<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンちゃんと写真展

  ギャラリー(Acru)
f0166234_15205091.jpg
 

  階段を降りると・・・・
f0166234_152171.jpg
  私の好きなカメラのクラフト作品


  先々週になりますが、猫友のKuhkatze.Nさんが「ねこてん」に参加していたので
  大阪心斎橋まで行ってきました
f0166234_1521213.jpg
  すでに10月23日で終了しています

  出展していたのは(左2枚)ボケてしまってごめんなさい!
f0166234_15215298.jpg
  Kuhkatze.Nさん宅のシマちゃんとクロちゃんの懐かしい写真
  懐かしいと言うのは仲良し兄弟のクロちゃんは既にお星さまに・・・・      


  素敵な空間でした・・・・
f0166234_15222418.jpg
  何時か私も参加できると良いなと思っています~



   何かヒソヒソ話をしてるチビたんとパンちゃん
f0166234_15242135.jpg
  チビ「外に出るとお母さんに怒られるよ?」
  パン「ほっといて! これは私の趣味だもん!」とでも言ってるような・・・011.gif


  嬉しそうだね~
f0166234_15254393.jpg



  猫草よりはコチラの方がお好きなようで!
f0166234_15574986.jpg
  パンちゃん、こんな顔は部屋では見た事ないよね~002.gif


  見えにくいですがお隣の境目には100斤で買った
  金網のネットを結束バンドで繋いで猫たちが乗り越えないように
  はりました

f0166234_1601556.jpg
  パンちゃんやペコたんは高いところは平気で上がれるので
  これ位の用心はしないと危険です


  パンちゃん、楽しかったね~
f0166234_1602746.jpg


   ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  
  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-10-30 16:19 | 景色 | Comments(9)

冬したく

  寒くなりましたね~

  試運転に石油ファンヒーターを出してみたら

  
  早速、クロ姉さんが上に006.gif
f0166234_6364222.jpg
  灯油は不便だし高いのでガス温風ヒーターに変えようかと計画中なのですが・・・
  家の子たち このホンノリ暖かい灯油の方が好きなんですよね~  


  しかしクロちゃん、真ん丸だね~
f0166234_732233.jpg

  年々、毛並みがフカフカ、クロちゃんって少し羊毛が混じってるのかしら・・・・
  ゴムの緩くなったチーちゃん お下がりのシュシュ、もうボロボロだね~


  最近、甘え度がアップしてきて、PCをしてる私の膝には必ずクロちゃんが居ます

  私が就寝の時には何処からともなくクロちゃんがやってきて・・・



  朝まで一緒に寝ています016.gif
f0166234_6443198.jpg



  前回、紹介したペンタックスミニチュアのガチャガチャマスコットは

  元々本物のK-rと言う一眼レフカメラが見本でして

  タカラトミーとペンタが協賛して出来たものなんです~



  先日、みろくさんに注文した新米は新鮮でウマウマでございました~
f0166234_765457.jpg
  他にもたくさんお野菜は有ったのですが・・・

 
  今年最後の冬瓜煮を作りました(少しトロミガ足りませんでしたが)
f0166234_794792.jpg
  黒豆も大変美味でした
  残った冬瓜は厚揚げ甘辛く煮るとご飯と合いますよ!


  万願寺はサラダとスパゲッティに入れてみました
f0166234_7254676.jpg
  う~ん、食欲の秋ですね~



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!   


 
by m-k7538itami | 2011-10-28 07:17 | 家の猫 | Comments(11)

ペンタックス ミニチュアカメラ

  先日、ヨドバシカメラでガチャガチャでは無く本物のカラーカメラを見つけたので
f0166234_145582.jpg
  玩具っぽく見えてもやはり本物¥52,000もするんですね~


  チーちゃんのカメラウーマンぶりを006.gif 
f0166234_1541265.jpg



f0166234_1542641.jpg
  少し大人びてカメラ姿が似合うように成ったかな?

  ペコたんは首に掛けるものは全然嫌がりません
  ズーとカメラ目線に成ってくれます
f0166234_1593194.jpg



  クロちゃんは嫌がりませんが動くのが面倒なようです
f0166234_1595297.jpg



  とうとう寝てしまいました~
f0166234_202149.jpg




  そして今日、何気なく「ペンタックスミニチュアカメラ」と検索してみると・・・・

  ななッ何と!
  私のブログが出てきたのです

  懐かしい猫友さんたちのカメラマンぶりを宜しければ観に行って下さい~
 
  「猫友さん」 「猫友さん2」 「猫友さん3」 
  すみません!らもらさん他ここママさんとみろくさんちの風牙ちゃんのお写真が見れません・・・・

  
  昨日までは蒸し暑かったのに、今日は急に真冬の様な冷え込み様

  皆さん、どうか気温の変化には気を付けてくださいね?


  
  猫友さんが入院しました・・・・

  ブログの中で、ご主人からの伝言では 「ご心配なく」

  「必ず家に帰ります」・・・・

    「ここママさん、待ってますよ~」




  ↓ ポチッと応援お願します!!!


by m-k7538itami | 2011-10-26 02:26 | 家の猫 | Comments(8)

プレゼント三昧

  8月から水漏れや引っ越しでバタバタしてるうちに

  何時の間にやら今年も後、2か月程に・・・・

  すみません、猫友さんから頂いていたプレゼントの紹介が

  こんなに遅くなりました
  


  nicoさん から頂いていたnicoさん作の和紙の写真立て(表紙)
f0166234_218263.jpg
  ペコたんが尻尾を立てて歩いています


  開くと・・・・
  ペコたんとチーちゃんが仲良くなれますように・・・と願いを込めて
f0166234_220279.jpg
  私の大好きなグリーン


  虎猫さん から頂いた黒猫のハンカチと
  ポストカード、素敵だったので006.gif
f0166234_2225898.jpg
  以前、作った木彫の額に入れてみました



  福にゃんママさん からは岩合さんの写真の便箋とハンカチ060.gif
f0166234_227294.jpg
  岩合さんの100分の1でも良いから猫の写真が
  上手く撮れたらと思います  



  みゃうぴくさん からは可愛い猫柄のラックを頂いていました
f0166234_2311112.jpg
  現在、猫たちの玩具箱に成っています



  最後は数日前に届いたばかり、びびさん から素敵な贈物・・・・

  手作りの南京のケーキと谷中のニャンコの置物
  う~ん、びびさんのケーキの味はプロ級です!
f0166234_2352945.jpg
  ピンクの部屋履きにビックリ!60歳過ぎたおばあちゃんには勿体ないですが・・・・
  でもやはり私も女・・・・嬉しかったです~



  そしてkazさん からは、ケダマちゃんたちを里親さんにお届けした時のお土産
  叶匠寿庵の和菓子とクッキー
f0166234_2425492.jpg


  ここに紹介できませんでしたお菓子の数々・・・

  大変美味しくいただきました

  ご馳走様でした~



  半年前に撮った、ご近所さんの洋毛ミックスさん
f0166234_1145224.jpg
  この頃は生粋のノラさん・・・・
  でも今は「お家に入ってきなさい~」と言ってる方が居るにも関わらず
  中々お家に入って来ないのだそうです

  先日、kazさん がすっかり家猫風に変身したこの子を撮ってますので
  見に行ってみてください~

  

  
  
  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-10-23 07:00 | Comments(9)

秋ですね~

  コスモスも後わずか・・・・
f0166234_3535924.jpg


  ぶらりと・・・宝塚の花の道にて
f0166234_3542552.jpg




  「にゃんとも はなびより」のみろくさんに注文していた
  お米とお野菜便に入っていた稲穂
f0166234_356432.jpg



  例のごとく好奇心旺盛なペコたんが~
f0166234_357177.jpg
 




  初めて見るはずなのに目がギラギラ006.gif  
f0166234_3572380.jpg



  ジャーンプ!!!
f0166234_3574848.jpg



  みろくさんちのお米は旦那様が無農薬で精魂込めて

  作られた新米なのです!
  



  狭くて小さなベランダですが
  ささやかながら花を楽しんでいます

f0166234_4104672.jpg
  先日056.gif屋さんで壁掛けタイプの陶器が無いか聞いてみると
  全然売ってませんでした・・・・ 最近は流行らないそうです

  1階からこちらに移る時、両脇のボロボロな陶器を処分しようかと思ったのですが
  こうして掛けると結構良い感じになりました

  左から2番目のワイヤーの鉢が今、大流行だそうですが結構お高いのです

  それとラテスは光を避けるため花を選んで購入しないと
  枯れてしまいます
  すでに2鉢枯らしてしまいました007.gif

  もう少し広いベランダであれば嬉しいのですが贅沢ですね~
  



  ↓ポチッと応援お願します!!!


by m-k7538itami | 2011-10-20 06:00 | Comments(9)

元気です!


  最近出番が少ないとお怒りのペコたんです033.gif
f0166234_30775.jpg
  相変わらずプレイキューブの中で踊り狂ってますわ~

  「もう良い歳なのにね~」
  ペコ「お母さんだって同じでしょ?」  
  「まぁ、似たもの親子でだよね~」037.gif


  以前はこの家具の上で寛いでたのにね?
f0166234_301427.jpg


  最近はチーちゃんしか入れなくなったよね?  
f0166234_303060.jpg
  家具の置き場所を変えたら天井がつかえてしまって・・・・

  チーちゃん!やめて~~~
f0166234_304244.jpg
  ガラスの時計は針がむき出しなので、チーちゃんが悪戯ばかりして困ってます009.gif

  まぁ、仕方ないよね? 束の間のリビングですもんね・・・・



  kazさんが保護していたケダマちゃん達!

  無事、岐阜のお家の子になりました!!!

f0166234_3175392.jpg

f0166234_3181614.jpg
  キジちゃんはシャイな子なので馴れるまで少し時間は掛りそうですが
  クロちゃんは着いたその日にご飯を平らげ寛いでいる様子
  でも2にゃん一緒に育てて下さるなんて本当に幸せなニャンコさん達ですわ~

  今回、2にゃんを是非と名乗り出てくれた方は
  元々、私のブログから kazさんを知り
  そしてケダマちゃんたちのお母さんに成って下さったのです

  縁って不思議ですね?

  空汰さん、どうかケダマちゃんたちの事をよろしくお願いします
  早く、先住猫さん達と仲よく成れますように~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-10-18 06:00 | 家の猫 | Comments(11)

お願い猫


  引っ越しの時、猫の置物が出てきたので

  クロ、チビ姉妹と記念撮影してみました


f0166234_2401726.jpg



  どちらも三毛猫さん
f0166234_254272.jpg



f0166234_240356.jpg


  でも、残念ながら、この猫さんは骨董品ではありません・・・・

  以前、京都の東寺(骨董市)で高さ5センチほどの

  小さな猫の骨董品を見つけたのですが

  なっ 何と!1万2千円もの高額・・・・その時は手も足も出ず諦めました

  あれ以来骨董品の猫の置物にはあうことが有りません・・・・




  
  今日、ケダマちゃん達は新しい家族の方に会います
f0166234_31351100.jpg
  まだ少し人馴れして無いので出来れば きょうだい 一緒でとの
  Kazさんの願いが叶えそうです
  


  クロチビさん!半目に成ってますよ~037.gif
f0166234_3265276.jpg
  
  クロちゃんは最初の印象と違い人懐こくて面白い子でした

  こんなに小さくても性格の違いが分かるなんて驚きでした
  
  kazさん! 良いお話が訊けますように楽しみにしています~



  ☆先日コメントを下さった鍵コメさん
  とても嬉しかったです!
  私のブログ経由でkazさんを知ったとのことで、驚きと感激でした!
  良いご縁が有りますように060.gif


  ☆みくちゃんさん、こちらこそ初めまして~
  拙いオバサンブログを何時も観て下さってるとの事とても嬉しいです
  これからも宜しくお願いします~




  ↓ ポチッと応援お願いします!!!

by m-k7538itami | 2011-10-16 07:00 | 家の猫 | Comments(5)

ケダマちゃん

f0166234_235032.jpg


f0166234_2315182.jpg



  もしかして我が家で保護したニャンコと思ったのでは?
f0166234_2325129.jpg



  洋毛ミックスのフワフワニャンコです!
f0166234_2331225.jpg


f0166234_2353721.jpg



f0166234_2355810.jpg


  すでに性格にハッキリ違いが有ります
f0166234_236422.jpg


  キジさんの方がシャイでクロちゃんが居ないとオロオロ固まっています
f0166234_2592865.jpg


  可愛いでしょう?016.gif

  実は猫友のKazさんが我が家にケダマさん達を連れてきてくれました

  kazさんの親類の方が保護したニャンコ兄弟(未だ性別が分かりません)

    う~ん、一ヶ月半を過ぎたころでしょうか・・・・

  里親募集を予定していたところ、すでにブログを観ていた方から

  申し出があり、もしかして良いご縁が有るかもしれないと言うことで

  Kazさんが対面させてくれたのです

    ふ~ 本当にカワユカッタ~



  良いご縁が有りますように~~~

  

  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-10-14 06:00 | Comments(10)

桃色・・・・

  チーちゃんが我が家に来てピンクが好きになった私・・・・ 



  最近一番気に入ってる写真、ピンクの花とチーちゃん

f0166234_1404793.jpg


f0166234_1411854.jpg
  こちらはパタパタとんぼをグルグル回してるだけですけどね


  大阪万博公園(コスモス フェスタ)の秋桜の数々
f0166234_1425296.jpg


f0166234_143561.jpg


f0166234_1432048.jpg



  こちらはピンクの帽子を被った女の子
f0166234_1482835.jpg
  こんな孫が欲しい016.gif~~~


  不思議ですね~小さい時から何故かピンクの色には縁が無かった私
  チーちゃんが来てからチーちゃんの周りにはピンクばかり
  キットチーちゃんを孫の目で見てる証拠ですね




  料理は作るのは好きですね~(片付けは苦手ですが)

  仕事も調理が多くて、冷蔵庫内に有るもので作るのに抵抗はありません

  もちろん食いしん坊で外食したとき、コソッと写真も撮りますが、
  何が入っているかメモは欠かしません

  テレビでの料理も必ずチェック!
  プロの料理人の友人には可なりしつこく聞きます037.gif

  それと居酒屋さんで出る料理はあなどれませんよ~~~ 

  いずれにしても食いしん坊です006.gif 


  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-10-12 14:28 | Comments(3)

食いしん坊

 
  今日は食いしん坊な「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんの
  ご要望に応えまして037.gif

  あっ もちろん私もかなりの食いしん坊でございます

  以前の作った料理を紹介させて頂きます



  対して珍しいものではございません、あしからず「・・・・
f0166234_0275048.jpg
  さつま芋入りハンバーグ



  こちらはお客様の時
f0166234_0284459.jpg
  カンパチのお刺身、串カツ、焼きナスとゴマ豆腐(練りゴマ醤油がけ) 

  

  こちらは余り物ですが
  
  カレードリア(トマトのスライスをトッピグ)
f0166234_0344248.jpg
 カレーライスが余った次の日に必ず作ります



  何時ものヨーグルトソース・フルーツのデザート
f0166234_042259.jpg
  ヨーグルトはブルーベリーとイチジクがお勧めですよ~
  

 

  
  この方の大好物は


  ハイ!剣先イカの糸造り060.gif

  イカは猫に良くないと姪からいわれていたので怒られそうですが・・・・
f0166234_0502266.jpg
  チビたんは変な子でして、皆がマグロや缶詰を貪ってる時でも遠くで傍観

  何故かミンニャとご飯を食べた事がありません


  でもイカだけは私が台所に立ってるだけで足元でニャーニャー鳴きまくります

  ですから、細ーいイカを3切れ程、口に入れてあげることにしています

  これ位なら良いよね?ななちゃん?
  

  ↓ ポチッと応援お願いします!!!  




by m-k7538itami | 2011-10-10 01:16 | Comments(11)