<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただ今ダイエット中~


  チーちゃんのことではございません
f0166234_7472997.jpg
  少しお澄まししてますが、やはり暴走娘・・・・
  もう首輪が小さくなって、このときゴムの入れ替え中のときです


  メタボとは我が家の4にゃん姉ちゃん達のことです

  まぁ、この方は元々メタボでしたが
 
f0166234_1539039.jpg

クロちゃん半年前の体重4,8キロ、昨夜4,8キロ



  チビたん半年前4,6キロ、現在4,8キロ

f0166234_15461910.jpg




  パンちゃん半年前、約4,3キロ、現在4,6キロ
f0166234_15452130.jpg



  ペコたん半年前、4,2キロ、現在4,6キロemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_15442282.jpg



  クロちゃん以外の子は何と2~4キロは増えてるんです

  チーちゃんが我が家に来たころから4にゃんが引きこもりがちになり
  それまで朝と夕に上げてたご飯を、何時でも食べられるように
  ズット置いてたわけなんです

  それと寝てばかりで運動量が少ないせいか、あれよあれよとい間に
  皆にゃ、ズシンと重くなったわけなんです・・・・

  チーちゃんとも良い関係になってきたので
  先日より以前の食事量にしています
  


  最近こんな風に皆で遊ぶ様になり 
f0166234_15395831.jpg


クロちゃんまでもが刺激され、突然走ることも・・・・



  先日、チーちゃんこんなとこまで制覇しました
f0166234_916841.jpg
  見難いですが右上にチーちゃんがいます
  真ん中の整理タンスはペコの成長期、下から一気に上がるため
  今は傷だらけでボロボロ・・・・  

  子猫の時代は注意しても効果なし、それでは上に上がれるように 
  足場に椅子を置きました
  するとすると、生後3ヶ月でチーちゃん平気でここに上がりました
  何とお転婆な子なんでしょうね~

  すみません、先日来よりコメントの返事が出来てません
  特に月末は仕事の締めで、書類の整理がありまして・・・・
  


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-10-30 09:30 | うちの猫 | Comments(17)

10日でこんなに大きくなるの?


  たった10日前なのに、こんなに幼いなんて・・・・
f0166234_2213970.jpg


  昨夜のチーちゃん
f0166234_2215189.jpg



  我が家で一番の食いしん坊のクロちゃんと、ウマウマ時間・・・・
f0166234_2251743.jpg
  ご飯の時間は真っ先に飛んでくるチー子emoticon-0136-giggle.gif



  Kazさんのブログに自分が写ってるのを食い入る様に観てるチー子
    う~ん・・・・分かるのかな~
f0166234_2282160.jpg



  毎日が楽しくて仕方ないチー子・・・・
f0166234_2362089.jpg
 未だ生まれて3ヶ月足らずだものね~
 


  外猫さん
  カメラを持ってブラブラと・・・・

f0166234_2345062.jpg
  オジサンにトイレのお掃除をしてもらってるから、お家のニャンコだよね~




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-10-28 06:01 | うちの猫 | Comments(10)

かご猫


  最近のチーちゃんのお気に入りの寝床・・・・
  竹の籠にスッポリと
f0166234_21391730.jpg



  スヤスヤemoticon-0113-sleepy.gif
f0166234_21413219.jpg




  25cm×20cmのサイズの中で寝られるのですからね~  
f0166234_22103620.jpg



  タマ~にはお姉ちゃん達と猫ダンゴemoticon-0109-kiss.gif
f0166234_21422238.jpg




  何処でも寝られるチーちゃん
f0166234_21451955.jpg



  夜だけはアンチョビレさんから頂いたカマクラベッドでグッスリ
f0166234_2213368.jpg




  ハロイン~~~
f0166234_21503435.jpg
  実はこのとき有るものにビビッテ高いテーブルに上った時ですemoticon-0107-sweating.gif


  日傘を少し濡らしてしまったので、室内に干していたら
  チーちゃんが傘の柄に怯えてしまって・・・・
f0166234_21543442.jpg
   傘を動かす度に尻尾を膨らませてピョンピョン飛び上がるのです
  猫って始めて見る物に興味有ったり、驚いたりと言うのは知ってましたが・・・
  一時間ほど目が漫ろ・・・開いた傘が怖かったのかな?




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-10-25 22:01 | うちの猫 | Comments(23)

これって向日葵?


  万博公園(続)のコスモスを撮りに行った筈が?
f0166234_2254636.jpg
  淡いチョコレート色の向日葵・・・・
f0166234_227279.jpg




  夏の向日葵と秋のコスモスのコラボ・・・
f0166234_2394235.jpg
  面白~い!


  濃い目のコスモスが可愛い~
f0166234_2291759.jpg


 

  来週から寒くなるとの情報が・・・・
  秋ではなく突然冬がやってきそうです
  


  この絵、チーちゃんに似ていませんか?
f0166234_2523517.jpg
  昔、木彫を習ってるときに作ったものなんです

  中の陶器のプリント画は既製で、外の簡単な額を彫っただけなんですが・・・・
  この時はキジ猫さんには一生縁がないと思ってましたemoticon-0105-wink.gif
  偶然とは言え縁があったんだな・・・・


  昨日はチーちゃんの噛み癖のことで沢山のアドバイスを
  ありがとうございました
  とっても参考になりました
  焦らずもう少しチーちゃんのことを見守ってゆきたいと思います


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  


  
by m-k7538itami | 2010-10-23 07:44 | 景色 | Comments(10)

ただ今、成長中~


  チーちゃん、2ヶ月半になりました
  毎日顔が変わってきてます
f0166234_21404834.jpg
  らもらさんに頂いたシュシュが入らなくなり
  大き目のシュシュを作ってみました


  一週間前までこんなに顎がシュッとして目がまん丸だったチーちゃん
f0166234_2143966.jpg
    

  しかし、例を見ないほどの腕白な子?に成長中  
  
  猫部屋から出るとダッシュして家中走りまわります
f0166234_21435958.jpg
  どなたかチーちゃんをおしとやかな子にするコツはないですか~?

  
  私の事を噛むし・・・・
  どうも私の事を4にゃん以下と思ってるみたいですemoticon-0106-crying.gif
  叱っても全然効果なくて、かえって反抗的です~
f0166234_22144766.jpg

f0166234_22151230.jpg
  段々お顔がぶちゃいくになってきてますemoticon-0124-worried.gif




  でも、この方だけには弱いのです
  ペコ姉たんに会うと、そっとユーターンしますemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_21572115.jpg
  遊んでるチーちゃんのことをソット見学しながら
  教育をしてくれるペコたん
f0166234_2252456.jpg
  親ばかですが、この子は少し知能が発達してる気がします

  チーちゃんはアホなのか賢いのか未だ分かりません~
f0166234_2292066.jpg
  ただ今、肩乗り猫に教育中です 
  


  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願いします!!!

   
by m-k7538itami | 2010-10-21 22:20 | うちの猫 | Comments(15)

コスモスの丘


  大阪万博公園のコスモスが満開と聞いたので行ってきました  
f0166234_1543026.jpg
  黄色のコスモスが可愛い!   

  何でも30万株のコスモスだそうemoticon-0104-surprised.gif
 
f0166234_1403823.jpg
  圧巻ですな~~~


  逆光で・・・・   
f0166234_142131.jpg


  小さな女の子が可愛かったので
f0166234_1454050.jpg


 
  先日行った花博公園のコスモスは全然ダメでしたが
  この日の万博公園はとても素晴らしく綺麗でした
  これって入場料を取ってる違い???


  未だ未だ撮りためが有りますので後日紹介させて頂きますね~



  チーちゃん、ちゃっかり、パンちゃんとお昼寝中・・・・
f0166234_1471733.jpg
  その割には目が泳いでませんか?チーちゃん!!!





  先日、「たまの玉手箱」のちかさん宅のミクちゃんの里親募集をしていたのですが
  ミクちゃん、めでたく良いお方のお家の長女になりました~
    
f0166234_212472.jpg

  
   こちら→「ミクちゃん」ちかさんちでのお別れの日

  「たまの玉手箱」のブログはとっても有名で、ちかさんは本も出されてます
  里親募集をしても、直ぐに候補の方が集まるんです
  羨ましいですね~emoticon-0105-wink.gif
    


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-10-20 01:57 | 料理 | Comments(7)

4にゃんの近況


  チビたんのベチャ顔を・・・・
f0166234_1081637.jpg



  ハローインの南瓜と
f0166234_10102221.jpg



  パンちゃんも・・・・
f0166234_10112038.jpg




  PCの後ろからペコたんが私をストーカー中~
f0166234_10113847.jpg
  と言うよりホンワカ暖かいのが好きなだけですけどね~


  久々のクロちゃん
f0166234_10142397.jpg
  う~ん、キャノンは黒猫が撮りやすい~ 
  ペンタさん御免なさい!私の腕のせいなんですけど・・・・


  最後にチーちゃん!
f0166234_101734100.jpg
  寝てるときが一番可愛い!

  
  しかしチーちゃん、活発すぎてついてゆけません~

  昨日の朝、マンションドアを開け、お天気の様子を見てたら
  足元を何かが~~~
  そうです!チーちゃんが、あっと言う間に隣の玄関ドアまで走ってたのですemoticon-0104-surprised.gif
  
  「チーちゃん、待って~」の私の声で立ち止まりましたが・・・・
  何しろスバシッコイ子でして、ドアの開閉で挟みそうに成るし
  出かけるときと夜中は子供部屋から出せそうにありません・・・・


f0166234_1026929.jpg
  らもらさんに作っていたシュシュは小さくなってきました・・・・




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  


  
by m-k7538itami | 2010-10-17 10:39 | Comments(24)

京都へ・・・


  ヤンチャ盛り・・・・

  熱帯魚の水槽の上で遊ぶチーちゃん!!!
  我が家では水槽に上がる子は居なかったので、ビックリemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_3583699.jpg
  何時もは蓋をしてなかったのですが、この後直ぐ蓋をしました


  kazさんの膝で寛ぐチーちゃん
  チーちゃんにとっては命の恩人だものね~
f0166234_404352.jpg
  kazさん曰く、好奇心旺盛でよく遊ぶ子は賢いそうです
  kazさん、それって親ばかですにゃ~
  こんな小さくても呼ぶと必ず、にゃーと鳴いて駆け寄ってくるので、アホではなさそう・・・・



   一昨日、猫友さんたちが京都の紅茶喫茶「キトゥン カンパニー」で   
   「トラトラトラネコ」写真展をされてるので行って来ました

f0166234_471110.jpg
   
f0166234_474956.jpg


f0166234_485913.jpg



   美味しい紅茶とお菓子を頂き、沢山の猫グッズを観せて頂き
   珍しいものを・・・・
f0166234_4145761.jpg
   トラ猫さんたちのオリジナル猫トランプと猫毛フェルトの本を購入
 


   トランプ、これって50点のみのオリジナ作品
f0166234_4151960.jpg
  チーちゃんがいっぱい~  
  

  老後の楽しみにします
  その時は「ここちゃんママのひとりごと」 ここちゃん、白毛を下さいね~  
f0166234_4155296.jpg
 


   お知らせです!   
  
  上のお店「キトゥン カンパニー」のホームページとメールは
  こちら→「はなうた手帖」 


 
 
 ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-10-15 07:42 | Comments(20)

ヌクヌク・・・・


  チーちゃん、アンチョビレ家から頂いた猫ベッドでヌクヌク・・・・
f0166234_3223522.jpg
  トンネルの入り口から顔を出してます



  後ろのファスナーを開けると遊び場になる、2度美味しいemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_3224964.jpg
  お気に入りのアンチョビレさん特製のキッカー
  中に音のするものを入れて下さっています
  未だチーちゃん、マタタビには反応しません

  我が家は最近ピンクだらけ・・・・
  私は子供の頃から赤やピンクの物を身に着けたことが無いのです
  なのにチーちゃんが来た途端、ピンクだらけ・・・・
  これは正しく、孫が我が家にやってきたと言うかんじemoticon-0136-giggle.gif


  

  日曜、花博公園鶴見緑地へ行ってきました
  あいにく途中で雨にあたりましたがemoticon-0156-rain.gif
  でも、これがシメシメ・・・・
  こんな写真が撮れました~
 
  彼岸花に雫・・・・
f0166234_338438.jpg



  こちらはシロハナ曼珠沙華
f0166234_339382.jpg



  コスモスはイマイチでしたが・・・・
f0166234_3435469.jpg


  風車と
f0166234_3455891.jpg




  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-10-13 09:04 | うちの猫 | Comments(16)

チーちゃんの猫ベッド♪



  チーちゃん、はじめての猫ベッドemoticon-0109-kiss.gif
f0166234_23411074.jpg
  可愛いでしょう?

  実は猫友の「サビ猫アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんから
  「アンちゃんに買ったカマクラ式猫ベッドをチーちゃんに、どう?」と・・・・

  どうも商品より小さすぎてアンちゃんが入れないので
  チーちゃんにプレゼントしてくださると連絡が入ったのです


  そして早速今日送ってくださったのです

  こちらは前の方、丸い所から出入りします
f0166234_23425527.jpg
   突端はヨレテますがウサギ風な耳・・・・ 



  こちらは後ろ側、ファスナーが付いてて開くとこんな感じです
f0166234_2343182.jpg



  チーちゃんが住んでる部屋は寒くて、チーちゃんに早く猫ベッドを
  買って上げなければと考えていました

  でもお店では子猫用のベッドなんてありませんし
  どうしようかと考えている所でした・・・・・

  他にもアンチョビレさんからは、4にゃんに沢山のご馳走を送っていただきまして・・・・

  ピンクの花柄模様はアンチョビレさん、お手製のマタタビ入りキッカーなんです~
f0166234_084758.jpg
  アンちゃん、アンチョビレさん、本当にありがとうございました~

  因みに今日は半日外出していましたが
  アンチョビレさん~
  帰宅すると、チーちゃんベッドに寝ておりましたよ~


  ↓ ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援お願いします!!!  
  
  
by m-k7538itami | 2010-10-11 00:29 | うちの猫 | Comments(17)