<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すみません、当分お休みします・・・・

f0166234_2210264.jpg
まるでルビーのようなザクロ・・・・


  突然ですが当分、ブログをお休みさせて頂きます

  悲しくて、辛くて・・・・・

  ペコとチーちゃんの仲が最悪に成りました
  顔を合わすとペコがチーちゃんを襲うようになりまして・・・・
  ペコはチー子に焼きもちを焼いてる限界を過ぎまして
  執拗に襲います
  今日は何とか怪我をせず無事でしたが、これからが怖いです

  今まではチーちゃんはケロッとしてたのですが、今日、バトルがあった後
  チーちゃんがカマクラベッドから出なくなりました
  余程怖かったのでしょう

  チーちゃんをこのまま小猫部屋に入れておくのは不憫で
  何か方法を考えなければいけないのですが
  何も浮かびません・・・・

  そんな訳でもう少し様子を見ることにしますが
  ブログの方は当分、お休みさせて頂きます

  皆さん、ご心配掛けてごめんなさい007.gif

  今日はチビたんの写真だけですが・・・・
f0166234_2204338.jpg






by m-k7538itami | 2010-11-30 22:10 | 家の猫 | Comments(7)

嵐山(嵯峨野)

  紅葉時期の「嵐山・嵯峨野」・・・・(この場所は大体毎年行っています)
  お寺のライトアツプを観たかったのですが
  チーちゃんを小猫部屋に閉じ込めてるので・・・・早目の帰宅
 
  

  渡月橋を渡り保津峡くだりの船をパシャり!
f0166234_13414386.jpg


  有名な嵯峨野の竹林・・・・
f0166234_13515081.jpg


  今年は特に人力車が多くて(背が高くてイケメンお兄さんが多かったです016.gif
       028.gifですが、この人ではないです(ごめんなさい!)
f0166234_1342289.jpg


  チリメン細工の可愛いお店    
f0166234_13422352.jpg


  今年の紅葉は兎に角、美しかったです
  時間が有れば毎日でも紅葉を撮り歩きたかったです




  先日来より、ペコたんとチーちゃんのことではご心配を
  おかけしました

  今まで末っ子で「ペコたん、ペコたん」と可愛がられたのに
  突然、可愛くて小さな子が家に来た
  皆から可愛い可愛いと言われてる・・・・・
  猫だから、そこまで分かるはずが無いと思ってましたが・・・・
  私が甘かった~
f0166234_14181970.jpg
  ペコたん、ごめんね~


  でも、チーちゃんは可愛い~~~010.gif    
f0166234_14215559.jpg
  困ったものです!

  
  今、してることはペコとチーちゃんを呼んで
  チーちゃんの部屋で一緒に大好物の缶詰を上げてます
  チーちゃんと一緒だと美味しいいものが食べられると言うのを
  植えつけるための私の魂胆です・・・・

  年が違いすぎるせいか、猫ジャラシで遊ばせると
  チーちゃんに遊びを取られてしまい
  ペコが不機嫌に成ります・・・・

  でも、毎日何度も声を掛けるのを欠かさ無いように
  心がけてます



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-11-28 14:40 | 景色 | Comments(11)

多頭飼い

  多頭飼いの難しさは覚悟していたのですが・・・・


  現在、長時間の外出の時は
  チーちゃんを小猫部屋に入れて外出しています

  でもチーちゃん自身は元気ですからご心配なく
f0166234_8213795.jpg



  原因はこの方です
f0166234_835353.jpg
  3日前辺りから、チーちゃんを追い詰め可なり強い力で叩くのです

  何だかイライラしています
f0166234_8383823.jpg
  こんな目でチーちゃんを見つめます・・・・

  突然、チーちゃんの悲鳴のような声に飛んで行くと
  チーちゃんは仰向けの手足をバタ付かさせ降参の姿033.gif
  でも、気が強いのか「うー」といっちょ前に唸ったりしています

  心配なのは追われて逃げるとき、どこかに隠れようと
  チーちゃんが、ゴッンゴッンと家具にぶつかるのです・・・・
  最初、見たときは本当にショックでした~

  ペコ以外の子、3にゃんは家に入れたときから喧嘩することは一度も無く
  穏やかで仲良しでしたから・・・・

  以前より多頭飼いをしてる方の話は聞いていましたが・・・・
  特に男の子同士で仲の悪い子は部屋を別にして
  絶対顔をあわせないようにしてるそうです

  でも私には縁の無い話と思ってたのです


  ストレスをためない様にと、
  話しかけたり、出来る限り相手をしてあげてるのですが
f0166234_855122.jpg



  これって私が小さいときにも似たようなことがありましたね~
  
  私は兄姉達がいる末っ子で育ちました
  直ぐ上の姉から随分鍛えられました
    本音は、随分苛められたのですが(お姉さんごめん!) 
  でも、私は大人しい子だったらしく、姉には言われっぱなしで
  一度も口答えしない、トロイ子だったようです037.gif

  因みに姉には大人に成ってから、父達から可愛がられる私を
  はけ口にしていたとか005.gif
  
  私が気の強い喧嘩っ早い子だったら
  今、こうして姪や甥たちと仲良くしてない気がします

  因みにペコたんとチーちゃんは,可なり勝気な子達です・・・・ 

  何時か2にゃんの仲良しの姿を見れる日は来るのでしょうか060.gif




  
  先日の京都の残りの写真をば・・・・
  善峯寺(よしみね寺)
f0166234_9221326.jpg
  背景が白く飛びすぎて失敗ですが・・・・

  
   金蔵寺にて
   こちらは小じんまりしたお寺ですが、猫さんやワンちゃんの里親募集をしていました
   手製の猫部屋で公開中
f0166234_926754.jpg

f0166234_9264289.jpg
白黒の個性的な子は飼い主さんが決まってるそうです
   良かったね!!!


  キット猫が好きな方たちなんでしょうね~
f0166234_9394587.jpg




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  

 
by m-k7538itami | 2010-11-26 09:44 | 家の猫 | Comments(18)

もえ、もえ~

  京都へ・・・・ 

 カメラ大好きな友人達と紅葉を撮りに
f0166234_1101014.jpg
 
   
  058.gifも良く暖かで、最高の日・・・・

  善峯寺(京都市西京区大原野)

  
  photo essay のkazさんお勧めのお寺
  kazさんの車で楽ちんをさせて頂きました~

  お寺全体が赤一色でした  
f0166234_1103520.jpg


  グリーンの紅葉も爽やか・・・
f0166234_1134249.jpg
 

  ヒラりと・・・・
f0166234_115102.jpg
 


  お弁当を食べた後、大きなイチョウの木が有るお寺へ  


  金蔵寺

f0166234_1173577.jpg


  銀杏の絨毯・・・・
f0166234_1175959.jpg



  ここ数年前より紅葉を撮っていませんでした

  暖かい年は葉の色付が悪く、アット言う間に茶色になります

  善峯寺は、可なり有名なお寺と言うことでしたが、
  不便な道路事情の為か
  人手が多くないのがとっても良かったです・・・・

  キャノンのカメラで風景を撮ったのは、この日が始めて
  マダマダ未熟ものですね~



  良い子でお留守番の5にゃんですが

  チーちゃん!
  何故上のほうばかり観ているかと言いますと
f0166234_135324.jpg



  
  とうとうエアコンの上を制覇しました008.gif
f0166234_146164.jpg





  ↓ランキングに参加しています!
  ぽちっと応援お願いします!!!  
  

  
by m-k7538itami | 2010-11-24 01:40 | 景色 | Comments(11)

写真投稿(趣味人倶楽部)


  最近趣味人倶楽部に投稿した中で
  チョッピリ良かった写真をば・・・・

  かまくらベッドをひっくり返して遊んでるチーちゃん
f0166234_011781.jpg
  まるで帽子を被ってるようね~


  今年初めてで最後のマツタケの土瓶蒸し
f0166234_0264433.jpg
  残念ながら国産ではありませんが・・・・


  ペコたんとホウズキ・・・・
f0166234_037051.jpg
  背景のホウズキは一ヶ月間、水に漬けて・・・・
  葉脈だけ残しました



  鈴と同じ大きさのチーちゃんの目玉・・・・
f0166234_042555.jpg



  常に入ってる冷蔵庫の中の果物で作るデザート
f0166234_0441919.jpg





  最近、出番が少ないクロちゃん
f0166234_0504556.jpg
  ハゲタお腹が寒いので冬はヌクヌクにしておかなければね~037.gif



  ↓ランキング参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-11-22 00:58 | Comments(10)

チョッピリ贅沢に・・・

  

  今年の夏に友人から誘われてた「ダイワハウス・ルナ・レガーロ」
                ~月からの贈りもの~       

f0166234_2345852.jpg


  私には贅沢すぎる・・・少し迷いましたが、サーカスは未だ一度も経験無いことなので
  一度は観たいと思っていたので、それと食いしん坊な私にピッタリ!
  ランチを頂きながら・・・・・
f0166234_2383246.jpg
  場所は中ノ島特設会場


  関西テレビ・フジテレビ等々・・・・協賛でした

  残念ながらサーカスは撮影禁止、料理は撮り放題060.gif
f0166234_23124986.jpg
  会場真ん中でショウが行われ・・・・

  ショーと料理が交互に運ばれると言う仕組み
  「蒸し鶏包みのフルムーン」(赤と黒の魅惑のソース添え)
f0166234_23165577.jpg

  中はこんな感じでした~
f0166234_23195093.jpg



  「ローマで見た月」(2色のリゾットとトリュフの香り」
f0166234_23213052.jpg
 


  「ムーンマリアージュ」(風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜)
f0166234_23253199.jpg
  これは、あの有名な坂井宏行さん作!でも、ただのビーフシチュウ???



  「いろどり野菜アイスとジンジャームーン」
    こちらは最後のデザートです
f0166234_23353564.jpg
  4品とパン、品数が少なそうに見えて結構ボリュームがあり、お味も大満足でした

   照明が暗く上手く撮れてませんが、雰囲気でも味わっていただければ・・・・    
  
   とっても残念だったのが、お冷(ウオーター)一つ出ない!  
   会場に入る前に飲み物のチップの販売が有り・・・・
   例えば生ビールが1,000円
   ウオーターが500円005.gif
   チョット驚きですよね~

   今度行かれる方へ!
   家族で行かれると飲み物で可なりお金が掛かりますよ!



  司会の関西テレビのイケメンアナウンサーさん
f0166234_23493233.jpg
  すみません!名前忘れました037.gif

  サーカスはロシアの方々のパフォーマンス、とっても素晴らしかったです~
  衣装はあの、米米CLBUの石井竜也さんのデザインと聞いてます
  因みに友人は石井さんの大ファンです016.gif

  帰りには又、何時もの現実に戻り帰路に着きました・・・・


  最後にペコたんからご挨拶です
  皆さんにご挨拶~
  実は病院へ行く2日前から目がウルウル、目ヤニが・・・・
  ペコたんは今まで目が悪くなることは無かったのですが
  でも、何時、他の子に常備している目薬で、パッチリお目々になりました~
f0166234_23564940.jpg




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-11-20 00:01 | Comments(7)

アンモニャイト~


  チーちゃんのアンモニャイト
  このカゴで寝る姿を観られるのも後わずか・・・・
f0166234_2241146.jpg
  背中の模様がはっきりしてきました


  遊んで遊んだ後は・・・・
f0166234_2243235.jpg

  昼はカゴでお昼寝、夜はかまくらベッドグッスリのチャッカリ、チーちゃん
f0166234_22461261.jpg
  夜中は猫部屋で寝かせないと、チーちゃんの大運動会が始まるからです042.gif

  

  ペコはとっても元気になりました!
  やはり元気だと目の輝きが違いますね?
  一匹でも体の不調な子が居ると心配で心配で・・・・
    (今日は出かけていてペコたんの写真が撮れてませんが)



  先日、宝塚ガーデンフィールズへ行ったときの残りの写真をば・・・・(入場料600円)
  可愛いカップルをパチリ!
f0166234_23141071.jpg

  
  

  中には手塚治記念館がありましたが、入場料が居るので今回はパス!
f0166234_23142975.jpg
  さすが!記念館の天井が印象的!



  ここは昔の宝塚遊園地の跡地のようです
  当時は宝塚遊園地の中に宝塚歌劇があったため
  遊園地の入場料を買った後、歌劇を観ました

  私は余り煌びやかなのは苦手でして・・・・
  1度は姪と甥が子供の頃連れてゆきました
  子供達がとっても喜んでくれたのが嬉しかったですね~
  2度目は友人と、結構面白かったですね


  サフランの花
f0166234_23225957.jpg
  この赤い髭がサフラン

  レオノテス レオヌルス(まるでお呪いのような蕾・・・)
f0166234_2327471.jpg


  

  帰り道、メリーゴーランドが残っていました
f0166234_23294958.jpg


  宝塚ファンが通る散歩道
f0166234_23321723.jpg
  沢山のお店の中で印象的な看板オジサン




   実は今日、サーカス(ルナ・レガーロ)へ行ってきました060.gif
   ランチを頂きながらサーカス006.gif
   そのお話は又、後日~



   ↓ランキングに参加しています!
   ポチッと応援お願いします!!!



  
by m-k7538itami | 2010-11-17 23:47 | 家の猫 | Comments(10)

ペコたん病院へ・・・


  ペコのことでは皆さんに、ご心配やアドバイスやら頂き
  ありがとうございました
  

  ペコたんを仕事が済み次第、滑り込みで獣医さんに連れて行きました
  
  今朝のぺこたんの爪です

f0166234_055462.jpg
  普通、猫の爪は毛に隠れて見えないのですが・・・・
  爪きりしたくても触ることが出来ないので伸びています 



  爪がこうなって以来、触ると私のことを怒って噛もうとするため
  先生に迷惑をかけてはいけないので、洗濯ネットに入ってもらってから
  病院へ行く予定でした

  でも、ネットには中々入ってくれず、むしろ爪を傷め辛そうです

  思い切ってキャリーに入れ、それで診察できなければ、それはそれで
  仕方ないなと言う気持ちでした・・・・

  行く途中、小さい声で鳴いてましたが
  キャリーを開けても、小さく震えて先生が爪を切ったり
  触っても、ジーとしてるだけ005.gif

  先生曰く、何かの弾みで爪を引っ掛け・・・・
  爪が折れたのではないかと言うことでした
  酷く上を向いてる爪はピンセットでスッと抜けました
  ペコ自身は全然痛がらず・・・・
  もう一つの方は自然に任せるとのことでした
  もっと早く病院へ行ってたら麻酔をかけて取ったかも知れません
  どちらにしても、ペコたんには痛い思いをさせてしまいました・・・
 
  余りにも大人しいので正直驚きました~
  先生から「ペコちゃんは内弁慶だね~」なんて言われましたが
  内弁慶でよかったです!
  
  薬を塗り、痛み止めと化膿止めの注射をして頂き、帰宅しました

  先生より今日は大事をとってと言われましたが・・・
f0166234_21174553.jpg


  既にこんな所に上がってます~
f0166234_21231689.jpg
  エアコンの上です042.gif


  多分、今回はチーちゃんが原因を作ったのだろうな~と思います・・・

  チーちゃん、こんな風でヤンチャで走り回るので他の子たちが
  避け損なってコケテル姿をみますから・・・・
f0166234_21304969.jpg
  でも、さすが子猫!傷一つありません~ 

 まぁ、元気が何より可愛いから良いかな?
f0166234_21332422.jpg

 
  皆さんには本当にご心配をおかけしました・・・

  昨日に引き続き、kazさんの素敵なブログを観に行ってくだされば嬉しいです
  私とは全然違うペコ、パン、チーちゃんに会えますよ~
  こちら→「photo essay


  
 
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  
 


by m-k7538itami | 2010-11-15 21:42 | 家の猫 | Comments(12)

ペコたんの散歩・・・・


  ペコたん、どうもストレスが溜まってるようなので・・・・
f0166234_23143410.jpg


  玄関前のお散歩を・・・・
f0166234_23152159.jpg
  実はペコたん、先日の前脚の爪2本が反り繰り返っています・・・・
  高い所へ上がったり降りたりは出来るのですが
  爪を触ると凄く怒ります033.gif
  どうも痛いようです

  獣医さんに貰った薬は飲ませてるのですが、キャリーに入れて興奮しても困りますし
  今のところ病院へ行くのは様子見しています
  ペコたん結構怒りんぼのようです002.gif
f0166234_2316117.jpg
  玄関は水を流して清潔にしました・・・・

 
  この方はあいも変わらずノー天気037.gif
f0166234_23431573.jpg



  チーちゃんが走り回る姿を呆れ顔で観てるペコたんです
f0166234_23164612.jpg  
  
  先日チーちゃんに会いに来てくれた
  kazさんのブログに我が家の
  ペコとパンちゃんの写真が
  載っています
  宜しければ観に行ってください~

  kazさんはプロ顔負けの素敵な写真を
  撮られています
  特に景色の写真はため息もの
  ですよ~

  こちら→「photo essay」




 
 

  ↓ランキングに参加しています  
  ポチッと応援おねがいします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-11-14 23:45 | Comments(7)

フッカ、フッカ~


  チーちゃん、丸洗いしました!
  見た目は変わらないよね~
f0166234_3473985.jpg


  赤ちゃん時にウン〇が出ないので、お風呂でおちりを促し・・・・
  粗相をして2度ほどお風呂に・・・
  その時は鳴き叫んでたよね~

f0166234_3515924.jpg


  しかし、今回はウンともスンとも言わず良い子で大人しくシャンプー出来ました
f0166234_3531545.jpg
  でも、ドライヤーが怖いのでゲージの中でドライ!
  これは上手く行きました006.gif



  この日はKazさんが久々にチーちゃんに会いにきてくれたので
  ピカピカのチーちゃん!  
  ご挨拶012.gif
f0166234_3571286.jpg
  まるで瓢箪みたいだね~
  kazさん、チーちゃんのこと賢い賢いの連発!
  それは点が甘すぎですよ~


  姪の家のナナちゃんのことでは、皆さんから暖かい励ましの言葉を頂き
  姪より皆さんにお礼を申して居りました~

  皆さんの優しい言葉に驚きと感謝の気持ち
  そしてナナちゃんにはもっと、ああして上げれば良かった等と
  後悔が一杯と申しておりました・・・・
  居なくなって気づくことってあるんですよね~

  私がこうして猫好きになったのも、小さいときから動物好きだった姪の影響です
       (子供の頃の私は猫が苦手でしたから028.gif

  でも20歳まで病気一しなかったナナちゃんに
  家の子達もあやかりたいものです・・・・




  先日、宝塚ガーデンフィールズ(英国ナチュラル庭園シーズンズ)へ行ってきました
f0166234_431834.jpg


 
  チョット変わった植物の種を
  こわーい!!!
f0166234_4304289.jpg

f0166234_9215178.jpg

  ハーブの時期は終わってたので残念でしたが
  素敵な庭でした
  後は、又後日にでも・・・・


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
 
   
by m-k7538itami | 2010-11-13 08:15 | Comments(6)