<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

関係は・・・・

  暑い!emoticon-0157-sun.gif
  まだ梅雨明けしていないと言うのに・・・・

  先ほどより雨がポツリと・・・
  少しお湿りが欲しいですね~




  関係と言えば、この方と
f0166234_10393389.jpg


  この方の関係は・・・
f0166234_1040019.jpg


  全然良い方向に向きそうにありません
  私なりに覚悟を決めました
  



  チーちゃんの怪我ですが毛も生えて完治したようです
f0166234_10415744.jpg




  小さいころから猫を飼っている友人に聞きますと
  稀にこのような猫関係は有るようです

  外猫から家猫になり多頭飼いに多いようです
  苛められてた子が少しづつ強くなり新しく入ってきた子を
  追い出す様です

  我が家も外に出していれば、たぶんチーちゃんが家出をしていたと思います・・・

  ペコはお客様が来ても友好的な子で必ず挨拶に来ますし
  他の子に比べ、頭はかなり良い気がするのですが・・・
  チーちゃんを襲う時は野生いっぱいなペコに変身しますemoticon-0107-sweating.gif

  友人曰く、仲よく成れるのはかなり難しいそうです

  ですから、これは私なりに覚悟をしなければと決めましたemoticon-0138-thinking.gif

  でもどの子も大切な私の子達
  責任を持って大切に育ててゆきたいと思っています



  洋間にはエアコンが無く夏は暑くて冬は冷える北向きの部屋
f0166234_1119759.jpg
  それで壁掛け用の扇風機をチーちゃんに買いました


  でも、チーちゃんダラダラと寝てばかり
f0166234_11213612.jpg
 



   懐かしいレトロな水場(大阪万博公園にて)
f0166234_11223183.jpg




       里親募集中   

  引き続き猫友Kazさんちで保護している3匹の子猫の里親さんを募集しております
      コチラ→「里親募集」と「里親募集
f0166234_9472044.jpg
  2か月過ぎの可愛い子たちですよ!  (茶トラ♂ 茶トラ♀ キジ猫♂)

   もし、気になるな~と言う方がおられましたら
   私のブログの「非公開コメント」にコメントを入れて下さいませ~


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!





by m-k7538itami | 2011-06-30 11:23 | Comments(14)

紫陽花・・・


  今日はいろんな紫陽花を撮ってみました

  
  額紫陽花

f0166234_1564628.jpg


  クモの巣に水滴が・・・
f0166234_157157.jpg
  幻想的に見えます

  

  雨上がりの紫陽花にカタツムリ
f0166234_1573484.jpg



  チーちゃんと紫陽花・・・
f0166234_1575263.jpg



  

  明日(水曜日)ミニチュアカメラを送らせて頂きます
  
  なるべく猫友さんのご希望のものを同封しますが

  お気に召さなかったらごめんなさいね?  

  お送りする猫友さんは・・・ 


  虎猫さん、nicoさん、イヴさん、tomoさん、みろくさん

  ここちゃんママさん、ななちゃん、サミュエルさん、まぁさん

  クロpapaさん、福にゃんママさん
 
 


  以下の方は迷われたリ、締め切りに遅れた方々等・・・
  むりくりお送りします(ご迷惑だったらごめんなさい!)
  

  らもらさん、アンチョビレさん、びびさん、ANkoさん、ちょこさん      
  

  
  以上、定形外郵便の小さい封書でお送りしますが
  厚みがある為、たぶん、郵便受けに入らず郵便屋さんが
  直接お渡しするかもしれませんので、ご了承くださいね



  この黄色は何処の猫友さんに行くかお楽しみに~
f0166234_2285985.jpg



   引き続き里親募集中です
f0166234_932254.jpg


  猫友kazさんが保護してる3にゃんの新しいお家を
   さがしています

   可愛い3にゃんの記事はコチラ→「里親募集」と「里親募集



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-06-28 05:40 | Comments(9)

プチ 嬉しい~

  趣味人倶楽部(デジフォト)最近の投稿写真です  

チーちゃんの目の前をピンクの猫じゃらしが横切った時・・・ 

  
f0166234_3393039.jpg
普段と少し顔が違います

  他の方の写真は私など足元にも及ば無い素晴らしいものばかりですが・・・
  ↑ は可愛い!とコメントをいただいた数が昨日の時点で一位でした
  チョット恥ずかしいけれど嬉しいです  

  


  突然夏が訪れ、体が付いてゆきません~
  
  一昨日、昨日と汗がタラタラ・・・
  仕事仲間の人で熱中症にかかりダウンした人も出ました




  我が家の若い子たちは早速冷え冷えボードでお昼寝中~
  ペコたん涼しそうね?
  
f0166234_3401698.jpg
  しだれさくらさんが送ってくれたアルミボード
  

  チーちゃんも早速お試し中~

f0166234_3413263.jpg


  しだれさくらさん!寝てくれましたよ!
  他の年長組は寒がりなのか未だボードに近寄りませんが
  暑くなったら寝てくれそうな予感が・・・・




  そして、ミニチュアカメラは水曜日に発送する予定です


  元々、チェーンが付いてたのですが猫の首にぶら下げる為
  細いリボンを無理やり入れてます
  片方はくくっていませんので、ニャンコさんに合わせて
  長さを調節してくださいね?
f0166234_3204956.jpg


   色は出来るだけご希望のものにしています
   ニャンコさんに似合うような色に決めました 



  引き続き、猫友のkazさんちで里親募集をしております
 
  3匹の子猫、2か月位の
  茶とら♂と茶とら♀、キジとら♂

  この子たちに暖かいお家が見つかりますように~

  
  以前紹介しました記事はコチラ!→「里親募集中

  Kazさんのブログはコチラ→「photo essay
f0166234_10505988.jpg


  もし、お尋ねの事がありましたら、私のブログのエキサイトの
  「非公開コメント」でお願します~


  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-06-25 08:06 | うちの猫 | Comments(7)

平和だにゃ~~~

  紫陽花と猫・・・

  
  サイちゃんは何時もこの場所でご飯を待ってる子
  今、紫陽花が満開・・・
  アジサイのサイを取って、サイちゃんと言うそうです
f0166234_0435952.jpg
  ちょっと寄り目だねemoticon-0136-giggle.gif
  サイちゃんは三毛猫ですが、少しシャム猫が入ってる気がします
  シャム系ミックスの子は目の寄ってる子が多いそうです


  この子はロシアンブルーのミックスのような・・・
  首輪はしてますが、何時もここでご飯を待っています

f0166234_0485239.jpg





  この子はあの有名な八割れはっちゃんによく似てる子
f0166234_0501711.jpg
  少しシーバを上げたら可愛い姿を見せてくれました
  シーバは何処でも大人気ですemoticon-0105-wink.gif
   


  この場所に住んでる子たちは手術も済まされ
  平和に育っている子たちです
f0166234_0534748.jpg
  



  あっ・・・この子はうちの子、チーちゃんです
f0166234_0594369.jpg
  まだカメラを下げてます~emoticon-0110-tongueout.gif



  先日、ミニチュアカメラを欲しいかた~~~と募集しましたが
  思ったより欲しいと言う方がおられて嬉しかったです!

  24日(金曜日)迄受け付けております
  まだ在庫は有りますので是非是非、遠慮なく連絡くださいね~emoticon-0159-music.gif
  

    


   引き続き里親募集をしております
  
  バナーをクリックしてくださればkazさんのところへ飛べますよ~

f0166234_1121159.jpg



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-06-22 01:19 | Comments(8)

ミニチュアカメラ差し上げます~


  このミニチュアカメラはカメラ本体のストロボ部分に取り付けられるのです
f0166234_316140.jpg
  

  元々のカラーは15種類あるのですが
  何しろガチャポンで取ったものですから色は選べません
f0166234_3161734.jpg
  ペコたんの目と同じ金色



  クロちゃんにはホワイトが似合うみたい・・・
f0166234_3162951.jpg



  パンちゃんはカメラ目線に成ってくれないので撮るのに一苦労
f0166234_3164172.jpg



  チビたんは何を撮ろうかと思案中?
f0166234_3165555.jpg



  「このカメラ何処にあるのかな~」と欲しい方が結構おられたので
  先日、大阪と家の近くでゲット出来ました~

  ミニチュアカメラを我が家のニャンコの首に掛けて

  記念写真を撮りたいと言う方居りませんか~?

  欲しいと言う方は私の方まで是非申し出てください~!  

  数と色には制限があります、それと出来れば今までコメントを交わしたことのある
  
  猫友さんに限らせて頂きます

  住所氏名はコメント欄の「非公開コメント」に入れて下さる様、お願いします

  締め切りは6月24日までにさせて頂きます(大した品では無いのですがemoticon-0107-sweating.gif

  皆さん、待っておりますよ~~~

  
  


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  





by m-k7538itami | 2011-06-20 08:52 | Comments(13)

休みには・・・・

  
  先日猫友さん「ぷちこ・てんまper favore」のみゃうぴくさんと
  お会いしたときに頂いた玩具で遊ぶチーちゃん

f0166234_10322342.jpg



  バネが付いてるのでクネクネダンスで
  さすが!未だ子猫?チーちゃん大うけでした~
f0166234_10325972.jpg



  みゃうぴくさんちにはペコたんとよく似た
  ぷちこちゃんいるんです
  コチラ→「ぷちこ・てんまper favoer

  でもペコたんはもう遊ばなくなったんだね?
  そうよね~もうすぐ7歳だものね~
f0166234_10332577.jpg
  チーちゃんの部屋が大好きなチーちゃん
  早く一緒に遊べたら良いのに・・・・
  



  みゃうぴくさんと別れた後、四国の友人が訪ねてくれたので
f0166234_11751.jpg
  パッチワークの猫のメガネ入れを頂いちゃいました
  可愛いでしょ?
 、四国でパッチワークを教えてるため
  問屋さんで布地を仕入れるために大阪に月一で来てるそうです




  そして友人と会う前、大急ぎで三番街で恥ずかしながら
  またまた、ガチャガチャでカメラをゲット!
  私の一番のお気に入りホワイト・・・・


f0166234_1114788.jpg

  これって当たり外れは無いのですが好みの色は選べないのですね~
  15種類あって、この日に私が全て買い占めてしまったのです
  最初沢山残っていたのに私がブログにアップしたから?
  まぁ、そんな筈は有りませんけれどねemoticon-0136-giggle.gif




  先日のkazさん宅の3にゃんの里親募集では

  皆さんにご心配いただき、とても嬉しかったです

  素敵な家族が現れることを信じて・・・・



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-06-18 11:28 | うちの猫 | Comments(5)

里親募集中

  
  先日予告していました里親募集ですが
  あの写真の上手い猫友「photo essay」のkazさんが
  子猫のきょうだい3匹を募集しております
  約2か月位の子たち


   (子猫たちの写真はKazさんからお借りしています)
f0166234_0473315.jpg
  soraくん♂ この子は鼻と目が風邪で酷くkazさんが最初に連れ帰った子


  
  kazさんはこの子たちの事が気になるが・・・
  自宅には5匹の怪我や病気で保護した子たちがいる・・・
f0166234_0523273.jpg
  この子たちを保護すれば7匹・・・・
  

  でも、ある日この子たちがいる公園が草刈で大変なことに・・・
  血だらけのカラスを見て、この子たちをこの場所に置いてはいけないと・・・
  とうとう2にゃんを保護しました
f0166234_059453.jpg
  キジ猫、fu-taくん♂  茶とら、hanaちゃん♀


  茶とらのsora君とhanaちゃんはソックリです
f0166234_16499.jpg
  3匹共とても大人しくて、家に連れ帰ってもトイレもきちんと出来る子たち
  体も綺麗で、元々家で育ち捨てられたのではないかと言うことでした


  どうかこの子たちを暖かいお家に迎えてください
f0166234_1191998.jpg

  
  kazさんのブログはコチラ→「photo essay

  もしこの子たちを家族に迎えて下さると言う方が居られましたら
  私の方か↑のkazさんの方に連絡下さると嬉しいです





  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-06-16 01:33 | Comments(9)

フォトグラファー2

  梅雨ですね~
  毎日、ジトジト・・・・
f0166234_1502720.jpg
  でも私はこのジトジト具合が好きです  


  ここ数年前から、どうも歳と共に暑さに弱く・・・・
  毎年夏の暑さに耐えられるかどうか心配なのです

  異常なほど汗が出るため、仕事が終わる度にエアコンで
  体を冷やしに帰宅する始末・・・
  しかし今年は節電に協力しなければねemoticon-0107-sweating.gif  




  先日の続きです
  我が家のカメラウーマン達をみてください~

f0166234_261188.jpg
  「クロ姉さん!何処を撮るの?」


  ペコたん

f0166234_2112769.jpg


  チョッピリ恥ずかしげなパンちゃん
f0166234_2183150.jpg


  チーちゃんはカメラを下げてるのも忘れるくらい  
f0166234_2193193.jpg




  喜んでるのは私一人だけemoticon-0136-giggle.gif
  思ったよりミンニャ平気で首に下げてるのが驚きでした
  きっと首輪と思ったんでしょうね~

  子供のいない私は「ガチャガチャ」?「ガチャポン」?どう呼ぶのでしょうかemoticon-0122-itwasntme.gif
  確かにこれを機械の前でしゃがんで出すとき恥ずかしくて
  キョロキョロ周りを見回しながらでした!

  ミンニャの為なら「えんやこらしょ!」

  でも皆にゃ、お母さんを楽しませてくれてありがとうね~~~




  それと、里親募集の件ですが、保護した子猫の内、最初に保護した子が
  少し体調を壊してるそうなので、他の2にゃんの里親募集のみに成ると思います
  茶トラのhanaちゃん

f0166234_664774.jpg




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-06-14 06:01 | Comments(10)

里親募集


  子猫を保護しました  

  と言っても私ではございませんが・・・

  猫友さんが可愛い子猫を保護しました
f0166234_4241636.jpg



  生後2か月程の3きょうだい
f0166234_4231551.jpg
  誰かに飼われてたのか大人しくてオチッコもすんなり出来る子たちです  



  この写真の上手さを見れば誰が保護したか分かるかもです・・・

  又、詳しいことは追って報告させて頂きます
  



  皆さん
  ペコとチー子の事ではご心配やらアドバイスを有難うございます
  チーちゃんは随分良くなりまして・・・
  もう病院へは行かなくても良いかな~と思っております

  
  

  ペンタックスのカラーカメラを買いました
f0166234_4303343.jpg
  と言うのは嘘です!
  これはミニチュアマスコットカメラなんです(5センチほどのサイズ)


  チビたん、フォトグラファーに成る
f0166234_4361683.jpg




  「何処を撮ろうかな~」emoticon-0138-thinking.gif
f0166234_443871.jpg
  可愛いでしょ?



  実はこのペンタのミニチュアをカメラ屋さんで見た時から気になっていて
  お店の人に聞いてみたら、売ってくれないとの事
  「子供の玩具屋さんのガチャガチャ?で売ってますよ」との返事

  それが大阪へ行った帰り三番街の玩具屋さんでヤット見つけたのです!

  早速我が家の子たちと遊んでみました

  因みにこれって200円emoticon-0104-surprised.gif
  とっても精密にできてるので驚きです

  他の子たちも撮れましたので後日紹介させて頂きますね~
    



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-06-12 05:11 | Comments(12)

梅雨・・・

  昨日、仕事の合間外猫さんを撮ろうと公園に寄ったら
  猫さんにはちっとも会えなくて・・・・
  


  やはり梅雨ですね~emoticon-0156-rain.gif
  アジサイが咲き始めました
f0166234_175426.jpg

f0166234_1781859.jpg

f0166234_1783283.jpg
  咲き始めのアジサイは可憐ですねemoticon-0155-flower.gif


  最近、ペコたん様に置いてあるゲージがお気に入りのクロ姉さん
f0166234_1720465.jpg
   emoticon-0127-lipssealed.gifお腹のハゲさんは見なかったことに・・・・  

  13歳でも玩具で遊べます  
f0166234_17201483.jpg

f0166234_17202325.jpg



  やはり歳のせいか直ぐ疲れてしまうクロちゃん
f0166234_17203665.jpg
  クロちゃんは体が重いのか不自由なせいか、寝転がったまましか遊びませんemoticon-0136-giggle.gif
  まぁ、どんな格好でも遊んでくれたら良いですけどね


  チーちゃんの事では、ご心配をかけてすみません

  引っ掻かれたところの膿は大丈夫らしいのですが
  大きく出来てしまったポケットの傷がもう少しかかるようなのです

  ペコが我が家に来た時、他の3匹が5,6歳
  ペコが懐くことは有りませんでした

  そしてチーちゃんが来た時ペコが6歳・・・
 
  先生曰く、歳の離れた子より歳が近い子たちの方が
  遊びながら仲良くなれるそうです
  
  下半身に傷を負う子は逃げる時、お尻に近い側に傷を負う様です
  逆に前から」向かって行く子は顔に傷を負うようです

  小さい時から私はどの子も怒ったことが無く
  今回初めてペコを叱りました(情けなくて泣きながら・・・)

  しつけ方が悪かっのかなどと、少し落ち込みました・・・

  焼きもちやきで勝気なペコ・・・
  何時かチーちゃんと仲よく成れなくても
  家で静かに暮らせるようになることを夢見て・・・・
 

 
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-06-10 17:59 | うちの猫 | Comments(8)