<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暖かい日差しで

  私の仕事は早朝か夕方に集中します
  

  カーテンを開けると3にゃんが気持ち良さそうに寝ています
f0166234_294052.jpg
  朝日を浴びて・・・・
  しかし、私はダッシュでベッドから飛び起きる為
  中々こういう風景は撮れません

  3にゃんは仲良し、昔からこうして抱き合うように寝ています
  ベッドの下には電気シーツが敷いてあります

  昔は3匹が私の布団に潜り込んだりと、重くて仕事に支障が出だした為
  仕方なくこうしています

  
  ペコたんは誰とも馴染めず私、オンリー
  私の足元で寝ています
f0166234_2185537.jpg

  お昼は私の布団に潜り込んで


  チーちゃんは北側の暖房の無い部屋で一人寝ています

f0166234_2212862.jpg
  最初、ペット用のヒーターで寝ていたのですが
  どうも熱が緩いらしく、ベッドとヒーターの間で寝だしたため
  最近は私が使用していた電気座布団をベッドの下に敷いて・・・・

  一日2度程、ペコをゲージに入れて、チーちゃんを部屋に開放
  他の子と遊ばせています
f0166234_2261298.jpg
  外に出ると嬉しくて嬉しくて走り廻ります
  最近は他の部屋に行きたいと鳴くようになりました
  
  今までよく我慢をしていた方だと思います

  しかし他の子に比べ大変マナーが悪い、猫って自然と良いことと悪いことを
  学ぶのですが・・・・

  チーちゃんは私がが食事中でも平気でテーブルに上がります
  最近はガス台にも平気で上がるのですemoticon-0106-crying.gif

  怒ると分かるらしく「怒られた~」と言う顔をして「にゃ~」とは鳴くのですが
  一歩、歩くと忘れています・・・・


  いつか5にゃんが猫団子をする日を夢見て・・・・・

  頑張らねばです!emoticon-0115-inlove.gif


  皆さんには沢山のコメントを下さいまして感謝しています
  それなのに、お返事できていません

  ブログのお友達には必ず訪問させて頂いています


  今月、初めてコメントを入れて下さった
  まさ子さん、きゃふさん nanamiさん

  ここママさんの猫友さんの おおぶっこさん、しまねこさん・・・・


  ご訪問ありがとうございました

  感謝しております




  今年も実りある一年でした、最後で悲しい出来事もありましたが・・・・

  皆さんに勇気を頂き感謝しております

  ありがとうございました


  そして来年も宜しくお願い申しげます



  ポチっと応援、おねがいします!!!  


  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-31 06:00 | うちの猫 | Comments(9)

5にゃんの幸せは私の幸せ

  実は先日、クリスマスのプレゼントを頂いてまして

  私にでは無くて5にゃんにですemoticon-0115-inlove.gif  

  現在、家にある「SPORT PET」のプレイキューブの豪華版です!

f0166234_341347.jpg
  チビたんとチーちゃんのお気に入り
  上段には身の軽いチーちゃんが入り、チビたんは下段
  体重は同じなんですけどね~emoticon-0136-giggle.gif


  コチラは全体(ボケボケですが)
f0166234_3433845.jpg
   パイプで組み立てて2段のテント式キューブ


  チビ、チー子が遊んでる姿なんて初めて見たので少し感激emoticon-0109-kiss.gif
f0166234_843620.jpg
 


  勿論、ペコたんもジャラシを振ると目がランラン
f0166234_843333.jpg
  皆と遊べない困ったペコたん


  スッカリ猫の遊び場と化した部屋
f0166234_8524391.jpg
  良いのよ良いのよ、5にゃんが喜んでくれると嬉しいよ~


   Kazさん、ゆーさん! emoticon-0109-kiss.gifありがとう

   元気が出ましたよ~

   
   

  ポチッと応援お願いします!!!  




  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-12-28 09:03 | Comments(14)

気付けばクリスマスも過ぎ・・・・

   クリスマスも過ぎてしまいましたが・・・
  
   毎年 欠かさず撮りに行っている「大阪光のルネサンス」

   クリスマスには間に合いませんでしたが・・・・



 
  大阪中央公会堂に写された映像
f0166234_9321046.jpg


  御堂筋
f0166234_9391817.jpg

 
  大阪市役所玄関(橋下さん ガンバ!)
f0166234_1012145.jpg



  中之島公園(バラ園)
f0166234_10111134.jpg


   小さな 石灯ろう
f0166234_1014455.jpg

f0166234_10142113.jpg
  石灯ろうは数えきれないほどの数で
  紹介できないのが残念なほどでした~

  橋にもイルミネーションが!  
f0166234_10103745.jpg


  御堂筋の道路際の蛍の様な可愛いイルミ
f0166234_1029941.jpg




  昨年頂いた「Sunny or Rainy?」nicoさんから頂いた
  手編みの可愛いツリー
  真ん中にはnicoさんちの おこげちゃんとおみそちゃんが!

f0166234_10292522.jpg




  ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-12-26 16:17 | Comments(10)

 お別れ・・・・

  今朝、新大阪をたち「ここちゃんママのひとりごと」の、ここママさんに
  会いに行ってきました


  まだ、たった42歳に成ったばかりでした・・・・

  葬儀場の都合で、ここママさんは未だ自宅で眠っておられると聞き

  運よく仕事が休みだったので、いても経ってもおられず・・・・
    (土曜がお通夜、明日がお葬式です)

f0166234_18201473.jpg
  (コチラは5月にお邪魔したときの大好きな一枚)

  ここママさんは少し小さくなっていたけれど、スヤスヤ優しい寝顔で眠っておられました

  駅にはお二人の息子さんが迎えに来て下さって、二人とも笑顔で迎えてくれました


  私はここママさんの傍で一時間ほどお顔を見ていました

  本当に眠ってるようで、ご主人様も

  「こうして何時ものように眠っていると 子供たちも嬉しいみたいです」

  私ならここママさんの様にしておられたか、たぶんジタバタとしたと思います・・・

  ここママさんの、この穏やかさ優しさ本当の意味での芯の強さは

  元々の性格と

  家族の方達の優しさに守られたお陰なのだと思います


  本当に、ここママさん家族には色々なものを学びました

  お二人のお母様ともお会いできましたし

  滞在時間は2時間余りでしたが、マンション前で皆さんと

  ここママさんを見送れたこと、本当に良かったと思いました



    ここママさん、ありがとう

    そして貴女に会えて幸せでした



  ブログを始める様になって2日以上もカメラを持たないのは初めてです
  カメラを持つ気力が無くて・・・・

  でも、ここちゃんを撮るのは最後かな~と思い、一番軽いレンズを抱え
  ここちゃんをアップで撮ってきました

f0166234_18424758.jpg
  ここちゃん!ママはここちゃんの事、天国から見守ってくれてますよ~

 

  新幹線の車窓から
f0166234_18443367.jpg
  京都から彦根を越えた頃から銀世界!
  そして名古屋へ着く頃から雪景色は消えました
  つくずく、雪国には住めないな~と思いました


  長い間 皆さんには ここママさんの事を優しく見守って下さり

  そして応援して下さったこと、本当に感謝しております

  ありがとうございました





  ポチッと応援お願いします!!!




  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-12-25 18:59 | Comments(7)

ご報告・・・・

f0166234_14585121.jpg


  悲しいお知らせです・・・・

  今朝、「ここちゃんのママの ひとりごと」の ここママさんが

  お亡くなりになりました


  とても残念で成りません・・・・


  何故、こんな優しくて良い方が・・・悔しくて仕方ありません

  5月に名古屋まで ここママさんに会いに行ってから8か月

  笑顔の綺麗な、まるで天使の様な方でした

  白猫ここちゃんと優しい旦那様とお二人の息子さん達を残して・・・・・

  お歳は確か42か43歳のはず、若すぎます

  巷では癌の特効薬が出来そう、とか言ってますが・・・・

  一日でも早くそんな日が来ますように 祈るのみです


  皆さんには ここママさんの応援とパワーをお送りいただいて

  本当にありがとうございました





by m-k7538itami | 2011-12-23 15:15 | Comments(6)

我が家のヒット商品!

  我が家の猫たちに無くてはならないヒット商品の数々emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

  キャット プレイキューブ!  
  シャカシャカ言う音と色んなところから顔を出せるのが人気の様です

f0166234_11423417.jpg
  「遊ばなければ返金します!」との表示は全然心配ありませんでした~


  そして、今まで有りとあらゆる猫ジャラシを購入してみましたが
  この「ぺティオ」のプロペラジャラシに勝るものはありませんでした   
  2段式の棒と紐がゴムと言うのが飼い主に親切です
f0166234_11472364.jpg
  しかし人気のある商品ほど壊れやすいのですねemoticon-0107-sweating.gif

  
  このシャイなパンちゃんでさえ大変な食いつきよう
f0166234_11505615.jpg


  キューブの穴から飛び上るのがダイエット効果ありで
  ペコたんは最近、可なりスリムになりました
f0166234_11511284.jpg


f0166234_11513093.jpg



  それと ↑の写真に有りましたシーバのカリカリ・・・・

  現在、食べてる普通のカリカリの上にこのシーバをトッピングしないと
  グルメ?のクロちゃんはご飯を食べてくれません
  トッピングするまで、じーっと待ってますemoticon-0106-crying.gif困ったもんです



  そして先日「クロネコ的生活」のクロpapaさんより思いがけないクリスマスのプレゼントを
  お送りいただきました
f0166234_128417.jpg
  一人娘のクロちゃんがソリに乗ってるお葉書・・・
  黒猫さんの暖かそうな靴下とクッキー
  クロpapaさん本当にありがとうございました~

  クロpapaさん当然ですが男性なのに可愛いグッズを見つけるのが上手すぎです!



  そして今、病気と闘っておられる「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんから
  可愛いクッキーを頂きました

  コチラは春にお宅にお邪魔した時の白猫ここちゃんと上の息子さんと
f0166234_12362555.jpg



  現在、ここママさんは入院中で息子さんの「ちぃ兄ちゃん」が更新して下さっています
f0166234_12124747.jpg
  ご自分の事だけでも大変な時なのに・・・・
  嬉しいやら申し訳ないやら・・・涙がポロポロ
  なんて優しい方なのかと・・・   

  最近涙もろくて仕方ありません




  皆さんここママさんにどうか、パワーを送ってあげてください!!!
  とても励みになると思います



  ポチッと応援お願いします!!!




  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-12-22 12:25 | うちの猫 | Comments(5)

嬉しい出来事♪

  年賀状作りに夢中になっている間、更新がスッカリご無沙汰に成ってしまいました
  元々ノロマな人間なので年賀作りも中々はかどりません・・・・



  先日チョット嬉しいことが有りましたemoticon-0105-wink.gif

  夕方、買い物に行くついでに公園でご飯を待っているニャンコたちを
  撮りに行こうとチョット寄ってみました

  居ました!いました~
f0166234_12411996.jpg


   「あっ、 おばちゃんだ~♪」
  私の事では無く、毎日 散歩の途中にご飯を上げてる方を見つけて・・・・

f0166234_12423825.jpg
  目がキラキラ


  そのご飯を上げてる人が
   「今日は、この子とよく似たもう一匹の白黒の子が居ないのよね~」と、おっしゃてました

  その方が帰られた後、何処からか猫の鳴き声がemoticon-0101-sadsmile.gif

  よ~く見ると大木の上から白黒の子が鳴いてました
f0166234_12595971.jpg
 ( ↑の写真の子と血縁関係かな?)

  降りれないのですemoticon-0104-surprised.gif
  そう言えば、先ほどの方が「先日、白黒の子が木から降りれなく成って、
  レスキュー隊に助けてもらったの」

  どうもこの子らしい・・・・

 「 降りれないのにどうして登るのよ~」と私

  4メートルはありそうな~
  しかし普通の猫だと降りてこれそうな高さなのですが・・・
  「御飯よ~」と餌をみせても「ニャーニャー」ウロウロするだけ
  その内、人は集まってくるわ、暗くなるしで、私は唯オロオロするだけ

  すると、突然中年のオジサンがヒョイ!と枝にぶら下がり
  まるで、体操選手の様な俊敏な動きで枝の上にポンと乗り

  そして猫を抱え(上から猫を話しても良い距離なのに)大切に猫を抱え
  私に「受け取って下さい」と手渡ししてくれました

  私は感激!自分ちの猫の様に何度も「ありがとございました」とお礼をのべ
  その方は「イエイエ~」と照れくさそうにその場を立ち去りました!

  結構、お歳の行った人(50歳の後半の様子)キットとび職でもされてたのかな~
  と思いつつ帰途につきました・・・・

  しかし人懐こい白黒ニャンコ、又こんなこと仕出かしそうです
  困ったもんです・・・





  チーちゃんが今嵌っている、この羽根の猫ジャラシ
  もうボロボロで形が有りません  
f0166234_1622397.jpg
  これが無いと今とても困ります

  このジャラシを振らなければ、チーちゃんが自分の部屋に入ってくれません
  
  明日は何としてもオニューを買ってこなければ・・・・



  ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-20 16:35 | うちの猫 | Comments(10)

コロコロ変わる顔

  ペコたんは見た通りの不細工顔ですが・・・・

  この潰れ顔
f0166234_128089.jpg
  でも5匹の中で一番写真が撮りやすい表情をしてくれます


  常にカメラ目線
f0166234_1294487.jpg
  チョッピリ美人に見えるでしょemoticon-0105-wink.gif


  時々意地悪な顔もします
f0166234_1314456.jpg

f0166234_1335475.jpg



  未だあどけなさが残るこの表情が一番好き!
f0166234_1344785.jpg



  先日、春から移動で来られた上司が猫さんを2匹飼ってるそうなのですが

  その時「黒猫の方は穏やかな仔だけど、サビの仔はキツクて大変~!」と
  仰っていました・・・・

  う~ん・・・・
  この言葉で今までくすぶっていた気持ちに踏ん切りがつきました!

  ペコとチー子は今の処、全く一緒にできません
  先日も開けたドアからペコがスルリと廊下に出て
  開いてるチー子の部屋に走りました

  当然、あっという間にバトルが始まり、仲裁に入ったので
  ペコが部屋から出てゆき、お互い怪我はありませんでしたがemoticon-0107-sweating.gif


  
  全く2匹が接触が無いのもよくないと思い、時々柵越しに会せるのですが
  チー子も可なり気の強い子なので唸りながらペコを睨みます
f0166234_15436100.jpg
  「お母さんは、あんた達をこんな気の強い子に育てた覚えはないよ~」
  と叫びたい気持ちを抑え・・・・
  猫にそんな事を言っても仕方ないですしねぇ

  まぁ、何とかなるでしょ!
  ケッセラ~セラ~    って、この言葉死語でした???emoticon-0102-bigsmile.gif 


 
  先日の「猫の年齢の計算法」のリンク先を間違っていましたが
  訂正いたしました、すみません



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-12-17 06:00 | うちの猫 | Comments(12)

猫の年齢の換算法

  以前、猫友の虎猫さんが紹介されていた猫の年齢を

  人の年齢で換算してみました



  我が家の長女クロちゃん(来年1月で14歳)
  人の年齢に換算すると何と86歳 なんですと!!!emoticon-0104-surprised.gif
f0166234_2114148.jpg



  この童顔でチビたん(来年で13歳)82歳!
f0166234_2115837.jpg




  ペコたん(現在7歳)でさえ55歳
f0166234_2121766.jpg


  パンちゃん(来年11歳)74歳
f0166234_215935.jpg



  末っ子のチーちゃん(現在1歳)で20~21歳だそうです
f0166234_2242134.jpg


  クロ、チビ、パン3姉妹は既に私より年上なんです
  なのに私は、この子たちの万年お母さんと言うのが可笑しいでしょ?emoticon-0125-mmm.gif



  「猫の年齢の換算法ー斉藤式」 ←コチラから
  面白いので一度、覗いてみてくださいね?



  先日、お邪魔しました「ギャラリーアルテスパーツィオ」では

  12月13日~18日まで「ネイチャーフォト2011」←コチラ写真展を行っていますので
  お時間があリましたら是非素敵な写真展を覗いてみてくださいね?



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



 ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-15 05:30 | うちの猫 | Comments(10)

チビたん82歳?


  すみません、今朝投稿したチビたん82歳?が今気づくと消えてしまってましたemoticon-0104-surprised.gif


  先ほどからチーちゃんを部屋から出すと、嬉しくてPCの前で飛び回っていたのですが

  丁度「編集 削除」のところが開いていたため・・・・

  その時、今朝、投稿した部分が削除されてしまったのかも知れません

  チビの写真を貼っておきます~
f0166234_23572769.jpg



  申し訳けありませんが今日コメント頂いたものまで消えてしまいemoticon-0106-crying.gifました





by m-k7538itami | 2011-12-15 00:00 | Comments(1)