jpg
   あいにくの小057.gif

   大阪名物たこ焼き
f0166234_253135.jpg



   この交差点に来てビックリ005.gif   
f0166234_2533153.jpg
   黄色の矢印に猫が一匹と3匹いました
   リードは付けてるようでしたが、何もこんな危険な処に猫さんを
   連れて来なくてもね~
    
   本当に大阪は不思議な町です008.gif



   お座敷のお好み焼き屋さんで集合
f0166234_2535433.jpg
   左より「itsukoさん」「まかないさん」「みろくさん」「とろろ姉さん」 
   そして一番前のズングリ小っちゃいのが私です012.gif
           (この写真はクロpapaさんから頂いた写真です)          

  


   今回の幹事をして下さったのが「クロpapaさん」

   勿論、最初から最後まで猫談義に056.gifが咲き
f0166234_2312054.jpg



  そしてクロpapaさんはシンデレラボーイなので皆さんと別れて 
  我々女性陣はデザートを頂いて別れました  
f0166234_2542863.jpg
   
   猫友さんって本当に面白い

   年齢も環境も違うし

   =^_^=ブログをやってなければ会うことは無かったと思います

   皆さんとは1年以上は会っていませんでした

   みろくさんとはお米やお野菜を注文の時、お話しするくらい
   みろくさんは大家族の肝っ玉母さん!
    (私より一回りも下ですけどね037.gif

   クロpapaさんはとっても優しくて私が会った事のないタイプの男性

   itsukoさんはパワフルで明るい奥様

   とろろ姉さんは素敵な音楽家005.gif

   まかないさんは初めてお会いする方でしたが
   まかないと言う印象と違い若くて知的な方でした


    私って可なり天然なんだそうです~
    
    そう言われれればそうかま知れません、何時もトンチンカンな事ばかり言ってますから006.gif



   すみません、皆さんには山の様なおみやを頂いてしまいました
f0166234_2553610.jpg
   「コラー! チーちゃん大切なものの上に上がるんでは無い!」
   早速、チー子のお邪魔虫が~

   
    皆さん又、お会いしましょうね~




    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-15 07:30 | Comments(11)

シュシュ

  
   こちらは人用のシュシュ
f0166234_12174110.jpg

   以前友人に上げたもの
f0166234_1223894.jpg
   絞りの帯揚げは部分的にしか絞り柄が無いので
   人用には寸法が足らないのが残念です・・・・



   こちらはニャンコ用
f0166234_12175711.jpg

f0166234_121892.jpg


   元々昔は洋裁をしていたので布地を集めるのが大好き
   でも、布地も時代で流行があり、集めるのはなるべく避けてますが
   やはり買ってしまいます・・・・

   ↑のシュシュは先日からお会いした猫友さんに貰って頂いたもの
   中には首輪を全く付けた事のないニャンコさんも居り、飼い主さん用に
   貰って頂きました

   時間は掛ると思いますが、遠くの猫友さんにも
   其のうち頂いてもらうように頑張ります!006.gif



   以前作ったレースのシュシュはベランダのコンクリートで
   真っ黒に成ったので
   換えにオニューのシュシュを着けました

f0166234_12335480.jpg
   
f0166234_12422464.jpg
   似合ってるかな?

   昨夜は猫友さん達と久々にプチオフ会(6人)をしてきました060.gif
f0166234_12592197.jpg
   大阪心斎橋の有名なグリコの前で!

   この話は後日!

   私の人数の確認の不足でお土産が足らずした・・・・
   皆さんには沢山のプレゼントを頂いてしまってごめんなさい008.gif




   ポチッと応援おながいします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-13 13:06 | うちの猫 | Comments(8)

猫とアジサイ

   紫陽花と猫ってマッチしてませんか?
f0166234_1194975.jpg




   額アジサイとふた星てんとう虫
f0166234_1202671.jpg



   毎年、恒例のサイちゃんとアジサイ

   
   サイちゃんは紫陽花の散歩道に住んでるニャンコ
f0166234_121475.jpg
   今年の「待ち猫カレンダー」と「三毛猫カレンダー」には
   サイちゃんと紫陽花を応募してみました

   はたして採用されるかどうか・・・・



   みんなの人気者「チビちゃん」
f0166234_1263611.jpg
   チビちゃんとソックリな茶トラの猫さんを亡くしたと言う方が
   チビちゃんに会いに来られてました016.gif



   先日投稿したばかりの白茶さんとサバ猫さん
f0166234_1321965.jpg
   何時も仲良しコンビ010.gif


   この子は家猫さん
f0166234_1594336.jpg



   こちらのニャンコ達の世話をしてる方は数人居られます

   kazさんも その一人・・・・

   サイちゃんに12年ご飯を上げてる方がおられました
   ってことはサイちゃんは外で12年も住んでるんですね~ 凄い!!!

   ミンニャ可愛くてグングン寄ってくるので写真が撮れにくらい

   家の子たちより人懐こいです060.gif



    最後に可愛い黒シバちゃんを発見!
f0166234_361410.jpg
   「めぐちゃん」 又会えると良いね~




    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!

by m-k7538itami | 2012-06-11 02:13 | Comments(8)

帰ってきた兄弟

   まーちゃん
f0166234_029468.jpg


   きーちゃん
f0166234_0292276.jpg
   外猫さんは過酷なのですね

   2匹は先日、私が紹介した兄弟です

   どちらの子も行方不明に成っていて
   先日やっと住んでるところへ帰ってきたばかりなのに・・・

   ポッチりホクロのきーちゃんが一昨日亡くなっていたそうなのです

   昨日の朝カメラを抱えて散歩していましたら
   お世話をされてる方が「きーちゃん」のお墓を作り
   お花をそえられておりました・・・

   先日まで元気だったそうなのに・・・・・

   「きーちゃん!今度生まれてくるときはお家=^_^=になるんだよ~」

   kazさんも夜ご飯を上げてるので悲しんでます・・・





   ペコたんがクンクンと思い切り嗅いでるのは   
f0166234_0301725.jpg
   ライバル、チーちゃんのかほり・・・・


   フレーメン中
f0166234_0303334.jpg
   何もそんな顔をしなくてもね~042.gif



   チリメン山椒を作ってみました
f0166234_0312161.jpg
   何年振り、いや10年以上ぶりかもです
   レシピもスッカリ忘れてしまって・・・・

   今の時代便利ですね~

   レシピがネットでチョチョイと出てきます
   結局レシピどうりにはせず、味付はかなり控えめに作りました

   ピリッとした山椒にしびれましたが、これが又美味しいのです006.gif



    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-09 01:07 | Comments(11)