<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

瞳・・・・

  猫の瞳が大好きな私め

  どれだけ猫の瞳を追い続けるのでしょう~
 


 
  ドングリ眼のチビたんです
  11歳には見えないでしょう011.gif
f0166234_23192568.jpg



  歳のせいか少しずつ目の色が濁りつつあるクロちゃん
  でもマダマダイケてるでしょう?

f0166234_23421195.jpg



  目の色も顔の色も変わりつつあるペコたん
  お顔が真っ黒、くろすけだね037.gif
f0166234_23472597.jpg



  チーちゃんも茶色からグリーンに
  今日はグラデーションだね~
f0166234_23463629.jpg




  パンちゃんは最近、益々写真が撮れません
  カメラが大嫌いの様子
  寂しいな~042.gif



  先日、ベランダでウロウロしていた子カマキリちゃん
  いっちょまえファイティングポーズを取ってます!
f0166234_23525016.jpg


  撮影の後、散歩中のパンちゃんに見つかるといけないので
  逃がしてあげました

  大きくなったら又きてね~~~





by m-k7538itami | 2011-07-28 23:53 | 家の猫 | Comments(16)

仄々、外猫さん

  仕事の合間、カメラ片手に外猫さんのフォトを・・・・

  いました、いました~



  木陰で寛ぐ兄弟らしき猫さん達
f0166234_2314012.jpg
  実はこの時小さな三毛猫が一緒に居まして、私が近寄ったので逃げてしまいました
  どう見ても親子には見えないのです・・・
  この2匹は未だ若いはず・・・・この子達もしかして子猫の面倒を見てるのかも・・・

  基本的に私は子猫には会いたくない、写真も撮りたくないのです
    
  辛いから・・・・




  手前のアメショーの子は飼い猫さん
f0166234_2319515.jpg
  ビミョーな距離で寛いでいました。この辺では有名な2にゃんだそうです053.gif

  
  お顔がクマゴロウの様な白黒さんは外猫なのに、この寛ぎよう009.gif

f0166234_23214554.jpg



  「おばちゃん、何か用でも?」
f0166234_23233729.jpg
  この後、私の足にスリスリ・・・・とっても可愛いクマゴロウさん



   
  緊急 里親募集です!

  「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんが一か月半の子猫2匹を保護しました

f0166234_23351921.jpg
  もし、お知り合いで子猫が欲しいな~と言う方がおられましたら
  「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんまでお願いします

  後、4匹の兄弟子猫を保護するつもりとの事です



  先日里親募集をしていました「photo essay」のkazさん宅の
  
  空君、ハナちゃん(茶寅)はとても素敵な里親さん宅で幸せに暮らしているとのことです

  風太君(キジ猫)は現在2件の方から問い合わせがあるそうです

  今回、私も知り合い数人に問い合わせてみたのですが、どれも残念な結果でした・・・・

  それで一か月ほど前、私の猫友さんが「いつも里親募集」に問い合わせてみては?

  とのことでkazさんに声掛けしましたら

  今回の様に相手の方から直ぐ問い合わせが有ったようです

  里親さんと何度も話し合い、相手の方のお宅にお連れする等々

  沢山制約はあるようですが、そのほうがお互いに納得出来るようです

  でもkazさん、寂しい・・・と言ってました~


  
  
  夏のオカズ  

  海老と冬瓜煮を作ってみました~

f0166234_23584794.jpg
  薄味なのでオカズには向かず、半分の冬瓜はベーコンと厚揚げで甘辛く煮てみました





by m-k7538itami | 2011-07-27 00:08 | Comments(7)

ペンタックス ミニチュア カメラ パート4

  私がお送りしたペンタのミニチュアカメラを抱えたニャンコさんたちの
  お写真が沢山集まりましたのでご覧くださ~い060.gif



  その前に「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさん宅の
  ななちゃんと保護している子スズメさんの
   仄々写真を紹介させて下さいね016.gif

f0166234_1957480.jpg
  ななちゃん!あなたは凄い!家の子だったら、たぶん悲惨な事に成ってるでしょう・・・・


  最初に「クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさん宅のクロエちゃんの
  凛々しいカメラウーマンぶりを~
f0166234_19591237.jpg


  ペコたんにソックリなさび猫ラーラちゃん
f0166234_19592453.jpg
  ラーラちゃんは嫌がらず良い子に撮れましたね~

  Miumiuちゃんは何を撮ろうかと考え中?
f0166234_19593522.jpg
  hoppetanさん宅は女子が多いのにカメラがブルーでごめんなさいね~
 


  お次は「猫とお針とみかんの日記」のサミュエルさん宅のフェニたん
  カッコいい~~~
f0166234_20105695.jpg
  サミュエルさん宅はコーニッシュレックスと言う猫さん達です

  ペコたんもキリリ!!!
f0166234_20115100.jpg
  ゴールドがご希望でしたが、さすがミンニャにピッタリではないですか~


  こちらは「猫がいる幸せ」の まぁさんちのチョコちゃんの
  お写真がやっと撮れたとのことで・・・・

  にゃにゃにゃんと!可愛いチョコちゃんのカメラウーマン姿010.gif

f0166234_20243333.jpg
  お目々がこぼれるよ~




  そして最後に 「にゃんず!」のびびさん宅のにゃんず!のお写真も届きましたので

   ひなさん、「にゃにかな~」と見つめるお目々可愛いな~
f0166234_20295673.jpg
  本物見たい!
 
  びーちょろさんは、びびさんの内緒の場面でも見つけたようね028.gif
f0166234_2030135.jpg
  驚いたお顔がナイスですよ~

  鈴さん何を見つけたのかな???  
f0166234_20303339.jpg


  
  今日は偶然にも沢山のカメラマンぶりのお写真がアップできたようで
  とても嬉しかったです!

  ペンタックスのカメラは25個ほどガチャガチャでゲットしまして
  機械をカラにしたのは2度ほどでした012.gif

  生まれて初めてのガチャガチャ、でも不思議と慣れると怖いですね~
  機械の前で座り込むのが平気に成りました

  皆さん楽しいひと時を有難うございました





by m-k7538itami | 2011-07-23 20:58 | 家の猫 | Comments(12)

それぞれの過ごし方

  台風6号、何時の間に過ぎ去りほっとしましたね017.gif

  ここ数日「なでしこジャパン」の話題でもちきり・・・

  あの小さな体でサッカー界の頂点に立ち、日本を元気にしてくれた

  なでしこジャパン! 本当に勇気をくれました

   


  我が家の子達の過ごし方


  ペコたん、寝るより私のストーカー
  行くとこ行くとこペコたんが居ます

  お天気に成ったので玄関散歩をば
f0166234_1245449.jpg
  イキイキ、目がランラン・・・
f0166234_1281561.jpg
  嬉しいね~ ペコたん!


  チーちゃんは暑くないの?
f0166234_14463.jpg
   抱っこするとヌックヌック~



  クロ、パン組はベッタリくっ付いて寝てます016.gif  
f0166234_19144.jpg


  我が家は一階マンションでビルに囲まれた日当たりが最悪な部屋ですが・・・・

  そのせいか比較的夏は涼しくて冬は暖か・・・・
  窓を開け無い方が涼しい時もあります





  
  昨夜の夕ご飯

  (冷製ゴマダレうどん)
f0166234_148041.jpg
  ゴマダレに出汁とみりんを少し加えています


  材料 
   しゃぶしゃぶ用豚肉少々、揚げなす、カイワレ、サニーレタス、水菜、
   プチトマト、パプリカ、オクラ等
      野菜なら何でも合いますよ~





by m-k7538itami | 2011-07-22 01:58 | Comments(11)

台風は何処へ

  台風6号さん、何処をウロウロしておられるのか

  今日は台風に悩まれた一日でした057.gif

  仕事の量は運悪く6件、早朝から風雨に悩まされ
  2枚あるレインコートはフル回転、帰宅するたびにドライヤーで乾燥
  衣類は濡れるたびに着替えるので洗濯機は一人暮らしとは思えない程の量

  夕方の仕事は警告が出てたため、上司が送り迎えをして下さった
  ご親切なのは有り難いのですが、大変気を遣いました・・・・
  

  自宅に帰ると5にゃんは呑気に寝てばかり



  「お母さん雨の中、お疲れ様~」
f0166234_045139.jpg
  チビたんのこの可愛いお手々が好きなのよね~


  チビたん、最近は扇風機にもたれて寝るのがお気に入り
f0166234_0431658.jpg
 

  
  「お母さん、折角良い気持ちで寝てたのに~」014.gif
f0166234_0432682.jpg
  ハイハイ、起こしてごめんなさい!



  夕食後、ぐったり疲れてうたた寝してしまって、今頃更新です



  先日、虎猫さんが赤シソジュースを作られてたのを見て
  是非私も作りたいと思い、もう旬を過ぎてたのですが
  やっと赤シソを見つけて初めて作ってみました~
f0166234_0582426.jpg
  綺麗でしょ? 
 
  実際はもっと綺麗なワイン色でした
  お味は物凄く美味しいと言う程ではないのですが
  色が綺麗なのと花粉症に良いのが気にi入りました
  炭酸で割るととっても美味でしたよ


  
  先日の祇園さんの続きです

  若い娘さん、一つのポイでこれだけ掬ってたのが驚きでした
f0166234_161698.jpg
  何時も持って帰らず元の水に返すのだそうです

  町中この屋台005.gif若い人たちはお店で食事を摂らず
  遅くまで屋台でダラダラ食べ歩きをするようです
f0166234_163799.jpg


  この日一番気に入ったが「片山文三郎商店」の絞り染め
f0166234_1193311.jpg

  主にスカーフを売っていましたが絞り染めのディスプレィにウットリでした~
f0166234_1194782.jpg


  

  ちょっと遊び過ぎて疲れ気味です
  明日は未だ台風が停滞してるようですが私は偶然にも
  休暇を取っていたので少しほっとしています

  台風6号は四国、関西地方を横断する気配です
  皆さん、どうかお気を付けてくださいませ




by m-k7538itami | 2011-07-20 01:24 | 景色 | Comments(11)

京都祇園祭

  以前から一度行きたいと思ってた京都の祇園祭へ

  猛暑を覚悟して・・・

  土曜、日曜だったら確実に倒れてたと042.gif思います
  



  月鉾
f0166234_12545986.jpg
  この日はテレビ局の取材が来ていました


  私はこの祇園さんの歴史的な事は皆目分からないのですが
  京都ならでしか味わえないこの雰囲気にウットリ~



   囃子

f0166234_12564840.jpg
  コンチキチンの良い音色



  蟷螂山(カマキリ)  
f0166234_13143212.jpg




  北観音山
f0166234_1321019.jpg



  南観音山 (ろうそく売りの童歌)
f0166234_1322264.jpg
 子供たちが歌ってくれます  

  やはりこの提灯が素晴らしい
f0166234_1372881.jpg



  何とも可愛いキティちゃんのお面、孫がいたら絶対買って帰ってたでしょうね060.gif
f0166234_1374069.jpg



  マダマダ写真は有りますが続きは後日にでも・・・・
  
  

  先日来よりkazさんが保護している3にゃんに進展がありました
  嬉しいことに現在3匹の子達に6件ほどの問い合わせがありまして
  取り敢えず里親募集をストップしたいと思います
f0166234_13361995.jpg


  長い間、ご親切にブログでご紹介下さった
  みろくさん、nocoさん、らもらさん本当に有難うございました~
  
  3にゃんに素敵な家族が見つかりますように 

  そしてみなさん、いつも気にかけて下さって有難うございました


  お知らせです!!!
  
  先ほどkazさんより嬉しい知らせのコメントが入りましたので
  お知らせします~
 


  「クニさんをはじめ、、、みろくさん、nicoさん、らもらさん、みろくさんのお友達様…
  皆々様 ほんとに心からお礼を申し上げます。
  バナーまで作っていただいた みろくサン お手数をおかけしました…m(._.)m
  
  本日、hanaが 嫁いでゆきましたです(=^x^=)
  すぐ 慣れそうだと 里親様より連絡いただいて
  じゃらしでジャレてる 添付動画も送っていただきました^^

  さすが子猫…記憶もおもちゃには勝てないようで(; ̄O ̄)
  残るsoraと風太ですが、明日 明後日にはsoraも
  出稼ぎに行きそうです(; ̄O ̄)

  里親募集、初めての経験にしても ホントに人任せで、皆様 ご指導 ご支援
  ありがとうございましたm(._.)m
  一匹でも、いなくなると さみしいもんですねぇ…
 
  クリりんのどこ連れていくねんな…みたいな 表情がなんとも目に焼き付いて
  離れませんです( ; ; )
  hanaちゃん ありがとう~」(*^_^*)」   




by m-k7538itami | 2011-07-17 13:43 | Comments(9)

我が家の子達・・・


  最近、スッカリ我が家の子達がご無沙汰状態なので・・・

  その前に里親募集中のkazさんちの3にゃんのうちのソラくんに
  問い合わせが来てる様なのです

  どうなりますやら・・・・良い人との出会いがあると良いのですが・・・



  先日、訪問時のソラ君の可愛い寝姿をば!
f0166234_3263064.jpg
  小っちゃくって可愛いね~~~


  窓から外を見てるペコたん
f0166234_3433656.jpg
  ペコたんは百面相・・・

  可愛い顔やら怖い顔やら、色んな表情を見せてくれます016.gif033.gif


  すっかり大人の顔のチーちゃん
f0166234_3435015.jpg
  もうすぐ1歳だものね?でもお母さん、チョッピリ寂しいよ~


  最近は何処かにもたれて寝てるチビたん
f0166234_344938.jpg
  私がPCをしてると足に手を掛けてくるチビたん、それが何とも嬉しいのよね~


  珍しく外を眺めてるクロちゃん
f0166234_350097.jpg
  クロちゃんを撮るとき気を付けなければ成らないのは
  クロちゃんの真っ黒な瞳に私が凄いスタイルで撮ってる姿がバッチリ写ることも037.gif
  腰痛持ちなので安全なスタイルで撮らなければ立ち上がる時、イタタタ・・・になることも



  パンちゃんはお外で無いとこんな顔をしてくれません・・・・
f0166234_3505631.jpg
  目やにが出たりお耳がカイカイに成ったりすることもある子達ですが
  今の処、皆元気です060.gif



       里親募集中  
 

  引き続き猫友Kazさんちで保護している3匹の子猫の里親さんを募集しております
      コチラ→「里親募集」と「里親募集
f0166234_3252722.jpg
  
  3か月の可愛い子たちですよ!  (茶トラ♂ 茶トラ♀ キジ猫♂)

   もし、気になるな~と言う方がおられましたら
   私のブログの「非公開コメント」にコメントを入れて下さいませ~


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-07-15 05:01 | Comments(10)

カメラマン、ウーマン(パート3)

 今日は「影の日記黒猫将軍記」らもらさん宅の影千代君のカメラマン姿をば!

  ガチャガチャでゴールドをゲットした時に一番に浮かんだのが
  影千代君!  
f0166234_2314211.jpg
  影君、カッコいいでしょ?010.gif
  他にも影君のカッコいい写真をアップしていますので観に行って下さいね~


  コチラは「虎猫」さんちのケダマちゃん!
  チーちゃんにソックリな元気猫さん!
f0166234_0134023.jpg

  ケダマちゃん、カメラ目線ですね006.gif


  やはりピンクをゲットしたときにピッと来たのが
  真っ白なここちゃん016.gif
  
 「ここちゃんママのひとりごと
f0166234_23201996.jpg
 
  「ここちゃん、お顔が真剣だよ~」
  ここママさんお疲れのと処
  ここちゃんのカメラウーマン振りを撮って下さって有難う~


  そして「にゃんともはなびより」のみろくさんちの
  風牙君、首に掛ける紐が首に入り難かったんだそうです037.gif

f0166234_23313962.jpg
  何しろ健康優良児の風牙ちゃん、家のチーちゃんの倍は有るみたい~

 
  思ったよりミンニャ嫌がらずに首に掛けてくれたのが驚きでした
  お次は何処の猫さん達か楽しみです~
  



  先週、毎年恒例の大阪万博公園の蓮の花を撮りに行ってきました

  快晴・・・・
f0166234_23371569.jpg
  
  実は適当に下から撮りました
  余り近寄ると池に落ちてしまいます


  蓮の花芯
f0166234_23382316.jpg
  今年は雨が多くて、この日は突然真夏日の為、花の量も少なくて・・・・


  蓮は早朝にポンッと音がして花が開くそうなんですが
  まだその場面に巡り合ったことが有りません・・・
f0166234_2340303.jpg
  池の周りは何しろ湿気で暑くて~
  お昼になる前に帰宅しました
  早起きは三文の徳と言いますが確かにそうですね・・・・




       里親募集中  
 

  引き続き猫友Kazさんちで保護している3匹の子猫の里親さんを募集しております
      コチラ→「里親募集」と「里親募集
f0166234_2373552.jpg
  
  3か月の可愛い子たちですよ!  (茶トラ♂ 茶トラ♀ キジ猫♂)

   もし、気になるな~と言う方がおられましたら
   私のブログの「非公開コメント」にコメントを入れて下さいませ~


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-07-13 00:16 | Comments(8)

猫の幼稚園


  ただ今、里親募集中のkazさんが保護してる3にゃんを
  チーちゃんと遊ばせたくて我が家に招待しました~
f0166234_036760.jpg
  全く人見知りのない3にゃんちゃん  
  チーちゃんみたいに大きな声で鳴くことも無ければ、コロコロとよく遊ぶ
  手がかからない3匹です


  予想外の展開・・・
  怖くて傍に寄れないチー子・・・
f0166234_039642.jpg
  フーフー、ハーハー・・・ 
  一日一緒に居れば遊べるかな~

 
  この子はソラ君かな?
f0166234_0363828.jpg
  ペコたんとチーちゃんの大好きなスーパーボールで遊ぶ3にゃん
  それはそれは大興奮005.gif



  遊び疲れたフータ君
f0166234_0374332.jpg
  チーちゃんとよく似てます

  ご飯も一緒

f0166234_0371470.jpg



  ソラ君は眠くなって・・・
f0166234_0381859.jpg


  こちらはハナちゃん  ↑のソラ君と同じ茶トラ、見分けがつきません~
f0166234_0383489.jpg
  ハナちゃんの方が少し丸いお顔かな?

  kazさんちは3階のマンション為、スーパーボールで遊んだことが無いそうなんです
  十分遊ばせてあげたいな~と言ったらkazさんったら!
  「置いてゆきますよ~」って!「もう勘弁して~~~」

f0166234_115815.jpg


  現在、kazさんちは三毛猫のミケちゃん、キジ猫のクリリンちゃん
  怪我や病気で保護している2匹の猫さんと
  この3兄妹と合計7匹居ます

  3匹一緒は無理と思いますが、是非この子たちを一匹でも
  家族に迎えてくれる方が居られましたら
  「非公開コメント」でご連絡くださいませ
  よろしくお願いします~


 

  黒豆冷奴
f0166234_0413932.jpg
  冷奴は飽きが来るため毎回トッピングを変えています



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-07-11 01:36 | Comments(7)

ペンタックス、ミニチュアカメラパート2

  先ほどペンタックスミニチュアカメラをヤフーで検索しましたら
  先日の私のブログが5番目くらいに出てきたので005.gif
  インターネットの事がよく分かってない私です・・・・



   今日は 猫友の「虎猫」さん宅のびーぼちゃん(シルバー)を紹介します
f0166234_2374677.jpg

  びーぼちゃんはおとなしい猫さんなので、綺麗な写真が
  沢山撮れたようです
  チー子ソックリのケダマちゃんの写真も楽しみにしてますね?
  でも、中々苦戦してるようですが・・・・         



  お次は「にゃんともはなびより」のみろくさん家の5にゃん
  キジ猫、じじちゃん(黄色と赤)  
f0166234_22161179.jpg


  コチラは三毛猫、琴音ちゃん(紫+ピンク)  
f0166234_22162647.jpg


  コリンちゃんはどうしてもお手々が紐に入ってしまうので
  手で押さえて撮影~
f0166234_22164015.jpg


  コチラは家のペコたんとソックリな017.gifききちゃん
f0166234_22165433.jpg
  ペコを撮るときもそうだけど、暗いところでは殆ど写らないのです008.gif

  みろくさん家は一緒に住んでる、可愛いお孫さんが二人おられるので
  可愛いめのカメラを送りました

  みろくさん、風牙ちゃんのお写真楽しみにしてますよ010.gif



  今、出来たての「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさん家の猫さんを紹介します

  得意げな、みぃみぃちゃん!(グリーン)  
f0166234_2344094.jpg


  ちょこぼーるちゃん、旦那様に怒ってるところ037.gif
f0166234_23441428.jpg
  イカ耳が可愛いよ~


  アイドルカメラ目線のななちゃんです
f0166234_23443116.jpg
  ミンニャ可愛いよ~016.gif





  我が家の近くの「笹原公園バタフライガーデン」で今年も蝶々を撮りに行きました

  この公園は蝶々を寄ぼうとボランティアの方々が
  年中、蝶々の好きな花を植えてるのです
f0166234_2345146.jpg


f0166234_235664.jpg

  ムラサキバレン菊
f0166234_23114251.jpg


f0166234_23125295.jpg

  この公園は町の中にあり、子供たちが遊べる遊具などもある
  市民が遊べる公園なのですが、チョット疑問に思うことが有りました

  この日、花と写真を撮ってると4,5歳位の男の子と若いお父さんが
  虫かごと網を抱えてやってきました
  見てると可愛い風景なのですが・・・ 
  
  私が写真を撮リ出すと必ず傍に来て一生懸命、蜜を吸っている
  蝶々を次々と網で取って籠に入れてゆくのです
  私が余りにも可愛そうなので「あ~~~」と言うと・・・

  「取ったらあかんの~?」と怖い顔で言われ、私はタジタジ・・・
  お父さんを見ると嬉しそうに笑っている

  別に虫を取るのが悪いと言うわけでは無いのですが、「その蝶々を取ってどうするの?」
  と聞きたいのです

  僅かな命、折角私たちを楽しませてくれる蝶々・・・・
  若いお父さん!アナタは何とも感じないのですか?  
  そんな風に思う私が間違ってるのでしょうか・・・・
  





       里親募集中  
 

  引き続き猫友Kazさんちで保護している3匹の子猫の里親さんを募集しております
      コチラ→「里親募集」と「里親募集
f0166234_21312076.jpg

  
  2か月過ぎの可愛い子たちですよ!  (茶トラ♂ 茶トラ♀ キジ猫♂)

   もし、気になるな~と言う方がおられましたら
   私のブログの「非公開コメント」にコメントを入れて下さいませ~


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-07-07 23:54 | Comments(10)