<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チー子の変貌

  
  
  これは魚眼レンズっぽく撮ったので真ん丸顔ですが・・・
f0166234_22392552.jpg
  

  これが最近のチーちゃんです
f0166234_22405437.jpg


  随分、シュッとした細長い顔に成りました
f0166234_2241969.jpg




  ペコたんに睨まれてるせいか少し目つきが険しくなってしまいました・・・・・
f0166234_22384645.jpg



  でも、子猫の様な細い声と甘えん坊ぶりは何時までも末っ子です
f0166234_22554858.jpg
  これは昨夜撮りました
  
  家じゅうが砂だらけで、猫たちが嬉しそうに走り廻るので
  体もシュシュも汚れ放題です

  金曜日に引っ越ししたら、ミンニャ丸洗いしなくてはね~

  
  どの子も段ボールが大好き!
  ワッセワッセと爪とぎに夢中~
f0166234_2333899.jpg
   このチビたんの姿、12歳とは思えません011.gif


  明日より雨模様ですが、これで少し涼しくなると良いですね?

  2階に引っ越しと言えど、要るもの不要なもを仕訳するのに現在大わらわです

  9年も住んでると物が増えてしまって、少し反省です・・・・

  引っ越しの日は何もない部屋を一つ設けて猫達を入れて最後に移動します

  玄関ドアを開けていて猫たちが脱走するのを防ぐためです

  ペコとクロちゃんをゲージに入れ、チー子はキャリーに入れておきます

  クロちゃんは大らかなのでどの子とも仲良くできます

  同じマンションでも部屋が変わるとガス、電気、全てを変更しなければいけないので

  結構大変な仕事です

  もちろん一番大変なのがPCですが・・・・

  落ち着いたらキット皆さんのところへお邪魔しますので少しお待ちくださいね? 

  アドバイスやら応援本当にありがとうございました~




by m-k7538itami | 2011-08-30 23:52 | Comments(14)

チーちゃんの思いで(パート2)


  又してもボケておりますが~
 
  
  子猫はボケ気味な方が可愛いと言うのが分かりました(言い訳・・・011.gif
f0166234_10303163.jpg
  背景はピンクのバスタオルに助けられました
  らもらさん作のシュシュがカワユイでしょ016.gif



  この2枚は家に来た次の日に撮ったもの
f0166234_10323669.jpg



  目がクチャクチャで膜が張り、この子は目が不自由な子と思ってました
f0166234_1032459.jpg



  一ヶ月を過ぎた頃、やっと綺麗な目になりました  
f0166234_10384282.jpg




  元々、チーちゃんと一緒に捨てられてた姉妹は目が綺麗だったので
  里親募集をネットで声掛け、直ぐ貰われたそうです

  チーちゃんは目が悪かったので、元の場所に段ボールで返されたそうなんです

f0166234_10392547.jpg
  こんな綺麗な目に成るとは夢にも思いませんでした060.gif


  
  パンちゃんとお昼寝、でも緊張で目が泳いでます037.gif
f0166234_1048978.jpg



  こんな時もあったのよね~~~
f0166234_10482084.jpg
  一緒に遊べたら楽しいのにね~ 「ペコたん!」  
 


 来週、金曜に引っ越しします

  仕事のシフトは一ヶ月前より決まっているため休まず頑張ります

  ホームヘルパーと言う仕事は突然の欠勤は沢山の人に迷惑をかける為

  9年間一度も休んだことが無いのが私の取りえでしょうかね~

  引っ越し費用やエアコンの取り外し取り付けは大家さんが負担してくれます

  この際プロの方にお任せすることにします

  皆さん、ご心配有難うございます

  とっても励みに成っています




by m-k7538itami | 2011-08-27 11:07 | 家の猫 | Comments(11)

チーちゃんの思いで・・・

  今月(8月28日)はチーちゃんが我が家に来た日
f0166234_22284525.jpg
  まだ目が見えてない時・・・・


 生後3週間足らず250g「チュパチュパ・・・」
f0166234_053449.jpg


  動きが早くてボケボケ写真ばかりですが
f0166234_22305652.jpg
  


  大好きな一枚・・・  
f0166234_223111100.jpg


f0166234_22321784.jpg


f0166234_22323350.jpg


  上の写真たちは家に来て1ヶ月のころ
  里親募集をするかどうか迷ってた時です

  だから、未だ名前が付いて無くて「チビ~」と呼ぶと
  チビたんが「ニャ~」と返事をするので、う~ん、ややこしい042.gif

  ペコが家に来た時はデジ一を持ってない時代でした
  チーちゃんが来て直ぐペンタックスからキャノンに替えた時期で
  チーちゃんを撮るのが楽しくて仕方ない時でした
  ですから、チーちゃんの写真は異常なほど多いのです

  当分、チーちゃんの写真をアップしたいと思いますので
  お付き合いくださいませ~


  
  我が家は来週末にでも2階へ引っ越します  
  
  出来れば一日も早く移転したいのですが・・・・
     (お隣さんのリビングにキノコが生えてきてるそうなので005.gif
  
  今週末に引っ越すのが希望だったのですが
  あの水汲みがこたえたようで腰痛が出てきました~

  仕事に支障をきたしてもいけないので、ゆっくり行動を起こすことに決めました

  皆さんのところへは訪問出来てないにも拘わらず
  応援の優しいコメント本当に感謝、感謝です・・・・


  そして鍵コメさん、あさひさん  なつさん!初めまして~
  ご訪問とっても嬉しかったです!
  有難うございました

  それと、浸水の原因ですが  
   お隣のベランダのガス給湯器から室内に通ってるパイプに穴が空き
   それが少しづつマンションのコンクリートの床に流れてたのだそうです
   いったい何時から流れてたのか・・・

   こんなことってあるんですね~
  





by m-k7538itami | 2011-08-25 00:09 | 家の猫 | Comments(12)

大変だけど良い方向に~

  進展がありましたのでお知らせします

  色々ありましたが、現在住んでいるマンションの2階に引っ越しすることに

  なりました 
 006.gif


  こう言っては何ですが、大家としてはマンション経営に全然無知な人らしくて
  対応の遅さがトラブルの原因だったようです

  畳を上げ、ハッポウスチロールを剥いだときのコンクリート上の水に
  写ってる照明です・・・・・
f0166234_21332396.jpg
  畳の下がポチャンポチャンと音がしていました

  バスタオルで水をひたすら吸い取り絞る状態
  何と!バケツに50杯以上出たのです~
  クッションの為か、コンクリートの上に砂を撒いていたので、タオルで絞る時
  手が痛くて、介護用の手袋が役に立ちました


  お見苦しいですが、参考のために見てください
f0166234_22325572.jpg
  白いのがハッポウスチロールです

  浸水の部屋は我が家とあと2家族があり・・・・
  2軒とも20歳代、小さい子供のいる人たちでして
  水が出ても何も対処しなくて放置、我が家だけがひたすら水を
  汲む状態でした・・・・

  畳以外のフローリングも水がいっぱいな筈・・・・
  大家は最初、畳を乾燥して部屋をしばらく放置していたら
  乾くとの一点張り・・・

  甥に相談すると引っ越しした方が良い、カビが生え出すと体に悪い
  でも、猫たちの事を思うと直ぐには引っ越せない

  そして昨日、大家も事の重大さに気づき、全ての部屋を改装するとのことに決めました

  それはそれで良いのですが、家じゅうの床を剥いだり騒音の事を
  考えると猫たちが可哀想で・・・・胸が痛んで痛んで・・・・

  当然2軒ともそれなりにきちんと保障してもらい引っ越すとのこと
  りホーム会社の方も住んでる人が居る仕事は厄介な様子・・・・

  確か2階の部屋が先月空いてると聞いてたので、
  そこに我が家が引っ越す事が出来ないかと大家に相談すると
  「それは良い案ですね~」と反対に喜んでくれました

  間取りも一緒ですし、猫たちを何事も無く、スッと移動できるのです006.gif
  引っ越しは大変ですが、猫たちの事を思うとエンヤコラショ!!!

  そんな、こんなで近いうちに引っ越ししま~す!



  不定期ですが必ず近いうちにご報告しますね?
  皆さんのところへは当分お邪魔出来ないのが心苦しいですが
  落ち着いたら訪問させて頂きますね~
f0166234_22273039.jpg
 





by m-k7538itami | 2011-08-22 22:33 | 家の猫 | Comments(10)

ご心配をおかけしています・・・

f0166234_23291221.jpg



  すみません、皆さんにはご心配をおかけしています・・・

 
  実はマンション全体の床下(コンクリート)に水が来ており現在

  畳の部屋以外の水がどうなってる状況か分からない状態でして008.gif

  大家との話が未だできていない状態です・・・・・

  お隣さんは大家の誠意のなさに幻滅して直ぐに出て行くと申しておりました

  私としては猫のことや仕事のこともありどうすることもできません・・・・

  私の甥が、この件にくわしいものですから現在、相談に乗ってもらってます


  皆さんに、この様に心配をしていただき本当に嬉しいです

  ブログを続けてて良かったな~と心から思いました001.gif

  現在、友人に手伝ってもらいコンクリート上の水の除去を行っております

  詳しいことはお知らせできないのですが、又、決着出来ましたら

  更新したいと思っていますので、当分ブログを休ませていただきます

  ご心配をおかけしてすみません・・・




by m-k7538itami | 2011-08-21 00:09 | 家の猫 | Comments(7)

我が家が大変なことに・・・

f0166234_11353411.jpg


  どうしょうか~ チビたん!!!

  私の住んでるのマンション(3階建ての賃貸)築23年
  我が家は一階ですが・・・・
  現在、1階の床が水びたし状態なんです007.gif

  先日より隣の玄関とメーターボックス前に水がチョロチョロと流れていました
  お隣さんが掃除したのかな~と気になり、メーターボックスを開けてみても
  何もなくて・・・・

  すると昨夜よりお隣さんの部屋の畳がプカプカ動き出したそうなんです~
  水道屋さん曰く、1階全ての部屋がもしかして水でプール状態になってる
  可能性大とのこと・・・・

  我が家は大丈夫とタカをくくってましたが先ほど
  畳をめくってみました

  畳の下に敷いてるハッポースチロールの様な板の隙間に
  指を入れてみると、少し水が当たりました005.gif

  お隣さんの台所と給湯器の間に穴が空いてた様でして
  先ほどお隣さんは台所に穴を開け、水を汲み出していました008.gif

  私一人での事では何とかなるのですが
  猫たちが居るので、我が家も床をめくったり工事が入ると成ると・・・・
  本当にどうしょうかと心配です

  でも、成ってしまったことは仕方ない・・・・
  成るようになるでしょう~
  そう考えることにしました042.gif

   すみません、今日はそんなこんなで写真が有りませんが
   チビたんが置いてる小さなカゴに入って寝ていました
f0166234_11472151.jpg
                 
   しかし、こんなことってあるんですね~007.gif
  



   ↓ ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-08-19 11:53 | 家の猫 | Comments(13)

イルミナイト万博なつやすみ


  先日、最終の日曜日、一度観たかった大阪万博公園の
  「イルミナイト万博」
へ写真を撮りに行ってきました

  こんな感じです


  岡本太郎さん作の太陽の塔、チョット妖怪っぽくなっています009.gif
f0166234_13554138.jpg




  因みに明るい時間に撮ったものはこんな感じです
f0166234_13592552.jpg


  ミラーボールを使用したり省エネECOに苦心してるのが分かります
f0166234_14233751.jpg




  う~ん、こちらは大阪のクリスマスの照明を
  借りてきたのかな~と言う感じ!
f0166234_1473840.jpg



  キッズランドやフードコート等楽しみが満載!
  まぁ、お子ちゃま向けでしたけどね~

 (LED)なので光が弱いのが残念でしたが・・・・
  これからの時代、全ての電気がLEDに変わるんでしょうね~


  夕方撮ったヒマワリ畑の・・・



  先日はゴーギャンでしたが
  こちらが噂の「ゴッホ」だそうですよ!
f0166234_14253064.jpg



  向かって左の奥にノッポのヒマワリが005.gif
f0166234_14262429.jpg
  凄いでしょう?高さが4メートルは有ったと思います



  今日はパンちゃんの顔が撮れたので~
f0166234_14312350.jpg



  最近、すごく甘えん坊に成ってきたパンちゃんです
  一日何度も私の傍に来ておちりをトントンして~と甘えます~
f0166234_14314228.jpg
  トントンするとおちりをむけたまま寝てしまうことも

  歳を重ねるごとに少しづつ可愛い性格に変化するパンちゃん!
  
  益々可愛いくなってね~




   ↓ ランキングに参加しています応援お願いします!!!

by m-k7538itami | 2011-08-17 14:52 | 景色 | Comments(11)

まったり、のんびり・・・・

   先日はペコに7歳の誕生祝いのお言葉、大変うれしく読ませて頂きました

   我儘で勝気、大人に成れないペコですが、何時までも元気で

   このまま育ってくれることを願うばかりです・・・・




   我が家の猫たちは暑さでグッタリ・・・・
   毎日ダラダラとした生活・・・・

  チビたん、ガラスのPC台の上で気持ちよさそう
f0166234_324274.jpg

f0166234_3262143.jpg
  暑さで放心状態


  クロ、チビ姉妹がチー子の部屋を訪問中~

  クロちゃん、チーちゃんの部屋の暑さにウンザリ!   
f0166234_333917.jpg
  クロちゃんそんな顔しないでよ~
  チーちゃん毎日ここで暮らしてんのよ~008.gif


  パンちゃんは爪とぎの上にスッポリ嵌ってお休み中037.gif
f0166234_3355024.jpg



  ペコたんは昼寝の場所がコロコロ変わります・・・
f0166234_3374366.jpg
  チーちゃんを観察しながらウトウトしてるところを
   私がお邪魔虫!


   チーちゃんは最近猫草が大好きに・・・・
f0166234_340422.jpg



  でもね~
   うっかり傍に置いてると部屋中、猫草をまき散らすので一本ずつ!
f0166234_3405464.jpg
  まだ猫草の食べ方が分からないのよね~

   
   皆さんお墓参りや、親類の方たちとお会いして楽しいひとときを
   過ごされましたか?

   やはり、お盆を境に昨日は少し凌ぎやすい夜でしたね?
   私の故郷、福岡はとても涼しい一日だったそうですよ001.gif

   でもこの暑さはマダマダ9月に入るまで続きそうですね
   もう少し踏んばらなければ・・・・ですね?




↓ 一日一回、ポチッとお願します!  


by m-k7538itami | 2011-08-15 08:24 | 家の猫 | Comments(9)

ペコたん7歳に成りました

  7年前の8月18日に我が家に来たペコたん
f0166234_0405380.jpg
  


  雨の降る日に木の枝にしがみ付いて鳴いてたペコ・・・・・  

  一人で4匹は無理と決めてた私は
  「どうしょう、どうしょう・・・」とつぶやいていました

  でも、私の腕にしがみ付いて離れない・・・・
  気が付いたら自転車の前カゴに入れ帰宅していました008.gif

  これも縁ですね・・・・


  まだ、お目々がブルーの時期、一歳半で我が家の子に(←すみません一ヶ月半です

f0166234_0444193.jpg



  ひょうきんペコたん
f0166234_0464274.jpg
  いつも同じ写真ですみません~
  初めて見る猫友さんも居られるので・・・・



  珍しいツーショット
f0166234_0485151.jpg
  チビたんはペコが嫌いで傍に寄るとペンペンしていた時期

  ペコも可哀想な子で、クロ、チビ、パンお姉ちゃんたちから可愛がられることも無く・・・・

  本当に大人げない家の子たち・・・・

  ペコの方も懐こうとせず、私の後を追いかけるようになり




  特技は手で水が飲めること
f0166234_0541436.jpg



  ドアの上に飛び上れることも006.gif
f0166234_0543511.jpg



  玄関まで迎えに来れます
f0166234_0555921.jpg
 
 


  そんなペコたんの唯一の欠点は気が強くて焼きもちやき042.gif

  私が一番よ!と何時もアピール

  コロコロ変わる表情に気持ち悪~い時も042.gif

  猫友さんで、2番目の猫さんを迎えたいと言う方を聞きますが

  ペコとチー子の関係を心配して躊躇されておられると思います

  申し訳ない気持ちで一杯です・・・・

  確かに相性もあり、喧嘩したり近づくとフーハーは言う猫さんは訊きますが

  ペコの様な難しい子は他に居ないと思います・・・・

  ですから、どうぞ新しい子猫を迎えて上げてくださいね?


  
  本当に困った子ですが頭は良い気がします(親ばかですみません008.gif
f0166234_136776.jpg



  
  一日一回、ポチッと応援お願いしますね?

by m-k7538itami | 2011-08-12 01:10 | 家の猫 | Comments(14)

花火大会

  
  この写真は3年前、淀川花火大会で撮った私の好きな一枚

  この少し前に057.gif雷雨に見舞われ、私の前に居たカップルのラブラブ写真です

f0166234_21114560.jpg
  酷い雷と雨なのに誰も帰る人が居なかったのが凄かったな~


 
   コチラは昨年
f0166234_21165388.jpg
  数年前に初めて淀川花火を観たとき
  余りの美しさに感激して涙がこぼれたのを思い出します



  コチラは宝塚花火

  今年は淀川花火には行かず、初めて宝塚の花火大会に行ったのですが
  三脚を持たず行ったので、手ブレでどれも没007.gif・・・・
f0166234_21221396.jpg
  これが辛うじて観れるかな~

  申し訳ないですが淀川花火とはレベルが違いました
  それで、せめて夜景でもと思いまして~
f0166234_21252146.jpg


f0166234_21253810.jpg


  こちらはレンズで遊んでみました~
f0166234_21255428.jpg



  毎年、淀川と伊丹に行ってるのですが・・・・

  残念ながら伊丹の花火大会は中止になりました

  やはり予算が無いのでしょうか・・・・



  でも、宝塚の町や人波は皆さんお上品でお行儀良くて安心できる場所でした

  帰りにステンドグラスのお店に照明が点いていたので
  
  素敵なガラスを撮って帰ってきました



  結構気に入っています029.gif
f0166234_21511527.jpg

  
f0166234_2151287.jpg



  因みに昨年から淀川花火大会は予約席が4,000円005.gif前売りが2,500円

  昨年から三脚を立てる場所が無くて・・・・
  予約席で、はたして三脚を立てられるかどうかも分からず

  帰宅の時は十三の駅に辿り着くまで一時間はかかります

  さすがに、この歳では、もう無理かな~と言うのが感想でした


  次回は我が家の猫たちのブログになりますので
  よろしくです~




  ↓ よろしかったら一日一度、ポチッと応援お願いします!



by m-k7538itami | 2011-08-09 22:13 | 景色 | Comments(9)