<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆さんに感謝・・・

  この一年、拙い私の猫ブログに
  お付き合い下さいましてありがとうございました
  仕事も昨日で終わり(と言っても早速元旦に少し仕事がありますが・・・)
  
  昨年の今頃は私にブログを教えてくれた
  娘のような存在のhitomiさんと朝まで語り明かしました
  でも今年は良い方と出会えたとのこと・・・・嬉しい限りです


  春に猫好き、写真好きな青年達037.gif
  kuhkatze.さんkazさん達とお友達になれ
  とっても充実した楽しい一年でした
  猫と写真と言うのは性別、年齢関係なくお友達に
  成れると言うのが不思議でしたね

  仕事の方は春頃に遅刻やチョットしたミスで始末書を書くことも多々有り・・・008.gif
      (私の職場は有名な厳しいと・こ・ろ、らしいのです)
  しかし、利用者さんからクレームが無かった事が
  私の取柄と言うところでしょうか038.gif   

  夏の終わりにチーちゃんが我が家に来て
  テンヤワンヤで急に忙しくなり・・・・

  チーちゃんに出会えたことこれも縁です
f0166234_33856.jpg
  早いものでもう少しで5ヶ月になります
  小さいときは食いしん坊だったチーちゃん!
  最近、食が細くてスリム
  そろそろ避妊手術の時期が迫りつつ・・・・


  昨夜はパンちゃんと少しですが遊んでいました
f0166234_311285.jpg


  
   みろくさんが仰るように今まで何度かペコを抱いてチーちゃんに
   会わせたり、匂いのないシャンプーを使用したりと
   私なりに獣医さんや人から聞いた情報で頑張っているのですが
   その度危ない目にあって失敗・・・


  今のところペコが好きな外の散歩、猫ジャラシでの遊びと
  寂しくないように相手をしています
f0166234_314556.jpg
  


  一人ぽっちで寂びしそうなチーちゃんと昨夜は一緒に寝ました
f0166234_358391.jpg
  私の髪を噛んだり、転げまわって寝かせてくれなかったりと041.gif
  でもチーちゃん嬉しそうだったな~


  殆ど横たわってる、クロ姉さん 
f0166234_3473516.jpg
  まぁ、元気で何より・・・・
  年は取っても甘えたクロちゃん!
  う~ん5キロは重いよ~ 


  何時もカメラ目線のチビたん  
f0166234_350375.jpg
  姪がチビたんのこと大好きで、この子の写真が出てると嬉しいとのこと・・・・


    皆様、来年もよろしく、そして良いお年をお迎えください


   ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-12-31 07:25 | うちの猫 | Comments(6)

チーちゃんの近況・・・

  
  なんと貧弱な041.gif
f0166234_2341921.jpg
  チーちゃんの丸洗い~


  この日はペコ姉たんに、しつっこく追っかけられてしまって033.gif
  ご近所中に聞こえるようなチーちゃんの叫び声・・・

  引き離すのが精一杯!
  廊下にはチーちゃんの毛が散乱・・・・
  
  チーちゃん怖さでおちっ子を漏らしてしまい・・・・
  この日は丸洗いされてしまったのです

  でも、何処にも怪我がなく、ホット一安心

  そして、とうとうチーちゃんの部屋を開けるようになったペコたん
  留守や就寝のときは、戸(引き戸)の前に椅子か掃除機を置いてます


  
  今朝は椅子をよけ15センチほど開いてました008.gif
f0166234_073568.jpg
  でも、上手い具合にチーちゃんは避難していたようです


  毎朝、これなんです005.gif
  波打ってるカーペット(ホットカーペット)はグチャグチャ
  まるで、モグラのようにアチコチに潜るチーちゃん
f0166234_094081.jpg
  上手い具合に隠れてるのでしょう


  チーちゃんの部屋は寒くて可哀相だけど仕方ありません
  今年ペットショップで買った福袋に入ってた
  ペット用ヒーターと猫友さんのアンチョビレさんから頂いた
  カマクラベッドが大活躍でした~


  今日は2時間ほどペコたんをゲージに入れて  
  チーちゃんを他の子たちと会わせることにしました

f0166234_029548.jpg


  ペコたん、怒って喚いていましたが、これも仕方有りません
  チーちゃんが猫同士を怖がる子に成っても困るので・・・・ 



  チーちゃんのことが気に成って仕方ないペコたんは、
  部屋の中の音に耳を澄まし、様子ばかり覗っているんです
f0166234_0443182.jpg

  悪賢いと言うのか、知能が発達してるのか・・・・
  他の3にゃんでは考えられない行動を取る子なんです

  「ペコた~ん!もう少し猫らしくして~」なんて叫んでる私です039.gif 


  以前、「趣味人倶楽部」と言うデジフォトで私の写真が投稿できないと言ってましたが
  Q&Aと言うコーナーで尋ねましたら、他の会員の方が丁寧に教えてくれまして
  しかし、撮ったデーターが消えてしまい、ソウコウしてる内に復活しまして
  今は問題なく投稿出来る様になりました~
  現在、猫の部門では良いところに行ってるようです
  猫部門は点が甘いですから・・・・
 



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2010-12-28 00:45 | Comments(12)

昨夜はクリスマス?

  クリスマスも終わりましたね?

 
  クリスマスと言っても何にも変わらない我が家ですが・・・・
  
  最近、巷では可愛いクリスマスのイルミネーションが多くなりましたね?
  こんなのをまとめてみました~
f0166234_1049398.jpg



  クリスマスに食べたケーキ
f0166234_10513720.jpg
  お洒落な割にチョット甘かった~008.gif



  先日のデザートのヨーグルトには生クリームとガム白が少し入っています
  何しろヨーグルトはすっぱいので・・・・(最後にアイスをトッピングすれば最高ですよ~)
f0166234_10581589.jpg
  右手でカメラ、左手で爪楊枝、ブルブル震えていますが・・・・008.gif
  こんな感じでハートを作っています



  こちらははハートを描いたマンゴのフルーツソースです
  スーパーで袋入りも売っています(他にもイチゴとブルーベリーも売っていました)
f0166234_10584157.jpg
  少し面倒ですが大切なお客様ガ訪問されたときにお試しあれ~


  今日はひょうきんチーちゃんを041.gif   

  「てへっ」029.gif

f0166234_1154468.jpg



  それとアライグマのような可愛い尻尾!
f0166234_116521.jpg


  

  先日猫友のらもらさんがチーちゃんの眼をカッパーと仰ってましたが
  そうなんです!
  どんな色目か表現出来なかったのですが正しく銅の色目でした
  外猫さんでは中々目の色目まで観れないものなんですね 


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-12-26 11:24 | うちの猫 | Comments(6)

キトゥンブルー


  赤ちゃんの時の瞳をキトゥンブルーと言います  

  ペコたん 生後(約)一ヶ月半過ぎ(我が家に来て一週間)

  少しブルーがキツイですが・・・・
f0166234_9525812.jpg
  未だフィルム時代のとき


  
  子猫を飼ったのは初めて・・・・
f0166234_9563751.jpg
  本当に可愛いかった~
  自分が生んだのではと錯覚するほど可愛かった037.gif

  


  チーちゃん生後一ヶ月半のころ
f0166234_1033021.jpg
  完全にグレーの瞳


  マダマダグレー(2ヶ月の頃)
f0166234_1041670.jpg




  ふと気づくと色が変っていました(3ヶ月の頃)
f0166234_10153922.jpg


 
  
  現在029.gif少しづつ大人の顔に・・・
f0166234_10111337.jpg
  


  ペコ、チー子以外の子達は、すでに大人になって我が家に来てるので
  子猫のときの瞳を知りません


  この子は何時もお世話に成っている獣医さんたくの
  看板猫? 
  エメラルド色

f0166234_10364439.jpg

  初めて見たとき余りの綺麗な瞳に釘付けになりました




by m-k7538itami | 2010-12-24 10:38 | Comments(8)

猫の瞳って・・・

  猫の瞳は千差万別 


  我が家の4にゃん、いえ・・・5にゃんでした

  一番上のクロちゃんは、淡いブルー罹ったグリーン
f0166234_23483452.jpg



  次女のチビたんは
  やはり姉妹です クロちゃんと同じ色目、少しグリーンが強いかな?
f0166234_23514916.jpg



  三女のパンちゃんは
  少し黄味ををおびた、やはりグリーン  
f0166234_23532148.jpg



  四女のペコたんは
  赤ちゃんの時はグレー、それから金色に変化し
  

f0166234_021748.jpg
  最近は少しグリーンをおびたような・・・ 


  最後にチーちゃんですが
  この茶色は何と言うんでしょう???
  やはりグレーから、少し赤みを帯びた琥珀色?に
f0166234_022288.jpg
  多分、これから少しづつ変化すると思います043.gif  




  先日来よりこんなクリスマスカードとプレゼントを頂いてしまいました

  「クロネコ的生活」のクロpapaさんよりです
   身体は少し不自由ですが幸せ一杯のクロちゃんのクリスマスカード
f0166234_029489.jpg
  クッキーと可愛いトラ猫ポーチ!
    ありがとうございました!


  こちらは「Sunny or Rainy? 」のnicoさんより
  可愛い姉妹、おみそちゃんとおこげちゃんのクリスマス一筆箋ハンコ(nicoさん作)
f0166234_0395444.jpg


  やはりこちらもnicoさん作
  2にゃんのお顔と手編みツリー
f0166234_0443321.jpg
  ビーズを散りばめて・・・・


  クロpapaさん、nicoさん、心のこもった数々、本当にありがとうございました~
 




 ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2010-12-22 00:56 | Comments(9)

大阪 光のルネサンス

  昨年に続き大阪 中ノ島のイルミネーションを撮ってきました
  毎年恒例の中ノ島公会堂の壁に映し出された映像を・・・・

f0166234_539297.jpg
  056.gif向日葵の花 



 以前より話題のライバル、大阪府の橋下知事と大阪市の平松市長の共演 


 右の、木にリボンは大阪府(御堂筋イルミネーション)
f0166234_1363411.jpg



  チョットお洒落なウインドウの中を・・・・
f0166234_13262392.jpg




  大阪市役所前にて
f0166234_13372447.jpg



  中ノ島公園ではこんな可愛いえんしゅつ・・・ 
f0166234_5424351.jpg


  未だ色んな場所でイルミネーションが観られたようですが
  この日は、これで満足満足・・・・



  チーちゃんにとっては、初めての猫草
f0166234_13465632.jpg
  鼻に皺を寄せて037.gif



  食べるより引っこ抜く引っこ抜く~
f0166234_13484233.jpg
  まぁ小猫だからこんなものですね





by m-k7538itami | 2010-12-19 14:00 | 景色 | Comments(7)

外猫さんとデザート???

  

  冷蔵庫に有る果物で作ったデザートです
f0166234_1444199.jpg
  実は果物の周りの綺麗な色はブルーベリーのヨーグルトです
  チョット美味しそうに見えるでしょ?
  オレンジのハートは瓶詰めのフルーツソースなんです(爪楊枝で線を引いただけです)



  今日は仕事の合間に出会った外猫さんです
f0166234_150315.jpg
  (この写真はkazさんからお借りしました) う~ん、全然違います・・・


  こちらは以前私が撮ったもの
  上の白黒さんが小さいとき、お母さんに甘えてるところ
  シャイで内気な猫さんだったのですが、地域の方のお陰で随分フックラしてきました
f0166234_152548.jpg
  



  この子は兄弟、もう10日ほど前より行方知らずとのこと・・・・
  スリスリする可愛い子だったのに、何処でどうしているやら007.gif
f0166234_1581030.jpg
  心が痛みます・・・・


  この子は洋猫が入ったサビ猫、誰にも駆け寄り、やはりゴロゴロ・・・・
f0166234_211665.jpg
  でも、先週、どなたかが連れて帰ってくれたとのこと、情が移ったんでしょう
    良かった、良かった・・・・



  未だ紅葉が綺麗な頃に公園で撮りました
f0166234_2425100.jpg


  
  先日の着る毛布
  甥が最初に買ったものはベルトが付いてなくて不便だったので
  ベルトの付いてるものを探して注文してくれたそうです
  丈が長いので小柄な私が転倒しないか心配してるそうです037.gif 
  因みに甥は私と同じ血液型 A型です
  A型人間って結構心配症ですよね?
  でも、私って凄くズボラなところもあるのですけどね008.gif 





by m-k7538itami | 2010-12-17 10:22 | Comments(7)

プレゼント!!!

  
  最近頂いた少しお洒落で変わったプレゼントを紹介します
f0166234_2391414.jpg
  友人から頂いたオイルランプ


   こんなは素敵なラッピングの箱に入ってました
f0166234_23261867.jpg 
  昼間はこんな感じ・・・・
f0166234_23315410.jpg
  狩野智宏さんと言う作家さんの作品です


  

  こちらは以前頂いていた「栗原はるみ」さん作のエプロン
f0166234_2336824.jpg
  すみませんHお姉さん(兄嫁)汚すのが勿体無くて未だ使用して無いのです~
  マネキンが着てると格好良いでしょ?006.gif 


  これ、何だと思いますか?
f0166234_23414699.jpg
  チビの私が着ると「殿中でござる!」みたいになりますが・・・

  甥っ子からプレゼントに貰った 着る毛布なんです!

  仕事の合間、お昼寝用で愛用しています016.gif



  猫友さんをはじめ、プレゼントを頂いてばかり・・・・
  作りたいものが山ほど有るのですが・・・・
  何も出来てない私です007.gif  
  




  最近、チーちゃん愛用カマクラベッドに頭を突っ込み「クンクン」匂ってる
  ペコたんです(頭しか入りません041.gif
f0166234_2353130.jpg
  まだまだ、チー子と目が合うと凄い勢いで追っかけます・・・042.gif

  ペコたん、アンタ、頑固だよ~
f0166234_23554898.jpg
  因みにチーちゃんはすんなりベッドに入れます  






by m-k7538itami | 2010-12-14 23:59 | Comments(11)

一石二鳥


  昨日は珍しくカメラ目線のパンちゃんが撮れました006.gif
  「んっ、何の音?」
f0166234_10543164.jpg
  何時もカメラを向けるとプイ!と背中を向けるパンちゃんなのですが・・・・



  ペコたんが長い時間お昼寝なので
f0166234_105941.jpg


  

  チーちゃんが住んでる洋間にクロ、チビ、パンちゃんを解放してみました~
f0166234_1145529.jpg
  チーちゃん、嬉しくて嬉しくて3にゃんの周りを走リ回る転げる041.gif



  時々お姉ちゃん達にウザイ顔をされながらも、KYチー子ははしゃぎ回り・・・

f0166234_1171757.jpg
  


  チーちゃんの暴れる音にビックリするクロ姉ちゃんと
f0166234_11125393.jpg




  ビックリ眼のチビたんが撮れ、シメシメの日でした~
f0166234_11143242.jpg




  最近、楽しみが無くなったと言いますと・・・・

  夏頃から「趣味人倶楽部」と言うデジフォトの会員になってますが
  突然、私の撮った写真が投稿できなくなって・・・・008.gif

  以前撮ったペンタックスの写真や
  お遊びで作った合成写真は投稿できるのに・・・
  
  月曜にでも原因を確かめなければと思うのですが
  あ~~~メカに弱い、わ・た・し・・・・
  上手く質問できるかな~ 私のひとり言でした
  






by m-k7538itami | 2010-12-12 11:43 | うちの猫 | Comments(12)

チー子、4ヶ月になりました

  

  我が家に来た2日後のチーちゃん
f0166234_2314017.jpg
  目の調子が悪くて目薬が欠かせませんでした

  こちらは一週間目
f0166234_2191586.jpg
  栄養不足の為か後ろ足を引きずって、目もちゃんと見えてない頃・・・・
  ウンチが一週間出なくて、やっと出ても砂が混じってたり・・・・


  保護の次の日、獣医さんに診てもらったら生後3週間足らずとのこと・・・・
  それから計算し、正確では有りませんが昨日で4ヶ月になりました
  


  それがこんなに成りました
f0166234_2253541.jpg
  ハイ! おばちゃんクサーイお顔になりました041.gif

  体重は2,2キロでスリムな体系
  他の子が肥満型なのでチーちゃんが細すぎに見えて仕方有りません~
  俊敏な動きでジャンプ力は抜群!
  女の子と思えないお転婆振りです


  今のところと言うか当分は洋間で一人(一匹)暮らしです
  未だペコ姉たんの気持ちが変わらないようです・・・・

  洋間に他の子たちを遊ばすときは、こうしてチーちゃんはゲージ入り
f0166234_2424877.jpg
  チーちゃんを他の部屋で遊ばすときは、ペコたんをゲージに入れてます
  でも、ペコたんは最近「出してくれ~」とニャオニャオ鳴くので
  チーちゃんは皆と遊びたいけれど、束の間しか遊べないのが不憫です007.gif

  ペコは部屋や襖を難なく開ける名人ですが
  運良く洋間を開けることが出来ないので助かりました



  時間はかかるかも知れませんが
  いつか皆と暮らせる日を夢見て根気よく
  2ニャンと付き合ってゆくつもりです  
  


  
  ボケてますが、kazさんが良いと褒めてくださった一枚
f0166234_2503961.jpg
  


  皆さんごめんなさい
  コメントのお返事できてない事をお詫びいたします
  ボチボチですが、皆さん処にお邪魔させていただいていますのでお許しを・・・・





by m-k7538itami | 2010-12-10 09:56 | うちの猫 | Comments(8)