<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お日様が好き!

   昨年の水漏れ事故の時は
   5匹の子達とこの先どうなるかと不安だった日々・・・・


   私が目覚めると何時もここで寝ているペコたん

   「お母さん、おっはー!」058.gif
f0166234_7532234.jpg
   この部屋は敢えてカーテンを付けてません
   お客様の時だけ急いでカーテンを付けます


   「お母さん、この部屋さいこう~」060.gif
f0166234_805287.jpg
    「1Fの部屋は殆ど日差しが無かったものね?」


   ラティスは少し暗めになるけど猫たちの遊び場

   パンちゃんが僅かな隙間から外を覗いてます   
f0166234_824953.jpg
   お陰でここ一年ほど私の布団へのオチッコはしてません006.gif


   チビたんは網戸を開ける事が出来ないのでジッと開くのを待ってます
f0166234_88971.jpg



   此処は3匹の猫団子部屋
   この部屋も適度の日差しがあって気持ちよさそう
f0166234_895482.jpg
   一つ不便なのはPCをしてるリビングの部屋の日差しがきつくて  
   カーテンをしないといけないのです・・・・



    只今開催中の猫友のみゃうぴくさん福にゃんママさん達の写真展に

    明日昼から休暇を取って行ってきます~
f0166234_8261238.jpg
   皆さんお近くの方是非ぜひ行ってみてくださいね~

    「うめぐみ写真展6 ~Four Seasons~」


    2012年5月28日(月)~6月3日(日)
    平日 15:00~20:00
    土曜 13:00~20:00
    最終日13:00~18:00
    会期中無休

    10W gallery
    大阪市中央区平野町1-6-8-901
    メロディハイム10F
    TEL06-4707-4356




    ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-31 08:31 | うちの猫 | Comments(10)

藤シャワー(デジブック)

    今月の初めに行きました九尺藤(百毫寺)の
    藤の花のデジブックを作りました
   
    ブログで紹介したものばかりですが
 
    宜しければ観てください



    藤シャワー(デじブック) 


    最後まで観て下さってありがとうございました

    下から撮影してるので藤の花が長く見えますが
    実際は1メートルに満たない花でした

    孔雀は♂が一羽と♀が3羽
    オスは羽根を広げてカメラ目線になってくれました

    ただお寺の中で飼ってる孔雀なので檻が小さくて羽根を広げると
    一杯いっぱい、余り衛生的とは思えず少し可哀想だな~と
    言うのが感想でした

    出来ればまた来年行けたら良いな~と思います060.gif



   昨日嬉しい事がありました
f0166234_1362934.jpg
   こちらは先日投稿した神戸まつり(サンバストリート)での美しい親子さん
   趣味人倶楽部で少しの間、一位になったと言ってましたが
   
   実は昨日、このお母さんからお礼のコメントが入ってたのです005.gif
    「綺麗に撮って頂きありがとうございました
       娘もとても喜んでいます」とのコメント・・・・

   趣味人倶楽部は会員でないとコメントは入れる事は出来ないのですが
   多分この方の知り合いが私の撮った写真を見つけ、お母さんが急きょ会員に  
   成って下さったみたいです


   そして未だ未だ美しい方が居ました
f0166234_13262177.jpg


f0166234_13262761.jpg

     

   でもでも、お腹ポッコリ!ぽちゃぽちゃで笑いを誘う
   勇気あるな~037.gif
   と言う方もおられましたよ!



   ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-29 13:38 | 料理 | Comments(6)

絶好調

   やっと涙、目やにが出なくなったチビたん
f0166234_20275449.jpg
   食欲は変わらないけれど目の調子が悪く成ってから
   少し元気が無かったチビたん
   
   最近はよく遊び、よく甘えます

   獣医さんから頂いていた目薬が全然効果なくて・・・・
   でも、暖かさと共にスッカリ元のチビに戻りました

   3か月もかかったね~



   
   今日はマグロが激安だったので、ミンニャにご馳走を006.gif
f0166234_20381282.jpg
   イカ耳で食べてるペコたんです


   変な子でしょ?
   チビたん、食べたくて仕方ないのに険しい目でジ~とみてるだけ・・・・

f0166234_20544874.jpg


    
   誰も居なくなったらエンジンが掛ったみたいに身を乗り出して食べてます
   「素直になりなさいよ~」

f0166234_2056137.jpg
   クロちゃんは底なしなので最後に食べさせます
   パンちゃんはお刺身より焼魚が好きなんです

   チーちゃんは育ちさかりなので食欲旺盛
   その内メタボ猫に成るのではないかと心配しております




   関西はこれからはハモの季節
   ハモを湯引きしたものに木の芽と梅肉をトッピング

f0166234_2133236.jpg
    天ぷらはハモ、海老、さつま芋、三つ葉、ミニトマト
    ハモとタコ以外は冷蔵庫にあるものばかり

    和食は体に良いのは分かってるのですが、やはり面倒です・・・・


    海老は安い時に買っておいて洗って背ワタを取り、キッチンぺパーでふき取り
    小分けして冷凍してるのでとても便利です
    



    ポチッと応援お願いします!!!


   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-26 21:19 | Comments(12)

神戸まつり(サンバストリート)にて

   
   先週の日曜日に友人が誘ってくれたので思い切って
   神戸まつりに行ってきました

   神戸って家から意外と近いのです

   あの艶やかなサンバを踊ってるところを撮りたくて・・・・・

   しかしサンバストリートではカメラを持った凄い大群が005.gif
   既に沿道を陣取っていて、小柄は私は前が殆ど見えませんでした



   意外と日本人ばかり
   この方、凄く美人でした!
f0166234_131650.jpg
   見た事のない世界!
   この華やかさは宝塚歌劇以来でした

   羽根は本物で、どうやって休憩するんだろう、どうやってトイレに行くんだろう
   寒くないのかな?

   そんな事ばかり思いながら撮りましたが
   残念ながら私には早い動きは撮れずでした


   中でも私が気に入ったのが小さな女の子
f0166234_1364423.jpg
   チャーミングでしょ?


   踊る人たちを撮っている群衆に入れなくて帰ろうと思ってるところへ
   準備待ちをしてる踊り子さん達に遭遇
   可愛い親子をパチリ!
f0166234_138466.jpg
   この写真は趣味人倶楽部のフォトで数時間ではありましたが  
   一位になりました006.gif

    お尻ばかり撮ってる40歳代の変な男の人が多くて
    「カメラが泣くよ~」
    って叫びたくなりました033.gif


   休憩中に撮った可愛い子供たちの手形・・・・・
f0166234_1328683.jpg



    動きの速い踊りは腕なのかカメラなのか・・・・まだまだ未熟ものです


    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-25 13:25 | Comments(11)

ヤンチャ娘

   だれ?
f0166234_0213556.jpg


   悪々顔のチーちゃんです!
f0166234_0221464.jpg
   我が家のこの絨毯は猫たち爪とぎ007.gifです
   「チーちゃん! あんたも~033.gif」  

   この細くて高い家具に上がれるのはペコたんとチーちゃんだけ   
f0166234_0224430.jpg
   この後、ふっと上を見上げると剥きだしの時計の針を曲げようとしてる・・・・
   もう少しでお気に入りの時計を壊されるところでした005.gif

   はぁ~ 夏でチーちゃん2歳なのに
   チーちゃんをレディにする薬でもないかしら・・・・


   随分前に撮っていた仲良しニャンコ達
f0166234_0452356.jpg


   地域の方達に大切にされ、幸せそう~
f0166234_0472168.jpg

f0166234_047319.jpg



   パン好きな私
f0166234_0494828.jpg
   こちらは南瓜味の食パン

   猫友のゆーさんは私の影響を受けてホームベーカリーを買ったそうなのです
   ゆーさんは子供の時からパンを焼いていたそうな!005.gif

   だから食パン一つにしてもレシピの豊富な事!

   ゆーさんや、姪が色んな食パンのレシピを送ってくれるので
   7種類は作ったと思います
   ホームベーカリーが我が家に来て以来、お店でパンを買っていません

   お次はオーブンを買ってヨダレが出るほどのパンを作るのが夢です
   何と、小さな夢ですね~041.gif
   


   ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-24 01:09 | うちの猫 | Comments(8)

子猫・・・・

   助かった命・・・・
f0166234_1145082.jpg
   元気すぎてカメラが追いつかない・・・・

   驚かせてごめんなさい008.gif
f0166234_1155980.jpg
   私が保護した子猫ではありません
   猫友のKazさんなのです
   お友達が保護した子猫たちを預かってるのです

   Kazさんちに来た時は100g弱で風邪もひいてて
   一匹は小さくて命も危なかったそうです・・・・

   でも何とか助かり、落ち着いたら里親募集をする予定です
   一番大きな子はシャムネコっぽい子で、後の2にゃんは
   真っ白なにゃん子
   ミンニャ凄く元気に成りました

   しかし、3,4時間おきの授乳に病院通いとkazさん
   頑張りました006.gif

   元気に大きく育って良い方とご縁が有りますように




   皆さん金環日食は観ることが出来ましたか?
   朝からテレビで大騒ぎでしたね~

   私も写真が撮れたらなんて思ってましたが・・・・
   今朝は午前中休みで睡魔に勝てず起きたら日食は
   既に終わってて残念!
   私はもう観ることは出来ません
037.gif



   以前、花博記念公園で撮れたサギさん

   アオサギ

f0166234_11383385.jpg


   人馴れしてて人からパンを貰うため近くまで寄ってくれました
f0166234_11384146.jpg


   小魚を探しに来ていたシロサギ
f0166234_11482652.jpg
   腕が未熟でこんなのしか撮れませんでした~



   こちらは子供用のトイレ
f0166234_11544314.jpg

   壁のタイルがニャンコの絵でした


   ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-21 12:14 | Comments(17)

お姉ちゃんと一緒!

   最近、出かけることが多くてチーちゃんは一人ぼっち・・・
   それでお姉ちゃんたちをチー子の部屋に投入~

     

   チーちゃん、嬉しくて嬉しくて走り廻るので
f0166234_2471253.jpg
     ちかれた~042.gif

   特にパンちゃんから煩いと「シャーシャー」言われて
f0166234_2452930.jpg

   パンちゃん!あんた大人げないよ~
f0166234_2325135.jpg



   最初チビ、パンは落ち着かないようで、ずっとリビングの方を見ていましたが・・・
f0166234_312643.jpg
   

   やっとリラックスしてきました
f0166234_375898.jpg

f0166234_2522840.jpg
    親ばかですが、チビたんの丸っこい手、可愛いでしょ?016.gif


   クロちゃんは最初からチーちゃんのベッドを我がもの顔に使用しています
   さすが長女   
   
f0166234_2332538.jpg
   「お母さんは私のもの!」とでも言ってるような
   面白い恰好!

   私が座ると必ず前足で跨ぐような恰好をするのです


   この数時間の間、ペコは一人きり(一匹)になったことが無いので
   リビングで ニャーニャー鳴いていました

   一緒に遊べばいいのにね~



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-19 07:00 | うちの猫 | Comments(8)

花博公園鶴見緑地

   今日は先日、サビ猫さんを見た花博公園の続きです

   サルビアの花と風車056.gif

   子供たちが記念撮影中
   可愛いね~ 双子さんかな?

f0166234_403910.jpg
   既にポピーは終わっていました

   こちらは仮装行列ではありません
   これって趣味のコスプレ軍団
f0166234_41027.jpg
   この方達コスプレの恰好で写真を撮ってもらい、
   公園の中で着替えをして何事も無かった様に帰って行ってました

   世の中いろんな趣味が有るんですね~
   まぁ、私の様にニャンコを子供の様に可愛がるのを不思議がる
   人もいますからね008.gif


   こちらは大きな木に咲いてた「ユリノキ」  
f0166234_412710.jpg


   大好きなラベンダーの群生
f0166234_415982.jpg
   でも本当は撮るのが苦手・・・・
   正直、何処にピントを合わせて良いのか分かりません


   クマン蜂、この蜂は人を刺しません
f0166234_413528.jpg
   虫が嫌いな方ごめんなさい、でもコロコロして可愛いでしょ?


f0166234_822285.jpg



  迷い込んだのかな?テントウムシさん?
f0166234_4221036.jpg



   公園で寛いでる若者たち
f0166234_4242060.jpg
   日本って平和だな~と実感!

   まだまだ人に慣れてるサギなどを撮ったのですが
   又、後日にでも~



    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-17 08:00 | 料理 | Comments(10)

サビ猫(ペコたん)

   今日はサビ猫ペコの写真満載で


   久々に玄関ドアを開けてみたら目が点060.gif
f0166234_12283981.jpg
   
f0166234_1230494.jpg



  常にカメラ目線
f0166234_12303030.jpg
    何時もお母さんの要望に応えてくれるよね~

   右の陶器は捨てるに捨てられないテラコッタ・・・・
   昔、焼き物をやっている時にペットボトルをテーマに与えられ
   渋々作ったもの

   邪魔で処分したいけれど中々出来ない・・・・
   そのうちチーちゃんから割られそうだけど、それはそれで良いかな~042.gif


   ペコたんは写真写りが良いよね~
f0166234_12444711.jpg
   多分、実物観たらガッカリするかもです
   そんなこと言ったらペコたんに怒られるかな033.gif


   先日、花博公園で見かけたサビ猫さん
f0166234_12564255.jpg
   

   皆さん、自分ちの子と似た子を見かけると嬉しく成りませんか?

   最初(昔)サビ猫を見たとき「変わった柄~」って思ったのですが
   今は外で見かけると「キャー可愛い~~~」と思うのです

   外で三毛猫とサビ猫を見かける確率が少ない気がします




   確率が少ないと言えば四葉のクローバーを見つけました!

f0166234_1314189.jpg
   少し枯れかけですが・・・・
   付近には5弁もありました!005.gif
f0166234_1325651.jpg
   何か良いことが有るのかしらん060.gif   


   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-15 13:37 | うちの猫 | Comments(14)

寒いです・・・・

  
   5月も半ばと言うのに冬に戻ったような寒さです  

   大特価で買った紫陽花056.gif

   さすがです!みろくさん、この紫陽花はオタフクと言う名前ですよね~
   丸いおたふくのホッペと似てるからでしょうね?
 
f0166234_0441574.jpg



   ファンヒーターの前で気持ち良さげなペコたん
f0166234_050269.jpg
   寒がりの私は未だヒーターを片づけて無かったのが
   良かった!008.gif
   ペコたんは目を閉じると顔のパーツが何処が何処だか分からないね037.gif




   明日は母の日  

   皆さん母の日にはお母さんに感謝の言葉を述べてますか?
  


   我が家の子達が感謝の言葉なんて言ってくれるわけでも無く
   でも私の方が癒してくれるニャンコ達に感謝です010.gif


   今日、贈物が届きました
   可愛いエプロン   
f0166234_056598.jpg
   昨年12月に天国に旅立った「ここちゃんママのひとりごと」の 
    ここママさんのご主人から母の日の贈り物を頂いたのです


   昨年の5月のはじめ名古屋迄ここママさんと白猫の
   ここちゃんに会いに行きました
f0166234_1151165.jpg
   あれから一年も経ったのですね~

   ここパパさん還暦過ぎの私に素敵なエプロンを
   ありがとうございました
   このデザインは何時も私が作っているデザインと同じで
   使いやすく、とても嬉しいです!
   といっても最近はスッカリ洋裁と離れてしまってますが・・・・

   こんな私の事を何時までも覚えて下さって、とても嬉しいです



   

   スッカリ家猫になったふわわちゃん  
f0166234_1204377.jpg
   こうして時々姿を見せてね?



   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-13 01:37 | Comments(9)