<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポン・デ・リング!

  猫友の「MacCat」のANKOさん企画の
  「目指せ100ポンデ、お年玉企画」に応募させていただきました
   他の猫さんたちの以前のお写真はコチラ→「MacCat」
  沢山の可愛いニャンコさん達の姿が観れますよ~  
  



  そして我が家の2にゃんの写真がやっと撮れました~
f0166234_20321684.jpg
  チビたん、少しご機嫌斜めですが、ジッとしていてくれました~



  チー子は未だ顔が小さくて首輪になってしまいましたが・・・・
f0166234_20323935.jpg
  この格好でずっと遊んでいました016.gif


  ポン・デ・リング
f0166234_20354827.jpg
  毛糸で細かく編んでくれました(ANKOさん、ありがとうございます)

 

  こちらは本物です(ミスタードーナツ)
f0166234_2037622.jpg
  

  写真は修理に出す当日やら、ペンタックスの魚眼レンズで撮ったものです
f0166234_20441795.jpg
  右の黒い物体はクロちゃんの背中です037.gif


  皆さんにクスッと笑っていただけたら嬉しいです~

  

  それとKazさん家のミケちゃんは、もちろんKazさんちの子に成ったと思いますよ!
  もう、お外には出せないのは分かってますから・・・・
  



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!




by m-k7538itami | 2011-01-29 20:54 | Comments(13)

保護しました!

  今日、カメラを修理に出してきました
  ストロボが焚けなくて「05・・・」のエラーは
  購入したヨドバシカメラに持って行った時には
  何故か元になおっておりました!
  原因はわかりません~
 
  液晶画面の保護ガラスの割れはこちらでしたものなので
  保障はききませんでした(昨年10月購入) 
  ヨドバシでみてもらったところ修理に3~4週間かかるとのことで・・・
  それは困るので中之島のキャノンのサービスセンターまで行ってきました
  遠かったです042.gif
  でも当初修理代は¥12,000位と聞いてましたが、
  なんと!¥6,000で済みました~
  それもヨドバシで3,4週間かかるところ、センターだと一週間後に出来るそうです
  やはり不具合は早めに修理しておく方がいいそうです
  いずれにしても大したことが無くて良かったです!
  ご心配おかけしました
  




  保護しましたとありますが・・・・  
  もちろん猫です・・・・
  でも、私では無く、猫友の「photo essay」のKazさんです008.gif

  三毛猫さん
f0166234_23423318.jpg
  風邪ひきで連れて帰った時、瀕死の状態だったそうです
  獣医さんに診てもらい、それでも全くご飯を食べてくれず
  Kazさんのお母さんがスポイドで食事を与え、やっと回復・・・
  こんなに元気な猫さんになりました

  
  よかったね~(写真はkazさんから借りました)  
f0166234_03363.jpg
  耳カットがしてありました
  どなたか地域の方が手術をしていたようです・・・・


  ご両親が気にかけてくれてるようで良かった~
f0166234_07433.jpg
  ミケちゃん、すっかり家猫だね016.gif~  




  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-28 00:13 | 家の猫 | Comments(10)

ペコたん、やっと復活~

  あの儚くて小さかったチーちゃんですが・・・
  最近はすっかり、ヒネタ021.gif大人顔に成ってきまして・・・・
  それでも、皆さんが可愛いと言って下さってとても嬉しいです
  ありがとうございます
f0166234_010668.jpg


  昨日、一時的ではありますがデジフォト「趣味人倶楽部」の総合で何と!
  ↓のチーちゃんの写真が1位になっていたのです005.gif
  まぁ、これは最初で最後、凄い腕前の方たちが怒っているかもです
  子猫だからもらえたと思います
  
 


   実は先週よりペコたんの右目が腫れて涙目に007.gif
f0166234_23595414.jpg


  以前から家に置いてた猫用目薬では全然治らず・・・
  獣医さんに診ていただき飲み薬と目薬を注してみたところ
  次の日には何時もの、こんな顔に~

f0166234_0113984.jpg
  早速、玄関でお散歩、とてもご機嫌です

  パンちゃんも玄関に出てきて
f0166234_013387.jpg
  最近この場所はチーちゃんのテリトリーなので・・・
  猫のスリッパ立てはペコたんが開けられないように
  つい立をしてるところなんです
 


  珍しく2にゃんのツーショット!
f0166234_0184339.jpg
  これもファンヒーターの前だからでしょうけれど・・・ 

  

  秋に購入したばかりのキャノンEOS kiss x4
f0166234_023595.jpg
たぶん入院になるかもです・・・
  2か月ほど前、ぶつけて液晶画面にひび割れが・・・
   (ドーンとぶつけたわけでは無いのに弱すぎる!)
  今度は昨日よりフラッシュが焚けず
  (Err 05 内臓ストロボをポップアップできません)と、表示・・・
  やはり修理に出さなければならないようです007.gif
 

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援おねがいします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-26 00:41 | 家の猫 | Comments(11)

ラブラブ チーちゃん!

  

  前回の我が家の長女、メタボ、クロちゃんに応援ありがとうございました

  確かに骨折が無ければ家の子に成ってなかったのかもしれません・・・
  10年前、クロちゃんを診てくださった獣医さんは
  「手術をしてもしなくても猫は筋肉が巻いて歩けるようになるから大丈夫ですよ」
  と言ってくださいました。
  その言葉を信じて良かったです001.gif
  



  今日は久々にチーちゃんの写真をば・・・・
f0166234_2148092.jpg

  




  昨夜はチーちゃんの部屋にお布団を敷いて寝ました
f0166234_2149479.jpg
 嬉しくて一晩中走り廻っていましたが・・・


  チーちゃんの部屋は寒くて暖房はカマクラベッドの下のヒーターのみ
  寒いだろうな~と思うのですが、そこは子猫!
  寒そうなそぶりは全く無く一人?で元気だけが取り柄な子です037.gif  


  まだまだ子供、おもちゃが大好き・・・  
f0166234_2150617.jpg




  以前訪問してくださった「ぷちこ・てんまPer favore」のみゃうぴぐさんから
  頂いていた「ひびいろいろ」のごとーさんの首輪をいよいよチーちゃんに003.gif
f0166234_215042100.jpg
  お転婆チーちゃんにはシュシュはどうも向いてないような・・・・
  似合ってますか?
  少し大人びて見えるかな~

    
  みゃうぴぐさんありがと~~~



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援おねがします!!!


by m-k7538itami | 2011-01-23 22:50 | 家の猫 | Comments(12)

トトロ?ふくろう?

f0166234_23263386.jpg

  
  毎度同じ写真ですみません008.gif
  クロちゃんが昔、骨折したときの写真をば・・・
f0166234_22251839.jpg
  これは10年前、左前脚を複雑骨折したとき
  ギブス代わりにワイヤーを一週間つけました

  
  子猫の時のクロちゃん
  今と顔が変わってませんね~
f0166234_22284390.jpg
  我が家へは3歳の時に来ました 



  私が子猫にご飯を上げた切欠がクロちゃんでした・・・
  アルバイト先の駐輪場で生まれた子、クロちゃん

  友人の代わりに時々ご飯を上げてたのですが、ミイラ取りがミイラに
  クロちゃんは外で生きてゆく方が幸せと思ってたのですが・・・・

  3歳の時、ひどい骨折で外で生きてゆくのは無理と判断
  そして我が家へ・・・・
  その時すでにチビたんは避妊手術を切欠に我が家へ来ていました
  2にゃんは、お母さんが同じ一年違いの姉妹なんです
  



  もうすぐ13歳  


  クロ「お母さんは私の事をフクロウとかトトロとか言うのよね~」
f0166234_22421123.jpg
  だって体系がね~  
  
    
  腕が不自由なせいで私の膝に上がるのが精いっぱいなんですが
  不自由と言うより本当は体が重すぎると言う噂が037.gif
  確か昔はもっとスリムだった気がするんですけど・・・


  それを証拠にこんな懐かしい写真が!

f0166234_22515226.jpg

 
クロちゃんは内気で優しくて・・・・
  未だ反抗的な姿を一度も見たことがありません
  


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-20 23:37 | 家の猫 | Comments(13)

モグラ猫チーちゃん!



  チビたんファンの姪が「チビちゃんの写真が載るとうれしいな~」
  なんて言ってたので今日はチビたんの
  カボチャ顔を・・・・
  




  チビ「誰ですか?私の顔をカボチャ顔というひとは~」
f0166234_8133442.jpg
  だってソックリですも~ん!


  ここはチーちゃんが住んでる部屋です005.gif
f0166234_8174890.jpg
  
  首輪は取れて・・・
  カマクラベットはヒーターから飛んで・・・・ 
  ホットカーペットはモグラが通った様な・・・・
    カーペットを幾ら整えてもこんな状態です
  毎日もうヘトヘト・・・・007.gif
  


  のー天気猫、チーちゃん!
f0166234_8152444.jpg
  猫じゃらしで遊ぶときは声が出ます
  


  遊び上手と言えばペコたん037.gif

f0166234_8164417.jpg
  5歳の時でこれでしたからね~  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!





by m-k7538itami | 2011-01-19 09:40 | 家の猫 | Comments(11)

ブルブル・・・寒いですね~

 
  
  これから仕事の道中がチョット気が重いです
  
  電動自転車は凍結にすると可なり危ないので
  地面が凍結しないことを祈るのみです
  
  
  すみません、投稿が少し滞っておりました・・・  

  現在膨大な写真を整理整頓するのに四苦八苦しております
  新しいPCに今まで使用していたソフトが合わない部分もあり
  余計手間取っております  

  でもでも我が家の猫たちは元気にしております~
 



  食いしん坊なクロちゃん
  「お腹すいたよ~」
f0166234_3293082.jpg
  どんなにお腹がすいてても、静かに待ってます


  チーちゃん、先日、検診も兼ねて一回目のワクチンに行ってきました~
f0166234_3303344.jpg

  行く道中、ギャンギャン鳴いて、すれ違う人が笑っていました008.gif
  それでも先生の前では良い子でした
f0166234_3342564.jpg
  5か月は過ぎていますが小柄なため(2,45キロ)
  避妊手術は体重が増えてからになります



  最近のペコたんの日課はチーちゃんのストーカー042.gif
f0166234_3404348.jpg



  最近、私が座ってる場所から離れなくなったパンちゃん
f0166234_3412065.jpg
  子供のころから余り傍に寄ら無い子だったのに変わったね?

  嬉しい事にチビたんとパンちゃんと両手に花なんです~
f0166234_3424555.jpg
 
 


  先日のhoppetanさんのコメントの中で
  「分離恐怖症」という言葉を初めて聞きました
  ワンちゃんが良くやる行動
  家人が出かけるときに鳴きわめいていた
  hopptanさん宅のMiumiuちゃん・・・
  嬉しいような困ったような複雑な心境だったでしょうね?
  

  私の甥が可愛がっていた猫が甥が会社に出かけると
  他の家人が居るにも関わらずウオ~ンウオ~ン037.gif
  寂しくて鳴いてた様ですが・・・・

  ペコは私が仕事に出かけるときに気配で分かるらしく
  玄関に来てニャンニャン云いますが鳴くほどではないですね
 


   
  この冷え込み、外に居る子達
  この寒さに耐えられるかどうか心が痛みます・・・・
 


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!!



by m-k7538itami | 2011-01-17 08:51 | 家の猫 | Comments(7)

外猫さん


  今日は昨年12月に公園で会った猫さんたちの
  写真をば・・・・

  カメラを換えて随分撮りやすくなりました



  仲良しの2にゃん
f0166234_23531746.jpg



  抱っこもできます
f0166234_23543235.jpg

 毎日のお散歩で仲良くなった、おば様と~



  キリリ!!!
  実はは弱虫で↓のサビさんに追っかけられてる子
f0166234_23545413.jpg


  サビ猫さん! 家のチビたん、みたいなカボチャ顔だね~

f0166234_23553792.jpg

  12月と言えど何時までも紅葉していましたね


  
  ドスコイッ041.gif

f0166234_23572895.jpg



  この子は未だ新参者、怖いおば様猫に追っかけられてました
f0166234_2358981.jpg


  
  春に会ったときは、みんにゃスリムな子ばかりだったのに
  冬に向け、皆しっかりご飯食べて、どの子もパンパンのムッチムッチ
  見た瞬間吹き出しちゃいました037.gif




  昨日のペコたんとチー子が猫では無く犬っぽいと言いましたが
  何の根拠もなく私がチョット感じただけなんです

  
  ペコは一か月半で家の子に・・・
  お姉ちゃんたちの中には最初から行きませんでした
  3匹の子たちもペコたんとは馴染みませんでしたが
  嫌うこともなく、着かず離れずというところでした

  ペコは最初から私の後を追い、困ったことは手芸が出来なくなりました
  私の傍で糸や針を咥えようとする、台所に立つと食器棚の上から
  眺める・・・
  呼ぶと「みゃーみゃー」走ってくる
  これが猫なのかと思いましたね~005.gif

  チーちゃんは未だ子供なのでよくわかりませんが
  この子もペコと全く同じ行動をとるのです
  しかし、似てほしくないのですが、気に入らないときは
  カプリ!と私の手を噛むことなんです007.gif
  まぁ穴が開くほどではありませんが・・・・

  やはり、犬っぽくありませんか?
 




  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援尾根がします!!!




by m-k7538itami | 2011-01-14 00:41 | 家の猫 | Comments(6)

似たもの同士!!!


  ペコたんとチーちゃんは似たもの同士なんです
  
  似すぎてライバル心がメラメラ・・・・

  ①猫ではなく犬っぽい
  ②気が強くて負けず嫌い
  ③お転婆娘
  
  この3拍子がピッタリ合ってたんですよね~037.gif

  それもその筈
  
 

  高い所が好き  
f0166234_0112021.jpg

  
f0166234_0131991.jpg
  

  ドアに上がるのが好き
f0166234_094039.jpg

 
f0166234_010710.jpg


  
  トイレが大好き(私が入ってるとき限定ですが・・・)  
f0166234_0102676.jpg


  
f0166234_0174370.jpg

  本当によく似てるでしょう?
    
  


  実は未だ未だ、ペコたんとチーちゃんの関係は平行線なんです・・・
  とうとうペコがチーちゃんの部屋を開ける様になってしまったので 
  リビングと廊下の間のドアを解放できなくなりました
     (ドアは重くて猫には開けることが出来ません)
  
  時々2匹を入れ替えることしか出来ないのですが・・・・

  バトルもペコが襲うと言うより、
  チーちゃんが凄い声で大騒ぎするんです
  まぁ、どっちもどっち、気が強い子達なんですよね
  


  トイレの水が大好きなチーちゃん
f0166234_0185816.jpg



  因みに今日は古いPCの方で投稿しました007.gif
  新PCは未だ把握できてないため、時間がかかって仕方有りません~




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2011-01-12 01:00 | 家の猫 | Comments(7)

ただ今、テスト中~

  少し投稿が滞っております・・・・
  実は現在、七転八倒しております



  初めてkazさんのブログを普通サイズで見ました・・・
f0166234_2021094.jpg
  新しいPCを買ったは良いけれど(富士通ファインビュー20型 w7)
  今日はやっとこさ投稿できましたが・・・・
  PCというより、ソフトが上手く使えてません

  

  今日はチーちゃんのヤンチャな姿を観ていただければと思います

f0166234_20481635.jpg
  



  小さいウニ玉を咥えて走り廻るのが日課038.gif  
f0166234_2031406.jpg
  体の方はスリムで余り大きい方ではありませんが早い動きは
  まるでネズミのようです037.gif


  私の肩から冷蔵庫に上がり、それからドアに・・・
f0166234_2051089.jpg
  降りれないとみゃーみゃーとうるさい子です~


  ランプの傍で一寸お澄まし
f0166234_20544315.jpg



  そうかと思えば、凄い形相でジャンプ~
f0166234_2059375.jpg
  あんなに可愛い子だったのに007.gif  
  でも大きくなってもらわねば・・・


   ↓ランキングにさんかしています!
   ポチッと応援お願します!!!





by m-k7538itami | 2011-01-09 21:10 | Comments(12)