<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人の思いは・・・・

  これなんでしょう?
  綺麗でしょ?
f0166234_2375698.jpg

  猫友のみろくさん宅で作られてる、ホウレン草


f0166234_2355936.jpg

  先日お米とお野菜を注文しました
  こんな美しいホウレン草は初めてです
  グラスに飾り、もちろんパシャリ!!!



  早速この写真を趣味人倶楽部のデジフォトに投稿してみました

  すると他の会員の方より、「この時期にホウレン草の写真を
  投稿されることは理解できない」とお叱りのコメントを頂いてしまいました

  う~ん・・私が非常識だったのでしょうか?

  最近、スーパーでホウレン草の売れ行きが極端に悪いと
  寂しい情報が流れています・・・
  ホウレン草をドンドン食べよう~emoticon-0105-wink.gif と応援するつもりだったのですが・・
・・



  右・・カブのスープ
  中心・ホウレン草の巣篭り
  左・・土筆、海老と菜の花のかき揚げ
f0166234_2394826.jpg

  土筆の天ぷらは初めてでしたが、軽いシャリシャリ感が美味でした! 
  


  チーちゃん10日目で抜糸をしました
  術後服を脱いだ後、傷口が腫れて心配でしたが
  今は腫れも引き、益々お転婆に拍車がかかりました
f0166234_2305343.jpg
  すっかり大人の顔に成って、お母さん寂しいよ~emoticon-0101-sadsmile.gif



  今朝クロ姉さんが猫ベッドに入ってくれました!
f0166234_23171421.jpg
  極楽極楽~って顔をしているクロちゃん・・・・
  あっ・・・お腹が~~~emoticon-0104-surprised.gif


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!



by m-k7538itami | 2011-03-29 23:27 | うちの猫 | Comments(8)

平穏を願う・・・

 ウルウル・・・・
f0166234_3493944.jpg
  チビたんって変な子なんです
  大好きなものをを食べると目がウルウル・・・
  この時は好物の茹で海老を食べて目から涙がこぼれそうな瞬間
  たった一切れなのに・・・

  皆さん家の猫さんってこんなことありますか?

  突然、バトルが始まります  
f0166234_3544510.jpg
  睨み合いemoticon-0132-envy.gif 

  
  ハイ!今日はパンちゃんの勝ち~~~
f0166234_49380.jpg




  喧嘩するほど仲が良い・・・・
f0166234_4155473.jpg
  
  先日半額セールで猫ベッドを購入
  何時も一人で寝てるペコたんが不憫なので・・・
  でも、ペコたんはこのベッドには興味なし!

  最初はMサイズだったのですが、余りにも小さすぎたので
  Lに交換、今度は大きすぎて2匹が寝ています
  まぁ 大は小を兼ねると言いますしね!



 
  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!



by m-k7538itami | 2011-03-27 12:31 | Comments(11)

何か出来ることから・・・・

  震災に有った方達に、少しでもお役にたてればと思いつつ・・・
  現実、節電や僅かな募金くらいしか出来ていません

  先日、職場のミーティング時、兵庫県では、介護士、ヘルパーを
  現地に派遣できる人を募っているとのこと・・・

  しかし、ボランティアに参加と言う事になると
  誰もが家族の事、いつ帰れるか分からない現実
  私のように一人身であっても、猫たちの事を思い一泊泊りも
  躊躇している身・・・
  何だか歯がゆい思いをしていますemoticon-0106-crying.gif





  その後のチー子・・・  


  2枚目の術後服は5日後にボロボロになり取り去りましたemoticon-0106-crying.gif
f0166234_3343825.jpg
  まぁ元気な証拠ですけどね

  ごめんなさい!
  怖いと思われるかも知れませんが・・・・  
f0166234_3332934.jpg
  これは服を脱いだ後すぐ撮りました


  今は舐めるせいか、少し腫れてますが、すこぶる元気です!
f0166234_3415215.jpg



  チーちゃんが帰宅したとき
f0166234_3421054.jpg
 コワ~  チーちゃんを見張ってるペコたんemoticon-0141-whew.gif


  チーちゃんが留守の時、ペコたんの天下!emoticon-0128-hi.gif
f0166234_4113199.jpg
  玄関でウロウロ、スリスリ嬉しくて仕方ない、困ったもんです!



  久々に花を撮ってみました
f0166234_4173973.jpg
  ラナンキュラス




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-03-25 08:31 | Comments(4)

一人ではないよ・・・

 「頑張れ!」と言う言葉を うな垂れている人に言ってはいけないのだそうですが
  今回、震災に有った東北の方々の共通点は、老若男女を問わず
  皆さん穏やかで静かで愚痴も言わず、若い人はお年寄りを優先
  子供達は笑顔が可愛くて健気で・・・・
  ニュースを観ては心打たれます
  私たちが忘れていた昭和の子供たちを思い出します
  
  この謙虚さが世界の人たちの心を動かしたのだと思います
  震災にあわれた方々が一日も早く安心できる生活ができますように
  お祈りいたします
 


  
  昨日の続きです

  チーちゃん子猫時代
f0166234_0235950.jpg
  「あ・く・び」emoticon-0118-yawn.gif


  この時は未だ目が見えてなかったね~
f0166234_029354.jpg



  子猫の時からヤンチャだったね~  
f0166234_0312657.jpg



  こんなことや!
f0166234_0314294.jpg



  あんなこともあったのにね~emoticon-0141-whew.gif
f0166234_032827.jpg
  「ねぇ、ペコたん忘れたの~?」


  ペコたんだって赤ちゃんの時があったのよね~
f0166234_0322545.jpg
  初めて子猫を育て、自分が産んだと思うほど可愛かった・・・emoticon-0115-inlove.gif


  「あなたは E T ?」
f0166234_032535.jpg



  nicoさん、 ここママさん、 Heart cafeさん、 しだれさくらさん    
  ちかさん、 イヴさん、   Kuhkatze.Nさん、 ひとみさん、
  みろくさん、hoppetanさん
  
  皆さんコメント有難うございます

  Kuhkatze.Nさんご訪問有難うございます

  ひとみさん、お久しぶりです!
  今年はいい年のようですね? 嬉しいお話聞かせてくださいね~emoticon-0159-music.gif

  みろくさん、どんな野菜が来るか楽しみにしています!


  鼻炎は未だ続いていますが、先日の体調不良は風邪だったようです
  
  職業柄、インフルエンザの予防接種をしていたので油断していました
  熱の出ない風邪ってあるんですね~
    



 
   ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-03-23 01:17 | うちの猫 | Comments(8)

ちっちゃかったね~

  昨夜、久々にチー子の小さい時の写真を整理してました

  子育て時代を思い出し、何だかウルウル・・・・  

  今日、明日とキトンブルーの目をしたチー子の

  子猫時代の写真を観てください


f0166234_2421571.jpg
  ボケてますが好きな一枚です
  
f0166234_24444.jpg
  まだ後ろ足がヨロヨロ、目がハッキリ見えてません


f0166234_2453831.jpg
  首輪が合わなくてリボン結んで・・・



f0166234_2494276.jpg
  ボサボサのお手々が可愛いね~


  
  
  我が家に来たときは可愛い子猫には思えなくて
  常に目やにと鼻がフガフガ・・・・

  ウン〇が出ないので獣医さんに相談し、お湯につけて早く出るよう促したり  
  ウン〇には本当に苦労しました~



 
   皆さん私の体を心配頂き有難うございました
   風邪ならしばらくすると治るのですが・・・

   まだ一か月以上この状態が続くと思いますemoticon-0106-crying.gif
   う~ん、桜の花が散るころまで待たないといけないな~    
   
   
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-03-21 09:18 | うちの猫 | Comments(10)

祈るしかできないけれど・・・・


  すみませんemoticon-0107-sweating.gif

  本日(3月19日)午前10時より午後8時までエキサイトブログの
  サーバの不具合のためにブログの閲覧が出来なくなっていました
  ご訪問いただいた方すみませんでした
  余りにも時間が長くて、さすがにエキサイトブログのデータが
  無くなったのではと不安になりました・・・・
  

  クロpapaさんご心配ありがとうございました~
  
  


東北関東大震災 宝地図ムービー   
    コチラ→「あなたたちは一人ではない

                   (↑ 音が出ます)  



  九州より帰宅してから少し体調を壊してしまいました

  スギ花粉がひどくなり、風邪の症状と似た毎日です
  宵っ張りの私ですが何しろ眠くて夕食後寝てばかりです
  でも仕事には何とか行っております

  私も阪神大震災を味わった身・・・
  それも影響してるのかもしれません・・・



  ご心配頂いたチーちゃんですが、今日、獣医さんに診て頂きました
f0166234_4592141.jpg

f0166234_454422.jpg
  最近はチー子の部屋に布団を敷いて一緒に寝ていますemoticon-0115-inlove.gif



  本当は先生に診て頂くのは先のつもりだったのですが
  術後服をジャリジャリ舐めるので布地が解け出しました
  布地を食べては危険なので先生に服を交換していただきました
  
f0166234_456846.jpg
  キッチキッチの服ですが伸縮性が有るので見た目ほど窮屈では無いようです
  服を着てなければ傷口を舐める子だと思います


  今回の手術が少し心配だったのは
  避妊手術をお願いするのが初めての先生でしたから・・・

  しかし外猫達に対して大変理解があり、外猫の世話をしている人たちには
  絶大の信頼が有る先生でして・・・・
  今回チー子が余りにも元気で、傷口も綺麗に縫合されてたので
  安心いたしました
  
  因みにチーちゃんを拾った時から診てもらってたせいか、
  我が家の子に成ってるのに手術代は半額の10,500円にしてくださったのですemoticon-0104-surprised.gif

  5匹を独りで育ててる私の環境を知ってるのか
  いえ?家庭の話はしてなかったはずですが・・・・
  いずれにしても優しい方です



  今日、灘生協コープではお米がすべて売り切れでした!
  これって買占めでしょうか?

  どうしてもお米が必要なお年寄りは
  いったいどうすれば良いのでしょうemoticon-0132-envy.gif

  昨夜はマンション内に生えてるフキノトウと
  ストックの海老で天ぷらを揚げました
  結構、ご馳走に見えます
f0166234_5462946.jpg



   ↓ランキングに参加しています!
   ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-03-19 05:56 | Comments(5)

チー子・・・・

  
  チーちゃん、手術が終わりました  とっても元気なので驚いています
f0166234_23324982.jpg
  朝、動物病院へ連れてゆき、夕方引き取りに行ってきました


  帰宅すると部屋の中をウロウロ、時々毛づくろい
  服には慣れてないので、凄く不快そうです
f0166234_23361436.jpg
  ニットの腹巻の様な術後服は大きすぎて色んなところを絞っていますemoticon-0136-giggle.gif
  服は先生より5日は付けておいてくださいと言われています
  果たしてそれまで服が持つかどうか  



  チー子の事、ご心配頂きありがとうございます
  おちっこもちゃんとできました 
  

f0166234_05935.jpg

  


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします


by m-k7538itami | 2011-03-17 00:09 | うちの猫 | Comments(9)

願い・・・・


  無事、母の27回忌の法要を済ますことができました
  私の兄はすでに亡くなっているため・・・
  義姉が立派な27回忌をしてくださり、本当に感謝です


  関西も九州も嘘のような平和な毎日です・・・

  私も阪神大震災を経験している身ですが
  今回の東日本大地震は比べ物にならないほどの
  大きな規模で、特に津波は我々には想像できない怖い光景です


  どうか、これ以上の犠牲者が出ないよう
  ただ祈るのみです・・・
f0166234_245836.jpg
  これからどれだけ家族を失った方たちが出るのでしょう
  そしてどれだけの愛する動物たちを失ったのかと思うと
  心が痛くて仕方ありません・・・
  

  
  我が家のチーちゃん、明日手術を行います
  心配性の私は歳のせいでしょうか
  今からドキドキ・・・しています

  獣医さんにお任せするのみです・・・・  

  チーちゃんガンバッ!!!

f0166234_2161642.jpg


  留守の間、コメントを下さった方有難うございました
  そして東京方面の猫友さん達、無事で安堵しました
  でも、未だ当分余震が続き不安な日々と思いますが
  どうか、お気をつけてお体ご自愛下さい
  


  ↓ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-03-15 06:08 | Comments(5)

今から帰省します


  関東、東北のこの大地震には本当に驚いています
  亡くなった方や行方不明が次々と増えてゆく・・・心が痛みます
  まだ余震が続いています
  
  私も阪神大震災を経験した身、他人事ではありません
  どうかこれ以上の被害が起きませんように・・・・

  猫友さんは皆さん無事の様子、安堵しました




  今日は最近出番の少ないパンちゃんのご機嫌な姿をば・・・・
f0166234_10591622.jpg



  それでは行ってきます

  福岡まで飛行機で行って参ります
  関西から九州方面は問題ないようです



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-03-12 11:04 | うちの猫 | Comments(7)

来ました来ました~~~


  来たと言っても、今年の私の花粉症の事ですがemoticon-0141-whew.gif

  歳とともに治りつつ有ったスギ花粉が今年は予想通り一気に出てしまいした
     (高齢の方は殆どいません)
   
  目のかゆみから始まり今は喉が痛く声が出にくいのです
  風邪の症状と似てますが、首から上がすべて痒いですemoticon-0106-crying.gif

  未だ私にも花粉症が出てくる余力が有ったのか!と少し驚きです
  



  さて、我が家の猫たちですが、皆元気にしております  
  


  両手に花!!!
f0166234_21161599.jpg
  私がベッドに横になると・・・・
  クロちゃんが脱兎のごとく飛んできて「クロちゃんって走れるんだ~」といつも思う私!
  そして私の右手の顔の横で
  こんなウルウルした目で私を見つめますemoticon-0115-inlove.gif  
  
  そして左にはこの方・・・
f0166234_21283573.jpg
  直ぐに眠りにつくペコたんをパシャリ!

  眠いからやめてよ~と怒られました
f0166234_21284937.jpg
  毎晩、こんな感じです 
  ですから2にゃんの邪魔にならないように私は小さな枕で寝ていますemoticon-0136-giggle.gif


  今日はチーちゃんの可愛いショットをemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_21453129.jpg
  
f0166234_21464398.jpg
  猫じゃらしを振るたびにカッカッカッと興奮してるチーちゃんです
  まだまだ子供だね~emoticon-0109-kiss.gif
  


  先日オフ会の時にみろくさんから譲っていただいた
  東京の猫友のmicさん作、陶器のちっちゃな猫さん
  可愛い~~~
f0166234_21531483.jpg
  因みにオフ会の時みろくさんに「猫さん持ってきてね?」と頼んでたら  
  みろくさん、「ハイ!」って、この猫さんをポケットから裸で出してきたんです~

   いつもみろくさんの事を私は肝っ玉母さんと呼んでます
   ごめんなさい!みろくさんは確か私より一回りは年下のはずemoticon-0136-giggle.gif
   やはり肝っ玉母さんでしょ?


   先日は何とか7件仕事を済ませることが出来ました
   皆さんご心配してくださって本当に有難うございました!
   でも、さすがに次の日から喉の痛みが出てしまいました・・・




  ↓ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-03-10 22:14 | うちの猫 | Comments(5)