<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねこ夢中~

f0166234_259361.jpg

f0166234_303023.jpg

f0166234_30598.jpg


f0166234_31492.jpg


f0166234_312878.jpg


f0166234_32269.jpg


  

  何ともカラフルで可愛い玩具でしょ?
  
  これ「キャット プレイキューブ」と言います
  
  折り畳み式で箱から出すとピョン!と開きます

  ペコ、チーが穴からカシャカシャトンボ目がけて
  夢中です



  先日、ペットショップで 遊ばなければ「返金します!!」の表示につられて・・・
f0166234_38083.jpg
  でも、私の性格からいうと遊ばなくても送り返すことが出来ないと思いますemoticon-0136-giggle.gif

  もしかして「たまの玉手箱」のちかさん宅で見た品かもです

  ちかさん家ではマタマタ新作品を披露していましたので

  覗きに行ってみてくださいね?


  


  先日はドジな私の話にお付き合いいただきemoticon-0106-crying.gif

  そしてご心配をおかけして申し訳ありません

  朝起きる時のみに右首が少し痛みがありますが

  殆ど完治していますので、ご心配ありませんように

  何時までも若いつもりで行動を起こしてはいけ無いと痛感しました

  これからは気を付けますね~



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-09-29 05:30 | うちの猫 | Comments(11)

 萌え~~~

  彼岸花(曼珠沙華)
f0166234_23251374.jpg


f0166234_23255185.jpg


f0166234_2326105.jpg





  京都 北嵯峨野
f0166234_23265028.jpg
  台風の去った後の空と空気の素晴らしさemoticon-0159-music.gif

  最近わが町では見ることのない稲刈り
f0166234_2332464.jpg



  と・・・・
  ここまでは良かったのですが~

f0166234_23331546.jpg
  この地域では数年前より 殆どの田んぼに「高圧線 きけん!」の看板が!
  マナーを守らない写真家達の為だそうです・・・・

  この日は嵐山より自転車を借りて、この畑までやってきたのです
  しかし、帰り道・・・・体がよろけた瞬間!
  足が地につかず~~~
  60センチほどの田んぼに左の頭から落ちてしまったのですemoticon-0106-crying.gif

  ロープが左腕に当たりながら落ちました
  「あ~電気が~~~」と叫びながら
  頭と体中が泥だらけ!半べそをかきながら友人に引き上げてもらいemoticon-0140-rofl.gif

  電圧は流れてなくてロープはカモフラージュだったようで良かったです!

  怪我は無かったのですが、次の日から、朝、自力で起き上がれなくて参りました
  左の頭を打ってるはずなのに、ムチウチと同じなんですね
  右の首が痛くて起き上がれないのです
  起きてる時は何ともないのに・・・・
  人間の頭って重いのですね

  やっと今朝から普通に起きられるようになりホッと一安心ですemoticon-0105-wink.gif
  

  
  ↓ ポチッと応援お願いします!!!  
 


by m-k7538itami | 2011-09-27 00:10 | 料理 | Comments(12)

陽だまりでおひるね

  台風15号は各地に沢山の爪痕を残して・・・・

  台風が過ぎた後、何事も無かった様に綺麗な空になりました

f0166234_23232015.jpg


  以前「nicoさん」から頂いていた猫のシオリをガラスの風鈴に付けました
f0166234_23313364.jpg
  手作りの風鈴にピッタリですemoticon-0105-wink.gif

f0166234_23242016.jpg
  hoppetanさん」から頂いたアロマのオーナメントが可愛いでしょ?



  こちらは「サミュエルさん」作のクッション
  この方はプロなので作りが素晴らしいです
f0166234_23323938.jpg
  早速おデブのクロちゃんが手足をはみ出してお昼寝中emoticon-0136-giggle.gif


  ペコたん、キッカーに夢中~  
f0166234_23351318.jpg
  キット中にマタタビが入ってるんでしょうね?
   涎で大変なことに成ったので撤収~
  

  新居に「ここママさん」から頂いていたカバーを!
f0166234_23531650.jpg
  とっても気に入っていますよ!


  こちらは「イヴさん」から頂いていた和歌山のミニトマト!
f0166234_00687.jpg

  イヴさんとても甘くて美味でした!

  皆さんご紹介が遅くなり申し訳ありません
  有難うございました~




  そして最後になりましたが・・・・
  お願いしていた「ラティス」が出来上がりました!
f0166234_23584494.jpg
  高さ180㎝のラティスをベランダ中に張り巡らし・・・
  日当たりは悪くは成ったのですが
  銀行のビルや民家の2階から丸見えだったので
  随分落ち着きました

  これでパンちゃんが落ち着いてくれたら何も言うことが無いのですが・・・・



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!

by m-k7538itami | 2011-09-25 00:10 | うちの猫 | Comments(10)

3度のご飯よりカシャカシャとんぼ!

  チーちゃんの見つめる先は~
f0166234_0315084.jpg
  

  ご飯より大好物なカシャカシャトンボemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_0311428.jpg



  決してチーちゃんを踏みつけてるのでございません
  振り回してるトンボを見て興奮中のチーちゃん

f0166234_0343257.jpg
  チーちゃんの癖で何か障害物があるとこうして物に隠れるのです
  

  わざと椅子の下に隠れて、隙間からひょっこり顔を出すのが
  得意なのですemoticon-0105-wink.gif
f0166234_0372963.jpg
  まだまだ子猫ですね~
  


  左の厚手のカーテンは以前リサイクル店で2枚分、購入したものです
f0166234_039829.jpg
  
  一つはベランダに付けました

  窓に丈の長いものをつける訳にも行かず・・・・作り変えました
  そして余った布で付いてなかったカーテンどめも作ってみました



  現在リビングの窓に使用しているカーテンは
  以前、江坂の大塚屋で布地を購入して作ったものなのですが

  カーテン縫いは本当に苦手です・・・・
  布地が硬くてタックの計算が面倒・・・肩が凝りました
  最近は安くて良いものが売ってるそうですね~



  そして、パンちゃんがとうとう外に出たがるようになりemoticon-0106-crying.gif
f0166234_1155183.jpg
  それでやっとベランダにラティスを作ってもらったのです
  しかし、それはそれでラティスを乗り越えないかと心配な
  母なのです・・・・

  その写真はまた後日紹介させて頂きます~



  ↓ 宜しければポチッと応援して下さいね!


by m-k7538itami | 2011-09-22 01:22 | うちの猫 | Comments(11)

5にゃんの朝


  又、台風が接近していますねemoticon-0156-rain.gif

  和歌山や奈良のダムが明日、決壊する恐れがあるとの事・・・・

  どうかこれ以上の被害が怒りませんように~祈るのみです



  昨日の朝、起き抜けにカメラ片手に5にゃんを激写emoticon-0109-kiss.gif

  ペコたん、整理たんすの上でお休み中 
f0166234_23382639.jpg
  この部屋は当分カーテンを付けない予定なので
  明る過ぎてグッスリと休めないでしょう?「ペコたん!」emoticon-0136-giggle.gif


  こちらは何時もの仲良し3姉妹
  クロちゃんのお腹!
  乳牛みたいだよ~んemoticon-0141-whew.gif
f0166234_23423488.jpg
  くっ付いて暑くないのかな?


  チーちゃんは初めて見るクモさんに夢中
f0166234_2342538.jpg


  そのうち、エイエイっと叩こうとするのでクモさんを撤収~
  外に逃がしてあげました
f0166234_2343260.jpg


  
  その後、又、リビングの壁にクモが~~~
f0166234_23431977.jpg
  このクモさんは何処かへ行ってしまったので
  私の居ない間に猫たちの餌食に成らないか心配です



  猫を飼うようになってから、虫を殺すなんてとんでもない私です
  でも、ゴキブリだけはは退治できます・・・・



  チーちゃんの部屋の柵がやっと出来ました!
  一階の部屋と逆に成ったのでキーを付けるのが反対になり
  サイズが違うのかピッタリはまらず作り直してもらいました  
f0166234_23442759.jpg
  お腹がすくとチーちゃんの部屋に何か美味しいものが無いかと
  様子を見に来る食いしん坊なクロちゃんです



  
  みなさん何時も暖かいコメントを有難うございます
   とても楽しく読ませて頂いております。

☆ B4さん初めまして!
     そうですか~ウエットの缶詰が好きな子は化膿しやすい傾向ですか?

  ☆ クロpapaさん
      家のチー子とチビの写真見つけて下さいね?
      でも金曜で凄い数の写真でしたから難しいかもです~

  ☆ 鍵コメさん
      すみません、でも楽しみにしておりますemoticon-0159-music.gif


    ↓ 宜しければポチッと応援お願いします!!!  



by m-k7538itami | 2011-09-20 00:40 | うちの猫 | Comments(9)

写真展(岩合光昭さん)

  昨日、以前より楽しみにしていた写真家、
  岩合光昭さんの「ねこ」写真展に行ってきました
  大丸百貨店心斎橋(北館14階)
f0166234_1124532.jpg

  40年かけて撮られた仄々猫さん達・・・・

  何処の国か忘れましたが、外国の猫さん
f0166234_1105962.jpg
  何処の国のにゃんこさんも顔は同じなのですね~

  こちらはエレベーターに張られてました
f0166234_111558.jpg

  

  猫の人気、岩合さんの人気にちょっとビックリでしたemoticon-0104-surprised.gif

  こちらは我々一般の人も愛猫の写真2枚を貼らせてくれると言うことで
  壁に凄い量の写真がベタベタと~
f0166234_127342.jpg


  パッタリお会いした「ぷちこ・てんまper favore」のみゃうぴくさんちの
  ぷちこちゃんとてんま君のお写真です
f0166234_1214114.jpg
  丁度わずかな隙間に「お手を触れないでください」の張り紙が~emoticon-0141-whew.gif
  この2枚私が見つけちゃいました!



 親ばかな私めも 前日どの写真にしょうかと散々迷った挙句10枚もプリントして・・・・
f0166234_1312514.jpg
  魚眼レンズで撮ったチビたんとチーちゃんの子猫時代の写真を
  貼ってもらうことにしました
f0166234_149466.jpg


  でも、次の日に貼って下さるとのことでした
   「何方か今度行かれる方~ 家の2にゃの写真を撮ってきてくださいね~」


  因みに粗忽ものの私目・・・・
  梅田大丸に行き「岩合さんの写真展は何処ですか?」
  店員さんより「心斎橋ですが~」emoticon-0104-surprised.gif「え~~~」
  又、地下鉄に乗ってトコトコと・・・・

   本当にお恥ずかしい限りです・・・・



  ↓ 宜しければポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-09-17 01:46 | うちの猫 | Comments(10)

若返り?

  
  やはり若返っているクロちゃんですemoticon-0105-wink.gif
f0166234_1692841.jpg
  この棚は膝の高さなのですが
  以前は一切高い処に上がらなかったクロ姉さん

  若いころ(右前脚)骨折の為、箱座りが出来なくても・・・・
  なんの障害もありません

  尻尾をクルンと絡ませてる瓶は昔、骨董市で見つけた私のお気に入りです



  クロちゃんとチーちゃんのご馳走タイムemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_16241453.jpg
  クロちゃんは誰とも争わず、穏やかな子なので助かります



  70-300㎜の望遠レンズを中古で買ったので
  早速、12日に中秋の名月を撮ってみましたemoticon-0159-music.gif
f0166234_1684579.jpg
  私の腕ではこれが精いっぱい!
  来年はもっと上手く撮れる様に勉強します

  ゆーさん!
  こんなので良いでしょうか?



  可愛い猫さんの絵  
f0166234_16273167.jpg



  実はこれは大阪地下の壁画なんです
f0166234_1628189.jpg
  歩きながら撮ったのでボケてますが、両サイドにアメリカン?の絵がいっぱいでしたemoticon-0104-surprised.gif


  ↓ 宜しかったらポチッと応援お願いします!    
     

by m-k7538itami | 2011-09-14 18:40 | うちの猫 | Comments(10)

光りと風と・・・・

  

  今回、災難と思っていた水災害(笑)

  しんどい思いを随分しましたが、腰痛も少しづつ緩和
  引っ越し後、眩暈がしてたのですが、これも睡眠不足と首こりと分かり
  ほっと一息したところです

  皆さんには随分勇気づけられ、本当に嬉しかったです
  感謝の気持ちで一杯です
  有難うございましたemoticon-0159-music.gif




  猫達は心地よい風と光が嬉しい様で・・・
f0166234_20475969.jpg


  窓から外を見てる姿にビックリ~
f0166234_20481575.jpg
  椅子から上がったと言え、私の膝に上がるのが精いっぱいなクロちゃんなのにemoticon-0137-clapping.gif
    「クロちゃん!若返っていませんか~」


  引っ越して直ぐ、網戸にストッパーを付けました
f0166234_205225100.jpg



  パンちゃんは今のところ外に出たがりませんが
  現在、ベランダにラティスを設置することを計画中です

f0166234_20532188.jpg



  「チーちゃん!何処に上がってるのですか~emoticon-0104-surprised.gif
f0166234_20553468.jpg
  家はコンパクトな仏壇なので寛ぎやすいのです
  叱るのですが猫には仏壇の意味が分からず困ったもんです・・・・


  久しぶりにスパゲッティを作りました(撮るのを忘れました)
  サラダは(モッツラレチーズとトマトのバジルソース)
f0166234_21441013.jpg
  水騒ぎと引っ越しで台所に立てず
  スーパーの、お弁当ばかり食べていたら2キロ体重が減りましたemoticon-0136-giggle.gif
  職場の健康診断と重なり高めの血圧が正常だったのがラッキーでしたemoticon-0102-bigsmile.gif






by m-k7538itami | 2011-09-11 21:57 | うちの猫 | Comments(11)

ライバル同士は高いところがお好き?

  クロ姉さんもスッカリ新しい住まいに慣れた様子
f0166234_031446.jpg



  皆さんが仰るように猫たちが新しい住まいに慣れるまで
  ペコがチーちゃんに心を開いてくれるのではと思っていたのですが
  残念なことに期待は裏切られましたemoticon-0101-sadsmile.gif

  引っ越しでバタバタしてる時に開けっ放しのリビングのドアからチー子が
  チョロチョロと入ってしまい・・・・
  数秒でバトルが~~~

  病院に行く暇も無く、何時の間にチー子のお尻がプックリと・・・・
  あわてて先生に診てもらったのですが、今回は切開するには
  深いようでして化膿止めの注射と薬で処置・・・
  
  結局、数日後、化膿が破れて病院通いになりました
  何時もそうなのですがペコの爪痕がチーちゃんに刺さると
  必ず化膿するのです
  先生曰く、チーちゃんは化膿しやすい体質の様だと・・・・

  う~ん、私の不注意なのですが、ドアの出入りにペコが常に様子を窺っているので
  自信が無い・・・・
  これで3度も病院通い、チーちゃんが可哀想で・・・・辛い!!!

  ごめんなさい、弱音を吐いてしまいました




  さすがライバル同士、ペコたんが好きな高いところは
  必ずチーちゃんも制覇! 

f0166234_143276.jpg
 


  こちらは洋服箪笥!
f0166234_14512.jpg
   このお転婆ぶりがペコたんをイライラさせてるのかも~



  こちらは以前の一階の部屋の写真です
f0166234_110442.jpg
  こんな場所で数日間生活してたんですemoticon-0119-puke.gif


  日当たり良好、気持ち良い風が入り快適な暮らしなのですが
  パンちゃんは少しづつ外が気になるようになり・・・

  前途多難なのですemoticon-0107-sweating.gif

  チビたんが「お母さん元気出してよ~」と言いたげに私を見つめます
f0166234_1162425.jpg
  「大丈夫!お母さん頑張るから!」


  金曜日は休みだったので久々に大阪へ行ってきました!


  猫友の「ぷちこ・てんまper favoer」のみゃうぴくさんが出展されてるので
  ご一緒させて頂きました
f0166234_1455512.jpg


f0166234_1464498.jpg


f0166234_1491486.jpg

 
  ギャラリーアルテスパーツィオ
  「オオサカ スナップ」
  今回は猫写真とは違いますが「オオサカ」らしい素敵な写真展でした
  2011年9月6日(火)〜9月11日(日)
  11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

  大阪市北区曽根崎新地2丁目1番13号 巽住宅梅田ビル201号
  






by m-k7538itami | 2011-09-10 01:37 | うちの猫 | Comments(4)

無事、引っ越しできました!



f0166234_23302540.jpg
  

  みなさんご無沙汰していました

  ブログの方もやっとこさ復活することができましたemoticon-0141-whew.gif

  しかし台風のお陰ですっかり涼しくてしのぎやすくなりましたね~



  みなさんご心配頂いた猫たちは皆、元気で昨日くらいからリラックスしています!

f0166234_23463276.jpg

  
f0166234_23464461.jpg


f0166234_2346541.jpg


f0166234_2347357.jpg


  部屋の造りは同じなので助かりました
  唯、配置が逆なので台所でクルクルと回っている自分が居て笑ってしまいます
  以前の部屋と違うのは和室2間が一間になり、もう一つはフローリングに成っていました
  それと窓が2つも増えて居たのでとても明るくなりました
  しかし未だカーテンのついてない部屋もあります

  築23年も経っているので、以前の部屋よりずいぶんりホームさてれ
  綺麗な部屋でした

  押入れに籠っていた猫たちも次の日から他の部屋の探検をしだしました
 
  以前も感じましたが、我が家の猫たちは住まいが変わっても
  意外と平気でしたemoticon-0105-wink.gif

  昔は猫は家に付くと言いましたが、少しづつ犬化してきてるようですね

  光フレッツ マンションタイプなのですが回線が上手くいってなくて
  NTTに催促してやっと電話とPCが昨日開通できました

  しかし60歳すぎの引っ越し辛い!
  もう体がボロボロ・・・・
  手伝ってくれた友人にただ感謝感謝です・・・・
  
  今日、1階の部屋に処分する荷物を取りに行きましたが
  物凄いカビの匂いに驚愕・・・・
  結局、私が一番に引っ越しできたようなのですemoticon-0100-smile.gif

  少しづつですが、またボチボチ更新して行きたいと思っておりますので
  よろしくお願いしますねemoticon-0159-music.gif 





by m-k7538itami | 2011-09-06 00:56 | うちの猫 | Comments(18)