<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チーちゃん・・・

  チー子、今日で我が家に来て一年三か月になります
f0166234_0353319.jpg
 ハ~こうしてみると小さい時の面影は殆どありませんね~

  手のひらサイズだったチー子・・・・

  子猫の時のチー子の写真を残したいと思い
  記念に趣味人倶楽部の人たちが登録している
  デジブック広場と言うところに登録してみました

    ブログで紹介した写真ばかりですが・・・・・

     宜しければみてくださ


Published by デジブック

  ↑ BGM入りなので お気を付けください


      
  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-30 00:54 | 家の猫 | Comments(10)

紅葉を求めて

  今年の最初で最後の紅葉を・・・・


  今年の秋は暖かだったので、紅葉には期待できず・・・・
  でも、一度だけ行きたくて京都嵯峨野、鳥居本へ行ってきました

  人をかき分け一時間ほど歩いて辿り着いたのが

  鳥居本の鮎屋さん(この場所はホンダのCMで有名だそうです)
f0166234_48677.jpg
  かやぶき屋根が素敵です(すみません虎猫さん!瓦では無く茅葺きでした)

  途中で何とか見つけた
f0166234_4144810.jpg
  近くで見ると予想通り、ほとんどの葉っぱが茶色で縮れていました007.gif
  それでも紅葉の雰囲気を味わい満足満足060.gif 


  こちらの2枚は昨年Kazさんが車で連れて行ってくれた
  向日市善峯寺
f0166234_4183332.jpg
  それは、もう口がきけないくらいの美しさでした
f0166234_4231830.jpg




  
  若い人や外人さんの多さにビックリでした!
f0166234_4251184.jpg
  携帯でパシャリッ!若いって良いですね~


  道中で見つけた面白い店先
  怖いやら可笑しいやら041.gif
f0166234_4285281.jpg
  眉毛、目の下、鼻の下から長~い毛が~~~
  これでも「日本一良縁なヒゲダルマだそうですよ!

  赤の番傘が素敵・・・
f0166234_4345986.jpg
 

  こちらは人間用魚雷の碑
  現在、本物は呉市コチラ→「回天10型」に展示されてるそうです 

f0166234_442575.jpg
  戦争は知りませんが、小さい頃、母から随分聞かされました・・・・
  今の時代、贅沢過ぎて怖いくらいです


   ハイテンションのパンちゃんが珍しく
   キューブの中で狂っております
f0166234_4523345.jpg
  タマにははじけないとね~パンちゃん!

 

  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-11-28 06:30 | 景色 | Comments(9)

今宵は肉球祭り~

  ハイ!これは誰でしょう~
  左の前足

f0166234_024976.jpg

  
  左後ろ足  
f0166234_032997.jpg
  
  
  薄茶が入ってるので当然三毛猫のチビたんですね~
f0166234_045196.jpg
  何処が何処だか分からないので仰向けに成って貰いました

  よその人にはフーフー、シャーシャー言う子なのですが・・・・
  私のすることにされるがまま・・・・
  親ばかですが、これが可愛くて仕方ないのです016.gif



  こちらは誰でしょう?
f0166234_011115.jpg
  見てすぐ分かりますね~

  ペコたんは曼荼羅もようです
f0166234_015126.jpg



  未だコロンとして小さめな肉球
f0166234_016483.jpg
    
  
  チーちゃんでした!
f0166234_0173135.jpg
  チーちゃんは私の前では殆ど寝てることは無いので、中々撮れませんでした



  最後は真っ黒な肉球の間から毛がふさふさ037.gif
f0166234_0203084.jpg


  クロちゃんです
f0166234_0204249.jpg



  パンちゃんは前回、紹介しましたが美味しそうな豆ダイフクです006.gif


  昨日、お尋ねの納豆とアボガドサラダの作り方は凄く簡単で
  納豆を良くかき混ぜた後、付いている袋の出汁とからしを加え
  又よく混ぜて、1,5センチほどにカットしたアボガドを混ぜて
  細く切った塩昆布をトッピングするだけなのです

  私の場合、くり抜いたアボガドの皮の中に出来上がったものを入れてます
  でも、座りが悪いのでレタスなどを敷いて頂けば安定します
  お試しあれ~~~



  
  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-26 00:44 | 家の猫 | Comments(7)

大好物

 
  猫友のゆーさんから頂いた柿のケーキでデザートを作りました~
f0166234_144586.jpg
  チビチビ頂いてる内に残り少なくなったので・・・・



  北海道からやって来た、ゆーさんはケーキ作りの名人なのです!
f0166234_14524836.jpg

    こちら→「秘密の練習」に行くと簡単に作れるレシピを紹介しています~
  柿のプリンの方は写真を撮る前に食べてしまってごめんなさい021.gif
  どちらも大変美味でございました!

  

  先日の続きです

f0166234_14571271.jpg
  ドラゴンフルーツとアボガドサラダ、やはりアボガドには納豆が合います
  やはり塩昆布をトッピングしなければね~




  そして暇な我が家の子にと思って買ったのに「にゃんだろ~!?光線」の
  人気は今一つでした
  どの子も手元ばかり見てしまいます・・・・

  やはり羽根の猫じゃらしが人気 №1016.gif
  どれもボロボロ状態なのでオニューを出してみました

  
  目がランラン・・・・
f0166234_1574046.jpg
  


  歳はとっても猫ジャラシ大すきなチビたん
f0166234_15144632.jpg



  さすがのペコたんもお姉ちゃんの迫力にタジタジ・・・・
  遠くより眺めています~
f0166234_15125498.jpg


  遠慮気味にクンクン
f0166234_1513790.jpg
  ちょっと大人しくなったのかな~シメシメ・・・・
  


  ↓ ポチッと応援お願いします!!!

  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-11-23 15:19 | 家の猫 | Comments(13)

暇な猫

   
   「ニャンだろ~?!光線」

  暇なチーちゃんにプレゼントしました
f0166234_1524495.jpg


  「キョトン?」
f0166234_1562415.jpg
  真っ暗にするとチーちゃんが見えないため少し暗めに・・・・

  興奮して壁を傷つけないかと心配しましたが・・・
  それほど嬉しそうでも無しで007.gif残念~
f0166234_1581246.jpg
  明日は他の子にも試してみよう!



  先日、友人が遊びに来てくれました
   チー「いらっしゃ~い!」
f0166234_21413.jpg
  その友人とは仕事の休みが全く合わないため
  我が家に招待できなくて、やっと実現!
  その時の第一声が「わ~本物~~~!」に大爆笑037.gif
  何時もブログの中で我が家を見てるので不思議だったみたいです



  こちらは普段のチーちゃんの部屋
f0166234_2101092.jpg
  ホットカーペットは潜るわ、猫ベットはひっくり返すわ007.gif
  もう、めっちゃっくちゃっ!!!
  仕事から帰宅すると、チーちゃんの部屋を整えることから始まります

  友人曰く「何と贅沢な猫さんね~」
  
  それでもチーちゃん、この部屋では殆ど寝てばかりです
  やはり、ミンニャと一緒の方が嬉しいよね~

  チーちゃん、もう少し一人「一匹」で頑張ってみよう049.gif


  
  ドラゴンフルーツとアボガドをカットして見ました~
  色が綺麗でしょ?
f0166234_229379.jpg
   見た通り、ドラゴンフルーツは長芋に黒ゴマを振り掛けたような・・・
   味は・・・・無味無臭???

   どちらも野菜ではなくてフルーツらしいですね? 
   明日はアボガドとドラゴンのサラダを紹介しますね?





  ポチッと応援お願いします!!!


   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-22 06:20 | 家の猫 | Comments(10)

これでも人気者

 
 ちょっぴり、猫相の悪いパンちゃんですが028.gif
f0166234_23582084.jpg
  一つだけ取り柄が~
  毛並みがキューティクルでピッカピッカ!


  実は猫たちの中で一番優しくて人気者
f0166234_23593141.jpg


  こんなボーっとしてることも有ります006.gif  
f0166234_00461.jpg


  肉球は豆大福
f0166234_023242.jpg


  魚眼レンズで撮ると、昆虫顔に~
f0166234_005248.jpg



  チーちゃんとこんな懐かしい猫団子もありました
f0166234_0153174.jpg
  ↑の写真は全て以前、投稿したものです 


  パンちゃん、もうすぐ11歳、シャイで内気で大人しくて・・・

  最近はやたらスリスリ、撫でてなでてが、止まりません~

  でも、極端なカメラ嫌い!全く写真が撮れないのです

  パンちゃんを外に出すようになった切欠は
  外猫だったときからオシッコ癖が悪くて・・・・

  友人とアルバイト先の駐輪場でご飯やりをしてた子猫のころ
  その駐輪場から全く外に出ようとしなくて・・・・
  困った私たちは駐輪場にトイレをコソッと設置
  でも当然お掃除のオジサン達に嫌がらせを受け・・・

  里親募集をするため私の家に連れ帰りました
     (この頃は先住猫のミーちゃん、チビたん、クロちゃんが居いたかな?)

  地域の新聞で募集を行い、2件ほど問い合わせはありましたが
  一人の方は以前、飼ってた猫はトイレの時に砂を掛けなかったから
  元の人に返したとのこと・・・

  もう一人の方は優しい方でしたが、病気と闘ってるワンコさんが
  おられるとのことで、もしもの事が有ってはいけないので
  結局パンちゃんは私が育てることになりました

  でも、外に出たがり、私の布団限定で時々、オチッコをするのです
  何度、布団を処分した事か・・・・
  ストレスが原因でオチッコをするのではと思い
  庭の散歩をさせるようになったのです

  2階に引っ越ししてからはベランダに私が出て「パンちゃん~」と誘うのですが
  変な子で、ちょこっと外に出たかと思うと直ぐ中に入ります
  子供と同じで、いけないと叱ると出たがり 「どうぞどうぞ」と言うと
  嫌がるへそ曲がりパンちゃん037.gif

  嬉しい事に引っ越し後は一度も粗相はしていません

  それでも病気ひとつせず元気で優しいパンちゃんです010.gif



  今日はパンちゃんの生い立ちを長々と聞いてくださってありがとうございました

  

  
  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-11-20 00:59 | 家の猫 | Comments(9)

ウルウル・・・・

  チビたんが見つめる先は・・・・
f0166234_0273160.jpg


  ペロリン!016.gif
f0166234_0274121.jpg



  大好きなイカのお刺身です

f0166234_0275137.jpg
  チビたんは美味しいものを口にすると必ず目から涙がポロポロと流れるんです
  でも一口か二口だけしか食べません
  
  主食はドライフードですが、一日一回の缶詰タイムに皆がガツガツ食べてても
  遠くからジーと見てるだけ・・・

  口が綺麗な割にこの真ん丸体系は何なんでしょうね037.gif





  朝夕はさすがに冷えますね~


  我が家の子たちも猫団子を始めました
  と言っても、クロ、チビ、パンちゃんは年中猫団子をしてるのですが
f0166234_0455242.jpg
  このヒョウ柄のブランケット、私の趣味ではないのですが・・・・
  2年前、猫の福袋に入っていたもので、なぜか猫たちに大人気006.gif
  何度洗っても痛みません、結構良い生地を使ってるようです
 


  ガスストーブに切り替えようと思ってても・・・・

  やはり猫達にはこの幅広の灯油のファンヒーターが大人気
  幅広なクロちゃんにジャストフイットね~042.gif
f0166234_0542885.jpg
   
  


  
  先日の晩御飯(ブリ大根
f0166234_101842.jpg
  ゴボウも入れてみました
  ゴボウは皮を少し残して茹で、柔らかく煮てみました

  う~ん、ゴボウが一番美味しかったな~060.gif



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-18 01:11 | 家の猫 | Comments(10)

神戸市立須磨海浜水族館へ

  前々から行きたかった須磨の水族館へ行ってきました

  子供のころから海を見て育った私は
  無性に海が恋しくなるのです



  一人では行け無いので友人を誘って006.gif
  

  エイ
f0166234_226499.jpg


  河豚  
f0166234_2263242.jpg


  カサゴ(ハナミノカサゴ)  
f0166234_226479.jpg


  このアナゴたちが何ともかわゆかった~016.gif
f0166234_2271389.jpg


  
  来年の干支(リーフドラゴン)  
f0166234_2272660.jpg
  これはお見事!まるで葉をまとってるみたい!005.gif


  ふわふわと・・・・
f0166234_2274882.jpg
  キノコかブロッコリーのよう037.gif

f0166234_244442.jpg
   余りにも可愛くてこの場所から離れられ無くなりました

  
  ペンギンたちのご飯の時間
f0166234_2444790.jpg


  水族館は全てガラス越しの撮影でほとんどがボケてしまって・・・・
  ↑ はやっと撮れた写真です



  焼き芋屋さんの車 (トロ箱は燃料かな?)
f0166234_230954.jpg
  う~ん、絵には成るが・・・
  私には買う勇気は無いな~



  そしてアンチョビレさんお尋ねの
  お好み焼き屋さんの白黒猫さんはこの子です(現在元気に暮らしてるそうです)
f0166234_2544131.jpg
  先日のキュートなサビ猫と、この子は姉妹でして(似てませんね~)

  お好み焼き屋さんには近所の猫さんが何匹も訪問していたので
  気難しいサビさんは離れて行ったようなのです  





  ↓ ポチッと応援お願いします!   



  ありがとうございました!!!
by m-k7538itami | 2011-11-16 07:00 | 景色 | Comments(10)

サビ猫の魅力

  先日、このサビさんに会えました~
  この写真が私は大好きで・・・・
f0166234_11201854.jpg
  これは3年半前の写真、隣のお好み焼き屋さんのところに来ていたサビ猫さん

  
  先日ご近所のカワイ子ちゃんを撮っていたら・・・
  突然怒り出したので033.gif
f0166234_11223828.jpg
  ふと見ると007.gif

  あのさび猫さんでした!
f0166234_1126441.jpg
  たぶん現在4歳位かな?元気で誰かにご飯を貰ってたんだね?


  一枚目のこの写真は何度か投稿してるのですが
  もう原版が無く成ってしまって・・・・
  以前PCの調子が悪くて写真が全て飛んでしまったのです


  
  サビさんってお家ネコにすると大抵の人が嵌ります
  賢いと言わています
  
  でもね~何処の猫さんもシャイでく気難しいところが有り
  性格もオットリではない気がします

  それでも何処の飼い主さんも凄く可愛いと仰います
  これって何なでしょうね~
 



  我が家もチーちゃんの事を苛めない子だと何も言うことなしの 
  賢こさではナンバー1のペコたんなんですけどね? 
f0166234_1151181.jpg
  瞳に私が写っています037.gif


  何時もお母さんの為に良いモデルを務めてくれるよね~ 
f0166234_11544328.jpg
  私を可愛く撮って!みたいな顔をするペコたんです


  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-14 12:08 | Comments(9)

何処へ・・・・


  チーちゃん・・・・
f0166234_2243488.jpg


  あの時のチーちゃん・・・・何処に行ったの?
f0166234_2255098.jpg



  こんなになりました~
f0166234_2262686.jpg
  ぶっ ぶっちゃいく~011.gif
  首輪をしてもすぐ外すし042.gif
  


  この、ひょうきんさは何処からチーちゃん!
f0166234_228748.jpg


  
  パンちゃんの足を狙ってる時の顔
f0166234_232971.jpg
  でも結局、ノミの心臓ほどのチーちゃんは何にもできなかったんだよね~



  たまにはこんな顔もします・・・・
f0166234_238221.jpg
  
  チーちゃん、ごめんね~
     キット皆と一緒に居たいんだろうね~


 


   ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-12 06:00 | 家の猫 | Comments(8)